menu

2024年9月30日(月) 運動と食事

2024年09月30日

おはようございます
今は23時
55分ですね
だからまだ9月
29日の日曜日ですね
あと5分で9月30日月曜日です

毎週日曜日は営業はしてるんですけど
夜はね
19時までだったかな
日曜の夜だけ早く
仕事終わりにして
早く寝てリセットして
いる感じです
基本的には定休日というのはもうけてなくて
前は日曜
日も22時まで営
業してまして
してました
けど、ちょっとね、どこかでリセットしないと
ちょっとなんかね、曜日感覚がずれてきて、
なんだろう、疲れる
っていうか、そんな風に感じ
始めたので、いつから
か忘れたけど、2,3年前からなんですかね、日曜日は
19時までにしてるんですよね
営業日曜日は基本午前と
午後かな夕方
たまに入るぐらいで午前と午後がほぼ固定の方がいて
夕方はね14時以降
15時以降ってあん
ま入らないんで
なんかまぁスーパー行ったりしたりしてますかねぇ
昨日は近所のくすりのあおきいって
あの柔軟剤とかねなんか買ってきましたけど
近いんで自転車ですねー
さつまいもとかだ
まあいろいろ買い物してでね、あのー
多分20時にはもう布団入ってたんですよね
で、ちょっとうるさくてね、ゲームやってるのがいて、うち

まあ、たぶん
22時ごろに一回起きたんです
けど、あんまり
寝てねえじゃん
と思って、
まあ、二度寝というかね、しました
けど、いっぱいうるさくてね
で、まあ23時ちょっと前ぐ
らいかな
23時頃
起きちゃって水シャワー浴びてまあ
本当にこの頃はもうよく眠れて
寝付き目覚めが良くてね
日曜は20時とかね早く寝るせい
か22時とか
23時だ
2時間とか3時間しか寝てないんですけど
すっげー調子いいんですよ本当に
以前はちょっと子供が小さいっていうのもあったので
日曜日に定休日にしている時期もあったんです
けど
土曜日土日にず
っと来てくれている方がいて
結構ね、もう言った、曜日
時間固定にしてもらって全然いいと思ってるんですけど
そのキャンセル
とか変更があったら悪いからっていうんで
何人かの方は曜日時間に固定にしないでね
土日の、土日に来れる時に来るっていう感じで
その都度予約入れてくれてるんですね、全然
私としては固定で買わないんですけど
繁忙期というか

例えばもう7、8
年ずっと土日来てくれてる方がね
ちょっと新規の方が増える時期とかあって
その新規の方に行こう
例えばその人が半年とか通ってくれる場合って
その半年間なんだろうなまあ入れづらくなっちゃうんですよね
土曜日だけじゃね混んじゃって
なんとなくそのお客様の来るペースというか
そんなんがあの土日か平日かなんですかね
なんとなくですけどほぼ
固定にはなるんですけど
例えばいつも土曜日来てる方が予定ができちゃって
日曜にしたりとかしてくれて
土日っていうのはどっちかって方もいて
あとは平日っていう方がいるんですよね
だから土日ってセットみたいなもんなんでやっぱりね
ちょっとそのまあだいたいパンパンになっちゃうんですよね
土日っていうのはだからまあサービス業ですのでね
やっぱり土日ってのは休めないなっていう風になってて平日もね
やっぱ動くんですよ固定の
方もいらっしゃるんですけど
半々なんですかね、固定にしてくださっている方
と、平日の来れるときに来てくれる方っていって、そうで皆様
結構キャンセルしないように
すごい気をつけてくれるので、だからね、その都度
入れる方の方が多いか、固定の
方よりね
まあだけどそのちょっと体を
リセットする意味でも
平日もやっぱり動くんでなんていうの
皆さんが固定ってわけじゃないんで
やっぱり定休日ってなかなか設けづらいんですよね
そんなんで不定休というかね
1日休みってのはほとんどないんですよね
元旦ぐらいかな
初詣行くんで元旦だけはちょっとあのお休みいただいてますけど
大晦日ももちろん営業させてもらってますし
2日からね別に普通に営業してますまあ
なんて
いうの、予約入らなかったらもう休みなん
でね
例えばだけど、1月の1日と1月の2日休めるとき
っていうのは、👏まあ
1日初詣行って、またどっかの山登り行っちゃうんですよ
まあよく行くのが、1月2日だったら、日立のお岩神社行くと
ちょっと山登れるんで、
初詣行ってまた行くのもあれなん
だけどね軽い山登りとかしたりするんですよね
ドライブっていうのも好きなんで車運転する

もねそんな感じです
だから毎週思うんですけど
日曜日の夜早く仕事を切り上げて
まあ多分ね
今暗くなるの早いんで19時とかでも寝れちゃうんですよ
本当に早く寝るとね
本当に
調子がいいですで今録音しててね
早寝早起きになるんでしょうかね
でも元々睡眠時間もあんま長くない方で
4時間5時間寝れば大丈夫で
昼寝もねあんまりしないんですよね
昨日も午前中お仕事入ってててで
まあ正午ぐらいのご飯
食べて午後13時30分から予約でてます
なんで食後ね一応横になってるんですよね
しばらく動かないんですけど一瞬ふとね落ちるん
ですよね
5分も寝てないですなんか一瞬ふとなんか寝
ちゃった感じになって、はっと目が覚めるんですけど
それでなんか昼寝完了みたいな感じですかね
ただ横にはなってて昼寝してね、ちょっと
そのお客様が来てるのに寝てちゃうあれなんでね
ちょっと緊張感もあるんであれですけど
一般的にこんな生活習慣でもいい
のかなと思うんですけど何か生活に支障っていうのは全くない
んで
むしろ本当に今日なんか調子がいいし
起きてこのままずっと何かするわけじゃないんですよね
この加圧トレーニングの後やっぱ疲れるんだからね
またこの後よく眠れるんですよ本当に
でまあ4時とか5時にまた起きるんですけど
起きちゃうっていう感じなんですけど起きてもね
やることないんですよね
例えば掃除機とかねかけちゃおうかなと思うけど
音うるさいからダメでしょあんまり夜中とか一般
的に人が寝てる時間に掃除機かけるっていうのはねよくないんで
本当はやりたいんですけどね
掃除機はだいたい朝の7時くらいからかけるようにしてますね
スタジオの方も

まあこれを先
週はそのキングダ
ムのアニメですよね
ユーネクストで見て
ねなんか途中で終わっ
ちゃったけど
一応今出てるやつは全部見ましたね
最初から
続きが気になってしょうがなくて
ちょっと漫画の方もちょっかい出しそう
です
けど映画でちょっとキングダムハマって
アニメ見て
またハマりましたね
すっごい面白くて
アニメは桓綺将軍のところですか
今あれどこだったっけな
桓綺将軍があの
5つの丘を奪った
ところですか

その先ちょっと行って終わっちゃったのかな
で、続き気になっちゃったから、
その漫画見たいなとも思ったんですけど
それよりも、春秋戦国時代の何か
歴史みたいなやつがね、YouTubeでも
こんなことがあったよって見れるんで、中国の歴史ですけど
まあその、そういうの見て先どうなるか
ねだい
たい分かっちゃいるんですけどけど
またキングダムで見るとなんかね面白いんですよ
この後だから韓から潰していくんですよね
あれ韓潰してちょう潰して斉だっけなあれ、魏だっけな、まあ
なんかそういう順番で潰してて、その、李牧とかね、
昌平君とか、
蒙恬とかね、まあ
そういうこと、始皇帝もね、最後、どうなるかみたいな、なんか
歴史ではこうなります
っていうのは分かってるんですけど、漫画でどう描かれるのかな
と思ったりね、例えば
この後、呂不韋がどっか
飛ばされて、さらに飛ばされて、
そこでまあ
自害しちゃうんですけど、歴
史ではね、そうらしいんですけど、その葬式ね、始
皇帝が見に行って、泣いてるやつ
全員処刑とかね、漫画では
その始皇帝ってすごくいい人みたいなのが描かれてるけど
歴史のあれではなんかすごいやばいやつみたいなねすごいそんな風
に伝えられているみたいなのですけどね
それを漫画でどうあれするのかなと思って
まあでもすごい面白いですね、戦いとかね
まあその史実をもとにしたフィクションってやつなんですけど
そういうのが面白いですね、なんかまともに歴史語られるより
それでも面白いんでしょうけど
で、その秦の次ですよね
春秋戦国の後が秦っていう時代が来て、秦が案外
短くてね、また官衙いだなんだが、悪さする
っていうか、あれして意外と秦
早く終わっちゃって、その後 漢でしたっけ
なんか劉邦となんかのどうのこうので
漢って時代が続くらしくて、またそれ
もね面白そうでね
日本史っていうのもあって
ちょっとし史実をもとにあってフィクションで面白くしたら
また面白いんだろうなぁと思ったりね
あとほらインドとかの歴史とか
ヨーロッパとかなるん古代の歴史って面白

ですよね
キングダムで語れるか分かりません
けど、やっぱり民をまとめるのに、やっぱり宗教
っていうね、ものを利用するのは
ヨーロッパでもインドでも同じで、四大文明でしたよね
黄河文明だ、インダスだ、何でしたっけね
世界史みたいなの面白いですね
中東とかヨーロッパとかインド中国ですよね
なんか面白そうなのはやっぱりモンゴルですかね元でしたっ

その当時だからユーラシア大陸ほと
んどなんか制覇したらしくて
そういうのもなんかあってね漫画とかで
見てみたいですよね
そう、キングダムアニメ見終わっちゃ
ったんで
昨日も朝お客さんは来る前に2時間ぐ
らい歩いて夕方ですよね
買い物行った後空いてたんで
やっぱ2時間ぐらい歩いて
夕方の2時間はもうあの朝の2時間はなんか
そうやって春秋戦国時代のね
この武将は実際こうでしたみたいな動画とか見ながら
歩いてたんですけど
もう飽きてきて夕方はその音楽聞きなが
ら歩いててね
やっぱりあのうちのスピーカー音がいいんでね
改めて音楽を聴くのも良くて

最近そうですよねジムがスポーツジムって言うんですか
こうやって運動するジムがものすごい増えてきてね
またなんかもともとTSUTAYAがあった場所にサウナあり
いろんなものがあるジムとかできるみたいで
しかも月が値段が安く
てね
うちはほら自宅とジムが一緒だから職場が自宅にジムがある感じで
そういうとこ行かなくてもねよくて
トレッドミルも2時間連続とかでどうなんだろう
スポーツジムって行ったことないけど
スポーツ交流センターならずっと前に行ったことあって
トレッドミルは確かなんか30分に1回交換みたいな
なんか当時ねそんなルールがあった気がするんですけど
20年くらい前かな
もっと前かなうちにこのトレッドミルがあるともうね
動画見ながらでもいいでしょうね言ったらもうプライベートジム
ですからねここは私一人の時は
もう全然歌いながら歩いてもいいしね
途中トイレ行ってもいいし
やっぱこれ家にあるといいですね
邪魔だしねちょっと値段も高いけども
そう私はちょっと最近なるべくダラダラ
しないようにしてて
だからスマホとか動画とか
見るときは歩きながらルールを敷いてるんですけど
結構1日だから昨日も4時間ぐらい歩いてるんですよね
2時間2時間で大体ですけど3時間半とか4時間ぐらい歩
いてるんですよね
この撮影しない日は
その加圧トレーニング、先週はだけどしてないんですけど
やっぱり体力が余ってる
っていうか加圧トレーニングの時の余力がある
っていうか、そんな辛くなんなくていいですね、やっぱり1日2日
開けた方がいいんだなって改めて思いました
加圧トレーニングね
有酸素運動だけであれば全然毎日いけちゃうんですけど
やはり加圧トレ
ーニングは負荷が軽くて
体にかかる負担は少ないんですけども
やはり無酸素運動の部類にもなるので
やはり最低1日は空けた方がいいんだなって改めて思いましたね
あまり疲労感とかは残らないんですけど
ないわけじゃないんだなっていうね
少ないっていうだけで実感があんまりないだけで
だからね
どうしても暇だとね
例えば今日だって夕方とかまたもう一回ね
加圧トレーニングとかやっちゃいそうなんですよね明日も朝起き
て暇だとちょっとやっちゃおうってやっちゃうんです
けどやらない
やっぱ休めるのもやっぱり大切だなと思いましたね
特に私はこう何か目指してるとか
こうなりたいってあるわけじゃないんで
ただこの健康維持のためにね運動してるだけですから毎日
やってもいいと思うんですけど
まあちょっとその改めて1日2日空けるのがいいなって
ちょっと思いました
ねだから歩く
だけにしようかなってね
トレーニングはやっぱり週私は3ですけど
週2、3にして
あとは運動ってのは有酸素運動にしとこうかなって思いましたね
本当にやっぱり運動してるとよく眠れるのでね
今も眠くなってきたからね
youtubeアップロードしたらまた寝ようかなと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ