menu

2024年9月27日(金) 運動と食事

2024年09月27日

おはようございます
今は1時です
今日は0時ほぼぴったりに目が
覚めて
やっぱり涼しく出てきたから
二度寝行けたんですけど
やっぱり
その加圧トレーニングね
追われていちゃおうと思って
起きちゃって水シャワー
浴びて
加圧トレーニングて燃えるゴミ出し
に行って今ですか

昨日ちょっとね気温が高かったせいか
今日はねそんなに寒くは感じませんでしたかね
あのスタジオの中も
外も
半袖
半ズボンでさっきゴミ出ししに行きましたけど
ちょうどいい感じでしたかね
ちょっと南の空雲がかかってましたけど
少し北の空が少し晴れてる
部分があってやっぱ
星が
やっぱり8月よりも綺麗に見えてるなっていう感じがしました
かね
ちょっと今週の初め
火曜日とかから急に冷えて寒くなったから
このまま行くのかなと思ったけど
またちょっとね暑く暑かったですね
昨日はね昨日
はお仕事が午後からだったので
午前中一の湯のサウナ
に行きまして
なんとなくですけど
次の日午前中仕事が空いて
サウナに行けそうだなっていう時はね
ちょっと前の日軽く疲れとくんですよね
なんかちょっと体が少し疲れて
しんどい時にちょっとサウナとか行くの好きなんで
ちょっと疲れさせといて歩く時間
長くしたぐらいですけど
昨日はサウナも水風呂もね
なぜか長い時間入れなくて
水風呂も2
分ぐらいだったのかな
23分かなんかね
息止めても息吐き切って止めて
ちょっと粘るとね
末端が熱くなっていくんですよね手足ですよ
なんかそうならなくてね
ちょっとそのサウナの発展の師匠って方に
先週だったから7分とか水風呂入れたので
そんな話してたらちょっとこれ
私の特技というか
あれなんでちょっと自慢で7分入れちゃって余裕すらありました
ぐらいのことを話してたらやっぱりあの
それはすごいけど
と言い
つつもというかだけど
やっぱりその水風呂1分とかにして5分
外局するともっといいよっていうね
ちょっとアドバイスというかもらってね
昨日が12分しか水風呂入れなかったから
最後3ラウンド目の最後に
外出てみてね
ちょっと外気送ってのしてみようと思って
前にも1回冬だ夏かあれ冬か寒い時にしたことあったけど
なんかねしっくり来なくて逆に冷えちゃって
むしろやだなぐらいだったんですけど
昨日は外出てみたらそのサウナチェアですか
椅子が1個空いてたからそこにね寝転がってその
外気浴ってしてみたんですけど
やっぱりちょっとねよくわからないというかね
あの時に整うっていう感覚になるみたいで
幸手の師匠からその整うっていう感覚がどんな感じかっていうのは
ちょっと教わってて
なんかねうとうとして一瞬寝落ちしちゃう感じらしいんです

長いと10分ぐらい
外にいると言われてましたけど多分私10分
ぐらいいたのかな
眠くならなかったっていうか
逆に目が冴えてきちゃったっていうか
この加圧トレーニング後にいつも眠くなって寝るんですけど
なんとなくあの感じなのかなって
なんかちょっと
その発展の師匠のこの説明が
まさかあの感じかなとは思ったんですけど
そのサウナ入って水風呂入ってサウナ
秋の12分ぐらいだったのかな
M’S風呂に3分に3ラウンドだったんですけど
最後にその外気浴っていうのして
なんかやっぱ体が冷えて乾いたのでいつも
は水シャワーで浴びて出るんですけど
水シャワーも浴びないで出ちゃって
なんかね
なんとなくやっぱりまだわかんないなって感じってしたかね
そのそこに持っていけなかったっていうか
感覚的なものはねちょっとわかった気がするんですけど
頭ではねでも実際はちょっとまだその整うに届い届け
ないというか届かないというかまだね水風呂1年目ですから
10月から2年目に入る2年目かな9月からね
去年の9月から水風呂入れるようになったので
まだその整うと
感じることができてない気がして
課題ってんじゃないんですけど別にいいんですけど
でもやっぱりちょっと
サウナ水風呂
がなんか慣れてるせいかね
ちょっといいなって感じですね
でもなんとなくちょっと
そこに行けそうな気がしましたけどね
その水風呂結構早く切り上げることで
そのうちたまに挑戦しようかなぐらいですかね
やっぱりちょっとサウナ水風呂3ラウンドが今のところ好き
ですね
整うとは違うけど
ちょっと昨日もいつも午前中かトレーニングするんですけど
ちょっと体使いさせてからサウナ行くんですけど
それしなかったから
もしかすると
サウナも溝水風呂も時間が短かったのかもしれませんけど
ちょっとその1日空ける
とね疲労感
が少ないのかなその加圧
トレーニングのその痛さみたいのも少しね少しじゃないな
だいぶ軽減されるんですよねで粘れるのでね
前々からその休憩の大切さってね
筋トレの品石の大切さ
やっぱ説いている方もたくさんいらっしゃって
何か頭ではわかってるんですけどちょっと暇でね
暇でっていう言い方もないんだけど
なんかね
毎日ちゃうんですよね
土日とか週1ぐらい休んだりしてたんですけど
だけど
ウォーキングっていうのはしててね
まあうちのトレッドミルでですけど
やっぱその加圧のもう効果の良さでもあるけど
やっぱ結構疲れてたんだなってね
ちょっと気が付いて
ある程度
運動してないとね睡眠ですよね
寝る時の目つきがちょっとなんかその寝る時の気持ち良さがね
やっぱ
疲れてるとすっとそのまま寝落ちできるんですよね
お風呂仕事終わってお風呂入って
ちょっと開脚だけストレッチやってるんですけど
ではい布団入りましたとあって
気づいたら朝になってるのが好きで
やっぱりね
そのある程度運動しておくと
やっぱりよく眠れて
だけどちょっとしすぎると
疲労感が残るので
水風呂で言う
ちょっと長く入れるから
入りすぎると
この冷えすぎてなんか気持ち悪くなっちゃうっていうか
そんな感じのとそんな感じで
だからね
そこの運動ってのを加減がちょっと必要だなってちょっとこの頃
この何日かでちょっと思って
昨日は結局でも今午前中とか午後とか夕方とか合わせて
多分4時間ぐらいは歩いてるんですよね
でなんとなく私の中でよく眠れる運動ってこれ
人によって違うと思うんですけど
私は最低2時間は1日歩くとやっぱり
寝落ちできる感じです
1日の中の運動でそうですね
加圧トレーニングして午前でも午後5時でもいいので
合計で2時間歩くとね
よく眠れて加圧トレーニングしない時はやっぱり4時間とかね
自然となんか時間見つけて歩いちゃうんですけど
34時間4時間かな4時間かな歩くとまあよく眠れるなっていう
感じしますね
これ多分年齢とか体力で全然人によって違うと思うん
ですけど
なんかでもちょっと思うのはちょっと中毒っぽくなってるかな
と思ったりもしますよね
あの1日ゴロゴロしてるって言ってても
多分気持ち悪くなっちゃうっていうか無理だ
無理だなーっていう感じがします
やっぱその撮影しない日の私の加圧トレーニングって
本当15分なんですよね
胸と背中と足しか種目としてやらないのですけど3種目ですね
ほんとこれで十分で15分で終わります
で適当っていうかねあつはもう最大限かけます
ギッチギチに締めて思いっきり聞かせ

でなんかそのオールアウトっていうか
その時の気分っていう感じでやってても本当
それぐらいがちょうど良くてね
なんかきっちり何回何セットってのもいいんですけど
その時の体力で適当にって感じでやっ
15分でで1日の中で2時間歩けると
本当によく眠れるなって感じがあります
でちょっとこの頃涼しくなってよく眠れてますけど
やっぱり暑いと眠れてないのもちょっとわかってね
寝付けないって言うんですか
途中寝落ちしてはいますけど
なんか根付けてないっていうか
ちょっとね
今の時期はいいんだけどね
ちょっと冷房だけでもつけようかなと思っするんだけど
どうせつけないですよ
我慢っていうか耐えることはできるんだけど
よく眠れてるかって言ってやっぱり真夏は眠れてなかったってこと
にもこの頃気づきまし
たね
サウナで整うっていうの
体験してみたいのもあるんですけど
やっぱりねいつもの入り方で
そのサウナ入って水風呂入ってる十分なのかなっていうのとで
昨日ちょっとその水風呂
長く入れなかったのを使うのも暑かったんですよね
いつもなら15分3セットなんですけどサウナがで水風呂
もだいたい5分3セットなんですけど
10分は超えてたけど15分まで行けなくてね
で水風呂も長い時間入れなかったのは
もしかすると
いつもその加圧トレーニングしてからサウナに行くんですけど
あえてこうつかちょっと疲れさせてっていうかね
体をそれがなかったのが今大きかったの
かなとふと思いましたね
もしかしたらそれですね
多分
毛細血管は伸びてるかどうかなんですかね
そのカーツトレーニングするとほら毛細血管が広がるって言うか
伸びるじゃないですか
水風呂とかのコツってそこなのかなと思ったりしましたね
なんかね呼吸もなんかしっくり
こなかったんですよね
昨日はあるんですけどね
何してたってそうなる時はあるんですけど
でもやっぱりサウナはねSnowManの行くまではしんどくてね
昨日は4時頃朝起きたのかな
ちょっとゴロゴロしてやることないからもう水車を浴びてゴロゴロ
してでこのスタジオで歩いてね1時間ぐらい歩いたのかな
それからサウナ行きましたけど
やっぱりちょっとね行くまでが正直に食わんすよね
なんかもうめんどくせーなっていう
2時間とか3時間4時間とか23時間で連続で
歩くとね
結構それはそれでこう多分整う的な感覚になれ
てるんですよね
ちょっとやっぱ体疲れさせると何だろうな
心地よくなるというかそんないうところがあるので
家歩いてその整うみたいな感覚になればと思うんですけど
やっぱり行くとね汗かくからなんすかね
すごいスッキリするんですよ
体はですねで
体がすっきりするとやっぱ心の方もすっきりするので
昨日もだからね
本当はもう1時間ぐらい歩いて
もっとそのまま歩き続けたかったんですけどなかなかね
あの今週は月曜もその祭日で
朝10時仕事スタートだったのでね
朝7時からサウナに
行けましたけど
やっぱり週にね
2回ぐらい行けると
ちょっと区だけど
そうだから運動もいいんだけどね
やっぱちょっと私はですけど
4時間歩く1日の中で
2時間2時間でもどの時間の分配でもいいんですけど
4時間歩くとよく眠れるけどちょっとね
昼加圧トレーニングして4時間
歩いちゃうとちょっとね
少し何日か疲労感みたいな引きずっちゃうんですよね
ただ4時間歩くだけならそんなには疲労感
残らないってのもちょっとわかったんですけどこれもね
年齢とかいろんなあれで
変わっていくものだと思うんですけど
そうだからねちょっとサウナも挟んで運動しない日
ってのもあえて運動しないってんじゃないんですけど
そこまで
運動しないようにというか
ちょっとね回復のためというか
そんな感じでサウナっていうのはちょっとね
やっぱ取り入れようかなと思いますよ
まあでも3枚って行かなきゃよかったって思ったことはね
ほんと記憶にそういう記憶はないのでやっぱり言っちゃえばね
すごくいいんですけど
この頃なんかねその道の夜空行くのは億劫だよね
コロナの時なんか結構暇だから毎日とまで言わないですけど
週にやっぱ23回御老公のね
朝風呂とか行った朝5時からとかサウナ行ってましたけど
ちょっとねいいとこ聞けばその草加とかまで行ったりしてね
そこも朝5時からやってるんで4時頃家出て竜泉寺ですよね
創刊の龍泉寺行ったりしましたね
岩盤浴がいいよっていうんで岩盤が入ったりしましたけど
距離的な問題なのかななんか
遠くてね
行かなくなりました
けど
そんなにサウナ入れない頃っていうの
皆さんの思いがわ温泉よく行っててね
言ってたけどそこも行かなくなっちゃったから
もう全然あの車に乗る機械が本当なくなっちゃってね
一の湯でほんと完結できちゃうんで
自転車でねいつも行くんですか
ちょっと帰り薬のアオキ
とか寄って帰ってくるんですけど
そして朝風呂しか行かないかな一の湯で700円なんですよね
週1回高さ2800円
なんで週2回としても5000
いくらそんなにお金のかからないまま
趣味
費用対効果もいいかなと思いますけど
他に趣味私はないので
こうやって運動して
気持ちよく寝るのが趣味なのかもしれませんけどねこの運動
っていうかそれがまあ仕事みたくなってるんで
趣味とはちょっと違うので
趣味といえば趣味なんですよね
だから仕事がね
そうやってベルトの修理してみたよそのこだわりというか
なんていうか
そのだから仕事と趣味がそんなに私は
そこに線がそんなに惹かれてないのかなみたいな感じがしますね
自分で
この後はこれを
その字幕つけて
YouTubeにアップロードしてまた5時ぐらいまで寝るのかな
今日は朝8時スタートなんで
サウナはいけないね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ