menu

2024年9月25日(水) 運動と食事

2024年09月25日

おはようございます
今は0時です
ちょうど9月25日の
水曜日にだったところですね
昨日は比較的早く寝れて
あーでも21時
30分頃寝たんですかね
で23時頃起きてこ
の頃
本当に涼しくなったあの寝つきが良くてね
でいつも通りですね
二度寝しないで
一昨日ぐらいからですかね
急に涼しくなったので
今日の朝というかさっきの
起きた時の水シャワーがね
ちょっとね冷たく感じてきましたね
なんかあの効果がありそうな感じがしてきました
嫌だって言えば嫌で嫌なんですけど
気持ちいいか?ってた気持ちいい感じで
ちょっと嫌で浴びる前はね
朝からね
夏ならまだしも
特にその水シャワーを浴びる必要はないと
思うんですけどね
なんか習慣で水風呂入れるようになったのは
去年の9月で1年経つんですけど
水シャワーが11月からなんですよね
去年
の寒くなった頃を始めたんですよね
なんかそれがすごくいいということを聞いて
中の水風呂入れるようになってなんだろう
その冷たい水に対して抵抗が少なく
なったのでもともとは
その水風呂なんか足先しか
入ったことなくて
すごい冷たい水はね好きじゃなかったんですよね
ちょっと痩せ型のせいか
冷たいとか寒いとかにとても弱いんですよね
けど水シャワー浴びるようになって
暑さ寒さにもやっぱり強くなった気がして
朝の水シャワーはですよね
何が変わったんだろうなぁ
ちょっと今思えば
朝の水シャワーは浴びなくてもいいのかもしれませんけど

けどね一気に目が覚めるっていう
か特に
やる理由もないんですけど
やめる理由もないので
でも寒さにはすごい強くなったと思うんですよね
去年の冬服着なくても
全然大丈夫に
なって
12月の終わりぐらいまで冬服着なかったんですけどして
やっぱ寒くて風邪引いたんですよね
だからそんなに寒くしなくても
でもその普段はっていうか
体を冷やさないようにしようって思ったんですよね
で今日もあのスタジオの
温度が24°c湿度がね
40%乾燥してますよね
この間まで湿度高かったんですけどすごい外気持ちいいですね
まあちょっと寒いので水
シャワーの効果だかその寒いけどまぁ
別に大丈夫にはなってるんですよね
だけども冷やすとやっぱり風邪ひくので
冬服じゃないけど
あのジャージの上下ね長袖着て長袖
長ズボンでゴミ捨てに行きましたね
で一気にその空気が乾燥した
せいかの星がすごくまた綺麗に見えるようになってきて

秋というかちょっと冬を感じましたかね
ちょっと体感の温度が寒かったのと北東の方なのかな
あの月が半ズキってやつか半月って言うんですかね
月が綺麗だったのとあと星もね
すごいなんか綺麗に見えるようになってきましたね
昨日はちょっと時間がなかったのもあって
撮影する日以外も加圧トレーニングを私は朝やるんですけども
昨日はちょっと時間なくて
夕方午後夕方にかけて2
時間2時間3時間ぐらい歩いたんですかね
午前中1時間の夕方2時間ぐらい多分歩いたんです
けど
昨日加圧トレーニングしなかったせいかね
今日はやっぱ粘りが出たというか
ちょっと重り足しても大丈夫なような感じなのと回数
がまだ全然行けましたね

やっぱりその一般的には言われてるように
やっぱり休むことも大事ですね
その有酸素運動とかであれば
酸素とで体の体脂肪を使って
動く筋肉なので
やっぱりその疲れとかないんですよね
次の日に引きずってこともあんまりないんですけど
やはりその無酸素運動ですかね
筋トレとかのね重たい重量を使ったトレーニングだったり
そのまあ息切れするような
運動っていうんですかね
無酸素運動っていうことすることで
やっぱりその糖質使うじゃないですか
速筋繊維ですよね
瞬発力の方の筋肉を使うので
やっぱり疲れるんですよね
実感のない疲れというか
やっぱその出力が落ちてるというかで
加圧トレーニングっていうのは
その有酸素運動って
無酸素運動は同時に行えるトレーニング方法なんですよね
だから普通のトレーニングとの大きな違いが
有酸素運動よりもというかもうすっごい軽い負荷で
通常であれば有酸素運動
にもならないような運動なんですかね
すごい軽い負荷で低酸素状態にすることでね
その血流を適切に制限して
腕の付け根とか足の付け根ですよね
専用のベルト巻いて
これちなみに同時に巻いては一応いけないってことになってます
どちらかに上半身か下半身か腕かわしかの
どちらかですけども
それで血流を適切に制限することで
なんとなくのポイントは
その動脈の方は生かしておくって言うんですか
だから末端の方には行くようにするんだけども
末端から心臓へ戻る流れを止めるって言うんじゃなくてねこう
適切に制限するっていう言い方がいいそうですけど
まだから入って
くんだけど出にくくするっていう感じなんですかね
でそのの酸欠になってくるんですか酸素が薄くなってくるので
低酸素状態になって酸素がないから
もうその糖質で動く方の瞬発力の方の筋肉っていうんですかね
そっちも動かざるを得ない環境にしてしまう
っていうことなんですけれども
仕掛けというかからくりというかね加圧
トレーニングの仕組みというか
そういうのはちょっと
やっぱりその無酸素運動したことにもなってるからかね
すごい短時間で本当に長時間運動したような感じになんです
今ももうなんか
私はこう加圧トレーニング終わったばっかりですけど
眠くなってるんですよねこれ多分サウナで水風呂入って外気
良くの時に整うってこんな感じなんだろうなと思うんです
けど
やっぱりそのなんだろうな実感がないけど
やっぱ疲れるんでしょうね
そのやっぱり速筋繊維を何だろう反応させることによって
というかね動かすことで多分糖質も使われるわけだから
それが短時間だからね何だろう
そんなにはね本当にウエイトトレーニングとか筋トレとかね
ダッシュとかそれよりはましなんでしょうけど
やっぱりこれ疲れ実感がないんですけど
やっぱ疲れみたいなあるんだなと思いましたね
こうやって開けてみて
だからそのどれぐらいの頻度で加圧トレーニングをするといいか
みたいな
ことで言われてるのが
週1回でまぁ十分ですと多くても2回ぐらいにしときましょう
って言われてますけど本当にそうですね
やっぱり週私は撮影で3ですけども
やっぱ2っていうのが多分
2日空けるのがちょうどいいんだろうなってなんか
なんとなく思いましたね
なんだろそのベルトだから毎日やってると違いはですけど
なんかね痛いんですよね何だろうな動かなくなるんですよね
動かせなくなるっていうかなんかどう行ったらいいん
ですかね
全然気持ちではというかいけるはずだけど
なんか行けなくなるというか
あと1回が上がらなくなるって言うか
痛みっていうかストレス的なものをなんか違うし
まあその週に2回ぐらいが加圧トレーニングはね
2日または3日空けて週に2回
とか
やっぱりちょうどいいのかなって思っていました

やっぱりその私はそうですね
分かっても多分毎日やっちゃうんですよ
例えばですけど
じゃあ午前中時間があってサウナ行ける時に結構体をちょっとね
疲れさせてからサウナ行くとなんかすごくいいんですよ
何だろう結構そのじゃあ撮影じゃない日だとしても
サウナいけるなって時にウォーキングしてからでもいいんですけど
やっぱりその加圧トレーニングした後にサウナー行くとなんかね
何だろう加圧トレーニングして歩くの今日しんどいなって時にね
サウナ行こうっていうかね
当たりたくなっちゃう
んですよねやっぱ体もスッキリするんですよ
気持ち面でも低気圧の人かで
ちょっとなんか気持ちが沈んでいる時も
加圧トレーニングするとね
本当にねスイッチが入るって言うんですかね
気持ちも上がるので
やりたくなっちゃうんですよ
だから明日は撮影しない日ですけど
多分朝やっぱり起きてでね
ちょっと朝ちょっと早い方なんで起きるのがね
4時とか5時に5時ですかね
最近5時とかにやることないので寝てたいんですけど
目が冴えちゃってというか覚めちゃって
ゴロゴロしてんですけど
まず起きて身支度するんですよね
水シャワー浴びて着替えて
その整髪量をつけたりとかで
日焼け止め塗ったりとかしてやることなく
てゴロゴロしててなんか気になるんですよね
人によってベルトの巻き方ってのは違うんですけど
巻き方またはあと入れる圧力とかも
一人一人違うんですけど
なんかね気になるんですよね
あそういえばあの人こうやって巻いてるなってね
そう巻いたらこどう体は感じるんだろう
みたいな何か理由つけて始まっちゃうんですよね
でなんだかんだキツキツに巻いてね
バッチバチにちょっと追い込むっていうかだいぶ
雑にですけどね
もうなんだ閉めてなんぼですしめちゃえば何だろう
とにかくしめちゃんみたいなところがあるんで
とにかくなんだかんだ言いながら
ギュウギュウにキッズキツキツに締めて手
とか足がしびれてね
でちょっと眠くなってっていうかねあーもう
だめだもう動きたくねぇやみたいに
なっていうのが好きで

もっと長い時間眠れれればいいんですけどね
どうしてもちょっと目冴えちゃってね
今いつも同じこと言ってますけど
この後ねYouTubeに動画あげたらまた寝ちゃうんですよね
5時ぐらいまで
その時ってやっぱ疲れなんですかね
なんかね起きた時疲れてんですよね
やっぱりその
この加圧トレーニングの疲れみたいのが
やっぱり出るんでしょうねアドレナリンだなんか
が出てるんだか
ちょっと加圧トレーニングってもシャキーンとしちゃってね
掃除とか始まっちゃうんですよね
ただこう今夜中だから音出せないし余計なことしませんけど
音が出ないようにスタジオだからまだね
こうやって喋ってるぐらいはいいんですけど
自宅とかでも音出すとね
うるせえって言われちゃうから寝るしかない
んですけど
今のこのでもね
もう21時とかまあ言ったらね
暗くなったら寝ちゃって目が覚めたら囲って加圧トレーニングして
また寝ちゃうっていう生活ですごく好きなんですよ
今本当に体調良くてやっぱ早く寝るって言っていいんですよ
多分もう日が暮れると同時に寝ちゃうぐらいが多分ね
ちょうどいいのかもしれませんよとにかくゴロゴロしてるって
言うかその
なんかこの頃こうやってお年のせいか
なんだろう
夜中に目が覚めるというかねこれでもね撮影の日だけなんですよね
撮影しない日って普通に4時とか5時まで寝てるんですよね
途中で起きることもなくね
撮影のこの月曜水曜金曜だけがね
絶対に寝る時間にもよるんですけどだからね
例えば23時とかに0時とかに寝るとね何だろう
本当に寝てもね寝た気しないっていうかね同じじゃあ5
時間寝ますでも0時に寝るの
と20時に寝るのじゃね
大違いなんですよ
本当にだから何時に寝るかってこと大事だなって
この頃思いました
でもこれまた年代でね違うかもしれませんけどね
私はもう中年っていう年代なので
以前はこんなあの寝て
1時間半とか2時間で目覚めてってことは絶対なかったんで
年齢のせいもあるとは思うんですけどね
そうでやっぱりそのいい睡眠とりたいので
あの加圧トレーニングを朝やっておくってのもあるんですよね
ある程度ちょっと疲労させるって言うんですかね
体疲れさせるとやっぱよく眠れるんで
だからね
なんかね趣味でこう寝る事って言って
ちょっと趣味にしてもいいかなって思う感じします
例えばカフェイン取らないようにしたり夕飯食べないとかね
その寝る2時間前とかには
食事とるのやめましょうとかあるんですけども
私食事は正午ですか
お昼ご飯っていうのしか食べないので
最近朝ねバナナと豆乳ヨーグルト何時ぐらいだろう
6時とか7時かな朝の食べて
お昼頃ちょっとその仕事にもあれしますけど
お昼頃に会ってその野菜中心の食べ物ですよね
野菜とさつまいもですけど
この頃だいぶ質素な食事してるんですけど
これで夕飯食べないとその一応胃の中はね多分空なんですよね
消化って終わっててだからこういい睡眠取れるんですよね
疲れてるとちょっと疲れてるとね
それもあってちょっと運動しときたいってなんですよ
でこう1日昨日は3時間ぐらいだから歩けたけど
1時間と2時間とかでだけどなかなかね
そんな時間取れないので
やっぱり朝加圧トレーニングしちゃえば
その30分とか撮影しない日なんか15分で終わっちゃうんで
サクッと終わらせてね
やっとくとやっぱりなんか夜よく眠れる気がするので
ちょっとその睡眠の質を高めるための
ちょっと運動でもあったりするんですよね
で今年感じたのは
やっぱり私はこう
クーラーつけないで寝てるんだっての自慢してるんですけどね
すごいだろうとアピールしてますけど
やっぱ真夏眠れてないんですよね
寝付けないし暑くて同じ話になっちゃいますけど
やっぱり夏だけですけど毎年クーラー入れようって思うんですよね
寝室に夏だけなんですよねそう思うの
それ以外の季節
は暖房すら別になくてもいいので
布団入っちゃえばあったかいから
が結局入れないんですけどね
でもやっぱりあの夏眠れてない
なっていうのはちょっと実感して

結局クーラー入れないけど
やっぱり入れようかなって思っちゃうん
ですよ
毎日やっぱり2時間ぐらいかな
何かしらウォーキングでもいいから運動することとね
早く寝る事ってちょっとおすすめしますね
でやっぱりね皆様はね
圧倒的に多分運動不足なんですよね
もっと運動しないと多分寝れないとかその
になると思う
ので
やっぱりその加圧トレーニングの効率がいいで
本当にその気になれば
15分でいい睡眠が取れる運動量って確保できる
って言うかできるのでですね
短時間だとやっぱりそのあんまりかったるくないんですよね
2時間とか3時間ってなかなか時間ね
毎日取れないと思うので
週1回30分で
必要な運動量が
確保できるかなと思います
その加圧トレーニングであればね
普通に運動するより
やっぱり圧倒的にその時間の短縮
になるなと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ