menu

2024年9月20日(金) 運動と食事

2024年09月20日

おはようございます
今は二十三
時五十五分ですね
もうすぐ九月二十日
金曜日ですね
昨日は夜仕事が入ってなくて
十八時過ぎぐらいにはなんかなんとなく
暗くなってきちゃってて
なんか眠くなってきたんで
ねちゃえと思って
十九時前にはお風呂入って
二十時前にはもう寝ちゃったんですかね
二十時ぐらいに寝たと思います
暑くて目が覚めたのかな
これがパッと目が覚めた時
暑くてねだけどすごくよく
眠れて寝付けないでもなくて
気が付いたらもう寝ててはっと起きたら二十二時
四十分だったのかな
ああ良く寝たけど
さすがに早いからもう一回寝ようかなと思ったんですけど
やっぱりこれは仕事かどうか分かりませんけど
トレーニングの撮影
これがなんか意味があるかどうか分かんないですけど
まあ終わらせちゃおうと
思って
で水シャワー浴びての
流れですね
いつもの流れでで
さっき燃えるゴミ出し外へ出ましたけど
涼しいですね
気持ちいいですね
スタジオも
二十六度の湿度が
七十パーセントから六十パーセントだったかな
暑いときってあのスタジオが二十八度あるんですよね
でこの頃涼しいとね
二十六度で二度しか差がないんですけど
この二度の差がとても大きいですね
汗かかずにトレーニングは今日できましたね
二十八だと汗かいちゃってて
あのー午前中のお仕事とか
前にもまたシャワー
水シャワーを浴びて着替えるってなるんですけど
今日はもう大丈夫そうですねちょっと分かんないですけどね
昨日のうちに掃除機もスタジオかけといたし
午前中今日はそんなに動かなくていいので
今のところ午前九時開始なので仕事が
えー午前中
もう一件あるんですけど
なんかねシャワ
仕事前に水シャワー浴びなくても大丈夫そうですね
たしか天気予報だときょうまでが暑くてね
昨日がお彼岸の入りでしたよね
今日なんか気温が上がるみたいですけど
明日からね三十度行かないぐらいになるかなんかで
やっぱり涼しくなるみたいで今日だけですね
我慢しちゃえば
あの夜も本当に涼しいとよく眠れるんでと
ちょっとなんか暑くて寝れないっていうのが
年に1日あるんですよね
毎年大体お盆休みの時に暑くて寝れないピークが来て
そっから落ち着くんですけど
この頃ずっと暑くて九月のね
こないだ日曜日の夜でしたよね
なんか本当暑くて眠れなかったのがで
寝室にエアコンを入れようってなったけど
やっぱり三百六十五日のうちの一日ってなると一
日だけ我慢しちゃおうかなってやっぱになっちゃいますね
それ以外は本当によく眠れるで
まあおそらくエアコンは入れないだろうなと思いますね
やっぱりあの早く寝ると二十時とかにですよね
寝ちゃうとこういう時間に目が覚めてますけど
だから二時間前後二、三時間しか寝てませんけど
すごい頭も冴えていてまあ体も動くんですよね
でこのユーチューブアップロードした後また寝るんですけどね
四時とか五時ぐらいまで
なんか今この
スタイルが凄く調子よくて
なんかね本当深く眠れるんですよ
その二十時とか
もしかすると十九時とかでもいけちゃうと思うんですけど
日が暮れると同時に寝ちゃうとね
本当に調子ですよ
完全になんか普通の生活とは違うくてね
やろうと思ってもできるもんじゃないと思うんですけど
早寝早起きですけどそうですね
日が暮れる時に寝ちゃうのいいと思います
そんでこのごろなんかね
食事に関する話みたいななんかしてて
でこの
撮影っていうかね
これが一日おきだから前何話してたかって
忘れちゃうんですよね
でもなんだっけまあ食事の確か話しに行ったと思うんですよね
ダイエットでまずはその体
脂肪を燃やせる体を作るっていうのとで
食事の食べ合わせとかで
あとはだから食事の時間って言うんですかね
まあの考え方ですよね
どこ目指してるかとか
いろんな考え方があって情報がいっぱいあってね
何が正解か分からないっていうか多分全部正解なんでしょうけど
まあいろんな正解がある中でね
ご自分の生活スタイルに合わせて
取り入れていくしかないと思うんですけど
何年か前にオートファジィとか
十八時間ぐらいあれ開けるでしたっけ
あのー
食事の1食目と2食目の間を確か
十八時間開けるといいとか
何とかって言ってあったと思うんですけど
私もそれはすごくいいと思ってて
あのナチュラルハイジーンっていうのをね
ちょっとそのいいと思ってるんですよね
私はね
それがその概日リズムとかいっ
た人間のなんか
体の時間消化とか排泄とか時間
を三つに分けててと
ちょっと何だか忘れちゃいましたけど
まそんなに難しくないんですよ
ルールはでその中でその時間の概念というか
そういうのがあってま基本は午前中は食べない食べて
いるのは果物のみでこれがその前回もお話ししたと思うんですけど
果物はその消化っていうその負担がかからないっていうか
胃の中で何も起こらないっていうんですかね
食べてそのまま腸に流されて栄養素が吸収されてっていうね
であとまあ栄養素としてもその人間が取り入れなけれ
ばならないビタミンとかミネラルとかを過不足なく含んでてで
かつその酵素も持ってるから消化の負担がかからないので
まとてもいい食べ物なんですよね
だから午前中何だろう
その内臓を休めるっていうかそういう感じですかね
でまちょっと
何だか忘れちゃいましたけど
まあで食事取っていい時間が
基本正午から二十時の間
ナチュラルハイジーンという食生活方法みたいなもの
やり方が正午から二十時までの間は食事を取って良いと
ただこの時に食べ合わせで野菜とまあ
炭水化物か野菜と
タンパク質動物性のねどちらかです
あのルールというか
やり方で炭水化物と動物性たんぱく質は同じにとってはならない
あの消化液が別だから
まあ消化に負担が下がるというか
あれなんで
タンパク質と動物性のたんぱく質ですよ
植物性はいいんですかね
納豆とかは植物っていう分類なんでいいんですけど
動物性のタンパク質炭水化物は同時にとらないと
だから食べるのは野菜と炭水化物のみ
私が勧めているのは
動物性たんぱく質っていうのはまあ週に二回ぐらいでいいじゃん
いいじゃないかなっていう風に思います
なんなら炭水化物だってそんなにとらなくていいと思うんですよね
あのーその燃料の話で使い切れないぐらい体に蓄えてるので
燃料ねだから体脂肪を燃やせる体
を作ることと
あとはその体脂肪率が二十パセントとして体重
六十キロの方が
十二キロも体脂肪っていうエネルギーを積んでいるわけですよね
でこれはそのままの状態では使えないみたいで
使える状態にして初めて酸素と共に燃やされるみたいで
ちょっと運動の話にちょっと行ってしまうんですけど
ま分解されてねこれ話したから
まあだから筋トレも週に二回ぐらいやるとで
まあまあ体の中に蓄えられてるその体脂肪です
よね
でこれがだからその例えば
常に体が消化にエネルギーを使っていて
例えば朝ごはんご飯と魚と味噌汁取って食べて
もう炭水化物動物性蛋白そうですよね
胃の中でそれを消化してで
炭水化物タンパク質とか単品であれば
3、4時間で消化っていうのは終わるらしいんですけど
同時に入ると
両方がほら消化の邪魔して倍以上の時間かかるみたいなんですよ
もう八時間とかも
場合によってはもう十六時間とか変わることもあるそうなん
ですけどまだから
炭水化物と動物性たんぱく質を同時に入れることで
まあそもそもが消化しきれないんですよね
消化しきれないってことは吸収できる形になってないんですよね
でってことはその排泄も何だろう
できる形になってないっていうか
全てが不完全燃焼になるので
あのー
その
老廃物的なものがだから
そのどこにどこかにストックしておかないと
いけなくなっちゃうんですよね
排泄もできる形になってないのでエネルギとしても使えないし
これ一時的に何か脂肪細胞の中に蓄えておく仕組みがあるらしくて
でこの理由で着いた
まあ脂肪っていうですか
脂肪細胞の中で入れとくってことはそれが膨らむっていうか
体積増える訳でこれで太っていくっていう形になるわけ

この理由で着いたの体脂肪っていうのは
そもそもエネルギとしても利用ができないんですよね
でこれは運動で落ちないっていうのは
例えば皮下脂肪とかなんかもう
ほぼ運動で落ちないと思ってもらっていいと思うんですよね
ま落とすのは
どれだけの運動しなきゃいけないんだろうってなるので
効率が悪いのでで
この脂肪細胞の中に一時的にストックされている
老廃物的なものを分解して
ちゃんと処理して排泄すれば
あの体の中も綺麗になるし
軽くなるしね排泄できるわけだから
この方が効率が
いい訳ですよね
でどうすればその未処理のものというか
その脂肪細胞に蓄えられたその老廃物というか
処理困難物というのは
産業廃棄物っていうかねが処理できるようになるかって言うと
なんかなんか食べなきゃいけないとか
何かのサプリ取んなきゃいけないとかじゃなくて簡単で
その体に時間を
与えてあげればいいんですよね
まあだからそれが十六時間でしたっけ
十八時間か忘れちゃったけど
えー何もほら体に入れないんですよっていうかだからね
消化っていうその消化吸収
排泄が大体その食べ
たものがの工程というかあれなんですよね
まず消化されますよねそのエネルギーとしてというか体に吸収さ
れ対形に分解されるっていうかまあそれが消化ですけども
消化されて必要なものは
吸収されている必要ないものは排泄されるんですよね
この排泄っていうのをするには
この消化ってものをまず一回休まないといけないですよね
まそんだけなんですよ
断食半日断食っていう言い方するかもしれしれませんけど
なんかねあの朝はね
概日リズムでもその排泄の時間だそうなので
だから朝は基本
食べないから食べるならその消化っていうアクションというか
起こらない果物のみオッケーなんですで飲み物もオッケーです
消化っていうのがなくて
胃の中を通過して吸収されますから
そのままだからこの
消化というその工程を
ちょっと止めてあげると
それは排泄にエネルギーが使えるのでみるみる排泄してくれてねま
痩せていくってなる訳なんですよ
ちょっとあの太っちゃうって
こう考え方によっては
ちょっとおかしいと思わなきゃいけないかもしれませんね
必要なだけのエネルギーっていうか入れればほら
そもそも栄養補給ですよね
燃料補給ですか
言ったら燃料補給なんかそんなしなくてもいいわけですよ
ある程度しなきゃいけませんけど
なんせ体にはもう既にね
フルマラソン
何十回も走れるぐらいの燃料はもう積んであるんですよ
ねどの方も
なんかボディビルとかで体脂肪率を一桁りします
人だって体重の一割が要は体
脂肪なわけですよね
それだけのエネルギは積んであるんで
言ったらその体内で構成できなくて
そのー取り入れなければならない
ビタミンとかミネラルとかですか
ま水とかもそうですけど
最低限それだけあれば生きていけるんですよね
野菜果物か果物がもう完璧ですよね
ビタミンミネラルが入っていてでほぼ水
ですからねあれ水分ですからま果物野菜っていうのが正解になる
っていうかそれだけでいいんですよ
でタンパク質取らなきゃいけないっていうけどね
この頃なんか肉だなんだ
サラダチキンとか流行ってますけど
そのタンパク質食べて胃の中入ってで
これアミノ酸に分解されて腸で
吸収されるんでアミノ酸なんですよ
だから何て言うんだろう
わざわざその消化っていう過程が入らないっていうか
そんなに人間の胃は胃酸がそんなになんか何だろう
薄いっていうか少ないっていうか
そんなに肉食べるようになってないそうです
もう歯の形でわかるみたいですけど
野菜とか果物とかすり潰す
石臼型っていう形になってて草食動物の歯の形だそう
です
まあね火を使うようになってね
肉とかも食べられるようになってますけど
基本はそんなに食べなくていいそうです
なんか肉食動物の十分の一でしたっけ
その胃酸の量だか濃度みたいなものが確か
タンパク質そのものじゃなくてよくてって
その体内で合成できない必須アミノ酸っていうのがあるんですけど
それ取れば一応そのタンパク質っていうのが作れるっていうか
あれなんでアミノ酸にそのなんだろアミ
ノ酸を取った方がいい訳ですよね
でこれが野菜
果物に入ってます
からま肉とかっていうのはそんなに食べなくていいですよね
そんなには
なんかその消化の負担っていうか
これをいかに軽くするかで
その排泄にエネルギをどれだけ回すかなんですよね
理屈だとね
でそのお腹すいちゃうっていうけど
これはその血糖値が急上昇することによって
あのー急降下してね
お腹すいた疲れたっていうのは起こることがあるというか
そんな感じなので
だから血糖値が急上昇する
その単純炭水化物を取らないことですよね複合炭水化物ですよね
玄米とか全粒粉とかさつまいもとかね
そういうものなるべく食べた方がいい訳です
でまずベースは
やっぱりその体脂肪を燃やせる体作ることなんですよね
やっぱりあのー運動量が少ないですよね
少なすぎるんですよねで
時間かけてをウォーキングとかね
一日一時間二時間して
そのベースを作っていくのがいいと思うんですけど
だからまあ加圧トレーニングのいいところは週一回で
その成長ホルモンが分泌されてね体脂肪が分解される
っていう環境が作れる上になんか有酸素運動もなんだろう
インナーマッスルも鍛えられるので
その体脂肪が燃え燃やせる体を作れるのと同時に
その体脂肪が分解して使われる形にもなるので
だから加圧トレーニングは
その運動としての効果はとても効率がいいと思います
それをしかも三十分とかその辺で毎日ね
一日二時間しなきゃいけないよう
な運動を週一回三十分で
大丈夫になるので
運動はやっぱ加圧トレーニングはとても効率がいいと思いますね
あとは食生活きちんと

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ