menu

2024年9月18日(水) 運動と食事

2024年09月18日

おはようございます
今は1時四十分ですね
昨日は二十三時頃
寝て
零時四十分頃目
が覚めたのかな
二度寝というかね寝れそうだったけど
やっぱり先にこれ仕事というか終わらせちゃおうと思って
いつも通りですねそっからは

今週の日曜の夜
が日曜日
土曜日も昼間も暑くて
日曜の夜ほんと暑くて月曜日
の朝と言うか眠れなくてね暑くてね
昨日も昼間暑かったんでなんかトラウマじゃないですけど
あの寝室にエアコン入れようと思うぐらい
ちょっと日曜の夜は暑くて
なんかトラウマになってんだから
やっぱりねなんか今日も眠れないのかなと思っ
たら寝る
前にね
ちょっとその開脚だけですけど
ストレッチしててその時にいつも汗
かいちゃうっていうかね汗かいちゃうんですけど
なんか汗もそれほどかからずにで
いつも熱いとね何度か分かんないですけどね
なんかあるんですよ
何度以上になると眠れない
何度以下なら寝落ちができるみたいな
温度があって
昨日はねなんだろう
眠れない時って
寝室で横になっててもあれなんか眠れてないな
みたいなふうになってるんですけど
全くなくて昨日ぱっと起きたら
零時四十分ぐらい経ったっていう感じで
もうあれなんですかね
なんか今日も 30℃越えみたい
で暑いみたいですけどね
ま昼間はいいとしても夜だけはちょっとね
やっぱりよく寝たいなというか
眠れないのってすごいきついなと思って
一応寒さ暑さも彼岸までって言ってね
明日は彼岸の入りだったかなだからまあそろそろね
暑さも落ち着くんですよね
毎年やっぱりお彼岸の時になんか夏が終わるというかね
そんな感じがいつもしてて
だけどさっき燃えるゴミ出しに出たら
多分曇ってなければ月がきれいで満月なのかな
月がすごい綺麗なのとなんとなく気温は高いんだけども
なんか湿度の感じがちょっと違くて
まあ秋だなって感じしましたけどね
でこのスタジオもいつもね
トレーニングする時間ま撮影の時ですけど
大体二十八度の湿度が七十パセントとかで暑いんですけど
今日は室温がでこの時間帯二十六度
で二度ぐらい低くて
この二度が凄い大きくてねま
ほぼ汗かかずに
加圧トレーニングができましたね
暑いたあの昼間もね
なんか暑いからいいやって
なっちゃってね
昨日は午前中時間あったんで
久しぶりに洗車してね
真夏だともう暑いからやったらねやってらんないんですけど
昨日は暑かったけど洗車をしてね
まあシャワー浴びる羽目にはなりましたけど
午前中から結構ね掃除したり洗車したりで汗かきました

運動とか食事とかで
そのダイエットのっていう
お話なんですけども
前回がそのもう生きていくのに必要なだけな
燃料は体に積んであると
なんでまあ
体脂肪をまず燃やせる体を作りましょう
っていうね
ま考え考え方の一つ
として
まあへえぐらいで聞き流してもらえばいいと思うんですけど
なんか色んな情報が出てて何が正解かなんて分かんなくない
ですよね考えれば考えることね
まあでも単純に食べなきゃ痩せるっていうのと
まこれに限ると思います食べ過ぎなければ太らないですよね
だから単純にその
必要な燃料ですか
エネルギ以上を取ると体が
蓄えちゃう
まあ違う言い方するとその排泄ができない
っていうんですかね
だから必要以上食べないって
言葉だけなんですよね
けどまお腹が空くね
動いてもないのにお腹が空くで疲れるっていうのは
だからその体の中の
燃料のその糖の方が使われちゃってるっていうことなんですよね
多分というかだから
うんまだからこう体脂肪っていう
のはね
もう使いきれないぐらい体には蓄えてあるんですよね
どなたもムキムキの人
だって体脂肪率がじゃあ十パセントですね
結構ね一桁ですっていうのは絞られてますけど
ま十パセントだとしても
体重六十キロの方であれば六キロも
燃料が積んであるわけですよね
で一キロ当たりがフルマラソン二回分って言われてて
フルマラソン二回だから
もう八十キロ走れるかっていう
ちゃんと走れないでま
使い切れないほど持ってるわけですよね
燃料この使いきれないだけある無限ですよね
もう絶対になくならないっていうま
この燃料使える体
を作っておこうってことなわけですよね
そうするとその糖質の方がもう一個の燃料糖
質の方が節約される
というか温存されるというか
使われなくなるので疲れるってないんですよ
その幾らでも体脂肪ってありますから
使い切れないんです本当に一日じゃあの私は大体二時間
最低でも歩くんですけど四時間とかね
こないだ三時間ぐらい連続で歩きましたけど
そんだって疲れないですよね
あのー酸素とともにその体脂肪って思えるんで
逆に言うとその酸素がないと燃やせなくなっちゃうんですか
不完全燃焼というか燃えなくなっちゃって
その糖が使われちゃうわけですよ
だから息切れするようなハードな運動っていうのは
酸素が不足するからその燃焼できなくなっちゃって
この脂肪がね糖が使われちゃうんで
まあなるべくならその息切れするようなはどんな運動は
そんなにはしない方がいいですよね
絶対しない方がいい訳じゃないんですけど必要は
必要だけども
やっぱりあの体脂肪を燃やす運動をメインにすることで
その糖質のヘリというかね
そっちの燃料はこう温存できるから疲れる
お腹が空くっていうのを感じなくなっていくらでも動けるですよ
息切れしない程度に軽い運動であればね
ここのところちょっとトレッドミル歩きながらね
その時はあのユーチューブとかだらだらみていい
いいのがあって
自分にねでこの間キングダム
パート4ですよね
大将軍の帰還 映画館で観に行って
またちょっとねはまってね
撮影の裏話みたいなのがユーチューブで出演した人が出してる
っていうかそういうのがあってだらだら観てるとね
この間あっという間に三時間経っちゃってえー仕事があったんだよ
そこでやめましたけどま別にそのーそれ以上行けたし
疲れたかっていうのは疲れてないですよね
まよく眠れたしね
やっぱ歩くとまだからまあ
多分私の体はそのー体脂肪が燃やせる
体になってるんですよね
でちょっとそのこの頃食べられないのもあって
ちょっと痩せすぎちゃってるのを自分ではちょっと不安
というか心配になってるんですけど
じゃあ食べられるかっていうと食べると体が重くなってね
動けなくなるというかうんま疲れる
っていうかそんな感じになるんで
うんだけど
考えてみたらものすごく動けてるんですよね
ストレスなくでよく眠れてて
まあ言ったら健康そのものでまあまあいいやっていう感じでね
体重少なくてまあちょっとガリガリというかそんな感じですけど
なんか例えば
映画の撮影とかあってね
体重を増やさなきゃいけないっていうんだったら増やしますよね
だけど今すごく状態がいいですよ
だから体重を増やす必要もないし
無理してね
食べなくていいわけですよ
でその体脂肪
その支える体は
インナマッスルみたいなところっていうのはまをウオーキングとか
息切れしない運動を続けることなんですよね
まあ心拍数でその体の脂肪が使われるか
糖質が使われるかっていうのは
その心拍数二百二十引く
年齢がどうのこうのとかで大体分かるみたいですけど
まほら今ねアップルウォッチとかで
心拍数とかも分かるみたいですけど
まあアップルウォッチみんな持ってる訳じゃないから分かりやすい
ところで言うとその呼吸ですよね
会話しながらできるかとかね
息切れしてるかどうかで判断してもらうと
その体がどっちをエネルギーにしてるか
っていうのが分かるわけですよね
だからまあ息切れしない
運動をちょっと長く一時間とか二時間とかですかね
ちょっと一日の中で取り入れられるといいと
思うんですけど
そうでもその脂肪っていうの
がその体の中にね
無限に蓄えられてはいるんですけど
これそのままでは使われないらしくて
またややこしくて分解されてから燃焼される
っていうその工程が必要みたいでね
なんか遊離脂肪酸となんとかに分かれて分解されて
それで初めて酸素とともに燃焼されるっていう仕組みみたいで
何て言うんだろう
だから固まってるっていうか
体の中でま男性だったらお腹出てますよね
お腹周りに特に体脂肪ってついて
そこに蓄えられてというかつきやすくて
女性だったらお尻とか太ももとかにその体脂肪が蓄えられやすい
そうなんですけど
でなんかだからそのままの状態では燃焼されないそうで
分解っていうその工程が必要みたいなんですよね
まガソリンとかで言ったら何か重油っていうんですか
その掘って取り出した時はドロドロしてるけど
それをガソリンに変えたりなんかというに変えたりね
なんかそうやって加工するっていうか生成するっていうか
まあそれに近いものかなと思うんですけど
まずは溶かすというか分解する訳
ですよね使える状態にする訳ですよ
どうすれば分解されるかっていうと
そこでちょっと筋トレが必要になってきて
ま成長ホルモンっていうのが分泌されると
体脂肪がなんか分解されるそうなんですよね
まあまあすぐ使える状態になるみたいな
常にその燃やせる状態を作りつつ
分解してあげると
もっと良いっていうことで
成長ホルモンがどういう時に出るかって言うと
ま寝てる時も出ていますしまあ筋トレですよね
ちょっと無酸素運動的なことをすると
体脂肪が分解されて
常に使いやすい状態になるみたいで
そうだからね
筋トレもねだからまあ健康とかなんだろう
そういう体脂肪を燃やすとかま色んな意味で
まあ週に二回ぐらいやってあげると
その成長ホルモンが分泌されて二
三日高い成長ホルモンの濃度が高い状態が続いて
そこからまた元に戻っていくんですよね
一週間ぐらいかけてみたいな
まあ週一回でも筋トレとかしてればその高い状態ができるから
体脂肪がより燃えやすくなる訳ですよね
でこれを二、三日に一回すると
その常に成長ホルモンが分泌されている状態になるので
常に体脂肪が分解されてで
成長ホルモンっていうのは肌とかもきれいにするというね
様々な効果があるので
まあ週に二回ぐらい二、三日に一回の筋トレですよね
体にそういうのをしてあげるとま若返るというか
肌も綺麗になるし体脂肪が常に分解されている状態になるので
だから筋トレしない日は有酸素運動とかしてあげて
その燃やしてあげるとというかね
燃焼させていけばまあ見た目もほら筋トレとかで引き締まるし
まあその脂肪が使われやすいね体が
作れる訳ですよね
でまた厄介な話になると体脂肪はなんだ
血液の中にまず流れてて
どれが溶けててとかでで内臓脂肪っていうのもある
で肝臓にも脂肪が付くして皮下脂肪って言って
そのお腹のこのブヨブヨとかねつきますけど皮下脂肪ね
多分皆様落としたいですよね
ぴたっとしたお腹作りたいと思うんですけど
順番的にこの皮下脂肪っていうのは一番最後に使われるそうで
ちょっと記憶が確かじゃないですけど
確か最初血液中の方が使われて脂肪が分解されてるやつですよね
だからなんだっけ
内臓脂肪だかなんかでで肝臓についちゃった脂肪が使われて
それで確か皮下脂肪っていう順番だったと思うんですけど
ままずそのひかしもたどり着けないそうです
なんせその途轍もなくいい燃料だからですね
なんだフルマラソン二回分ですよ
一キロ当たりなん何て言うんでしょう
効率がいいっていうかね
いい燃料なんで皮下脂肪まで
使われないですよね
ですね
その脂肪がなぜそんなにつくかって
そのだからそのーま
糖分の取りすぎっていうのもあると思うんですけど
あとそのちゃんと消化できてないっていうか
またここで食べ合わせてね食事の話になってくるんですけど
炭水化物タンパク質
野菜果物みたいに大きく分けてま四つね
種類というか食べ物があって
それぞれその消化される工程がちがうんですよね
果物はなんかもう消化済みらしくてこそを持ってて
食べてすぐ消化吸収されてエネルギーに変わるそうです
とても良い食べ物なんですよね
消化の負担が少ないのにすぐエネルギーになってで
人間の体で構成できない生成できないビタミンとか
そうやって外部から入れなきゃいけないもの
が全部含まれていて完全食っていうかね
果物ってすごくいい食べ物で野菜は
消化液とか使われないで
胃の伸びたり縮んだりする力で
このこんなことにされて消化吸収されるみたいですね
タンパク質と炭水化物は
酸性の消化液とアルカリ性の消化液です
確かタンパク質が酸性の消化液で
炭水化物がアルカリ性の消化液で消化されて分解されてなんだ
細かくされて吸収できる形になって
腸に流されて吸収されていくみたいですけど
この酸性とアルカリ性でこう消化液
は別なので同時に胃の中に入ってしまうと
どちらの消化も妨げるというか効率が落ちるというか
水と油じゃないけど
まあ相性が悪いというか
そんな感じでで
これがちゃんと処理できずにばかばかばかばか食事取ると
この不完全消化というか消化されてないものがどんどん溜まって
いくわけですよね
でその排泄できない状態になっちゃって
取り敢えずそれをこう
脂肪細胞の中にストックしておくのが体にあるみたいで
何か時間ができたときに分解されていくみたいですけどま
これが皮下脂肪とかの正体だったりするんですよね
だからそのちゃんと消化
排泄までちゃんとできる食生活を送っていれば
脂肪細胞の中にその蓄えられなくなるから
減ると言うかまあ
またまた今度続きは

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ