menu

マッスルNOTE

2024年9月13日(金) 運動と食事

2024年09月13日

おはようございます
今は
二十三時四十分ぐらいですね
昨日の夜今日の夜かあれ
今日の夜になるんですね
二十時頃布団に
入りました
で二十二時三十分頃目が覚めて
水シャワ
加圧トレーニング ゴミ出しで
今ですね
えっとね
二十時から二十二時三十分で寝た
時間がま二時間とか
多分二時間半なんですよね
寝たのは
でちょっとこの頃
また寝るとき暑くて寝付きがね
あの布団入ってすぐころっと寝ちゃうん
じゃなくてとちょっとね
「あれ?まだ起きてるわ」みたいな
感じで
まあ多分二時間ぐらいでもねたのかなって感じですね
起きた時はなんかいつも通りなんか
すごいごくよく寝たようなあれ
さすがに寝すぎたかなと思って起きたんです
けど
時計見たら二十二時三十分で2度寝しようと思ったけど
まあいつも通りまあいいや
終わらせ終わらせちゃおうっていうね
この仕事というか
ノルマというか終わらせて
また寝るんで
録音とかユーチューバブログとかがあって
また寝るので五時ぐらい
までかな
まあだからもう終わらせちゃおうと思っておきましたけど
睡眠時間を長く取るよりもなんかね
早く寝ちゃった方がすごい体調が良いですよね
それにたまたまかな
低気圧か高気圧かで全然ちょっと
私の体調は違うんですけど
なんかやっぱり二十時に寝ると
やっぱりそのその日のうちに起きちゃうっていうか
零時前に起きちゃうんですけど
すっげえ調子いいですよね
また寝ちゃうんですけどね
でこれがじゃあ二十二時に寝て
次の日の五時に
起きたとして
七時間ぐらい睡眠時間が取れるんですけど
それよりもなんか二十時ぐらいに寝てま
今最近日没日が短くなって暗くなるの早いんで
もっと早くてもいいかもしれないですけど
本当暗くなったら寝ちゃっての
方がなんかすごい短い睡眠時間で
耐える気がします
なんかこのごろそう思っててね
まあなかなかそんな二十時にね寝れることってないんですけど
木曜日はねなんか夜入んないんで仕事が
でね行ったらテレビもねえ
ラジオもねってね
であの謎のルール“だらだらスマートフォンを見ない”
っていうルールを設けるとやることないですよね
じゃあ寝ちゃおうってなってて夕飯
私は食べないんでお昼ご飯だけです
基本まあさまあ食事とそんなカウントしてなかったんですけど
最近は朝
ねあのバナナと豆乳ヨーグルトを
食べてますま
それが朝食ですかね
で正午前後にお昼ご飯ですよね
食べてますね
夕飯って食べないんで
まあ十六時から十七時頃にEAAっていうんですか
ちょっとサプリメント取るぐらいで
例えば野菜とかも食べないですよね
夕飯っていうのは
だからもう
なんか睡眠を妨げないです
その早く寝るって言ってもいいの
中はからなんで消化というのは多分終わってる
んですよねほぼ何か言ったら何時に何時でも寝れる
っていうか正午ごろご飯食べてま十八時十九時とかね
十九時二十時にはもう全然寝れちゃうんですよね
よくねそのお客様に
そのダイエットで
来てくれる方が多いので
やっぱその通ってても
加圧トレーニングに通ってても痩せないよってね
言われることがよくあるんですけど
やっぱねちょっとね食生活の見直しの方が
大事
かなと思います
というかそのじゃあ運動が必要ない
かっていうと
そうじゃなくて体脂肪を燃やせる体を
作っておくことでね
その体脂肪が燃えやすくなってる
何だろう血糖値が安定するっていうんですかね
その脂肪を燃料で体が動くようになるんで
運動で体脂肪がどれだけ燃えるかって言うと
その例の一キロ脂肪一キロは
フルマラソン二回分でしたっけね
そんな風に言われててそもそもそのフルマラソン
すら走れない
一キロだって走れるかどうかなんですけどね
そんな時間だってないし
だったらもう余計なものは
つかないようにすればいいだけであってね
単純に食べなきゃいいですよね
私の食べるその昼食というのを
野菜炒めとサツマイモぐらいなんですよね
まあそんなんで足りるのかとか 倒れるとか
死ぬとか言われてますけど全然そんなことなくて
やっぱなんかこう大きくなる筋肉ってのは確かに着かないですよね
だからそれが必要かって言うと別に必要ないですよね
人間の体のエネルギーは主
に糖質と体脂肪であって
その大きい筋肉大きい力が出る
体が大きくなる
筋肉っていうのは酸素使わずに
糖質だけでそれが動くんですけど
弱点じゃないんですけど
二十分で枯渇してしまうっていうそんなに使えない何だろうな
まさに瞬発力ってやつで
二十分ぐらいしか持たないって言うんですかね
持久力は全くないんですよね
大きい力が出るだけであって
でその持久力の筋肉っていうのがあって
それはだからエネルギとして体脂肪ですよね
脂肪エネルギーにして動く筋肉っていうのは酸素と一緒ってのが
条件なんですけど
酸素とともに体脂肪を燃やすですけども
まそれが燃やすというかエネルギになるんですけど
それっていうのが
あのいくらでも体の中に蓄えられてるじゃないですか
体脂肪って体脂肪率測る私みたいに
痩せ型でも十五パセントとかですよね
バッキバキに絞っても
その体脂肪十パセントっていうのは
一割は体重の一割は脂肪なんですよね
これはこれがもう何て言うんだろう
もう永遠になくならない燃料っていうんですか
使い切れないぐらい体に有り余ってる燃料で
このエネルギを何だろう使えるようにすることは
そのダイエットのというか
ダイエットと健康に暮らす上でのというんですかね
この頃はその筋トレ筋トレでかくするでかくするって流行ってて
それを言ったら
健康っていうのはもうファッションっていう言い方はないですけど
その大きな力がいるのかっていう話なんですよね
必要かって言うと必要か必要じゃないかっていうと
さほど重要ではないっていうかなくてもなんとかなるんですよね
その糖質をエネルギーに使う
大きい筋肉っていうのはいるのかって言ったらあったらいいけど
そんなになくてもいいっていうんですかね
なんだろまあお金みたいなもんなんですかね
最低限あればいいけど多過ぎても別になくてもいいっていうか
あの言ったら衣食住なんとかなれば
それ以上って例えばあってもいいけどなくてもいいじゃないですか
なんかじゃ私で例えると
私にランボルギーニとかフェラーリが必要かって言うと
必要ないんですよね
年間五千キロも走らないので
行くところってどこだろうベイシアぐらいです
いちの湯は自転車で行くのでたまにDIY好きだから
ホームセンター
ジョイフルとか
カインズとかコメリ行くのに
全然乗用車でいいんですよね
まあそのしかも燃費が悪いっていうか
そっちのね大きい筋肉の方っていうかね
健康とかいろんなことで考えると
その筋トレなのかっていうと筋トレはほら
なんかこのかっこいい側だとかほらそっちのね
あれで大きい筋肉鍛えてちょっとモッコリさせるっていうかね
いいと思うんですけど
いるかってのはまなくても何とかなってます
私に関してはですけど
DIY程度のねあれ二、三十キロのもんなら何とか持てますし
それ以上のもん
この間ほら駐車場のDIYで土に三十キロぐらいの土運んだら
腰と右腕痛めて腕治ってきましたけど腰も
ぎっくり腰ってね
二日ぐらい痛かったのかな
なるべくじゃ重たいものなんか持たないように持たないようにね
上手にやってた筋肉で大きな力が出せたところで
それって骨というか関節というか痛めるわけで
だったら何キロ以上になるべく持たないようにって
人はやっぱり賢いわけですよね
力は筋肉で出ても骨が壊れるっていうか
これは今回はっきりしましたから
だからね
その体脂肪を燃やせる体を作りましょうです
運動で何か重たいものを持って筋トレするって
そのねマシンとか使って筋トレするっていうのは
あったらいいけどなくてもいいってむしろその糖
質を消費するね大きい筋肉ってそこまでない方がいいですよ
要は糖が使われちゃうわけで
二十分で枯渇してしまって
糖が使われるってことは疲れるんですよね
燃料切れ起こすんですよガス欠ですよね
ガス欠を起こすとどうなるかっていうと
車なら止まって終わりですよね
ガソリンを補給すればいいけど
人間の体ってじゃあその糖質が枯渇したら
あのたんぱく質を分解して糖質に似た物質を作るっていうね
なんかそうやってなんとかなる仕組みが
備わっているそうですけど
でタンパク質っていろんなありますけど
免疫のタンパク質っていうのが分解されてからで
まあ筋肉とかたんぱく質じゃないですか
そういうのも落ちていくみたいで分解されてね
糖に似た物質に変えられちゃうっていうか燃料
として薪にされちゃうっていうんですかね
燃料にされちゃうみたいでま分解されちゃうんですよね
いう仕組みが備わってるみたいで
だからね言ったらあんまりない方がいいですよ
要は瞬発力の筋肉はあってもいいけど
あってもそんなに使わない方がいいっていうか
燃料切れ起こすのでね
で筋肉分解免疫力分解されるってことはまかぜとかしやすくなるし
病気にもなりやすくなる訳
ですよね
でなるべくこの体の中の糖質を使わずに温存して
体脂肪だけ燃やす体が痩せる体を作るところ
糖質って温存される訳だから
免疫力とか筋肉とか分解されることなくね
動けるというかそんな感じになるのでだからね
ダイエットとか考える上では
まずはそのそうやって
何て言うんですか
体脂肪を燃やせる体を作ることです
とても体脂肪っていうのはあの燃料として効率がいいっていうか
あれで一キロを使うのに
そのフルマラソン二回分って言われてるんですけど
使い切れないしどんどん合成されて増えてくるとかってあれなんで
で私の食事の内容っていうのは聞いてあれだと思うんですけど
非常に少ない
ですよね果物とヨーグルトでしょう
朝が そこにはちみつ入れてますけ
昼が今野菜炒めて炒めてないんですけど
結局鍋みたいな感じなんですけど
もやしとキャベツぐらいなんですよね
そこに入っているのは
でサツマ芋ね
あの一本でかいんじゃなくて
もう半分でもお腹いっぱいになっちゃうんで
あんま食べないんですけどまあそんなもんなんですね
あとまあちょっとおやつね煎餅とか食べたりしてますけど
それだけで十分です
で時々ちょっと体重が減りすぎるんで
六十二キロ以下になるとちょっと焦るんでパン食べたりしてますね
それが週に一、二回なんですかね
炭水化物とってるけど
サツマ芋で
もうちょっとちょっと痩せすぎたかなと思うと
自然とそういうのを食べたくなったりするんでパンが多いかな
菓子パンとかですよね
ちょっと食べたりします週に一、二回かな
ま平均週一回ですかね
体重がどうこうで食べなければならないからとかじゃなくて
何か自然と食べたくなるんで
食べてんのが週一週にぐらいなんですかねって感じですかね
まそんなもんで全然生きていきますから
食べなくていいんですよ
糖質が燃えやすい体だとというか
脂肪が燃えない体だと燃やせない体だとそうはいかないので
糖質とか使っちゃうからエネルギーでね
だから体脂肪を使える体を作っ
上での食事制限というか
その体脂肪が燃やせる
体を作っておけば燃料切れ起こさずにどんどん何だろ
脂肪がエネルギーとして使われるので
えーとだから糖質が減らないからね
体の中のねエネルギとして使われないようにしておけば
脂肪が燃える体を
作っておけばそのお腹空くって
感覚もあんまりないですからね
そんな我慢できないかなって思うんですよね
僕なんかすぐお腹いっぱいになっちゃうし
でこの頃はね外食も減ったから
だって全然ないじゃないですかね
ないわ月1回もたぶん行かないですね外食なんかね
まあ週一くらいはね本当は外食行けるといいんですけどね
ちょっと時間もなくて土日結構最近混んでるし
急なね予約とかも入るので
なるべく出ないようにしてるところもあるのでね
だからねで今でとちょっとなんかこう
間違えちゃうじゃないけど
間違いって言ってもいいですかね
痩せるために
じゃあもっと運動しようってジョギングとかして筋トレとかしてね
運動量を増やすのはいいんですけど
できたらそれが有酸素運動がいいってことなんですよ
有酸素運動と無酸素運動ってあって
有酸素運動はだから体脂肪と酸素と一緒に
その体脂肪を燃やしてくれるというか使える体になります
運動で体脂肪を減らすことを目的にしない方がいいのはね
一キロ減らすのにフルマラソン二回やらなきゃいけないですよね
まず絶対それ無理なんで運動で
減らそうってんじゃなくて
で無酸素運動ってのは筋トレとかですよね
で走るってもう息切れするジョギングっていうんですかね
あのそれってこう息切れしてるところは酸素足りてないから
あの糖質が燃えちゃうんですよね
そうするとまた腹が減るとか
筋肉が減るとか目的から離れてしまうんですよね
我慢を強いられるっていうんですか
えー糖質使っちゃうとか二十分で枯渇しますで
そこからはタンパク質が分解
されますだからで甘いもの欲しくなるでしょう
疲れたりして
要は血糖値が下がるっていうんですかね等が使われちゃうからね
だから運動のまあダイエットではですよ
体を大きくするとか
大きな力を出す出さ
なければならないんだったらあれですけど
ただ単に痩せるっていう風に考えるんだったら
やはり有酸素運動なんですよね
で何か有酸素運動すると筋肉が減るとか言うんですけど
だからその大きな筋肉がいるかどうかなんですよね
そもそも必要かどうかなんですよ
ほとんど必要ないんじゃないですかね
普通の人にとって仕事行って
ね帰ってきて
じゃあ何キロ医療なんだろうね分かりませんけど
有酸素運動だったら怪我とかも少ないし
重たいものを持たない運動なので
だからね運動で
脂肪を燃やす
それで体重を減らすっていうのはまず無理だと思うので
体脂肪が使えるそのー体のシステムを作るというか
体をそういう体脂肪が常に燃える状態を作っておくっていうことが
その運動の目的なのかなと
その上での食事制限というか
そもそもお腹空かなくなるんで
それが制限でも我慢でも何でもなくなってくるんですけど
我慢とか無理は続きませんからね
自然とそうなるようにこう持っていくのがよろしいかと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ