menu

2024年9月11日(水) 運動と食事

2024年09月11日

おはようございます
今は三時二十
どんぐらいですね
朝晩涼しくなってきたのでね
本当寝つきが良くなってきて
なんかすごいよく眠れてますね
この
おととい
の月曜日なんですけど
うんおとといの月曜日な
んですけど
サウナはねいちの湯にサウナ行きまして
なんか体調が良かったのか
サウナもみずほろも
長い時間入れて
水風呂入れる時間が
やっぱり長くてですね
ね二ラウンド目か三段目二ラウンド弁かな忘れちゃったけど
あの九時四十
分にサウナから出て水風呂入って九時
四十七分にサウナ戻ったんですよね
だから水風呂に六分から七分入ってた
ことになるんですよね
でいつもは長く入って入る
となんか軽く
意識が飛びそうになる
っていうか具合悪くなるなったことがあるんですけど
なんかそれでもちょっと加減してまだ入れた
けど出た感じで
冷たくて水が冷たくて
あれなんか意識が遠のくというか気持ち悪くなったんじゃなくて
あの息止めるんです
よね水風呂の中で
息を吐き切って止めるっていうのを繰り返すんですけど
その時に多分その息止めすぎて
なんかふらついたのかなみたいな気持ち悪くなったのかな
なんて思ったりして
なんかその呼吸のコツみたいなのもちょっとつかめてきて
水風呂に入ってもねなんかしなくなった
っていうか手とか足の末端が
冷たくなるんですけど
水風呂に入ると行きは木々行って泊めてって
繰り返してたらなんかね
手の型とか足の末端が熱くなってきたんですよね
でその苦しくならないように呼吸を調整してね
まやっぱり基本は息を吐き切ってとめるなんですけど
水風呂にね
長くすごく入れてで
まあ七分一秒で七分は長いのでご老公ではね
全然それぐらい入れたことあるんですけど
十六度の水風呂だよね
七分六分から七分っていうのは
さすがに入れたなと思って
自慢してますけど
水風呂に入ったことない人とかに行っても全く分からない
そのそれがすごいのかどうかも
分からないっていう感じで
水風呂に入ったことない人に何か話すのが好きです
なんかそういうことですよ
この頃すごく体調が良くてですね
まいつも基本体調がいいんですけど
この頃やっぱりねサウナもそんなサウナというか
水風呂も長く入れてね
なんともなくて疲れっていうのは全くないんですよね
この頃
まもしかするとこの
先週の金曜日届きましたけど
この小型トランポリンですよね
トランポリンまあ朝五分ぐらい夕方五分ぐらいですかね
ちょっとはねてますけど
その体にはいいとは聞いていたんですけど
もしかしたらこのせいかな思いますけどね
なんかね本当疲れないですよね
元々疲れないし
あのー涼しくなったからかもしれないですけど
このだるくないというかね
ごろごろしてることが本当全くなくなっちゃってますよね
ちょっとありますけどね
で時間がある時にまあなるべく朝と夕方ですよね
トレッドミルで歩くようにしてて
というかまあ暇だから歩いてるっていう感じなんですけど
でまあユーチューブとか見なくなったんですけど
映画アマゾンプライムとかネクストとかでね
映画を見るようになってね
いつだったかキングダム刷りですよね
アマゾンプライムでもでもレンタルがあったんで
一と二は見てたんでさんをね
レンタルで観てすっごく面白かった
でまた数十に見て
またさん見たんですよね
昨日なんですけど
で昨日はだからね
お客様が来る前に一時間ぐらいかな
キング
ダムもワンですよね
一時間ぐらい歩いてみてでちょっと中断してで
続きはお昼ご飯食べながら見てえーお昼ご飯食べて
ちょっともうつですよね
キングダムにが見たくて
いつもならちょっとゴロゴロするんですけど
いいやってまた歩きながらこの二時間ですよね
金男二を見てで
そのお客様帰られてからまたすぐキングダムさんですよね
二回目になりますけどまた見てやってね
昨日合計五時間ぐらい歩いてるんですよね
でまあいつもどおり朝市はちょっと軽い
加圧トレーニングというかやってて大体いつもなら四時間歩くと
こうだるくなって
次の日にちょっと疲れみたいのが残るんですけど今日もね
まあ多少あしちょっとね
粘れなかったのはまそのせいかなと思うんですけど
またね
あのトレッドミル知って
その二時間とか四時間
一日歩く生活がまた始まった感じ
ですよね
でもなんかね疲れが残らないですよね
トランポリンで跳ねてるせいなのか
とにかく体調がいいですよね
トランポリンもね
あのあんまりそのかつトレーニング程のその実感がないですよね
勝トレニングだとあのーすごいパンプアップするから
例えばしびれたりとかねそんな実感もあるんですけど
トランプさんは特によく分からなくて
で最初の最初ちょっと五分ぐらいはねた時にまだなんかこうぐわん
ぐわんするというか脳がねなんていうんだろう
暗号化して
見舞いというかふらつく
というかそんな感じになって
で最初の最初ですけどやっぱりその下半身がね
すごくなんか疲れたっていうかきくなこれと思ったんですけど
二回目から全然何ともなくなってきて
多少ね疲れるみたいな感覚はあるんですけど

まあなんかこんなもんかと
ちょっと期待外れだったじゃないですけどまあこんなもんなん
だと思いながらも朝晩朝と夕方か五分ずつぐらいですけど
あとまあお客さん
ちょっと待ってる時とかスタジオすごい冷やしてるのでね
ちょっと寒いからなんか動くにちょうどいい体が冷えないようにね
動くのにちょっといい感じで感じてますけど
なんかね多分欲しいですね
まあと疲れないのはあとその
有酸素運動がメインだからですかね
私はね酸素運動
インナーマッスルですよね
持久力の方の筋肉を主に使います
これはあの体の
エネルギーがその死亡ですよね
で有酸素っていうその名前の通り
酸素とともにその体脂肪がエネルギーとして使われる
ので
そうですよね
体のエネルギーと言ったら
その大きく分けて
糖質と体脂肪っていうですか等質と脂肪っていうんですかね
その瞬発力の方が大きい
力を発揮する筋肉は酸素いらないですよね
だから無
酸素運動って言われたりしますけど
酸素なしで糖質だけで動くんですよね
すごい大きな力を瞬間的に出す
筋肉で持久力の方の筋肉は大きな力はで
ないけども
そして酸素とともにね
体脂肪を使ってなんかその長い時間動かせる方の
筋肉で

その痩せたいダイエットしたいってお客
さまが多いです
でどうなんだろう
そのウェイトトレーニングされる方もいて
ま間違いではないと思うんですけど
やっぱりその体脂肪エネルギー
にして使う筋肉
常にこう体脂肪が使える状態にしておくっていうのは
すごく大事だよね
まあでも痩せたいっていう
その目標目的を達成するのには
運動ももちろん必要必要です
けれどもあのー
食生活の見直しの方がもう九割なの
かなっていう感じがします
九十九パーセントって言ってもいいかもしれませんね
なんかその体脂肪が蓄積してしまう
代謝されずに排泄されずにって言うかね
体脂肪がどんどん増えてしまう食事を続けている限り
それをこう運動で消費するというのはちょっとかなり難しい
というか効率が悪いって言ったらいいですかね
だからそのまずは
この体脂肪がこれ以上増えない食生活に切り替えるという

でもその食生活を変えたくないとかね
そういうのであればもう運動しか選択肢がなくなるんですけども
どれぐらいいやしなきゃいけないかっていうか
減らしたいからそれぞれだと思うんですけど
体脂肪一キロも休み
確か七千二百キロカロリーだか何だかちょっと数字忘れましたけど
なんかフルマラソン二回分ぐらいで
やっと体脂肪が一キロ減らせるみたいなことで
だからその一キロ体脂肪を減らすのに
何時間運動しなきゃいけないんだっていうことになるわけですね
まずその時間の確保が無理かなと
それとフルマラソンっていう例えだけどそもそも走れねっていうね
走り慣れてる人ならば走れるでしょうけども
フルマラソンすら一回だって多分走れないですよね
それそそこそこ訓練積んでないと走れないと思うん
ですけど
だからそんな時間と労力というか
使うよりも
最初から何かこう
増えない
食生活っていうんですか
体脂肪が増える原因ってほぼほぼ食生活だ
と思います
まあ運動しないっていうのもそのーねあるとは思いますけど
ある程度の運動をされて
その太るというかね
ということは食べ過ぎてるんですよね
それしか原因がないんですよね
何がいけないかっていうのはそれぞれだと思うんですけど
やっぱ食べ過ぎてるとそのあと食べ合わせだったりね
その食べたものが排泄されないっていう消費されないっていうか
だからその
そういう食生活に切り替えるしかない
ですよね
でまあ私がお客様に進めているのは
そのナチュラル廃人っていう食生活のね
メソッドというかまあ
考え方みたいなやつでま朝の基本果物
飲み物のみで昼が野菜とまあ
炭水化物の
でま夕飯もまあ同じ感じですよね
野菜だけとかのほうがいいとは思うんですけど
かなり食べないと思います
あの体重が増え続けている人の食生活
からしたら

私はそんな感じの食生活をしてて
朝はバナナや大体一本と投入ヨーグルト半分っていうんですかね
食べててはちみつ入れて食べてるんですけど昼が野菜
とま最近野菜炒めとサツマ芋みたいな感じで
夕飯って食べないんですよね
ま四時夕方の間十六時十七時辺り
にあのー家っていうんですかね
サプリメントはとりますけども
前はそれがプロテインだったんですけどちょっと重くてね
辞めたんですよね家にしたんですよね
そしたらまたあのー体重が一キロぐらい減りましたけど
ただ体は軽くて疲れないですよね
私はそれそんなもんしか食事取らないんですけど
おそらく動けてるんですよ
かなりだって
昨日だってかつ
トレーニングしてま大体五時間ぐらい歩いてるんですよね
時速四キロで五時間映画二本見てまあ日本と半分見てる
んで
まあ最低でも
一日二時間は十勝トレニングと
一日二時間のキングっていうのはやってるんですけど
疲れるかって言うと全く疲れてないしでね
お腹空くかったら空かないです
これが何でかって言うと体脂肪を支える体なんですよ
私はそのかつトレーニングすることと
まあこうやって普段からよく歩くことで
常に体脂肪がこう代謝される状態というかすぐ使わない
使える状態というかなのでなんだろう
その体の中の糖質っていうんですかねエネルギー
として蓄えられている糖質が常に温存できてるんですよね
使われないので走ったりしないから
だから運動ってその大事なのかって言って
一生懸命やれば痩せるのかって言ったら
そうだけどもあのまずはね
あの体脂肪を支える体をつくるって言うんですかね
常にこのエネルギとして体脂肪が使えるようにし
とくというかで
なるべく体脂肪を使って普段から動くようにする
というか多分だけど
私はその血糖値のなんか急こう配とかもないですよね
その体の中からそんなに減らないから
また補充してくれっていうサインは体に出ないですよ

だから特に空腹感っていうのは
あんまり感じてない方だと思うんですよね
腹減ったなっていうのはあんまりないですよね
全くない訳じゃないですけどね
だからねあのー
みんなみんなというかこの頃なんか筋肉をでかくでかくて
そっちはその例の無酸素運動ってやつで
瞬間的に大きな力を出す筋肉を鍛えよう
っていうことを言ってんですよね
その側近って言って
その瞬発力の筋肉っていうのは大きくなる訳ですよ
肥大するっていうんですか
例えばスプリンターっていうですかね
短距離の選手って体でかいけど
マラソンランナーっていうのは細いじゃないですか
これがそういうことなんですけど
インナマッスルっていうのは
肥大しないですでかくならないんですよ
だからマラソンランナーってキャシャでしょ
短距離の選手に比べたらだからね
あのーダイエットとか
体重を減らしたいとか考えるのであれば
まずは食事なんですよね
もう今まで通りの食事をして
違う結果にはならないっていうんですかね
今まで通りの結果にしかならないんですよ
食生活が変わらなければ
結構大胆に行かないと大胆に変わらないわけですよね
ちょっと変えたぐらいではちょっと変わるぐらいなんですよね
まあその皆さんは炭水化物取られると思います
大体白米じゃないですか
血糖値が急上昇するので
急降下するんですよね
これを繰り返すので
その急降下の時にやっぱ腹が減るっていうんですかね
糖質がほらインスリンというホルモンの影響で
その血糖値が下がっちゃうっていうかあれだからまたね
補充しなきゃいけなくなっちゃってそこでまた白米とかね
そうやって吸収が早いもの消化吸収が早いものを
入れるとまた急上昇場とするんですよね
この急上昇急降下を繰り返して
メンタルとかもなんかほら疲れてくるし
体もなんか疲れるんですよね
だから炭水化物っていうけど
これはね複合炭水化物っていって玄米とかさつまいもとかですよね
そんなにするといいです
で運動としてはやはりその無酸素運動も大事だけども
有酸素運動八の筋トレとかの無酸素運動がいいかな
みたいな感じですよね
筋トレとかする事で成長ホルモンが分泌されて
体脂肪が分解されるんですよね
分解されて初めてエネルギとして使われるので
そこで有酸素運動ってのを話すのがいいので
筋トレもした方がいいです
でエネルギとして使うために
有酸素運動っていうのも知った方がいいですよね
食生活を見直した上でね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ