menu

2024年7月15日(月) 海の日 運動と食事

2024年07月15日

おはようござい
ます
今は0時15分ぐらい
ですね
完全にこんばんはですね
なんか寝ぼけてて
1時かと思って起きたら
23時
で水シャワー浴びたりして
ちょっとして気がついてまだ23時だったんだって
ただ目覚めが良かったんだからシャキッとしてましたから
まだその日をまたいでなかって
日曜日といえば日曜日でしたけど
もうとっととねこのトレーニングね
加圧トレーニングを終わらせちゃおうと思って
また寝ればいいから

加圧トレーニングをしてさっき
燃えるゴミ出しに行って
今です

今日はというか昨日になっちゃうけど23時30分
から7月
15日の0時ですよ
この間にまあ加圧トレーニングやってたからっていうとこですかね
まあ目覚めがいいです
23時過ぎてましたけど
23時頃目が覚めたっていうのは昨日が20時頃
もう寝ちゃったんです
19時台にはお風呂入っちゃって
布団に入ったのが20時の前でしたから
20時にはもう多分寝てたんですよね
いつもの寝落ちというので眠ることができたので
👏よくよく考えてみたのは寝不足なん
すかね
まあそれはいいとして調子がいいので
昨日は仕事もあったんですけど

ね加圧トレーニング
をしました
いつものその15分で終わっちゃうやつですよ
簡単なというか
しっかり締めて
上半身が胸と背中でで下半身が自転車3分だけ漕くっていうね
4分漕いだたんか
昨日はね
昨日午前中
仕事入ったんですけど急遽変更になったんです
今日に変更の方が
多分気を効かせてくれて
7時前朝の7時前に変更連絡くれたんですよね
そうなると私は朝風呂行けるんですよね
いちの湯きっとその方はね
私が朝風呂っていうかね行くの分かってたのかな
だから7時前に連絡くれてあーで午前中空いたから
じゃあサウナ行って言って昨日
加圧トレーニングの
後サウナ行ってね
で昨日はちょっと午後から仕事たので
午後からだからサウナ終わってお昼ご飯食べ
てで午後来てくれた
方いたんでお仕事して
でね
16時ぐらいに終わったのか仕事
はね
その後は仕事入ってなかったんで
体力もね
余ってたというかあれなんで
またいつものようにAppleMusicね
ヘッドホンで聴きながら2時間か120
分自転車漕いでました
途中で飽きてましたけど
やっぱ歩く方がいいのかなと思いつつも
慣れてしまえばリカべントって言うんですか
それともリカンベントっていうのかなうちのマグネットバイクでね
2時間ほど音楽を聴いてました
駐車
場のDIYが終わってないんですけど
今やってないんでまたね
ちょっと時間的にも体力的にも
余裕が出てきたんで
DIYやる前みたいにDIY
やる前はほら
時間がある時は午前中2時間歩いて
トレッドミルはまだ壊れてない時はね
でまた夕方2時間歩いてっていう
やるともう寝落ちできるというのではまってましたけどまたね
ちょっとそんな感じになってきてます
トレッドミルが直れば
また歩くのかな
だけど音楽を聴きながらの時は自転車の方がね
目瞑って焦げるんで
なんかやっぱ目つむって
音楽聴いた方はなんか没入できるというかね
なんかすごい感動っていうんじゃないんだ
けどよく聞こえるので
音楽の時は自転車でぼーっと動画
見る時はトレッドミルなのかなってトレッドミラーちなみに歩く
です決して走ったりしませ

やっぱりその有酸素運動って昔から言われている
そのLSDって言ってね
長くゆっくりみたいな風に言われてて

ちょっと前に思ったのがやっぱ2時間なんですよね
2時間歩くとね最低でもですけど
2時間歩くとやっぱりよく眠れるんですよ
ですね理想は4時間でしたね
4時間だともう完全に絶対良く寝れるみたいなところは
あって
案外
ね有酸素運動で使う筋肉っていうのは
まあインナーマッスルってね
言われててそのインナーマッスルです
エネルギーは酸素と脂肪です
よポイントは酸素となんですよ
だから有酸素運動って言いますけど
酸素と脂肪を使って
動く筋肉で
筋肥大しない筋肉なんですよね
なんて言うんですか
あのマッチョとかの人はだからまた
ちょっと違うんですよね
筋肥大する方の筋トレとかでつくような瞬発力の筋肉っていうのが
見た目にもちょっと大きくなったりするんで
筋肥大って大きくなりますから
なんかね見た目で実感できるのかもしれませんけど
有酸素運動で使うインナーマッスルの方は
筋肥大ってのはしないので見た目はねまあ締まる
というかそういうところはあるんですけど
なんだその持久力がついていくことでなんか実感
できるんですよね
インナーマッスルが鍛えられてるなってみたいなの
がやっぱりね
こう私もですけど
久しぶりに自転車ねマグネットバイクですけど
とかトレッドミルで歩いたりすると1時間ぐらいでなんか初日はね
嫌になっちゃうっていうかあれなんだけど
次の日やると2時間とかやっぱ行けるよねになって
くるんですよね
続けていくとこの2時間じゃモノタンなくなってくるんです

トレッドミルで歩いてる頃
その最終的に午前中2時間で夕方2時間
でなんとなくほぼ絶対ね
眠れるみたいないい運動になったぐらいに思えてるんですけど
それでもね足らなくなってくるっていうかね
まだまだいけるってなってきちゃうんですよね
でだから昨日思ったのがその久しぶりに来てくれた方
行ってもうコロナの前だったんですよね
5年とか4年前ぐらいに来てくれてた方が転勤とかでね
ちょっとこの辺になくて来れてなかったみたいなんですけど
またちょっとこっちに戻ってきてで再開してくれてね話して
やっぱり
その私
はですけど
そのインナーマッスル鍛える方がなんか重要じゃないのかなって
自分なりに思ってるんですけど
改めてそう思ってそうだから
私もの昨日2時間自転車こいでおとといもか土曜日もね
午後から夕方が空いてたんで夕方ね
やっぱ2時間自転車こいなんですけど
そしたら夜の仕事の時に眠くなって
気持ちよくなってたんですけど
昨日に関してはその眠気すら来ないんですよね
体が慣れちゃったんでしょ
うね
やっぱ早期のちょっと改めて思ったこと
が結構なんだろ

ゴロゴロしてる時間ってあると思うんですよね
なかなかそんな1時間も
2時間もゴロゴロしてる時間で取れないかもしれないけど
なんかあるじゃないですか
ゴロゴロしながらぼーっとInstagram見てるとか
YouTubeの動画見てて
あっという間に2時間3時間経っちゃうとかね
休日とかでもねそんなあると思うんですけど
そういう時にそのマグネットバイクでもいいと思うし
トレッドミルでもいいと思うんですけど
歩きながらとか自転車こぎながらとかね
そうぼーっとその動画見たり
音楽聴いたりする
ついでに
回って歩く
エアロバイクマグネットバイク濃くなりしてちょっと
そのなんだろうな
無駄な時間というか
そういう時間を有効に使えたらいいんじゃないのかなと
思いました
昨日改めてトレッドミルだってやっぱりね大きいんです
よね
うちなんてこと故障してて直してまだ使えるんですけど
まあまあごついやつだから
ねだけどもこれ処分となるとまた大変
なのでマグネットバイクがね
安いと1万円とかで新品買えちゃうんすよね
そんなんでいいと思うんすよ
そんなにいいのいらないと思うんですよね
例えば5万とか10万とかするようて
うちも前そういうの置いてあったんですけど
別に変わんねっていうか今スタジオで使ってるのも
ねやっぱ5年ぐらい前ですよ
ヤフオクかなんかで中古で買ったやつなんですよ
送料が高いんです
重いし大きいのでそんでも確かに中古で1万円
送料込みで1万円しなかったぐらいだったと思うんですよ
で5年間全然なんか音は出るようになったけど
5年間使えてるんですよね
こんなんでいいからリビングとかね
ご自分のお部屋とかでもいいんですけど
どうせやんないんですけど
ちょっとそのぼーっとする時間をね
有酸素運動しながらに合っているところ
一石二鳥になるわけなんですよ
でねほら疲れちゃうと思いがちなんですけど
あの私もだけどどの方も私みたい
ガリガリでも体脂肪って10とか15とかあるんですよね
1割とかとか2割まで行かないけど脂肪ってあるんですよ
体に有酸素運動っていうのは
この脂肪と酸素っていうのをエネルギーにするんで
脂肪が何でしたっけ
1キロあたり7000キロカロリーでは
何だかちょっと忘れちゃいましたけどとてもいい
燃料なんですよ
まあ言ったらもうなくならないですね
ちょっとやそっとじゃ
だからね
あの瞬発力の方の筋肉っていうかほら
糖質だけで動くんです酸素っていらないんです
だからあの無酸素運動って言ったりするんですけど
そっちはね糖質使うからね疲れるんですよ
糖質が枯渇した時だいたい20分ぐらい
で枯渇するって言われてるんですけど
だからハードな運動って20分ぐらいすると
やっぱり疲れて出てくるんですよね
有酸素運動に関してはねいくらでもいけ
ちゃうんですよ
疲れないんですそんでね
インナーマッスル鍛えられるとその体脂肪なんだろう
使える体になるんで
体内のその糖質ってのに温存できるんですよ
使わずに済むんですよ
だからねあの何だろう血糖値っていうのかな
そういうのも安定するので疲れないしお腹
空かないしって
なんとなくそんな感じになるわけですよ
だからインナーマッスルどんどん鍛えた方がね
鍛えれば鍛えること体がそのの体脂肪を使える体になるんです
どんどん消費されるんでダイエットなんかにも
いいのかなみたいな
でまぁちょっとやそっとじゃ体脂肪ってほら
体脂肪1キロが7000キロカロリーでしたっけ
だからフルマラソン2回分とかっても言われますけどんだろうな
まあそうは減らないんですよ
だけどもその体脂肪を使える体にしておくことで
インナーマッスル鍛えることで体脂肪が燃えやすくなって
疲れなくなるんですよ
疲れにくくなるって言うのか
なね
運動もするからやっぱよく眠れるようになるし
いいことがたくさんあるんだけど
デメリットってんじゃないんですけどやっぱりねちょっとね
長い時間やら
なきゃいけないじゃないけどそのある程度の効果を得るにはね
有酸素運動をすること
によって得られる効果を得るにはいっぱいを1時間とか2時間に
ちょっと1日の中で1時間1時間でもいいと思うんですよ
もう最低1時間でもいいと思うんですよ
寝る前にとかねこれやるだけでそうですね
疲れにくいからで作れるんですよね
だからその昨日4年とか5年ぶりに来てくれた方に
私はその時そう家でちょっとした時間に漕ぐといいですよ
と言ってたみたいで
その方はだからリカンベントバイク買ってあるそうです
ご自宅にその時ねだから4年5年前に買ったみたいだけど
やっぱり使ってないみたいで
でもあの自宅にあることで
例えばどっか
ジムとか今ねほら安いから月3000円とかでも
市役所の前なんかね月3000円とかで通ったりするんですよ
空調も効いてるしね
そういうジムとかでバイク乗りトレッドミルで歩く
すごくいいと思うんですけどやっぱり面倒くさいじゃないですか
着替えとかあとは他人の目じゃないけどねそのどうなんだろう
ちょっと私はジム行ったことないからわかんないけど
なんかずっと使ってるのも多分ダメとかあんでしょうからね
2時間歩いたらさすがに迷惑かもしれない
そんなん気使わなくていいんですよね
自宅にマグネットバイク新品じゃは
高いけど
でも全然1万円とかで買えちゃうのもあるんですよね
マグネットバイク
って
昨日もだから
私は多分16時半ぐらいから
18時半ぐらいまで自転車こいたんですよ
19時あたりに19時前だったな19時
ちょっと前ぐらいにはもうお風呂入っちゃったんですよ
明るいうちに汗かいてたから結構汗かくんです
冷房効いててもで風ちょくで当ててても変な話
風当ててて冷えてんだけど
汗かいちゃっててもうシャワー浴びなきゃダメ状態なんですけど
もうだからそのまま風呂入ってうちほら
テレビとかないからやることないんですよね
もうだからもう寝るしかないっていう
素晴らしいサイクルになってるので寝ちゃいましたけど
で今日23時に起きちゃったっていう
感じなんですけど
だからねちょっとね
メルカリとかでもあるかもしんないし
それこそジモティーとかでも処分したい方がいるかもしれないんで
ちょっとその有酸素運動のトレッドミルでかすぎるから
多分運んだりとか大変だからあれだけど
マグネットバイクぐらいならね
結構一人で運べるんで折りたたみ
みたいなもんですよねちょっとね
一家に一台ちょっと置いといて
何かの時に1時間ぐらい漕ぐとやっぱりいいかな
最初しんどいんですよねこれがほら
ウォーミングアップの段階では
そのまだ体脂肪が何このエネルギーとして使われる
形になってないんで
分解されてから体脂肪と使われるからあれなんだけど
分解され始まったら疲れなくなるんですって
全然脂肪だけが思います糖質一切燃えなくなるんですよ
だから疲れて感じなくなるし
体脂肪っていうのは体の中にいくらでもありますから
疲れなくなるんですけどね
だからそうちょっとあのやっぱ安いのでいいから
ちょっと試しにマグネットバイク家に置いてみて
お風呂入る前になんか1時間とか漕ぐ習慣とかねできると
まあ何だろう痩せは
しないかもしれませんよね
体脂肪ってそう簡単には減らないけど
ただ体脂肪が使える体を作るだけで疲れなくなるし
快眠ですね
寝つき目覚めの良さもほぼ保証されるんで
改めてDIYとか
でちょっと体動かすのもいいんですけど
効率としては有酸素運動に歩くとか自転車こぶっ
ていうのはすごくいいなと
思ったので何気に癖になるんです
疲れないから気持ちいいだけなんで
家になればね
ちょっとした時にこうかなってなると思う
ジムじゃには行かなきゃいけないっていう面倒くささがありますけど
いいじゃんね自転車こいで汗かいて風呂入って寝ちゃいみたいに
なれるので是非と思いました
今日は追い込めましたよきつかったです

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ