menu

2024年7月12日(金) 運動と食事

2024年07月12日

おはようございます
今は午前
1時20分ですね
いつも通りですね0時半
0時15分ぐらいだったかな
起きて水シャワー浴びて
今ですかね
昨日が運動した内容
が朝の7時ぐらいに
加圧トレーニングですよね
撮影してる時みたいになんかちゃんとやってる
んじゃなくて
圧力は同じね高い圧力でやってます
だけど胸の種目と
背中の種目と足の種目1
種目ずつ
胸と背中の種目は100回ずつ
足は
エアロバイク3分漕いで終わり
トータルで15分ぐらいです
圧力がきついので短い時間でも
きつくてね
オールアウトって言うんですかね
あーもう無理だな
ってところまでいけるんですけど
全部すごいあの超軽量負荷ですよね4.5キロですよね
上半身に限っては10ポンド
筋肉痛になることはまずないんですよ
非常に軽い負荷でやってるんで
足の種目の方のエアロバイクも一番軽いのでやってるので
疲れる
って言うかそういうのないんですけど
まあでもパンプアップって言うんですかね
でオールアウトですよね限界まで追い込めてるのかな
まあきついきついです
その時はだけど
終わるとすごい楽で
やって良かったなっていうか何だろう
エンジンがかかるっていうか
なんかだるい日でもシャキッとするっていうかね
そんな効果もありますね
夕方ねちょっとダブルスプリットは
できるだけやらないようにしてて疲れるので
ただベッド巻かずにエアロバイクを漕ぎました
17時から18時の間ぐらいですかね
約1時間を漕いだんですよね
時間があった
んで
ちょっと前までトレッドミル故障してるんで歩けないんで
ねドレッドミルだったら2時間ぐらいに歩いちゃうんですけど
連続でね
だけどもエアロバイクはちょっと座ってるから
あれかなお尻も痛くなるのもあるのかな
まあ1時間しか漕いでなくて
以前はねスマートフォンで
動画見ながらとかね漕いでましたけど
この頃そのイヤホンですよ
ちょっといいイヤホンというのを買ってみ
て音楽聴くとね
やっぱすごく音が良くて
聞きいっちゃうっていうの
かな
聞いたことないし歌った曲だとなんか別に飛ばしちゃうんですけど
普通に聞いてたらそのイヤホン使うとアンプも
ですけどね
スマートフォンiPhoneなんですけどiPhone
SE第2世代なんですけど
そこでAppleMusicとかね
YouTubeとかの音楽も聴くんですけど
でアンプ通してアンプからイヤホン出して
イヤホンで聴いてるんですけど
音が良くてですね
全部の曲聴き入っちゃうんですよね
知らない曲でもね
どういいかっていうとね
まずは重低音なんですよね低い音が結構なるんですよ
ドーンドーンつってそこで
ちょっといいなと思っいます
これは個人的にね私はそう思ってますって
だけの話なんですけど
その重低音がすごく良くてですね
なんか重低音イヤホンじゃねえけどそんな感じの
買ったのでね
選んでね重低音効くんだ
じゃあちょっと買ってみようと思って買ってみたんで
また話が逸れるんですけど
そう重低音が欲しくなっちゃった理由っていうのがうちで
そのスタジオで使ってる
スピーカーがBOSEっていう会社のAW1っていうね
30年近く前のスピーカーなんですよねラジカセってやつです
カセットとラジオが聞けるやつ
てなんか
特殊な構造らしくてね
音がすごくいいって言うんで
古いのでもちろん中古でヤフオクかメルカリかなんかでね
買ったんですよ
最初はそのパソコンから音出してアンプ使ってで
そこでスピーカーに
つないで音て
なんかその大きい音に感動したんですかね
パソコンからだと大した音って出てないんですけど
アンプ通すことですごい大きい
音が出るようになって感動してたんですけど
だから

いつももう私10年近く通ってるのかな
美容室行ってるところがあっ同じとこずっと言ってる
んですけど
そこでふと
いい音を流れてるなーって思って
ほんといいですねって聞いたら
そのBOSEのそのAW1のもっと新しい機種っていうのかなえっとね
3分の1ぐらいの大きさになんですけど
WebMusicSystemsとかな忘れちゃったんだ名前まあ
そんな感じのやつでコンパクト
な小さなスピーカーなんですけど
ラジカセなのかラジオとCD聞けるのか
重低音がどんどんどんどんなってるんですよね
でしかもアンプ通してないしBluetoothだったかな
しかもiPhone6sだからね
いい音質じゃないはずなんですよね
そのロストレスとか
ハイレゾとかそういうんじゃないはずなんですけど
まあいい音が鳴ってたんですよ
で私がスタジオで使ってるAW1っていうのは
その私が言ってる
美容室の人が使ってるスピーカーの3倍ぐらい大きい
んですよねなのに
重低音がそうなんか
なんかなんかなんかなんか音が悪いなと思ってて
何が違うんだろうって思った時に重低音だったんですよ
ボーカルの声とかすごくねやっぱり綺麗に聞こえるんですけど
重低音は弱いんですよ
ウーハーとか入れなきゃいけないんかなと思って
ググったって言うんですかね
僕はYahooで検索するんですけど
いつもYahooったとは言わないけどAW1ウーハーとかでね
調べたらそもそもが
そのAW1の重低音がすげえって書いてあるん
だけどね
ところがなんかこうパフとか言ってるし
なんかドーンって言ってるんだけどなんかだいぶ控えめなんですよ
でまぁこれ
は修理してくれるところってあるんで
BOSEじゃなくて個人でねなんか中の
部品を取り替えてくれて
なんか整備してくれるところがある
そうなんでちょっと近々出してみよう
かなと思うんですけど
それかスピーカー買い換えるのもありだと思うんですけど
ちょっとね重低音は飛ばしすぎてね
それでちょっとそのネットで見てたのかな
そしたら重低音がすごい響くイヤホンというのがあったので
そのradiusってやつのメーカーの測ってみたら
まあよかったんです

重低音がまず良かったのと
私が音がいいって感じたポイントなんですけど
あとねそのまあ
ボーカルとかの音とかその楽器の音って言うんですかね
解析度が高いってもその表現をなんか
そういうので見るんですけど
一つ一つの声とか音とかがなんか独立して綺麗に聞こえるんですよ
一個一個が個別で聞こえるって言うか
あとなんかホワイトノイズ的ななんか雑音が入ってないのか
音を聞いて
てこんな音入ってるんだっていう発見
があったり
ねなんかもう聞き入っちゃうんですよね
音が綺麗で面白い
テレビ見てる感じっての映画面白い映画
見てる感じっていうんですか
途中でちょっとトイレすらもいいやってなっちゃう感じなんです
1曲1曲最後まで聴きたくなるんですよ
綺麗これが私が音がすごくいい
って思う感じ
というかあれなのかなで
そのオーディオとかのマニアとかのね
なんか突き詰めた人たちにとってそうでもないんでしょうけど
私にはもう
十分でその今持ってるイヤホンとアンプでねで
iPhoneからの音で十分なんです
なんかiPhoneはロスレスとか言って
なんかまたちょっとハイレゾとなんか違う何かがあるそうですけど
ちょっとまだそういうの覚えきれてないんですけど
私はもうこれ以上の音質とか別に求めてない
というかもういいやって感じなんですけど
そうなんです
もう安い
その1000円とかのイヤホンとかにはもう戻れないんですね
聞いててもなんか全然響かないっていうちょっとだから
いいものを知ったんですよね
私はねイヤホンとかだってなんか高いのとかだと
この30万とかのも
あるんですよね
ヘッドホンとかだって私も高いの買ったって言ってるけど
まぁ15000円ぐらいなんですよね
十分なんですよ私にとっては十分すぎるというか
こんな良くなくて良かったなってよく聞こえます
音まで使ってたまあ1000円
ぐらいなんですかね
どこにでもあるようなイヤホンで聞くと
なんか聞いてらんないんですよね音楽をねだからもう次に何だろう
違う曲っていうその風になっていっちゃうんですよ
解析度がなんて言うんですかその音がいいって私は感じたのはね
余計な音が入ってなくてくっきり一つ一つ音が聞こえる
んですよねだから
昨日も1時間自転車漕いでる時に
なんか暇だしじゃない
けど
音楽聞こうと思ってて音がいいんでね
なんか目開けて目から何か情報が入ると
ちょっといい音が台無しになるから目瞑って漕ぐんですよ
自転車音楽聴く時はねっていうか昨日は
ですけどね
そうするともうなんかもう何まるで
そこにいるかのような感じになるっていうか
なんか音だけ綺麗に聞こえるんですよ
昨日はAppleMusicのなんかスロージャムっていうなんて
私が好きそうなジャンルというか感じのいっぱい
そのリストになってるやつを聞い
てて1から聞いてって何
曲あるか知んないです
適当に飛ばしていこうかな
しんない曲だったらいいやと思ったんですけど
1曲目からずっともう聞き入っちゃうんですよね
目つぶってそのアンプ使っていい
イヤホンで聴いてると
そこに入っていっちゃうからなんか
でもボーカルの声もすっごい綺麗だし
重低音もね響いてるんだけど
それが
何だろう
他の音をかき消さないっていうか
重低音が大きすぎて
他の楽器とかボーカルとボーカルの声が隠れちゃうとか
霞んじゃうんじゃなくて全部が綺麗に聞こえるんですよ
そうすると同じ曲ですよね
だから今まで聞いたことがあった曲と
でも同じ曲聴いてるはずなんだけどそこにこう入って
くっていうか没入感っていうんですかね
臨場感って言うんだ同じ曲聞いてるんだけど
全く違うんです
よちょっと感動というかなんていうか
なんかどの曲聞いてもいいんです
これが例えばiPhoneでただ
なんかほらなんていうの
充電するところにイヤホン聞けるような
あれ入れて安いイヤホンで聞いてもいいんですけど
良かったんですよね
今まではだけど
ちょっとそのアンプとイヤホンですかの良さは知ってしまったら
ちょっともうアンプなしで安いイヤホン
ではもう聞けなくなっちゃったっていうかだからもう処分ですよね
また得意の断捨離が発動して
使わなくなったなんて処分なんで即

パソコンから出てた音ってのも良くなかったってことがわかって
そのロスレスっていうのは聞いてないのかなわかんないんだけど
アンプとイヤホンで
聞いてもパソコンからで聴くより
このiPhoneSE第2世代で聞いた方がね
解析度が全く違うんですよね
全然そのパソコンで前使ってたアンプでEはいいんだけど
その新調したそのアンプとイヤホンが良すぎるのかな
もう戻れなくなっちゃったんですよだからもう相変わらずだ
けどまただけどパソコンがやっぱ不要になっちゃって
もしこの10年同じの使ってて1回だけね
加圧の資格のそのスペシャルインストラクター取るときに
ちょっとワードだかExcelかどっちか知んないですけど
それが必要でパソコンがなきゃダメだったんですよ
それで使わざるを得ない状況が1回あっただけで
それ以外でパソコンて俺使えないんですよ
なんかワードとかExcelってよく未だにわからないし
帳簿の管理もパソコンだと楽らしいんですけど
未だにこう手書きっていうかねダメなんですよ
どうしてもでもなんだろう
一応あった方がいいかなと思って処分はしなかったんですけど
前使ってたアンプといつか出たイヤホンは処分です
よね
前使ってたアンプも全然悪いもんじゃなかったんですけど
今回中古でメルカリで買ったね
メーカーとか方は忘れちゃったけど
なんかk2っていうなんか
技術が使われたアンプ
だそうで
もう10年ぐらい前のやつなんですけど
とても素晴らしいというその口コミ見てメルカリで中古で
買ったんですけど安くねかなりまあいいんですよ
これが
ちょっとその音楽鑑賞が趣味っぽく
なってきて
いや何聞いても本当にいいんです
聞き入っちゃうんですよね
動画見るときもあんま基本ゴロゴロしてみる時もあるんですけど
なるべくねほら
前もトレッドミルがある時は歩いて歩きながら見たり
自転車こぐときも前は動画とか見ながら漕いでましたけど
なるべくちょっと動きながら何かをすることにしててで
また動画とか
つまんなかったりするとね
歩くのも自転車も途中でちょっと嫌になってくるんですけど
そうそのいい音で聞くようになったらもう1時間じゃ足んない
っていうかちょっとお尻が痛くなったからやめました
飽きたっていうか
それで昨日は途中で1時間で自転車辞めちゃいましたけど
音楽聴きたくてこう自転車漕ぐのが楽しみになる
っていうかでちょっとイヤホンで聞くから外の音が聞こえない
っていうかあれなんで
例えばヤマト運輸とか来た時に気づかなかったりしちゃうからね
ちょっとまあリスク
じゃないけどそんなことはありますけど
携帯はねポケットに入れとくからなったらわかるんですけど
古いんでたまになんないんですよね
メールとかLINEとか電話とか来ててもたまにたまにでもないな
結構だな
音とか音出してなくてバイブなんですけど
バイブが発動しなかったりするんでね
そういうのあるんですけども
本当にちょっと
その音の中に入っていくのっていうかにちょっと
ハマって
ます
今でも本当に十分満足してるんですけど
またいいのが欲しくなるもんなんですかね
そのオーディオも沼るっていうかそのハマっちゃうとね
とことんその30万のイヤホンとか買っちゃう人
いるみたいなんですけど
そうなっちゃうのかなぁなんて思いながら
多分それを知る
値段はしてても
それをね試しで聞く機会もないので
ハマることはないんだろうなと思うんですけど
もしも今のアンプとかイヤホンが壊れてね
買い換えるって言ってもまあそこそこの値段のものしか買わ
ないとは思うんですけど
まあでもこのハマる人の気持ちがわからなくもないなと思いました
トレッドミルで歩くとかでは目瞑って
歩くと危ないから
いい音で聞くのはね別にいいんじゃないかなと思うんですけど
自転車に関しては目つぶって聞ける
すごく
音楽も楽しめていいなと
思ったりしました
どうしても私はですけど
目が開いていることで
いい音なんだけども
風景というか相殺されちゃうっていうか
そんな風にどうなるかな
だから例えばトレッドミルで歩くんだったら無線のイヤホンとかね
まあ有線のイヤホンでもいいんだけどアンプまで通さなくていい
かなって思うんですよ
外だったら外で歩くんだったのほらアンプの分重くなっちゃうしね
だから今流行りのそのほら落っこちないやつとか
AirPodsみたいな無線のやつとかでいいと思うんです
やっぱり何か見えることでね
その音に入っていけなくなると思うので
正直外歩く時はねその音楽聴きながら
って人危ないなと思うので私は外じゃ絶対聞かないんですけど
だからなんとなくだけど
トレッドミルはしょうもない
動画のショート動画とかねYouTube映画でもいいんですよね
私は2時間ぐらい全然連続で歩けるんで
まあでも昨日はそれしか運動しなかったんで
トータルでだから1時間15分ですよ
ちょっと短かったかなーです
寝落ちみたいの好きなんですよ
寝る時に夕方になって疲れて眠くなってる状態が好きなんですよ
寝る時もなんだろう
お風呂入ってから寝るんですけど眠くてしょうがなく
て布団入ったら
もう気がついたら寝てるぐらいの寝落ちが好きなんで
そこまでの寝落ちするにはちょっと疲れてないといけないですよね
だけどもちょっと疲れが足りなかったかなって昨日は思ったりして
ちょっとほらDIYが落ち着いちゃってね
DIYやるとよく眠れるじゃん
重たいも思ったりするからちょっと今暑いからやってないんで
またちょっとね空き時間
こうやって有酸素運動しようと思っ
昨日はちょっと眠りが浅かったじゃないけど
まあ別によく眠れたんですけど
疲れて寝たいんです

今日も夕方1時間いいからちょっとまた自転車
漕ごうかなと思います
音楽聞き
ながらちょっと最近の趣味というかそんな話でし
たね
でそうだイヤホンはね
15000円ぐらいする新品で高いの買っちゃいましたけど
アンプは中古で7000円ぐらいなんでそんなもんで
結構いい音が楽しめるんで
悪くない趣味かなーなんて思ったりしまし
たね
今日もやっぱりあんまり寝てないけど調子がいいですね
絶好調ですね
足もね効きましたね今日
はね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ