menu

2024年7月10日(水) 運動と食事

2024年07月10日

おはようございます
今は午前1
時35分ですね
今日も0時30分頃
目が覚めました
で二度寝しようとしたんですけど
やっぱり先にね
加圧トレーニングやっちゃって
30分ぐらいですからね
ゆっくり寝ようってことにし
ました
昨日は23時頃寝たので
1時間
半ぐらいしか寝てないんですよ
でも習慣になった
でしょうけどまあ目覚め
て眠いわけでもなくね
普通にやっぱり0時半頃目が覚め
て眠いわけじゃなくて
ちゃんと加圧トレーニングして


覚め
冴えてる状態っていうんです
かね
こんなんで大丈夫なのかなって思いながらも
なんかきついとか辛いとかそういうのは全くない
んで大丈夫なんでしょうね
今日は比較的暑くなかったですね
起きてからスタジオも
26°cの60%ぐらい
今週の日曜がすごい暑くてね
月曜の朝も暑かったんですけど
その暑さがあったせいかだいぶ今日は涼しく感じます
で毎日なんかね
暑い暑いっていう天気予報なんで
昼間はねあんまり動かないようにしてますけどちょっとね
外に出ると昨日もベイシアネットスーパー来たんで
12時頃かな外に出ましたけどなんか言うほど熱くもなくて
でも暑いからやっぱり特に用がなければね
外には出ないでおこうとは思ってますけど
やっぱり
そうですね
私はですけど
エアコンがなくてもまあなんとか風で耐えられますかね
扇風機で 月曜日の朝またね
あのサウナに行けたんでいちの湯に行きまし
たけど
朝9時オープンなので
朝一で9時に行きましたけど
10時頃出ちゃいましたね
サウナ入った時間が15分
10分10分で
先週も月曜日行けたからか水風呂がね
ちょっと長く入れるようになってて
2分から3分多分入ってたかなと思います
気温が高いからなのかね今の時期水風呂がすごく
気持ちいいですね
まだあの去年の9月から水風呂入れるようになって
1年経ってないんですけど夏の水風呂はすごくいいですね
その出た後なんだろう暑くないんですよね
全然でいちの湯行く時はもう暑くてどう
しようもなかったんですけど
帰りね水風呂でちゃんと体冷やしてから出たら全然
熱くなく
て改めてそうですね
サウナが良かったって言い方しますけどあの水風呂ですね
水風呂に何かその効果みたいものがある
なと思いますね
水風呂初めて入ったのも9月でまだね
暖かいというか暑い時でしたけど
あの時思ったのがそうなんですよね
だから水風呂に入るためにこうサウナに
入るのかなみたいなね
いちの湯の水風呂はだいたい16℃ぐらいだから
1年通して冬はちょっと冷たく感じます
きついていうかねそんな感じしますけど
夏すごくいいなって思いましたね
去年の11月から始めてるその朝の冷水シャワーってやつですよね
水シャワーって言ってますけどこの頃は水が冷たくなくて
ぬるいんで
まあ何だろう始めるなら今なのかなと思います
私はだから去年の11月から始めてやっぱ冷たかったんです
よね
真冬は越せないのかなと思ったんですけど
とか今年なんか多分元旦からあれですね
水シャワーを浴びてますから

まあ言ったら冬
秋冬ぐらいから始めて冬も水シャワー
越しましたけど
冬はもう1日1日に毎朝そのやめとこうかなっていうね
葛藤って言うんですか
もうやめようかなってこんなことやって何なんだろうとかね
思いながらもとりあえず少しだけ浴びてみて
水体にかけてみて
ダメだったらやめようっていうことで
プチ苦行をみたいな感じで毎日やって
ましたけど
この時期水はぬるいので
ただなんか寝汗を流すかなぐらいの感じ
でできる
お湯もお水も変わらないかなっていう感じですか

この時期お風呂上がりのあの水シャワーを浴びるんですけど
汗引くのにね
やっぱり水がぬるいんでちょっとね長く浴びてますか

昨日ふと思ったのがその給湯器っていうのはどこでもね
自宅とかにつけますけど
住宅に冷水機っていうかそのチラーって言うんですかね
ちょっと水冷やす機械っていうのはあんまりね
置かないなと思って
なんかねそのこの時期に限ってはそのチラーって言うんですかね
冷水機って水を
冷やす装置がなんかあったらなと思いました
もうちょっと水が冷たかったらなって
思い
ます
昨日もあの仕事が終わって22時ぐらい
22時前ぐらいに仕事終わっても22時からか風呂入りましたけど
何だろうもう十分体は温まってるじゃないですかその
外暑いのでね
だからなんか水シャワーだけ浴びて
寝ちゃっても多分良かったのかなと思いながらも
まあ習慣で湯船に浸かってね
30分ぐらいかな
湯船にかりましたけどね
なんか夏に限ってはですけど
湯船につかるって言うのはいらないのかなと思ったりしましたね
でもその水シャワーを浴びるようになった
しかなんとなく
ちょっと冷房にも少し強くなってるかなっていう感じが
しまし
たね
リビング住んでるところはもう今ね
あのと先週の土日ぐらいからかな
もうちょっとクーラーつけっぱなしなんですよね
おそらく8月いっぱいとか9月半ばとかぐらいまで
かな多分もう消さないんでしょうね
何かない限りずっとつけておくんでしょうけど
ちょっと苦手でやっぱね寒く感じるんですよ
だけど2階のそのリビングの温度計はね28ぐらいなのかな
30近くあるんですよね室温は湿度はちょっと低いかな
でもなんかクーラーついてると寒く感じて
でまあ毎年ね
我慢できずに寒くて嫌だから
そのクーラー効いてない部屋に私は行ってましたけど結構ね
長い時間入れるようになってなんかでもなんかね
好きになれないんですけど
冷房っていうのはなんか
でもその体質的なものが少し水シャワーの影響が出てるのかな
と思ったりし
ました
でまだ7月の初めだからあれですけど
去年の夏のが暑かったような感じがしてクーラーのない部屋に
去年も昼間とかいましたけど
もっと暑かった気がして扇風機直
で当ててんですけど
なんかね寒くなっちゃう感じがありますね
今年はまだもうちょっと熱くなればね
ちょうど
いいのかもしれませんけど
確か今日あたりからちょっとね
35度は行かないような確か予報だったので
私とし
てはね
2階の冷房も消してもらいたいんですけど
そうもいかないんで

クーラーの効いてない部屋で
ちょっとゆっくりしてようかなと思いますけどね
からでもやっぱり眠くなってきましたね
今日は90分しか寝てませんからね
90分しか寝ないんだったらもう寝る前にね
加圧しちゃって
風呂入って朝まで寝た方がなんかいいような気がしてきましたね
でもなんか仕事が終わると 眠たいモードになってる
んで
風呂入ってもうすぐ寝ることに集中するというかね
そんな感じですけど
今日もこうやって今ねぶつぶつ喋ってて
録音が終わったら文字に起こして
YouTubeあげて寝ますけどなんか途中で寝ちゃいそうですね
なんかねすっごい今心地いいですね
加圧トレーニングいった寝る前の方がいいのかな
なんかねそんな気がしてきました
なんか年々私もこれ加圧トレーニングする時間が朝からね
5時とかだったのが
4時になって3時になって2時になって1時になってて
なんかそういえば年々早くなってます
確かに2年ぐらい前
1、2年前は2時頃ね変わって多分やってたんです

そこの家の前の土手んとこがボヤがあってね
第一発見者だったんですけど
加圧トレーニング終わってだったのかな
リビングで外見たら草むらが燃えてて
通報したんですよね
燃えてますって言った
確かあれが2時とかだったから午前2時とかだった
からね
今それを早くなってますねと思って
何だろ
う疲れないんですよね
疲れないってのおかしいなんか常に状態が良くて何だろう
あの慢性疲労みたい
皆さんが言ってる疲れというのは倦怠感なんですかね
わかんないんだけど倦怠感
とかその倦怠感じゃないんですよね
DIYとかでほら土運んだり砂利運んだり
断熱材をほら
天井裏屋根裏で足場のないところで運んやってましたけど
その疲れみたいのはないことはないんですけど
それがあとひかないっていうか
寝て起きたらもう絶好調なんですよ
ね常に
今日90分
しか寝てません
1時間半って言うとなんかちょっと長く寝た感じがしますけども
90分しか寝てないんですよ
今のところね
これからまた寝るのでトータルではね
まあまあ4、5時間寝るんでしょうけど
目覚めた時に今日だから昨日23時に寝て
今日0時30分頃パッと目が覚め
た時にクリアになってんですよね
すっきりしてるんですよね
回復力が早いんだが加齢によってなんか夜中目
が覚めてるのか
どちらもなんでしょう👏けどとにかく体調がいいんですよね
常に体調が悪いってか
感じないですね
全くね今日はね
夜中ですけど
0時30分じゃ起きた時に
いつもより寝る時間が1時間ぐらい遅かったかな遅かったので
だから今日も起きるの2時ぐらいかなとか思ってたらね
ちゃんと0時30分でいつも通り目が覚め
たので
起きた時にだるいとかってないんですよね
食事もあるかもしれませんよね
私はあんまり食事を取らないのでほぼ1日1食です
最近ねあのお腹の調子整えるのに朝
7時ぐらいなのかな
6時7時ぐらいかな
朝のバナナ
2本ぐらいと豆乳ヨーグルトに食べてんです
よね
それが午前中の食事みたいな感じで
お昼がまあメインがレタスですよね
レタス、キムチ、さつまいもみたいな感じで
まあおせんべい食べたりもしますけど
で夕方16時とか17時ぐらいですかね
これがまあプロテインとりあえず一杯飲むんですよね
この時別にお腹空いてるわけじゃなくて
なんか習慣で飲んでるだけでなん
ですけどそうだから
何だろう
消化に使うエネルギーをほとんど使ってないわけですよね
あの要はそんなに食べないから
3食しっかりとか食べてると
そんだけ体はその消化しなきゃいけないので
消化にエネルギーんです
よねあでほら動物性のもんね
例えば肉とかってほとんど私は食べないので
消化に使う体力というか
エネルギーというのは多分少ないんですよね
宝だと思う調子がいいので
朝バナナとその豆乳ヨーグルト食べるようになったら
やっぱ便通もいいんですよね
何年間かねそのお腹にガスが溜まって不調ではないんですけど
夕方お腹にガスが溜まっちゃって
しょうがない時があったんですけど
その原因となるものをね排除したらまあお米とかダメだったんで
ちょっとこの頃パンも食べてないですね
まあとにかくガスが溜まるものを排除してっ
たら夕方ねあんなお腹が張ることも
おならを我慢することもなくなったって
調子がいいですね
運動してるからってのもあるんでしょうけど
おそらく調子がいいのは食生活はね多分
質素だからだと
思います
おかげでガリガリなんですけどね
なんか筋トレしてるマッチョみたいな
ないんですけど
夏時期はちょっとね
発汗もあるせいかちょっと体重がいつも減るのでね
今63キロぐらいです
でもこれはほら高校生とかそういう頃の体重なんで
30年ぐらいにキープできてるのかなっていう
感じ
あなんかでも今ねすごく心地よい眠気が来ててね
すごいの加圧の後の気持ちよさが今実感してますね
これサウナで言うその外気浴かもしれませんね
これこの余韻を余韻に浸るというか
外気浴ってこの気持ちを良さなのかなと思ったりしました
私サウナ行って水風呂入ってサウナ入ってて
外気浴ってしないんですよね
ちょっと長めにサウナ入って
でも最近はもう無理しないでも8分目なんですよ
我慢しないとか無理しないでさんが入って
水風呂も前はどれだけ入れるか
チャレンジみたいのやってましたけどなんか冷えすぎて具合
悪くなったりしてたんでこの頃やっとね
そのコツを覚えてきて
これ以上冷やすと具合悪くなるって何となくわかってきたんで
ほとほとにしてますけど外気浴はなんかねしないんですよ
水風呂入ったそのままサウナ入っちゃうんですよ
でもなんとなくこの気持ち良さなのかなって思ったりします
今のすごい心地よい眠気すっごい今気持ちいいです

リラックスしてるのかな
整ってるってこれなんでしょうねって感じがしますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ