menu

2024年7月8日(月) 運動と食事

2024年07月08日

おはようございます
今は午前
1時
5分ぐらいですね
今日も0時頃目が覚め
ました
23時頃目が覚めましたけど
早かったんで二度寝し
て0時頃起きました
23
時に目が覚めた時も
0時に目が覚めた時も
暑くて寝てらんなくて目が覚めた感じですかね
今日はというか
今晩はって言うんですかね
暑いですけど
なんか加圧トレーニング終わったら涼しく
感じてます
加圧トレーニングしたことで
涼しく感じたのかどうかわかんないですけど
先ほども燃えるゴミ出しに行きましたけど
暑くなかったですね
別にやっぱ気持ちいいっていうか
スタジオの今日の室温がまあ
0時30分ぐらいですけど
28との湿度が70%で
もう暑いなっていう感じでした
けど扇風機にちょっと羽根が大きい羽40センチなんですかね
ちょっと大きめのスタジオで使ってるんですけど
まあそれ強風で当ててたらまあ別に熱く
なくて心地よかった
ですかね
自分ではね暑さに強いつもりでいますけど
今日の夜というか昨晩になるのかなちょっと暑かったです

本当に23時で1回目覚めた時に
首振りで扇風機回してるんですけど
弱で首振りじゃなんか暑いから直
で風で風に当たって寝てましたね
今日はそれでも暑くて目が覚め
ました
またか水シャワーがもう何だろう冷たいとはもう感じませんね
普通にシャワーを浴びてる感じですよね
水シャワー始めるなら今なんだろうなって感じがします
時期的にねあの私は昨年の11月
から水シャワーを始めたんですけど
真冬もね
続けることができて夏なんてもう何だろう
最近ね昼間もちょっと汗かいちゃうんで昼間もね
ちょっと動くと
汗かくから夕方かまた水シャワー浴びて着替えてますね
この頃であのそうだ
駐車場のDIYですけど
先週の土曜日に土全部持って行ってもらえて
ブロックも全部持って行ってもらえたんで
もう何だろうなすっきりしてます
であと真ん中と2台分だけね
防草シート貼って砂利敷けば終わりなんですけど
ちょっと暑くてやってらんないんでね
時間はあってもちょっと暑いから
やめとこうと思って
冬というか11月
とか冬にしようかなっていう感じですかね
防草シートだけはもう買ってあるんで
夏終わると店頭から消えちゃうんで
もう確保しといて砂利はね
結構すぐ手に入るんで砂利はいいんですけども
防草シートだって用意しまたできますからね
冬でもねまた後でやろうかなー
ですかねそうだ
やっぱり7月入ってあの
新規の方がまたちょっと増え始めてます
リピートをしてもらえることが多くて
7月はまあいろんな方いらっしゃるんですけど
2、3ヶ月だったり年末までだったりで
ここからもう何年もね
10年とか続けてくれる方もいらっしゃるんですけど
そう改めてあの最初の最初はですね
私はですけど
安全運転というか
安全第一ですよ

やはりその慣れてる方と初心者の方だとね
反応が違うんですよ
そのベルト巻いて
エアー入れて圧力をかけた時の
反応の速さっていうんですか

だいたいあのほぼ
99%って言ったらいいんですかね
まあちょっとあの運動不足の方が多いです
日頃から運動している方って時々来る
ぐらいなん
ですよ
年代とかでも変わってきますけど不調の改善とかでね
ダイエットももちろんなんですけど
ダイエットと不調の改善ができたらってことで
来てくれる方が多いです
そん

そのまあデスクワークの方だったり
本当にあの普段運動しない方が多いので
もちろん筋力っていうのもないんですけど
この血の流れが悪いって言うんですかね血流が良くいう
のか
特に感じるところは
その初心者の方に最初
上半身から加圧トレーニングするんで
腕にベルト巻きますよね
ほんで慣れてる方だと
ベルト巻いてエアー入れて
すぐ「どうですか?」って
聞いて
「もうちょっとだね」とかねでまた徐圧して
またちょっと圧力上げてですぐにね
「どうですか?」って聞いて
「もうちょっとだね」って
こんな感じで上げていくんですけど
初心者の方はね反応がちょっとね遅いんですよね
ほぼ間違いなくなんとなくこれ
はあの私はですけど
相手のそのお客様の腕とか
足とかのその巻くところの柔らかさって言うんですかね
ベルト巻いた時の感触でなんとなくあの反応が早いか遅いかってね
なんとなくわかる気がしてます
慣れ
てる方なら反応が早いんです
けど
初心者の方って 例えばまあね
腕なんか低い圧からいつも行くんですけど
じゃあ20とかいう値で行きましたと
ですぐに「どうですか?」って聞いても
よくわからないんですよ
しばらく長くて1、2分かな
ちょっとそのままにしておくんですね
そうするとちょっとずつねこう反応が出てくるんですよ
なんかピリピリしてきたとか
なんか冷たく感じますとかサバサバしてきたとか
そこの反応の出方と表現の仕方というのは
人それぞれなんですけど
何かしら反応が出てくるのに1分とか2
分かかることがあるんですよね
だからねちょっとずつなんとなく上げていくんですよね
圧力を慣れてくると
加圧して「どうですか?」って
「もっと上げて」って言われれば排除圧して
またちょっと圧力上げて加圧していって
ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっと手際よく行くんですけど
初心者の方そうも
いかないですよね
本当に最初の最初ぐらいですけど
最初の1、2回とか2、3回ですかね
まあ週1回以上のペースで来てもらえた場合は
だけどを慎重に圧力をゆっくりかけていくので
ちょっと時間がかかります
ほんと慣れちゃえば30分ぐらいで終わりますけど
40分50分かかると思ってもらった方がいいですかね
最初
は慣れてくると時間も
短くなってきます
基本皆様の私も
ですけど同じメニューをずっとやりますけども
圧力が上がることで同じ動作ができなくなっていくんです

全然動かなくなるので
同じことやってるんだけども文字で書くとね
チェストプレスとかレッグプレスとかまあ
同じことはやってますけど同じじゃなくなってくるんです

これもやり方人によってになってきますけども
まああのなるべく私はですけど
あの高い圧をかけるように持って行って
少ない種目で短時間で終わるよう
がいいかなと思うので
そんな風に持ってきますけども
中には結構いるんですけど
やっぱ圧が上がっていかない方もいらっしゃるんですよねで
種目をちょっと多くって方もいらっしゃいます
変えてみたりでそうですね
慣れてきてても
もう8年とか来てる方でも結構頻繁にやり方を変える方がいます
頻繁でもないんですけど1年とか見直すって言うんですかね
あの圧のかけ方だったり
使う重さをちょこちょこ
他の変えられる方もいます
例えば少し下半身に関してはバッチバチに
あの1巻き目から締めていって高い圧かけていきます
足はやっぱ強いのであんまり細かい調整ってないんですよ
高いか低いかみたいな強いか弱いかみたいな大雑把なんですけど
腕に関しては結構繊細で1巻き目のその加減
これが結構その鍵になるっていうか
重要になります
腕に関しては足はちょっと大雑把かな強いか弱いかとかね

はね
そのなんとなくですけど1巻き目ゆるくして
高い圧かけるとね
結構パンプしますパンプ重視なんとだな
まあこれも勉強会で習ったことですけど
適正圧の中でですけど
100のじゃあ高い圧をかけますって時は
使う重量は少なく
できるというかゼロというか
なる感じ
適正圧が50であれば最大筋力も50の重量というか
そこそこ重いのを使うっていう
こんな感じ厚と負荷の関係って反比例って言うんですかね
なんとなくだけどそんなところがあって
だからそんなに圧かけないで
重くするのが好きな方もいるし
パンプ重視だから 1巻目
そんなにきつく巻かないで
圧かけてもうパンプですよね
とにかく張りますそれは慣れてくる時少なくなってきます
だからね私はですけどパンプ
重視するとね物足りないんですよね
パンプして張るんですけど
あのやりきった感が得られないって言うんですかね
苦しむことができないと気持ちいいだけでなんかこう実感がない
っていうかそれとてもいいことなんですけど
なんかちょっとその苦しみたいというか
やりきった感が欲しかったりするんですよね私
はだからもう
1巻き目から
ぎゅっと締めて一番高い圧力をかけて

一番軽い負荷のトレーニングします
パンプもそこそこなんすけどパンプよりもなんだろう
この疲労感というか
やりきった感というかきついっていう
のがメインというか
得られるものというかねそんな感じですか
でこれがあの一人一人好みもあるんです
けど全く異なるんですよね
どんな風になりたいかみたいなものだったりね
これが長い方で12年ぐらい来てくれてる
方と
かいて10年とかね
9年8年7年4年とかっているんですけど
長い方いるんですけど
なんとなくのやり方
変えながらどこがいいかなって常に探すん
ですよね
ちょっとお客様にもそそのかすというか
慣れた頃にこんなやり方もありますけどどうですかじゃないけどね
提案してみたりして
でも
ねやっぱ年代で変わってくるとかありますけど
40ぐらいまでなら結構その苦しみ系が好まれますかね
あのパンプ重視よりも痛いとかね
苦しいとかそっちが好まれますかね
やっぱ40とかすぎてくるとその
パンプアップですよね
そんなに苦しくない奴が好まれますよね
ただこれがもういくつから何歳から始めたから
にもよるんですけど
なんとなく傾向みたいなはあるんです
統計というかね
こんなのどうだろうっていう
その提案っていうのが人それぞれ変わってくるん
ですけどまあこれはもう経験ですよね
なかなかこうマニュアル化はできない部分もあるんです
もうほんと一人一人違うからあれだけど
まあこんな傾向はあるということはね
言えなくもないんですけどそれで
やっぱり
40代からが多いかな
新規で来てくれる方ってねで結構長く続けてくれるんですけどね
皆様40代以降の方っていうの
はねまた何とも
言えなくてね
もうバッチバチに追い込む方もいれば
やっぱりソフトにねやられる方もいて
正解がないっていうか
そのもう聴きながら
ねその方の体力に合わせてやるので
あれですけどまあでもあの私はですけど
心がけてるのはやっぱ安全第一ですね
だから最初の最初はちょっと物足りないかなーって思うんですけど
だけどね
やっぱり皆様2回目来るとねすっきりしてんですよね
痩せたって言うんじゃないんだけどちょっと昨日思ったのがね
あのあれでしたそのむくみが取れるんですかね加圧の後
ってね
昨日あった方が来てくれた方が水曜日に体験できてくれて
で昨日もう来てくれて水曜日もう1
回目ですよね
なんかねまあまあ行けたんですよね
そこそこ高い圧で行けた方ででも無理しないでね
そのまあ反応としては色がとても変わりました
腕も足も真っ赤になって
今日に限った
昨日か昨日の昨日に限っては腕もね
拍動感が少し感じ取れたんですよねで1回脈拍
消えちゃったんですこれはだからまあ動脈負けちゃったんですよね
潰されちゃったんですけど
でも少しなんかどくどく感じます
っていうとこに反応が取れたんですよね
足に関して初回1巻きメニューややきつめに行ったんです
うーんとねほら指が入るぐらいではあるけども
そんなに上級者の人みたいにぎゅって行かないけども
ゆるくはない感じでいったらまあ
いい足がいい
色が入って結構入ったなーっていうとこだっ
たんですけど
昨日だからその初回と同じメモリに合わせたら
なんかゆるいんですよ
あれってで設定圧の方も
倍ぐらい入って200ちょっと入ったのかな
まあ入ったなぁ
なんて思ってたら
そうだ
何だろうところの硬さっていうんですかね
またそれも感触も違ったんで
そんなに筋肉早くつくわけでもつくこともないし
体脂肪っていうのもそんなにね
3日4日であんなわかりやすく落ちるもんじゃないんですけど
そうふと話してて
そういえばむくんでない
って言ってねむくみが取れたみたいこと言われてて
確かにその顔とか
首とかもなんかすっきりしてたから脚もねだから
あと2センチぐらい昨日閉めて良かったんですよね
1巻き目
そうそれですがむくみが取れたって言ってて
なんか肌もなんか違うんですよねそうだからいつも私はそうですね
まあだいたい週1回以上ペースですけど
来られる方のその2回目っていうのが結構
みんなそのむくみが取れてんですよ
でちょっとまあいい反応が聞けて
やっぱり2、3日調子良かったと
加圧の後で初日もね肩こりとかあったんですけど
そう話してて肩こりとかね結構初日でなくなること
多いんですよ
なんて言ってたら言われてみれば肩こりないわみたいなね
まあちょっといいリアクションが
取れたんですよね
その方はちょっと急ぎで効果出したいとこと
なんでだいたい3日2日
3日に1回のペースで来るよと
は言ってもらえたんですけど
週2回ペースだと確かに
ねあの効果出るの早いですね
何気にあのうちのお客さんって言うんですかね
週2回って多いんですよ
週に2回週に1回
行っても同じぐらいの人数いらっしゃるんですか
ねでそうですね
あの後はイレギュラーというかちょっとたまに新規で来てくれて
何ヶ月か来てくれるって方が
ちょこちょこちょこちょこいっぱいいるいらっしゃるんですけど
加圧はそうですね私もほぼ毎日やってます
あのこうやって撮影の時以外ももっと適当にですけど
やってますけどあの改めて本当にいいものだなと思いますね
今日はそうですね足も効きました
動かなくなるまで行ったんだけど
ベルト取ったら楽になるっていう物足りなさまで感じるような
なんか一番美味しい
美味しくできたというかうまいことできたなってね
その疲労感を全く引きずらない感じ
その時だけきつくてっていう
のは今日特に足でできました
今もう絶好調ですね
なんか暑くなくなったし加圧やったら今日

体調がいいですね
本当に絶好調ですね寝てないけど全然

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ