menu

2024年7月5日(金) 運動と食事

2024年07月05日

おはようございます
今は午前
1時35分ぐらいです
今日も0時30分頃ですね
目が覚めて
パッと目が覚めたという
なんかあれなんか起きてるなと思って
時計見たら0時
30分でした
で扇風機首振り
でつけて寝てますけど
今日は暑かったですね
暑くてなんかもう水シャワーを浴びたいなーみたいな感じで
水シャワーは浴びていつもの流れですね
加圧トレーニングさっき燃えるゴミを出しに
行きましたけど
外もなんかもわーっとしてて湿度が高いですね
まあでも涼しいですかね
ゴミ出しのところって団地の前で通るんですけど
結構エアコンの室外機がね
動いてる音が聞こえましたけど
なんかエアコンつけるほどの暑さではないと思うんですけど

昼間は昨日暑かったけど
扇風機で全然過ごせる暑さだと思うんですけどね
昨日もねあの暑かったけど昼間仕事はなくてね
ゴロゴロしてましたけど暑かったけどね
やっぱ扇風機で昨日大丈夫でしたね
やっぱり天井に断熱材入れたせいだったんだろうな
やっぱり
なんか違うんですよね
本気出せばリビングとかね
2階の住んでるところもエアコンなしで行けそうだけど
でもやっぱりねつけた方が快適なんで
あとまあ一人暮らしてるわけじゃないからねエアコン
つけるようにはなりますけどちょっと私が
エアコン苦手だから
だから私は真夏
は昼間予約入ってない時間って
このトレーニングする隣のね今物置みたいになってますけど
そこで休むんですよね
風当てて
水曜日ね
久しぶりに歯医者に行きましたけど
すっきりしてね
前までなんかほら歯石とってもらうのって
下か上がどっちかでね2日に分けてだと
思うんですけど
なんか全部まとめてやってくれて
で虫歯の治療までしてくれて
結構長い時間やってもらったんですよね
治療
をでまた次に7月15日
だったかな
4時半とかに行って
レントゲン撮って治療するかどうかって言ってましたけど
もしかするとそれで終わりでね
定期的にやっぱり歯医者さん行くとやっぱりスッキリしますね
あだけどねあのやっぱり気になったのがねやっぱり
エアコンでね
すごい先生もいい方で何だろうないいとこだなと思うんですけど
やっぱエアコンの風が直接体に当たるので
やっぱ寒かったんですよね
結構冷えてねなんて言ったらいいんだろう
だからうちはあの例のハイブリッドファンって言って
天井カセットエアコンかなんですけど天カセって言うん
ですけどフィルターんとこ
にそのプロペラみたいのをつけて
シーリングファンみたいなやつかつけたらね
直接エアコンの冷房の風が当たらなくなるから
そんなに寒くなくなるんですよ
冷えるけど直接当たる冷房の風が直接当たるあの冷えじゃないです
本当に本当なんだろうな
天カセのエアコンはねハイブリッドファンって言うんですけど
いくらすんだろう3万近くするんですよね
値段だと3万ぐらいで買えます
けどねほんとつけるといいですよ
風が拡販されるのと多分上下の温度差がなくなるんでしょうね
多分
ねなんか天カセ何個か2個ぐらいちょっと
私は確認しましたけどつけてもらえるとね
本当にもっといいなぁと思いましたね
暖房も多分効きがねなんか良くなるんだよ
なんか
天井カセットのエアコンついてる所ってね
だいたい店舗とかになると思うんですけど
直接冷房の風が当たらないというのはいいですよ
結構それがちょっと歯医者さん
で気になったところだったかな
ただ歯の治療してもらった時に銀歯っていうか
詰め物がほら銀じゃないですか
あれ剥がして何か新しいの
ちょっと虫歯のとこ削って新しく
また詰めるっていうのをやってもらったんですけど
今なんかあれ銀じゃなくて白ですね
なんかいいですね
自然でなんか変な話
全部銀のとこやって欲しいなって思っちゃったりしましたけどね
まあやんなくていいとかやんなくていいんですけど
でもなんとなくなんか自分がなんか長生きしそうな気がするんで
やっぱり歯とかね
目とかほら消耗品って言うんじゃないんだけど
劣化していきますけど筋肉もだ
けど全体が劣化していくけど
なるべくねあのまあいい状態でを保てるようにね
していきたいなと思いますね目もね気
のせいかもしれないけど
あの砂利をハンマーで叩くという
作業してって
コンクリが跳ねてほら目に当たったんですよね
ちょっとぼやけたんですよ
左目が特に左目やった時にあれも2週間前かな
ちょうど2週間前かな
車のナンバーがちょっとちょっと私遠くまで見えてたんですけど
なんか見えなかったりして
ぼやけちゃって近くに来てやっと見えるようになってからか
なんか治っては来てはいるんだけどもう痛くもないし
なんかねちょっと視力が落ちた気がします
なんかあの日から
ちょっとやっぱり
45歳という年齢はやっぱりね
45歳なんですよねいろんなところが
やっぱちょっと劣化してきてますね
こうやって夜中起きちゃうのもね
これも老化の一つなんでしょう
から
この

木曜日の夜っていうのがね
木曜と日曜の夜かが夜って入んないんです
日曜日は早くは終わりにしてるんですよね
私の中で休みというか
ちょっとリセットする意味で1週間ので何だろうな
やっぱ土日って需要があるのでだけどもちょっとなんだろうな
日曜日早く仕事を閉めてもうなるべく早く寝るって言うね
もうできればもう20時とかに寝たいんですよね
ちょっと早く必ず早く寝てリセット
するって意味でも
日曜日はちょっと早く仕事終わりにしてるんですけど
でそうですね
木曜日はね
予約が入んないことが多いので
夜ね昨日早く寝て20時だ
21時か21時の時間を時計で見たのを覚えてますけど
そこから寝て起きて0時30分だったので
3時間半
私の中では十分かなみたいな
睡眠時間なんですよ
ああでもこの後録音終わってYouTubeあげ
たりしたらまた寝るんです
でその時が
ね夜明け前ってですか日登る
前っていうかね
一番眠くなる時間なんですよ
夜と朝の境目っていうのかなあそこで寝るのが好きというか
寝ちゃうんですよね
これはトラックの運転手してて
深夜の店舗配送してる頃からそうなんですけど
あの本当に夜と朝の境目ってね
すっごい眠くなるんですよね
そこで寝るのが好きなのかな
今ちょっと日が短くなってきててこの間夏至すぎてからね
やっぱり4時ぐらいで前ちょっと明るかったんですけど
夏至の頃はやっぱり日が進むにつれてちょっとずつね
明るくなる時間が4時から5時に近くはなってきてるんですけど
そのくらいにまたいつも寝てるのかな
で加圧トレーニングの後のせいかね
本当にまたぐっすり眠れるんですよね
やっぱり運動するとよく眠れます
目覚めもいいし寝つきもすごくいいんで
やっぱり何かしらねあの運動っていうのはするといいと思いますね
あれ昨日だから夜時間があったんで
夕方とか色々バタバタしてましたけど
夜時間あったからあので今明るいんで夜
ね何時くらいからだろう17時か18時ぐらいか忘れたけど
それからの駐車場の例の砂利
駐車場あと
真ん中の3台砂利のとこ残ってたんです
けど
1台分余ってた砂利ですね
使っちゃおうと思って防草シート貼ってね砂利敷きましたで
その前にもともと敷いてあった砂利をちょっと
剥がしてで防草シート貼ってでもともと敷いてた砂利と
あの余ってた砂利を敷いて
建物を南から見た時のその左から2
番目のところも砂利
でね
防草シート貼って砂利敷きましたね
だからあと2台真ん中と真ん中
の隣の東側のとこっていうのかな
そこもそうですね
まあやる時は敷いてある砂利
ちょっと剥がしてで防草シート貼ってで
砂利敷こうかなと思ってますけど
であとそうですね
取りに行くか持ってきてもらうかで値段が違うんですけど
暑いのもあるし
ちょっと時間取れなくなってきてるから
持ってきてもらうことになるんです
けど
でも気が向いたらかな
ちょっと今ちょっとまとまった時間取れなくなってきちゃったんで
なんか
ね楽ですねやっぱね土掘ったりしなくて
いい分楽だし
なんかやってやった感というか達成感みたいのがあって
やっぱ楽しいですね
でまぁ昨日動いたのもあったせいかね今日よく眠れたのかな
だからよく眠れたのかな
やっぱりちょっと動くとものすごい汗かくんでね
汗かくと自然とやっぱりあの水飲みたくなるんで
結構水ガブガブ飲むんです

私は基本ちょっと職場ではね
エアコンめちゃめちゃ効かせてますけど
本当にもう冷えてね
私がですよだいたい20°cとか18度設定してるんで
すごい冷えて何だろうぼーっとし
てくるんですよ
だからリビングとかではエアコン使いたくないんですけど
まあその1日中仕事になったりするともう全く汗かかないし
ものすごい冷えるんで夏はね一番ちょっとサウナ
もうちょっとでも時間あったら1ラウンドだけでもいいから
ちょっと早めに行ったりするんですよ
まあでもその贅沢の悩みでね
今こんな暑い中外でお仕事されてる方もいらっしゃるので
そういう人からしたらね
羨ましいというかそんな感じだと思う
んですけど
昨日も暑い昼間とかでもね
全然ジョギングしてる人もいるし散歩をしてる人もいるしね
まあでも汗かくってな気持ちいいですねで水いっぱい飲むからね
そうですねこの頃
まあよく聞くのは結構やっぱり
みんな甘いジュースで飲む
方って結構多いみたいで
コーラとかアクエリアスとか特に運動してるわけでもないのに
1日1Lとか飲む方が話し聞い
てると多くて私はね
まあ飲むけどそんなに飲まないんですよね
そういう甘いジュースとかですか
例えばじゃあコーラとかペットボトルで買ったとして
3日4日1週間って大げさだけど3日4日かけてね
ちょこちょこ飲むぐらいなんですよね
時々基本水で水お茶麦茶っていう
こんなんが多くて多分だけどね汗かくとね
やっぱ水を見たくなるんですよね
あんまり甘いもんってそんなに飲みたいと思わないんですよ
私はですけどね
汗かいてるのだけが理由じゃないのかもしれないんですよ
その運動もしてるので
定期的に運動もしてるからかもしれないですけどそうなんですよ
だから運動して汗かくと
やっぱりそういう飲み物も自然とね飲まなくなるんじゃないかな
と思ったりもして
だからあの月曜日今週の月曜日にオイル交換しただけでね
先輩に久々に会った時に
ファンタのなんか飲んでて毎日飲んでるって言ってたから
毎日は確かに俺飲まないなと思ってね
それが毎日1本じゃないかもしれないしね
2、3本飲むかもしれないんだけど確かにそんな飲まないなと思って
まあだから違いはだから私はね
汗かくし運動をしてるからなのかなと思ったりしましたね
そこでお客さんの話でお客さんの旦那さんとかもね
1日2本ぐらい
そういうアクエリアスとか飲んでるって言うから
俺そんな確かに飲まないなぁと思ってね
あだから運動と汗をかくというのは
健康を維持する上でやっぱり大事なのかなと思ったりしましたね
まだかなんか話聞いてね
やっぱり俺健康な方なんだろうなぁと思ったりして
思い込みですけどね
何があるかわかんないですけど
ちょっと長生きするんだろうなみたいな感じがしますよね
いつもね
まあ長生きはいいけど健康でいたいですね
なるべくねどなたかに迷惑をかけないように
していたいですよねだから健康でありたいですね
昨日もちょっとそうやって駐車場の作業に砂利
ちょっと駐車場1台分だけど砂利をちょっと溶かしてシート反応
大したことないけど
そんでまた砂利戻してってちょっとの作業だったけど
やっぱり結構汗かいて程よく疲れたのか
やっぱりよく眠れましたね
そして今週はね
月曜日かサウナ
月曜の朝が今んとこ入らないことが仕事が入んないことが多いんで
サウナいける時が多くて月曜日触らないって
まあ昨日今日明日明後日も朝は行けないんだけど
また来週ね1日はいけるかなと思うんで
サウナに多分月曜になると思うんですけど
また
行きたいですねサウナ
👏
👏
👏👏

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ