menu

2024年7月3日(水) 運動と食事

2024年07月03日

おはようございます
今は午前2時
5分ぐらいです
昨日
が23時ましたか23時30
分くらいに寝たんですか

23時ちょっと過ぎてたかなで
共鳴
さめたら
1時前ぐらいだったの
かな
0時50分ぐらいだったのかな
いつも通り水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに
外出ましたけど
カエルがね
今日ほとんど泣いてないんですよね
珍しく起きた
時からなんか涼しくて今日は

こっち
田んぼ近いからいつもカエルのね鳴き声がすごいんですけど
全く聞こえなくてカエルの鳴き声

昨日だっておとといだったかなおとといかおとといなんかがね
結構すごかったんですけど
カエルなんか
鈴虫みたいのが鳴いてる声がちょっと聞こえるだけで
なんか珍しく静かな朝っていうか夜中ですけど静かでしたね
今日はなんか不気味っていうか
何かあるのかなーみたいに思っちゃう感じでしたけど
たまたまでしょうね
それで
駐車場に砂利敷くのがね
あと前の3台分だけに
なったので
昨日ね
コメリ防草シート
また買ってきて
防草シート貼って
砂利敷いて
終わりですね
これほぼ家の周り全部防草シートちゃんと敷いたことになるので
草取りがほとんどないと思って大丈夫ですね
しばらくの間
意外と一番安いの使ったんですけど
あれ結構寿命長いんですよね
なんか5年とかあって書いてあるけど
全然10年とか敷いてあったんで家
方から
しばらくねその
草とりのこと考えなくていいって思う
なんか気が楽です

でそのDIYがちょっと落ち着いたから
月曜日ですね
1ヶ月以上空いたかな久しぶりにサウナ行っ
1のようです
久しぶりだから
ちょっと暑いのはまだしも
水風呂きついのかなーと思ったんですけど
何だろう本気出さないで
だから8分目ぐらいであったまって
8分目ぐらいで水風呂入れればいいかなと思った
んですけど
だからねサウナもね
15分10分10分だったかな
水風呂案外入ってみたらすんなり
入れてだけど何だろう
追い込まないようにというか8分目っていうつもりで言ってたから
サウナの方も水風呂の方も
だからなんかそんなに体冷やさないで
サッと入ってさっと見積もるから出た感じでしたよね
その8分目が良かったんだがすごいスッキリしてね
結構久しぶりのサウナすごく良かったですね
それと髪もね綺麗に行けて昨日行ったんですけど
DIYにずっと集中してた
ちょっと髪切り行くのもなんような気が回らなくて
1ヶ月ちょっと空いちゃったんですかね
やっぱりスッキリしましたね
東京5時から歯医者だったか
やっとDIYが落ち着きましたね
でやっぱり改めて何一番時間かかったかっていうと
やっぱりそのもともと敷いてあったコンクリ要素のセット
ハンマーで壊して砂利にするっていうね
あれさえなければ本当に早かったですね
土掘って防草シート敷いてジャージ敷くだけ
だったんでブロックとかね
全部砕いフューチャリングするつもりでしたけど
あれやったらもう終わんなかったですね
でそのブロックとか土の処分費がゼロだっ
たんで人件費もね
ほら私1人なので0なんで
やっぱりすごい安く
できましたね

しばらくはもうやることないかな
ちょっとリビングとかねうちもの全然置いてない
んであの棚とかね
何だろうなテレビ台とかあるんですけど
テレビないんで
テレビ台中に入ってないのwi-fiのルーターだとかね
前の別に納得必要もない
んでほらDVDテレビないってことは
DVDのデッキとかもないので誰ももう撤去しちゃって
ちょっとした棚でも作って
そのルーターとか置いとこうかなぐらいで
テレビないとすごくね
すっきりしますよ
リビングとかモニターすらないんで
ラジカセを置いてあって
ラジオは聞いてるんでラジカセ置いてあるんですけど
だからラジカセ置く棚
ぐらいあればいいから
なんかリビングもとスッキリさせちゃおうかなー
ってくらいですかね
あとこの時期いつも思うんですけど
シーリングファンてんですかあれをね
やっぱりリビングとか家の方
の照明全部あれに変えたい
んですよね
やっぱりあの気流があると涼しいっていう

スタジオにもハイブリッドファンって言って
天井カセットエアコンなんですけど
うち4馬力のハイブリッドファン的
ななんかそのプロペラみたいのをつけるんですよ
真ん中にエアコンの風がこう
拡販されるって言うか
結構値段高いんですけどそれ去年だったかなつけたんだね
すごいなんだろうな部屋の中のその温度が均一になるのかね
あの私自身そんなに冷えなくなったんですよね多分だ
けども上下の温度差がなくなったんですかね
軽減されてるんだか部屋自体は冷えるんですけど
なんかねその足元がそこまで冷たくなくなってるんですよね
多分前から家に来て
くれてる建設関係で働いてる
方にね
すっげーいいよって聞いてたんですよね
前までちょっと大きい
45センチぐらいの羽の大きい扇風機とかかけて
スタジオの中のこの空気を撹拌してたんですけど
音が結構うるさいのとそこまでの効果はね感じなかったんですよね
なくても良かったかなってないよりは良かったけど
ぐらいだったんですけどハイブリッドファンっていう
のを付けたら明らかになんだろうな
そうそう部屋全体がの冷えてね
そんで上と下の温度とか
やっぱなくなってるからっていう感じがしますね
その効果すごく感じてたんで
2階のそのダイニングとかリビングとかの
照明も
そのシーリングファンというんですか
天井を見つけるの扇風機じゃないけどね
つけたいなぁと思ってるんです
けどやっぱりその天井の補強が必要みたいで
結構な重さになるのと回転することで荷重がかかる
ので
なんか天井を補強しなきゃいけないみたいでとかしなくてもいい
機種もあるそうですけど
例えば地震とかそういうことも想定すると
やっぱり補強しといた方がいいと思うんですよね
やり方調べてるんですけど
多分天井にベニヤかなんか貼っちゃうんですよね
見た目良くないけど
また天井裏潜って南下してもいいんですけど
断熱材ね1回剥がしてっていうか
一部だけ剥がして天井で補強してもいいんだけど
防湿シートとかも貼ってあるから厄介なんですよねだから
天井下からどうなんだろう
部屋からね何か補強した方がいいのかなと
思って検討中ですけど

今もそう家の中
私がちょっと冷房好きじゃないので
壁掛けの扇風機だったり
ちょっと大きい扇風機に羽があれ35センチかな
40センチか40センチかな
ちょっと大きい扇風機で家の中ね
ちょっと風吹かせてんですけど
シーリングファンつけて扇風機もしいらなかったら
音とかの場所とかねかなり
節約になるんです

ちょっとそのまずはダイニングとかのキッチンのところかな
そこからちょっと試しにつけてみて
よかったらリビングとか各部屋やって
いこうかなと思ってます
iPadはそうですね
スタジオの
窓とか玄関を二重にしようかなぐらいか
脇が向いたらかな
本当にそのシーリングファン
つけるためのシーリングファンライトになるんですけど
照明も一緒にだからその天井の補強の仕方をね
まあネットで調べてはいるんですけど
一応ちょっとお客さんにね
その建設関係の方に聞いてみたりしてね
やろうかなと
思います

その
おとといの朝のサウナは
なんかすんげー程々で気持ちよかったんですけど何だろう
今日やっぱりカエルが鳴いてないのも何かあるのか
すごい涼しくていい朝なんですよ
今日夜中だけどでもなんか加圧の方がね
なんかこうハマらなかったっていうかあるんですよ
ばっちり決まる時もあれ
ばなんかこう不完全燃焼っていうか
しっくりこない時があって
サウナで言うなんか整えなかったみたい感じっていうのかな
行ったはいいけどみたい
な今日も寝てないじゃないですか
2時間ぐらいかな
2時間1時間半から2時間しか多分と寝てないんでしょうね
ただやっぱ相変わらず体調
は良くてすっきりしててね
高さが1時間半とか2時間ぐらいしか寝ないんだったら
なんかあれですよね
夜に加圧やって寝ちゃった方がいいって思ったんですよね
今もこうやって加圧トレーニングとか
ゴミ出しとか終わって録音してんですよね
撮った動画それに
何だろうナレーションじゃないけど入れる作業
今してて終わったら寝るんですよ
またYouTubeにあげたりしてね
その時ってやっぱり短い人
1時間とか2時間も多分寝てないんですけど
ものすごいよく眠れるんですね
加圧の後の方がよく寝れてますね
寝落ちみたいな疲れて寝るみたいな
ほら感じてすんげー気持ちよく深く眠れるんですよ
トータル
でやっぱり4時間5時間
しか毎日寝てないくて

昨日も美容室でそんな話をしてて
じゃあいつも5時間ぐらいしか寝てないんですか
聞かれてそういえばそうだなと
なんかね
食事と睡眠って意外と関係あるみたいで
お客さんに教わったんですけど
1色につきだから人間睡眠時間が3分3分
3時間が必要になるとかで私はほぼ
一色なんでね
やっぱり34時間でいいんでしょうね
昼寝もしたりしなかったりで昼食とった
後ゴロゴロしますけど
別に寝ちゃう時もあるけどあんま寝ないでね
なんかゴロゴロしてぼーっとしてんですよ
まあとにかく毎日体調がいいですねそうだ
それで一昨日だったかな
月曜か空を取っといたあと
車のオイル交換もあったんで
エレメントも変えてもらったみたいだけど
ちょっとそれで車屋さん行ったりしてね
ちょっと先輩なので

世間話してちょっと楽しい時間を過ごして帰って
きましたもう一
人もう何十年も中学校のサッカー部の時の先輩ですけど
いて一緒にその車屋さんの先輩とその人の車屋さんなんですけど
でねもう30年ぶりとかなんですかね
20年ぐらい前に1回今薬のアオキだけど
そこに夢庵があってそこで合ってるんですけど
ちょこっとまあでも
中学生の時ブリブリ以来にあって

またそれがなんだいいもんですね
なんか昔から知ってる方とこってあるとどうなんだろう
気使わないしなんかなんて言うんだろうすごい楽しかったですね
言ったら
ほら中学校1校へ
の先輩だから
彼が中3で僕が中2の時から多分会ってなくて
僕が背伸びてるからお前こんなデカかったっけって驚かれ
てね
死んでこれ細いから棒みたいなつって言ってね
やっぱ痩せてんですねこれね自分じゃね
別にこれがずっと普通だからあれだけど傍
から見るとね
痩せてんですね
土引き取りに来てくれる人もね
やっぱ第一声がやっぱり細いねっていうね
そんな遅いんか
ね本当に自分ではまだ動けてると思うん
ですよね
そうやってほら土を150体ぐらい運ん
だりね
ひたすらコンクリートとか
石をハンマーで4時間とか砕き続けるんですよ
休憩なしでまあそれ週1回ぐらいですけどね
砂利だって今ほらちょっと運んだりしたんですから
先週
だからそうなんですよ
よくわかんないとやっぱり多分健康なんですよね
痩せてはいるけどだからまあいっかだけどね
だけどあの駐車場の後
3台分の砂利
また買わなきゃいけないんですけど
自分で取りに行って
自分の車で積んで返ってくるっていうのもあるんですよ
あとは軽のダンプで持ってきてくれるところがあるんですね
別な業者なんですけど
自分で砂利を取りに行ったがちょっと安いんですよ
運搬費分というかだけどやっぱり
持ってきてもらうと
持ってきてもらう分の手間賃がちょっとかかるんだけどね
持ってきてもらうことにしました
やっぱりもやってらんないっていうかねその重いんですよ
車で40分ぐらいのところのところに取りに行くんですけど
家からコメリで買うより全然安く済むんですよね
自分でそこボルトの袋に自分で詰めて
自分で車に積んで持って帰ってくるんですけど
コメリよりかはだいぶ安くなるんです
けどちょっと運搬費払ってね
持ってきてもらった方がいいやと思って
そこはもう自分の中で決めました
もうやめた足りなかったら
ちょっと近所のコメリ買い足してもいいし
そこの自分で積むところでね
取りに行ってもいいのでもうそうですね
なんか気が抜け
てサウナも月曜日行けたけど
ちょっと今週はもう行けないんでお仕事があるので
でもなんかもう行こうとも思わない
というかもうちょっとしばらくゴロゴロしてたいな
みたいな感じです今疲れたんですね
でもなんか嫌いじゃないですね
こういうDIYっていうのがその何
だろう
天井の断熱材入れた時もそうだけど
あやんなきゃよかったって一瞬後悔するんです
やっぱ体が慣れないですやっぱりきついんですよね
重たいもの持つってのはそれ
でまた疲れるとねよく眠れるんですよ
本当に寝落ちしてんですかね
あれがもうたまらなく気持ちよくてね
加圧トレーニングでも何だろう
もう30分1日1回というか1回やればね
寝落ちできます
だけどまたちょっと違う寝落ちなので
本当に疲れる寝落ちみたいな感じで
あれはあれですごくいいんですよね
何だろうな強制させられてないじゃないですか
自分が好きでやってるからなんかこうなんかいいんですよね
イラつかないっていうかやらされてるのとは違うので砂利だってね
自分で決めていいんでしょその取りに行くのもいいし
持ってきてもらうのもいいしみたいなそのかかる費用
と天秤にかけてね
自分で決められる
ってなんかこの
3台分だって
夏やんないで冬でもいいですね
やんなくたっていいんだし砂利載せるだけでもいいんだし
なんだかんだそうですね
去年の夏はあれかこのスタジオの床張り替えたりしてね
なんだかんだ自分でやってますね色々ね
楽しいですよ結構
🤣
👏
👏
👏

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ