menu

2024年7月1日(月) 運動と食事

2024年07月01日

おはようございます
今は午前1時ぐらい
1時20分ぐらいですね
夜中です
だから昨日は
21時半頃
21時とか21時半頃の寝て
23時に1回目覚め
ました
1時間半と2時間なんですけど
寝てから
でもなんかすごくよく寝
た感じがしましたけど
目覚まし時計見たら23時ぐらいで
多分そのまま
加圧トレーニングしちゃっても良かったんですけど
やっぱり日をまたいでなかったっていうかね
まだ日曜日ですからね23時
じゃやっちゃっても良かったんです
けどまた寝
そしたら0時15分ぐらいに
目覚めたのかなで
二度寝の後みたい感じだからやっぱ起きた時
ちょっと重いんですよね
まだ寝れそうっていうかなんかシャキッとしてないですよね
ちょっと重くて でももう一応日をまたいでね
月曜日になってるから
起きて水シャワーを浴びて
加圧トレーニングしてっていう流れ
ですね
今日は7月1日で
2024年も折り返し
たというか
半分過ぎたところ
昨日は月末だったので
お仕事は夕方の4時頃だから16時頃終わったんですけど
昨日ねここまでちょっと
その後スーパーに買い物
に行ってベイシア栗橋店
スーパー行って
帳簿かだからつけて今日でも良かったんだけど
昨日ね夕方夜は時間あったんで帳簿をつけて
あとあの駐車場とか玄関
前のそのDIYって言うんですか
砂利敷くやつね ほぼ完了です
昨日だからその帳簿つけた後昨日の
19時ぐらいか

まだちょっと袋に入ってる砂利があるんで
それちょっと撒いてやっぱり暗くてよくわかんないから
あとであろうと思って途中でやめちゃいましたけどそうで土曜日
先週の土曜日の15時に
砂利に駐車場の砂利が届いて撒いたっていう
かなんて施工したとは言わないけど
砂利届いたんだけどちょっと多すぎてね
それもまたちょっととんなくてもいいんですけども
ちょっと取って
分散させるって言うか
だから駐車場のその砂利敷きもね
もう少し残ってますけど
うちの駐車場は5台車停められるようになってて
両端はね防草シート敷いて
じゃ引いたんですけど
真ん中の3台はまだ何もしなくて
ついでだからこの流れでね
今ひと段落ついたんですけどこの流れで防草シート敷いて砂利
敷いてもいいし面倒くさいしあのね
防草シートを貼って砂利敷くだけならね
あの駐車場3台並んで1日で終わります
2、3時間じゃないかなそんなかかんないかな
今回だから1ヶ月近く手こずった理由っていう
のが
その掘ったんですよね玄関前の土を10センチぐらい
何平米だろう
24平米ぐらいかな
12メーターぐらいの2メーターぐらいだからね
12平米の10センチ掘った
わけで
まあ土掘って出したのは時間はかかったけど
そんな大したあれじゃないです
でそこに防草シートを敷いて砂利を敷くっていうのは
大したことじゃないんですけど時間がかかったのが
元々
敷いてあったっていうか
貼ってあったそのコンクリートのガラですよね
あれをハンマーで砕いて砂利にしてったんですよね
それにすごく時間がかかったんですよね
あと花壇になってたんですけどこの花壇も撤去しました
ブロックが何個ぐらいなんですかね
合計で60個ぐらい出たんですけど
まあその取ったブロックも
処分でね
お金がかかんなしょうがないんだけど
運ぶのとかがめんどくさいんですよなかったから
ハンマーでぶっ叩いてそれも砂利にしたんですよね
それにすごく時間がかかったんですよ
午前中しかできないっていう縛りもあったんで
音がうるさいって言うんでねご近所さん
からだ
ブロック取ってるの敷いてあった
コンクリ剥がして
10センチ掘って防草シート貼って
砂利敷くならとっくに終わってんですよね
砂利代をケチったとかそういうのもあるんですけど
その処分費を浮かせようっていうのもありました
よね
今回のそのDIYの教訓じゃないけど
あれこれ考えないでとりあえずやっちゃう方がいいっていうね
教訓を得たというかそんな風に思いました
でそうですね土の処分とかどうしようと思ったんですよ
土嚢袋で149枚出ました
ほぼ満タンでね
その土の処分は
だから例のそのジモティーというアプリのやつで無料であげます
って言ってね
取りに来てくれれば無料であげます
よってことで出したら完売って言うんですかね
全部引き取ってもらいました
まだ家に18袋残ってんですけど
これも予約というか取り置きなんですよね
あとブロックも14個か残ってんですけど
これも取り置きで持って行ってもらえるって
処分費が今回何もかからなかったんですよ
土も持って行ってもらえて
ブロックも今14個余ってるけど
40個は40個ぐらい持ってってってくれた人いたんで
そのブロックの処分代もかかんなかったん
ですよ途中で
ブロック砕くのが嫌になっ時間がないんですよ
午後もできれば多分全部下りだと思うんですけど
午前中だけって縛りがあったのと午前中時間取れるのってね
週に1回か2回なんですよねまるまる取れないんですよ
まるまる取れるのが週に1回ぐらいで
2時間ぐらい取れたりするのがね
まああと週に1回ぐらい
いちいち汗
かくからねで何だろう
汚れるからその後もシャワー浴びなきゃいけないしとかすごい
めんどくさいしそんでブロックもほら几帳面だから
ちゃんと洗ったんですよね
全部出して集めて
種類で分けて洗ってそれから砕こうと思ってたんですけど
やんなっちゃってもこんなんやったんね
年越しちゃうは と思ったから写真撮って土の時みたい
にちょっとジモティーという出してみたら
出した瞬間になんか近くの人が欲しいって言って
連絡くれて受付終了したんですけど
その方キャンセルでもう一人
その時問い合わせがあって
キャンセルになったら連絡くださいってのがあったので
その人に連絡したら欲しいって言うんで全部で40
個持って行ってもらってね
だから処分費かかるのはしょうがないんだけど
その結構かかっちゃうんですよね
自分で運ぶにしても大変だし車も汚れるしね
でじゃあその業者の方に引き取り来てもらうとなると
もうそれだけでも2、3万ってかかる上にね
処分費みたいなかかるわけでそれが浮いたのでね
まあ言ったら全然お金かかってないんですよね
結構なことやった割に4万とかしか使ってないですかね
多分
最初からね
ブロックとか持ってってもらえるって
分かってればもっと早く終わったんですよね
もうブロック集めて洗っちゃって思っててやればね
全部持って行ってもらえたから
あでもそのの処分に困ったら
ジモティって言ってるのに出すというのは
この勉強になったなっていうかね活用できたなと
思いました
ではなかったそうですね
あの砂利もすごい余っちゃったから急遽北側にもね
防草シートを貼っじゃりジャーって流してもう時間なかったから
もう適当本当は土ちゃんとまた好いて
というか撮って防草シート貼って10センチとは言わないけどね
まあ5センチぐらい10センチでも良かったかそんなに
広くないからちゃんとやろうと思ったけども
時間なかったから
適当に防草シートを貼ってそんで
も今余ってるんで
どっかに適当に巻こうかなって感じで
まああらかた終わったようなもんですね
やっとちょっとあのサウナ行く余裕ができましたね
また1ヶ月ぐらい空いちゃったから
久しぶりに行くと水風呂がきついんですよね
慣れてくると余裕なんだけど
さすがに1ヶ月も開くとまた
最初の頃のつら辛さというか
ちょっと水風呂がしんどいんです
よねで昨日もそうだお客様と
話しててもうその方は週に1、2回
もう何十年ってサウナ通ってる方
1ヶ月は開けたことない
2週間ぐらいならあるかもうってこと話してて
もう行かなくても良くなっちゃったでって言われてね
確かになんか
まあ今回土運びとかでめちゃめちゃ汗かいてたんで
砂利運びとかでもね
先週の月曜日ですけど
砂利取りに行ったの暑い日だったんで
ものすごい汗かいて2リットルぐらい水飲んじゃいましたよね
1時間でサウナ以上にねもしかすると汗かいたかもしれませんね
1時間で時間かかってないから30分ぐらいか積み込みで

そうでも確かにね
ちょっともう億劫になっちゃってるのはあるんです
サウナ 今年の2月
3月も天井の断熱材
屋根裏潜って小屋裏潜って断熱材
施工しました
けどあの時もサウナにいて行かなく
なっちゃって
そう行かなくて良くなっちゃってたんだけど
久しぶりに行ったらなんなんとなく調子悪かったことに気がついて
週1はサウナいかなきゃダメだなって思ってね
その時今も別行かなく
サウナに行かなくていい体になっちゃってるのはわかるんだけど
多分なんとなく調子悪くなってるんですよ行か
ないことによっ
ちょっとまたね
定期的に週1回はサウナ行こうと思って
汗かくことがねないんですよね
さてDIYとかねやるとかサウナに行かないとあのね
加圧トレーニングってなんだろうな確かにきついんですけどね
そんなに大汗かくほどじゃないんですよね
大汗かく前に終わっちゃうっていうか
短時間でいいので短時間でいいっていうか
短時間しかできないんですよね
きつくて上級者というか慣れた方はですけど
初心者の方は
あんまり高くない圧で低い圧で
ちょっと時間かけてじわじわ効かせるんですけど
私も20年近くやっぱやってると思う
途中からすんごい高い
圧かけて
長時間なんかとてもじゃないけど
できないんですよね
こんだけきつくやるとね
パターンも確かにね
あの全く汗かかないわけじゃないんですよね多少かくんですけど
なんかシャワー浴びたり着替えることでもないん
です
で特にやることないとあの汗かかないじゃないですか
人間動かないっていうか何だろう
特に私はこのDIYがあったからね
大汗かきましたけど
あとサウナ行くとかで汗かきますけど
例えばサウナ行かなかったり
DIYとかねやんなかったら汗かく理由がないっていうか
汗かくことが
ないんですよね動かないから家でゴロゴロしてたら

DIY外仕事になるって日焼けもするのでねあんまり
ねちょっと

まあ避けられるなら避けた方が
いい
のでそうだからサウナ入ってる
定期的にねちょっと大量に汗かくとね
やっぱり調子良くなるんですよなんて言うんだろう
スッキリするっていうか
今週もちょっと行けたら行こうかなと思って
ますサウナに今のところポツポツ平日
の午前中空いてるんですけど
結構埋まるんですよね
なんかちょっと行けるとこ見計らっていこうかなと思いますけど
やっとそのDIYが一段落してきたなーって感じです
あとはちょっと暇な時に
ちょっといじればいいやぐらいの感じです

やっぱり雨降ってきたんか
なそうでそうですね
暖かくなってきてこの頃
やっぱりあのお問い合わせが
増えてきて
加圧トレーニングとかパーソナルトレーニングだったり
ジムとかってね
ちょっとこうガチ勢っていうかマッチョの人っていうんですかね
ムキムキの人がやるもの的な風なねいメージ
っていうかあっ
でなんだろうな
デスクワークだったりなんかなければそのDIYとかじゃないけど
運動ってしないじゃないですか
サウナ行った汗かくってことがあっても何て言うんだろう
体に負荷かけることってなかなかなくて
だから結構運動不足による不調
ってすごく多いと思います
だから結構お問い合わせであるのが
今のそのお問い合わせしてくれた方の会話の状態
ってのを教えてくれるんですけど
肩こりが首こりだ腰痛ねで疲れやすいとか
皆さんも言われててでそうですね
だいたいその話聞いてると思う
加圧トレーニングでほぼ改善できることが多いですで加圧
トレーニングに限らずなんですけど運動不足
だったりそうですよね
同じ姿勢でちょっと体に負担かかってたり
とかで
で私もね
ちょっとこの時期腰が痛くなるんですよ
冷房すごくねガンガン効かすんですよ
このスタジオ18度設定とかでね
16度とかまで室内の温度が下がってそこにその
追い打ちをかけるように扇風機をそのお客様に当てるので
これも人によるんですけど
今の時期って微妙でエアコン消してくださいって方もいるんですよ
つけないでくださいって人もいるし
もう18°c設定で
強風で風当ててくださいって人もいる時期なんです今は真夏は
だいたいもうクーラーはガンガンかけて
扇風機は好みですけど
まだからお客様っていうのはもうほぼ汗かかない終わります
多少汗かいだとしてもなんかなんて言うんでしょう
シャワー浴びたり
着替えるほどじゃないぐらいの汗がかくんですけども
それで何の話してたか忘れまし
たけど
あまあその加圧トレーニングに限らずね
ウォーキングしたりにして
ちょっと体動を動かせば不調の改善であの話
聞いてると皆さんできると思うんですけど
やっぱりねその時間が取れないっていうのもあると思いますし
それこそその着替えとか
シャワーを浴びるとかってすごく面倒くさいんですよ
私もこのDIYで何が面倒くさかった
ってかそこなんですよね
例えば1時間作業する時間があるって言っても
何て言うんでしょうね
そんでその後
着替えたりしなきゃいけない
シャワー浴びなきゃいけないのめんどくさくてね
進まなかったんですよね
でちょっと後半はもうそんなこと言ったら進まないんで
1時間でもいいから作業してでやって
あっという間にブロックの粉砕も終わったんですけど
やっぱりそのねめんどくさいんですよ
だからそこなんだろうな
その加圧トレーニング私がおすすめする理由は
ジムとかにシャワーがあるといいって言うけどね
ここだったらというかウチだったらだけどシャワーはないんですけど
必要がないんですよね
だからもうほんとうちのお客様ってそうですね
あのいろんな方いますけど
午前中来る方はだいたい
その後そのまま
ウェルシア行ったりね
まあ買い物とかこの後友達とランチとかねコストコ行くとかね
もうそのままいけちゃうんですよね
普通にこの加圧トレーニングのその効果を得るためには
もうちょっとね長時間2時間とかですかね
ちょっとハードな運動しなきゃね
加圧トレーニングの30分の効果って得られないんですよで
やっぱり汗かくわけですよセットなんですよねえっと
普通の運動であったら
ハードな運動とシャワー着替えってのはセットなんですけど
加圧トレーニングだったら
そのシャワーと着替えっていうのはいらないんですよ
だけどもその長時間
ハードな運動してるのの同等以上の効果が認められてるって言うか
エビデンスって言うんですか
そういう事例もあるというか証明されてるみたいで
確かにそうで同等以上どころかね
はるかに効果が出ると思います
やっぱりそのめんどくさくないんですよ
そのシャワー浴びなくていいし
着替えなくてもいいっていうのは終わって
そのまま買い物とか行けるしね
ランチとランチとかもいけるから
まあそのまま仕事行く方もいらっしゃいますしね
だからこの手軽さなんですよね続けられるって言うかあれがね
特にこの真夏
このスタジオはめちゃくちゃ冷やすので
私がね冬服きたりジャンバー着たりするぐらい冷やします
またから私はこの真夏
特にサウナいかなければならないんですけど
冷えるので4連続とかでお客様怒られるとあ
でもみんながみんな18度設定じゃないんですよね
20度設定であの大丈夫な方もいらっしゃるんであれなんですけど
18°c設定の強風当てる方がね連続で
来るとね
もう思考停止というか頭ぼーっとしていくんですけど
3連続来ると自分が夢の中にいるみたい感じになります
冷えちゃって冷えちゃって
あだから
運動の効果もですけど
そういういろんなね
それ以外の面でも
ぜひその加圧トレーニングの選ばれるといいと思います
私もこれ今日こうやって変わってしましたけど
多少汗かいてますけど
シャワー浴びたり着替えるほどじゃないので
真夏でもいつもだから私も続けられてるかもしれないですね
めんどくさくないからね
基本
私毎日朝やってます
軽い加圧とかこうやってちゃんとやる時もあるんですけど

予約お待ちしており
ますよろしくお願いします

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ