menu

2024年6月28日(金) 運動と食事

2024年06月28日

おはようございます
今は午前1時
40分ぐらいですね
昨日も早く眠れたので
21時には寝てましたね
寝落ちのような感じってんですか
布団入って
もう寝てたって感じですよね
で1回パッと目が覚めた時に
目覚まし時計見たら22時30分
ですね
もう起きてその時に加圧
トレーニングしちゃおうかなと思ったんですけどね
夜ですよ二度寝しまして0
時30分頃起きて
でいつもの流れですね
水シャワー、加圧トレーニング、燃えるゴミ出しに行った
ところですね
で目覚めた感じが22時30分に目が覚めた時は
もうパッと目が覚めて体も軽いんですよね
あのまま動いちゃうのが一番良かったと思うんですけど
0時30分になって二度寝の後に
もう1回起きた時は
なんかちょっと重くなってたっていうかなってましたね
だからあの22時
30分の時点で動いちゃうのが良かったんだろうな
って思いながらも
0時30分でしたね
起きたの今日は
玄関
とか駐車場のDIYですよね
そろそろ終わりが見えてきて
あと玄関のところ1、2時間ブロック砕けば終わりです
1時間で終わるかもしれないですねあと多く見て2時間
です
ブロックあとブロックだけですね
砕いてブロックが砕き終わったら
砂利敷いて今
家にある分で多分砂利は足りちゃいます

もうちょっと盛ってもいいんですけど足りる感じで
あと駐車場の一番
花壇のブロックとって
その土も取ってで防草シート貼って少し砂利敷いたんですけど
一番なんだろうスタジオ側じゃない方西側ですよね
駐車場5台停められる家の一番どう行ったらいいんだろう
まあ西側の端のとこって
ちょっと土が多いので
車停められるんですけど
ねでもちょっと土多いからそこも
防草シートあっ
あと土曜日の明日か明日の15時に砂利が届くんで
それ敷いて終わりですね
まだから土曜日で終わりそう明日で終わりそうですよね
今日で玄関の方が終わるかな
終わるね終わってブロックが終われば 明日
駐車場防草シートは昨日貼ったんでそこに砂利
開けて終わりです
なんだかんだスムーズでし
たね
やっぱりとりあえず始めちゃうのがいいですね
あれこれ考えて
それからっていう
んじゃ物事は始まらないというか
考えただけで終わっちゃうんです

やっぱり今更ながら
やっぱりその玄関のとこはコンクリートなんか剥がさないで
穴空いたところなんかで塞いで塞げば良かった
んですよねこんなことにならなかったっていうか
アレ剥がしたことによってその使ってなかった花壇ですよね
邪魔といえば邪魔だったんで
花壇のブロック取って土取って
合計149体
土が出ました
これもね処分どうしようかっていうのは考えてたら
多分その始まらなかったっていうかね
業者に頼んでたというか引き取ってもらってたんでしょうけどね
やってくうちに
そのジモティーというのに出したら欲しいって方が結構いて
149体です
全部引き取ってもらえたんですよね
ちょっと家に今残ってますけど
これはそのお取り置き分で置いといてくれって言うんで
置いといてますけど
でブロックもだから合計で60個ぐらいなのか

砕いて使うつもりだったからね
洗っといたんですけど土を落としてけど
砕くのが砕くの
はさすがにきついなと思ったら引き取ってくれる方はい
て全部ね
ブロックはすごく人気
でもその日にジモティーに出したら
もうすぐに欲しいって方がいても全部持ってってくれて
まだから
時間はかかってねあと怪我も結構したんですよ
今回
は業者の方に頼ん
だら今何十万も
かかったんですけど
その私はその敷いてあったコンクリート砂利にしてますよ
ねあのハンマーで砕いて石とかね
ブロックとか砕いて砂利にしたんですよ
だから砂利代は浮いたんですけど
業者の方にもしもそれ
全部頼んだら
そんなハンマーで砕くなんて絶対やんないと思うんですよね
おそらく引き取って持ってって産業廃棄物ですよね
土もだけどやっぱりそのね私
は無料で引き取ってもらったけど
しかも取りに来てもらっちゃってね
もうその業者の方だったら多分引き取り料っていうか何かね
その残土処理しようとかでわかんないけど結構かかったと思うぞ
運ぶ手間もあるから
多分何人かで来てあっという間に1週間ぐらい
多分ね終わらしちゃったんでしょうね
業者の方に頼んだらきっとかかった金額も相当だと思うん
ですけどDIYだから今までいくら使ったんだ
防草シートは2つ買いましたね
でちょっとあまりますね
余っちゃうから
まそのまま
シートは防草シートは処分でもいいんですけど
ちょっと買い足してね
あと3台分の駐車場のシート貼って
砂利敷いても別にいいんですけどね
もうちょっと面倒くさいから後かなって感じですかね
その時にやっとこうね
まあ今やっちゃってるからやっとこうとも思うんですけど
特にやる
必要もないので草もそんな生えてこないしね
結構締まっちゃってる
からまあ気分したいですね
その真ん中3台の防草シート貼って
砂利しくかどうか
イクラを使ったんでしょうね
防草シート2本でしょう
あと砂利それぐらいかまあ
ちょっとハンマードリルの切り買ったりしてね
あとタガメって言うんでしたっけ
なんかセットハンマーで石砕くやつ買ったり
とかもありましたけど
いくらも使ってないです2、3万しか多分使ってないんです
よね
天井の断熱は見積もりで
安いとこで50万円で高いとこで75万円だったんですけど
多分25万円とかで終わってんですよ
防湿シートっていうのもあってるんで
簡単って言ったらいいんだろう
ただ断熱材引いただけじゃなくて
防湿シートっていうのやってるのでやっぱり
どれぐらいなんだろう
半額以下でね終わってますよね
3割ぐらいしかかかってないんじゃないのか
業者の方に頼んだ場合とね
自分でやった場合で
多分防湿シートまで入れたら50万円とか75万円収まらなかったはず
なんで材料費は大したことないんだけど
人件費ですよね
やってもらうその手間っていうのはね
結構かかったんで
断熱材敷くだけなんか大したことなかったんですけどね断熱材
もちゃんと
しっかりして
一番下はそのまま置いたけど
2層目と3層目は全部袋から出してね
敷いてるから湿気がこもらないようにですね
断熱材ってその空気で熱を遮ってるっていうか
遮断してるんですけど水を含むことでね
湿気が含まれると
そのだいぶ性能が落ちるそうなんで一番下はねいいんだけど
防湿してていいんだけど
その上はこう
もしも断熱材に水が入っても抜けるようにしとくといい
そうなんでまさかのね全部袋から出したんですよね
すごい手間かかってんですよ安く済んだけどそして今回
のこの駐車場に関しても
対し
てなんだ使わないですね
やっぱ何気にメインはその
残土とコンクリートのガラのゴミと
この処分費と土掘る人件費ですよ
メインでね一番お金がかかるので
この残土とかコンクリートのガラほぼ無料でですね
ただで処分しました
だから自分でブロックを割るというのと
残土も全部ジモティーもらったから
ただですからね
だからほぼ砂利代、防草シート代だけなんですよ
相当安くできました
お客様でもちょっとその住宅のね関係の
お客様がいて
ちょっとほらこうやってやってんですよって
見てもらったらおおすげえじゃんうまくできてんじゃんっていう
あの一言でまたやる気が出て

ちょっとDIYだいぶ安く済んだけど怪我をしました
天井の断熱材入れてる時は
まあちょっと手切ったりしたぐらいでしたけど
断熱材もあのちょっと高性能っていうのはいいのを使ってたから
チクチクしない奴だったんで
あれでしたけど
今回の駐車場は
その土運ぶ時にちょうど100体目あたりでギックリ腰ですよね
ビキビキビってこうしやっちゃって腰と後肩なんですよね
左肩左肩で担いでたんですけど左肩
の肩甲骨のあたりとかね
首とか痛くなって土
運ぶ動きです
ブロック砕くので今度は目ですね
砕いてってこう破片がね目に入っちゃってまず右目やりましたね
でものもらいになっててこれ治ってきたけど
そしたらおとといの水曜日に左目思いっきり
その破片くらっちゃって
今もちょっと目が痛いっていうかまだ何か入ってんのかな
水曜日はほぼ目が開か
ない状態でなんか破片が目の中入ってましたね
ちょっとぐりぐり目を動かすと涙が止まんなくなってでね
痛いんですよ
なぜか右目も痛くなってきて眉間とか鼻の辺りが痛くなってきてね
頭痛くなってきて
昨日もその車乗っててもちょっと若干視界がぼやけるんですよね
車のナンバーって私結構目がいいので遠く見えるんですけど
全然見えないんですよ
例えばすれ違いざまとかすごい至近距離になって
ちょっと見えるんですけどそれでもちょっと文字がぼやけてて

防護メガネしなかったのがいけませんでした
その防御対策してこなかったのはね
ちょっとだから大丈夫だろうと思って油断してたのが
腰も肩も目もそのおごりという油断というか
それが招いた怪我でしたね
だから今回の教訓は
そんなちょっとであってもちゃんと対策しようってね
車の運転みたいに制限速度ちゃんと守ってね
シートベルトもしてその備えようと何か事故に
そんなになりました
今日も朝と夜は仕事入ってるんですけど
やっぱ昼って入ってないんで
午後からちょっとね眼科行こうかなって思ってます
本当に目が痛いです
目を開けときたくない感じなんですよ
左目

そうですね
その玄関とかそのブロック取ったり今回しましたけど
駐車場とかねまったくやるつもりもなかったんですよね
特に困ってもなかったし
天井の断熱材っていうのは
やっぱりその家の中の冷暖房の効きがおととしだから
去年だか内窓付け
て全然もう全く良くなったんですけど
これで天井も断熱入れたらどうなるんだろうって言ってみたらね
ものすごく良くてちょっと迫られたぞ
というかやらなければならなかった
というかやった方が良かったんですけど
玄関とか駐車場に関しては別にねやんなくても良かったんですよね
今のままでもっていうかちょっとそのあと花壇の撤去ですね
家の中花なんか植えてないんで
草生えるからそこに上にね
防草シートを貼っててただの手間だったから
ちょっともうついでに花壇も取っちゃえつって取っちゃって
土も取ってねやりましたけどこれはもう思いつきというか別に
やろうやんなくても良かったし
やろうとも思ってなかったんですけど
なぜかそのコンクリート
剥がしちゃえってなっちゃったんですよね
それが始まりで花壇も全部取ってブロック60個ぐらい出てね
なっちゃいましたけどまやって良かったかな
後々ね防草シートたくさん貼った
から草生える箇所がね
もうウチの南側に関しては
駐車場真ん中の3台だけになったんで
に対して
そこも草生えてこないですよね
もう締まっちゃってて土というかその砂利というか
ちょっと何だっけ除草剤かけておけばいいだけなんで
楽ちんだけど
あーでも思い出したあでも北側ねちょっとね防草シート理想
は砂利敷いておくといいかなってのありますよ
この流れでやっちゃいそうですけどね
それかちょっと冬にするか暑いんでね
ちょっと草生えてきちゃうけど
除草剤撒いといて
なんとか夏しのいで冬にねちょっとやろうかな
あと
うちのDIYっていうのはやりたいなと思っているところは
このスタジオの窓内窓つけて
玄関も風除室でもいいんだけど
DIYじゃなくてもいいんですけど冷暖房の効きはいいんで
その必要はないんですけど
時々あの大きい音で音楽を聴きたくなるんですよ
スタジオの中であのお客さんいる時じゃないんですけど
一応スピーカーとアンプもねまあいいのじゃないけど
ちょっとねちょっとしたのつけてて全然いいのじゃないですよ
でやっぱ鳴らす時に結構外に音が
漏れるんですよ
それなんでちょっとその玄関も窓も
二重にしようかなと思って
ます
音をその遮ることによってその冷暖房の効きも良くなるんですよね
かなり
スタジオの南側のねちょっと木窓
出窓だけでも
ちょっと内窓つけるとだいぶ冷暖房の効き違うんで
そこ変えようかなぐらいですよねあとなんか
ほら障子っていうか襖か襖張り替えたりぐらいだから
網戸とかねもうないかなやること
でもね
あのいつもやり始まると後悔するんですよ
辛くて力仕事がねDIYです
断熱材の時もやっぱり重くてね
下からあれを全部2階まで持ってって
その点検口から天井に幕張してって
天井に断熱材をってだけなら楽なんですけど
その断熱材を運ぶがね
辛くてね今回の駐車
場とか玄関の前のとこもそこに砂利
を敷く
だから花壇を撤去してとかね
砂利を敷くっていうのは言葉で聞くと楽なんだけど
その土の処理とかね
コンクリートのガラの処理とかねそっちがもう9割ぐらい大変ですね
砂利敷くなんて防草シートしてて
砂利敷くだけなんて力仕事でも何でもないですね
土の処理とそのコンクリートのガラの処理がメインでし
たね
運動っての習慣
元の運動そのものよりもそこの時間を作ることのがね
大変だっしますから
運動するっていうのもそれ以外のことが誰に言ってしますね
準備とか時間を空けることだったりがことができて
やっと運動ってできるのかもしれません
目は痛いですマジで

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ