menu

2024年6月5日(水) 運動と食事

2024年06月05日

おはようございます
🤣🤣今
は午前3時
30分ぐらいですね
今日は2時20分目が覚めました
昨日寝たのは23時ぐらいですか

よく寝た気がしましたが
3時間ぐらい3時間半ぐらいか
しか寝てないみたいなんで
今もちょっと眠いので
この録音が終わったらまた寝よう
かと思います
今年はなんとなく
涼しいですかね
毎年6月くらいになると
なんかもうちょっと蒸し暑い気がし
ましたけど朝なんかもね
今日も涼しく
さっき燃えるゴミだし
外へ出ましたけど
半袖じゃちょっと寒いかなみたいな感じでしたよ

今年はあんまり暑くなんないですかね
で今日からしばらくはなんか雨は降らない
天気予報なんで
過ごしやすいのかなって感じはします
けどね
であの玄関ポーチのDIY
のまた話なんですけど
だいたい
4メーター2メーターぐらいの
範囲
なんですけど
昨日砂利入れて掘って
あってちょっとなんかなんとなくだけど
高さ合わせてあってませんけどね
で防草シート敷いて
砂利を昨日買ってきて入れて
600キロ分かな20キロの袋が30
袋なんで
ちょっとなんだろ
う深く深かったかな
その土取った部分がね
もうちょっと浅くても良かったかなーなんですけど
10センチのつもりが
もしかしたら20センチぐらいあの砂利敷いた感じですよね
砂利って言ってもあのコメリで買ったんですけど
路盤材って書いてあったかな一番安いやつです
玄関ポーチなんだろうな
そのちゃんと
コンクリで仕上げた方がいいかなって思ったんですけど
やっぱなんか人に話すと全員が全員砂利でいいんだよ
砂利でいいんだよつ
昨日はだから
その掘る作業は1回止めてみて
砂利敷いたらどうなのかなって思って
とりあえず砂利を敷いてみたらやっぱ砂利で十分ですね
何の問題もないですね
なのでちょっと今日はお仕事が入ってたりして忙しいので
穴掘り作業とかちょっとできないけど
まぁできる作業をちょっとやってね
行こうかなと思いますね
明日明後日ならね
ちょっと午後とか7時間取れそうなんでまた作業が進むんですけど
今日はちょっと
ね簡単な作業しかできないか

それで今日はあのおとといぐらいから始めたんだ
っけな
その土運んだりした時のその筋肉痛が残っていて
体もちょっと疲れ気味かなので
あの何て言う
あまり加圧トレーニングがね
ちょっとこう追い込みきれなかったっていうか
そんな部分があります
でも運動はできてるので労働ですけど
運動はできてるんで寝付きはいいですけどやっぱちょっと
疲れすぎてるのかな
目覚めがちょっと
ねちょっとよく
眠れてますけど
目覚めがちょっと何て言うんだろう
しんどいというかそんな感じでし
たね
取った土をまあ今あの上に敷いてある
そのコンクリートって言うんですかねそれをまず剥がすんですね
とても薄いので簡単にスコップで取れちゃうんで
23センチなのかな
それで取ってちょっと端の方置いといてで10センチぐらい
まあその昨日やった範囲は砂利10センチ敷いて
その上に10センチコンクリ打つつもりだったので
20センチぐらいになっちゃってたんですけど
ちょっと埋め戻して10センチから15センチ
にはしたんですけど
そうでその土を10センチぐらいちょっと掘り下げて
それで運ばなきゃいけない
んでそれを土の袋に入れてで
後で処分する時に運びやすいところに置いておくんです
対角線の角になっちゃうんですけど
うちの駐車場の西側のとこに
集めといて
だから1袋1袋ね
どの袋1袋土が入ったらそれ向こう運んで
また1袋を作って運んでってやって40ぐらいある
のかな今40袋ぐらい
まだまだ出るので
あと60ぐらい出るの
かな
だから昨日はそのコメリでね
その袋も買ってき
袋を詰める作業は
今日できるかなできない
まあできたらちょっとやりますけど
着替えたりがちょっと面倒くさいんですよね
ちょっと汚れるから作業着ジャージですけど
着替えて
また汗かいたらね
シャワー浴びてとかやんなきゃいけないので
ある程度ちょっとまとまった時間が確保できないと
例えば3時間とかかな
1時間ぐらいで
20袋かな20
かな行けるんですよ
でそんなに汗かかなければシャワー浴びなくていいんですけど
着替えるだけでいいんですけど結構汗かいちゃうんで
着替えとシャワーとあるので面倒くさいですね
だからジムなんか行くと
汗かいてシャワー浴びて着替えなきゃいけないから
洗濯も1回多くなるしね
なんか運動が続かない
っていう人の理由もわからなくもないですよね
だからやっぱり勝つトレーニングなんかいいなと思いますね
ほら汗かいてもじゅわっと書くぐらいなんで中にはね
あの追い込む方もいらっしゃるので
汗が滴っているというか大汗かく方もいらっしゃいますけど
基本はまあまあ追い込んでもそんなに汗は出ないです
短時間で終わっちゃうし汗だく
前にちょっと終わるというか
じんわり汗かき始まって終わるぐらいなので
パーツトレーニングはね
だからいろんな面で
やっぱり加圧トレーニングは運動する上でメリットはね
とても多いなと思います

疲れもそんな残らないので
その後の生活に支障が出ないっていうほんと
改めて加圧トレーニングは
メリットが多いなと思いました
正直そのデメリットっての私は感じ
たことないですね
まあその施術を受ける側からするとまあなんだろう
完全にというかね
危険も伴うので
やっぱりあの専門家というか体
がある程度出来上がってくるまでは
経験豊富な方に教わった方がいいと思います
やっぱり危ないです
思ってる以上に追い込まれちゃうので
一過性脳貧血とかのリスクもあるしあと難しいかもしれませんよね
ある程度これを極めると
いうか理解するというかね
そういうのはね
なんか私はもう普通に息を吐くようにじゃない
けど
何だろうなできます
これをじゃあ
私はもう
20年近くやってますから178年なの
かな
2007年から
なんで
17年ぐらいやってんの
資格取って
からそんなもんだけど
その前にね12年やってますから
まあ20年近くやってて何だろうな加減というか
あとそのいろんなやり方をやってきてる試してきてるって
言うかその体も変わってくるのでその変化に合わせてね
ほら圧力の加減だったり重りの加減とかしててね
あとんだろうなお客様に何て言うんだろう
施すというかいろんな
タイプの方がいて
どの程度の加減でやったらいいかっていうのは
ちょっとなんとなく経験
を積んでね
少し出てきたつもりではありますけど
やっぱりこれ初心者の方とかそうですね
その人に施すのに慣れてない方
だとやっぱり難しいんですよね
私にとってはもう普通にできることなんですけど
例えば私が全くダメな分野で言うと料理ですよね
全くダメなんですけど飲食店とかやってる
方なんて別に何だろうな
特に何も考えずにできると思うんです
けどそんな感じですかね
だから私にとって簡単で何でもないことであっても
そのそれをやったことがない人ってのやっぱり
とても難しいことですよね
自分の体は分かっても人に施すとなると
やっぱりそれなりの経験積まないと
私ももう経験積んできたから言えることですけどね
わかんないですからね
安全第一では当たり前なんだけど
安全ばっかりに気を取られると何だろう
効果の面でねちょっと落ちるかもしれないので
多少リスクを負ってでもやっぱ効果を出した方がいいの
かとかね
例えば10年前で言うと私は35歳ぐらいで
その時45歳ぐらいで来てくれる方が多かったんです
そこから続けてくれた方がいっぱいいて
今私がその45になる年になってるんですけど
あの時思ったのは今
私もこうやって重り一番軽くしてやってるんですけど
10年前っても
そうですね
例えばチェストプレス今なんて4.5キロとかでやってますけど
あの時60キロとかでやったのか

まあ60キロ近くのお守りでやってました
圧もバッチバチにきつく巻いてねで
そうですね
勉強会行くようになったりして
それをもっと軽くねしていったりしましたけど
10年以上前ですね

そうですね35ぐらいの時は
多分18キロぐらいとかでやってたのかな
もうちょっと重かったかな
なんであれ重たいのじゃないと聞かせらんなかった
っていうかなんですけど
その時だから45歳ぐらいの初心者というか
新規のお客様たちはやっぱ4.5キロとかじゃないと
ダメでね
で今だから言えることだけど
その時の私が思ったことは何でこんな軽いもの
で何だろうこんな軽いものすら上がらないんだろうみたいな
こんなに筋力ないのかなって不思議に思ったんですけど
自分がその年になってみてちょっとずつね重り減らしていって
やっぱその時45歳だった方達と同じお守りになってます
圧は私のが全然高いですけどね
だから年齢とかのこともあるんだなって
自分の体でも体験してますし
やっぱいろんな年代のお客様が来られてどの大体ですけどね
どの年代はどんなやり方が好むかみたいなわからないけど
なんとなくこうかなっていう
統計みたいのは自分の中であるので
これはもう経験経験のねなんて言うんだろうな
賜物というか
経験がやっぱ物言うところであって
これ
に関してはやはり私は専門家というか専門
分野というか全くの
例えば1年目開発インストラクター1年目とかの方よりは
やはり少しは詳しくなってるのかなと思うんですよそうですね
やっぱり過去にも最近ないけど過去にはね
他の加圧のジムから遺跡というかそんな感じで来てくれる
方も結構いて
転勤でこっち来たりとかでね
と思ったのが
やっぱり案外攻めてないなっていうのがいつも思ってたことでした
なんて言うんですか
例えばだから
あの以前住んだところで2年ぐらい週2回
週1回通ってましたって聞くとね
うちのお客さんだと
1年とか2年通うと
まあまあが閉まる
というかしめるというか責めるというか
の方が多いんですけど
だいたいの方がなんか初心者のような圧なのでほんと安全
第一でやられてたんだなってのわかるんですけど
だから何て言うんだな体つきもえっていうね
その初心者のような感じなの私からすると
得られるはずの効果得られてないんじゃないかなって
まあやんないよりはマシだけどね
っていう風にしか思わな
いいことが多かったかな
特に足に関しては
ちょっとうちの自分でベルト補強してるのもあるのであれですけど
どうしたん
だろうなんかもったいなかったね
今までぐらいに思っちゃうぐらい閉めてないですね
だからよそからよそでやってて
うち来たって人がだいたい足は感動してもらえるって言うか
それはあります
あの間違ってはないんですよね
その適正圧の50%で
最大筋力の50%が良しとされているので
いいと思うんですけど
これはね司令というかねあの
勉強会で
習ったことなんですけど
重りが多ければ多いほど圧力は低い
という傾向があります
だから逆に言うと
おもりが軽くなると圧を高くした方がいいっていうかね
そんなガイドラインというか
ありまして
こんなこと言ったらなんすけど
最大筋力の50%で適正奴の50%ってまあ
自分でできなくもないんですよ
わざわざ足を運んで高いお金払って来てくれるからには
もう加圧トレーニングの特徴がだからほら
短時間で短時間のトレーニングで
短期間でで超軽量負荷で
もうウェイトトレーニングと同等以上の効果が出るって言う
その歌ってるところがあるので
そうするにはまあまあ高いやつで攻めて行った方
がいいんじゃないかなと思うんですね
これはちょっともう全員に当てはまらないんですよ
やり方っていうのは本当に一人一人違うので
だからかかる時間も近ければね
本人がどこまで追い込めるかってのも全く違うので
同じってことがね1件もないんですよね
だからね
そうだから良しとされてる
最大筋力50%の適正圧の50%ぐらい
っていうのは自分でできなくもないのです
だから来てもらって
私はこうやるからには本人のいける
その限界の近くまで圧上げて重りできるだけ軽くして
ここでは追い込まれても限界ですよね
オールアウトですって
あと1回上がりませんまでやって
終わったらスッキリじゃないけど
スッキリ体調良くなってて
体軽くなってて疲労感残さないっていうかね
そんな風に
目指し
てますけどだからあの最近ないけどそうですね
他のところでやってたって人が来てもなんとなくね
見極めてというか
そのベルト巻く時の腕とか足のその弾力っていうんですか

そうですねたまに前の加圧ジムでは一番転勤でこっち来た方はね
これぐらいの圧でやって
ましたって言って見せてもらえることがあるんですけど
それがその装着圧じゃなくて設定圧の方ですよね
教えてもらえるんだけどやっぱそれもえっていう低さなんですよ
それと装着圧ってのもだいぶゆるいみたいで
あでも私も全員が全員にそのきっつい圧を
やってるってだけ
なんとなくそっちには持ってくけど
本人がこう無理じゃないところです
あの私は聞きながら圧を決めるので痛くないかとか
これくらいですかって聞きながら圧を毎回決めるので
全員が全員にその高いやつを要求というかま
ぁなんかするわけじゃないんですけどね
まあでも高いやつでやった方がそのメリットは多い


そうだからね
あの
経験というのはねやっぱり
財産って言うんじゃないんだけど
これはもうなんて数をこなさなければ得
られないものですし
一応私はですけど
まあまあその加圧インストールアレキ長い方で
この地域ではねで
意外と都内でも珍しい
その都内というか日本でもというか珍しいその専門店というかね
他のサービス一切やってないんですよ
加圧トレーニングだけの専門店です
だからいろんな方には経験積んできてね
対応できるつもりではいますけどね
アスリートの方もプロの方もね
来てくれたことがあっアマチュアというかあれだけど結構ね
ガチで競技やってる方が来てくれたりしてますけどね
皆様まあ普通のただのゴルフが好きな方もだけど
ほらゴルフの方なんかは飛距離だいたい伸びるしね
だいたいてか
もうほぼ全員ですよね30ヤードは伸びるって言ってたかな
まあ結果は持たせてるのかなと思ったりしますけど
山登り行けば疲れなくなるしね
まあ普通に生きててほんと疲れなくなるんで
こうやって体が疲れててもね
なんとなくなんとかねあってきますから
やっぱりカットトレーニングは楽でいいですね
楽だから続くんですよね
いろんな面でねその汗かかないっていうのもいいですよね
汗かく前に終わっちゃうから
短時間ですからだいたい30分なんでじわっと汗かけ始めた頃
やっぱり終わるっていうのはシャワー
そこから別にも浴びなくてもいいぐらいなので時間もね
洗濯物も着替え
もいらないしね
慣れちゃうといろんな意味でね
普通に運動するのがで結果出すのはすごく大変なので
1回これしちゃうとなかなかね
普通の運動に戻れない部分がありますね
シャワーとかめんどくさいですからね
危害のね

に続けられる運動方法ですかね
かつトレーニングってね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ