menu

2024年6月3日(月) 運動と食事

2024年06月03日

おはようございます
今は午前
2時50分ぐらいですね
今日は1時40分に目が覚めましたかね
昨日は21時ぐらいに寝れた
かな
夕方からも眠くてねで
21時ぐらいに寝て
この頃
気が付いたの

最近は布団に入って
ころっと
寝てるわけじゃなくて
ちょっと意識があるんですよね
あれ眠れてないなーみたい
数分10分とかなのかなわかんないですけど数
分でしょうけど
でなんか夢を見てるんですよね
その時は覚えてるけど
もう今覚えてないけど何かその時
夢を見て
てなんか目が覚めるという
でそうだそうだ
しばらくなんか眠れてないみたいな時間がちょっと続いて
それが何分かわかんないんですけどなんか長く感じてますけど
でまた寝てるのかなで
1回パッとパッと目が覚めて
あーなんかよく寝たなーみたい感じで目が覚めて
時計見ると大して時間経ってないですよね
昨日も22時40分頃
それで1回目が覚めて
日をまたいでないどころかね
全然何
その日だからね
じゃねーよって言って
寝てそっからも夢も何も見ないで
パッと起きたら1時40分だったのかな
今日は
何度か
起きてるのかな
トイレっていうのはね夜中に行くことはないんですよね
朝ちゃんと起きた時真夜中ですけど夜中か1時40分ですからね
夜中だけどまあ
その時に起きた時に
トイレで水シャワーを浴び
てっていう流れになりますけど
最近のそうそんな風にほぼ毎日
私は寝てるかなみたいな感じです
睡眠の感じが
ねで
月曜日水曜日
金曜日は夜中に起きて
加圧トレーニングし

今日に今日はですけど
この後だから録音が終わったら
あの動画編集って言うんじゃないんですけど
字幕が出るやつの編集ですよね校正というか
なんか誤字脱字のちょっと直しみたいのして簡単に
ねで
YouTubeにあげて寝るとでこの喋ってたやつが全部あの
テキストって言うんですか
文字に起こせるとか起こしてあるので
それをコピーしてブログに貼り付けてとかやりますけど
で寝ます
その時に寝る時間っていうのは結構短くて
30分とかな
のかなで
それからやることないから6時7時間朝の5時とそうだよな
ラジオ5時の聞いてるから

なんかダラダラ過ごしてお腹が空いたらバナナ食べて
最近1本しか食べられないんですけど
お腹いっぱいになっちゃってバナナ
と豆乳ヨーグルトね
午前中のうちに食べてでなんかやることないから
そわそわそわそわしてスタジオ鏡にね
西面1名と北面に貼ってあるからなんか拭いてみたい
掃除機はもちろん毎日かけるんです
けど
午前中お客様が来てくれればその準備したり仕事したりしますけど
午前中入ってなければサウナ行ったりしてますかね
あとはスーパー行ったりねすることもあります

疲れだろう金曜日からだったかな
玄関のとこのコンクリートっていうかモルタルっていうか
年々剥げてきてて剥がれてきてて土が見えるようになってきて
そこから段差とかね
あと草が生えてくるようになってきてたんで
ちょっと直そうと思って
直し方みたいな調べしたらなん
またDIYの動画じゃないけど
そんなの見てて
何ですか生コン打ちって言うんですかね
コンクリートちゃんと打って
綺麗にDIYで素人がみたいなね
出てきちょっと
影響されちゃったんです
よね
ちょっと表面のコンクリート
簡単にスコップで剥がれたんで
剥がし
て土ちょっと空い
てって言う
んですかね取って防草シート
あって砂利敷いて
その上にコンクリートで簡単に
ちょっと値段はだいぶ高くなっちゃうけど簡単にね
コメリで売ってるんですけど
もう水足せばコンクリートとして固まっちゃうみたいなのがあって
ドライ生コンって言って
それでちょっとやろうかなって
なっちゃったんですよね
ただ穴空いてるとこだけ
そのドライ生コンで埋めれば良かったんですよね
それをちょっとまだ一部ですけど
3分の1かやらなきゃいけない箇所の3分の1だけ
剥がしてで
土掘ってね
20センチぐらい持ったのかな
20センチの深さの30センチぐらいかな
230センチの2m
の4メーターぐらいかな
掘って 2m
2mしかまだ掘ってないの

それが昨日いい運動になったのか夕方から眠くなっちゃってね
ちょっと防草シートとか買いに行ったら
夕方眠くなっちゃってもう寝る準備に入っちゃいましたけど
まあやっぱやらなきゃよかったっていうね
今からでもなんとかなるんですけど
その穴開いてるとこだけで簡単に埋めれ
ば良かったんですよね
でもやっちゃってあの後戻りできなくなっちゃって
例えばだけど
その砂利敷いてコンクリ打つぐらいは
そんなに難しくないんですよね
その今年入ってから天井の断熱材って入れましたけど
あれも断熱材敷くだけって大したことじゃないんですけど
あの切ったりね
なんかするのが大変で
それと同じようなもんで砂利買ってきて砂利敷いて
まずそのドライ生コンっての買ってきて
ドライ生コン打設して表面平すぐらいなんでな
大したことないんですけどね
でまあ言ったらその2、30センチ掘るっていうんですかね
別にそんなに地面が硬いわけじゃないんで簡単なんですけどね
土の処分ですよね
これに手を焼いているというかただ
面倒くさい別に大変じゃないんですよ
昨日だからコメリで土嚢袋買ってきて
土嚢袋の中に土入れて運べばいいだけなんです
大したことじゃないんですよ広い範囲じゃ
ない
んでまあ
庭というか適当にその辺家の中にね
置いといても別に問題ないのでいいし
あとどう処分したらいいんでしょうかね
ちょっと燃えるゴミってわけでもないし
処分の仕方もわかんないんだけど
まあまあ量が出るので昨日土嚢
袋50袋かな買ったけど
まあ全然多分
足りないですよね
一応50袋買っといたんですけど
まあその準備が面倒くさいっていうか
だから上の表面のコンクリートっていうか
なんていうかもう本当に素人がやったような
コンクリを剥がして土とって
それをその邪魔にならないところに運ぶまでが
面倒くさいです
でどうしようか
今のところ今やっちゃったところだけ
砂利敷いてコンクリ
ちょっと打てばいいかなみたいな風に思ったりも
どうせなら剥がれてくるから
これからもうやっちゃった方がいいのかな
やっちゃった方がいいんですけどね
やっぱりあのプロの方にお願いしようかなと思う
例えばだけど

とって運んで
ワイヤーメッシュぐらいまでかな
自分で入れちゃって仕上げだけとか頼もうか
なとか思ったりね
断熱材の時もそうだったけどそのやっぱり頼むと値段ですよね
もう3倍近くかかるんですよね
仕上がりがいいのと
早いのとやっぱその
人にやってもらうからにはその手間賃ですよね
すごい狭い範囲で自分で例えばだけどそうですよね
スタジオの前の駐車場が5台分あるんですけどこれはね
もうお願いしちゃった方がいいと思うんです
広いからまあ本気出せば1台ずつとかね
1台分ずつとかでできなくはないと思うんですけど
なんせ狭い範囲だから
だいたい10m12mの2m
24平米になるのかな
なんか頼むほどでもないようなあれなんですよね
微妙な
ちょっと今
はね
後悔というか
うわやってらんねーよっていうそのやっちゃったよ
っていう感じなんです
でも近々ね何年
後かにやんなきゃいけなかったことだと思うんですよね
コンクリートっていうか剥がれてきているから
まあそのコンクリの方は
正面の今ある表面のコンクリの方を剥がして
ちょっと置いといて穴というか2、30センチ掘って
そこに埋め戻しちゃおっていう感じなんですよね
あの砕いて砕石として引いちゃおうかなみたいな風に考えてます
そしたらほら処分しなくていいから
埋め殺しっていうか埋めちゃえば
砂利もそうですね
昨日聞いたら8センチぐらいの厚みにするといいって
ちょっと聞いたんで再生砕石がまあいい
よってバラバラの大きさの粒で40
ゼロ0 40ってとか出たけど
40ミリから0の間のが混合されてるやつがいいよって
昨日ちょっと聞いてです
昨日ちょっとそのまま建設のプロの方が来てくれてたんで
聞いたらそうコンクリいらねーよって
あの砂利だけ敷いときゃいいじゃんって言ってね
ああ確かにそうだと思ってだいぶ気が軽くなってね
砂利だけでいいやと思って思ったんですけどね
転圧とかもなんか自然転圧って言ってたけど
まああのうちの駐車場も砂利なんですけど
石置いた時はね
ちょっとふわふわするっていうか不安定なんですけど
その気がつくともう結構固まる閉まるというか
なんでそのプロの方が
言うには砂利でいいんじゃねえ
確かにそうだなと思って
ちょっと今砂利にしようか検討中なんですけど
その掃除とかね
どうなんだろうっていうねしやすさとかはね
ちょっと思ったりして
まいっかっていうとこですかね
多分砂利になっちゃいますねもうめんどくさいからね
でも砂利だとまた後々やり直す時とかも楽だ
よってことなんで確かにそうだな
と思って
だから始まっちゃったからね
今日もちょっと午後からやっぱり空くんですよね
午前中ちょっとお仕事があるんですけど
午後からまた夕方の何時間何なんだろうな
2、3時間かな3、4時間さてちょっと
土の搬出とかねちょこちょこちょこちょこ毎日進めていこうか
なと
そうするとなんだ
夕方の加圧とかいらなくなるんですよね
あのいい運動になるんで
あくまでも1回その
土を取って砂利敷くまで自分で
やろうかなで
そのコンクリは
だいたい10センチぐらいの厚みで敷いていくといいってこと
なんで例えば
10センチ下がった状態ぐらいまで砂利敷いとくとかね
通すかなんですよ例えば砂利じゃあ8
センチ10センチの
厚みで敷いてって砂利でいいやと思ったらその上からまたね
まあ10センチぐらい砂利敷いて
やっぱりコンクリがいいなと思ったらワイヤメッシュ敷いてね
コンクリ入れてもいいんですけどね
スパッと彼が言うには砂利敷いて
なんか緑の玄関マットみたいのがあるんですけど
人工芝みたいな安っぽいのがあって
それ敷いちゃえばあって確かにそれは楽だなぁと思ってね
そうなっちゃな安くて安いからね
安くて楽だからかまあ
ちょっとねあ余計なことしなきゃよかったなんて思った
1週間でした先週は
でもねやんなきゃいけないから

比較ですよね
自分でやった場合と業者の方にお願いした場合の
そのやっぱりかかる費用の違いが
やっぱり3倍ぐらい違うから
自分でやっちゃおうってなっちゃうんですよね
簡単なことならね仕上がり気にしなければですけどね
仕上がり気にしてないんで
カーポートも
うちにあるんですけど
まだ設置してなくてね
それもついでに自分でできなくないんですよね
別に
まぁちょっとやっちゃおうでき
なくないんでね
あのコンクリネックだったのは
やっぱりそのコンクリートを自分で作るっていうのは
ほらあの大きい船という

お盆のでっかいなみたいなのがあって
そこにほらモルタル入れて砂利入れて砂入れて水で水入れて
捏ねてでコンクリ作るの
が面倒くさかったんですよ
1回限りなんですよね使うの
そのそれだけのために
そうやって道具も揃えなきゃいけないって考えると
使わなくなった
その物の処分とかも考えると
やっぱり頼んじゃった方がね
私は家の中に物が増えるの嫌だからだったら
もう業者の方に頼んじゃった方がいいかなーってなるんですけど
そのドライ生コンって
やつだったら袋買ってきてそれ巻いて水かけて終わり
なんでちょっとこねるんでしょうけどそしたらね
その船とか船っていうのあの船って書いてあったと思うんだけど
あの船とか コテはいるか
ほらほら揃えなくていい道具が減るので
高いけどまあ
後々のことも考えるといい
かなって思うんですけどね
毎回砂利敷いてからですよね
まあはもうそれでいいやって感じ
やらかしちゃったんです
天井のあの断熱材入れるのに関しては
ほら天井に断熱材入ってなかったから
まあ防湿シートって貼ってその上から断熱材約30センチですよね
30センチ30にしたんでなんだろうゴミはね最小限でしたよね
1本余っちゃったけど
断熱材サンドバッグにちょうどいい大きさなんですよね
その断熱材がたまにヤフオクとかメルカリ見てると
あの断熱材の中身が入ってないの
たまに売ってるから
それ買って入れちゃえばなんかサンドバッグで使えそうですけど
まれもいないからね
処分に困るんですよ
他で使えないじゃないですか
あの1本処分してもあのいくらかかるんだろう
産業廃棄物になるんで
DIYってそうなんですよね
なんかそうYouTubeとか見てると仕上がって自分でできて
安くできたってとこばっかりに目が行くんですけど
やってみるとその余ったものの処分どうするのかと
見た目以上にめんどくさいですね
ただやっぱり自分でやると仕上がりは良くないけど
プロみたいにはできないけど
全然やっぱ3倍ぐらい値段が違ってきちゃうから
どうしても私はDIYでやっちゃうんすよね
しまってのもあるんですけどね
昼間暇な
んでYouTubeなんか見
てるとDIYに限ら
ずだけどなんかできるんじゃないかって勘違いしちゃうんだけど
まあやっぱプロの凄さがまたほんとよくわかりますよね
今だから今日午後からね2時3時間ぐらいできるかなできないな
2時間ぐらいか今日はちょっと作業できるかなって
これはでもまあ
あのほら私の趣味である良い睡眠につながるんですよね
程よい疲労感なんでだからちょっと良しとしましょうかね
今日はちょっとね
その2M2mのところはもう掘ってあるんで
防草シートも大きいのを買ったから防草シートしていって
ちょっと砂利昨日コメリで安かったからね
えーとねいい砂利じゃないんですよなんて言うんだろう
粒が小さいからいい砂利じゃないかもしれないけど砂利昨日
値下げしてあったの見たからちょっと
買ってきて
砂利敷いてみようかなーって今日ね
また明日以降
その残土というか
そこの削ったというかすいた土をどの袋入れて排出
ちょっと邪魔にならないとこういうとこかなって
後から何かあったらまとめて処ができるように面倒くさいけど
運べ運んどこうかなとね
あーめんどくさいですね
断熱材はその効果をすぐ実感できたんでね
家の中まさか
暖かくなると思わなかったんで買って良かったんだけど
玄関のところに関しては多少穴開いててもね
ほんと砂利とか適当に埋めて塞いでおけばよかったんで
ちょっとやらかしましたね
あんまりなんか断熱材時みたいなワクワクしない感じ
です
あもうめんどくさいから
お金払ってプロにお願いしようかなって思いながらあーできるとか
自分でやろうってちょこちょこ進めてる感じですよね
今ね

そうですね
その外壁とかも
なんとなく手の届く範囲なら
自分で塗装もできるんじゃないかな
と思ったりしてやんないやっちゃうのかなまた自分
でね
どうなん
でしょうね
でも昨日というか改めて思ったのは
もう自分でやるのは
もう掃除ぐらいにしといた方がいいなと思いましたね
プロになるべくお願いしてね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ