menu

2024年5月31日(金) 運動と食事

2024年05月31日

おはようございます
今は午前2時
20分ぐらいですね
今日
はね
1時
20分頃起きました
昨日早く寝れて
23時30分

ハって目が覚めて
やっぱり日を跨いでなかった
ので
二度寝して
1時半頃起きて
今って感じですかね
天気予報が今日はこの時間とか
朝も雨の予報だったので
燃えるゴミは燃える
ゴミは昨日夜捨て
に行っちゃって外へは行ってません
けど
まあなんか少し雨がぱらついてますかね
この時間帯
でまぁ昨日はこう
やって撮影しない日でしたけど
昨日の何だろう運動した内容っていうのか
ちょっと朝加圧トレーニングしました
4時半頃起きたのかな4時頃昨日
も起きたのかなやることなくて

なんかエンジンがかかってきたから
朝7時ぐらいだったかなの加圧トレーニングて言っても
こうやってスローモーションできちんとやるって言うんじゃ
なくて
圧力は高いけど早く動かすの1セット
だけ
チェストプレイスが100回ローイングって言って
引くやつが1セット
どっちも4.5キロっていう軽い重さでやって
足の方は3分間自転車漕いで終わりですね
余力あったから昨日4分超えたの
かなでなんか
お腹空いてきたから
バナナ1本だな食べて豆乳ヨーグルト食べ
お昼ご飯
食べて夕方
ねなんかやっぱり加圧のダブルスプリットはちょっとね
疲れるみたい

昨日の朝かトレーニングして夕方ねもう動きたくなくてね
あーもうだめだっててましたけど
なんか回復してきたというか少しなんかエンジンがかかったから
どうして夕方もやっちゃおうと思ったんだけど
加圧トレーニングを
だけども
多分今日に響いちゃうなと思って
やっぱそこは押さえて
というか加圧じゃなくて
トレッドミル壊れ
てるから
エアロバイク
マグネットバイクかを1時間ぐらいこいで
やめときまし
うまく加減ができたなぁと思って
今日もやっぱちょっと疲れてか引きずってるんですかね
いつもよりも回数がね少し行かないんです
よ別にいいんです
よねそれでいいんだけど
やっぱりちょっと疲れみたいのが残ってる
のかなーって感じで
だから今日起きた時に目覚めも良かったし
やっててきつくわになったけど
この終わった後は楽というかなんていうか
あのあんまり疲れをドーンと残さなかったというか
まだちょっとね
あの上手に加減できたなって思いましたね
そのもうちょっと若かったらって言ったらおかしいけど
おそらくやっちゃってたんですよね
もうちょっと前の自分だったらねで今朝なんかやりすぎちゃったよ
疲れちゃったよちょっとこうだったのがね
程よく疲れられて快眠ですよね
寝つきが良くて
目覚めがいいに持っていけたっていうかね
上手にできたなと思いまし

なんかちょっとこのねスローモーションの加圧トレーニングはね
ちょっとだと効きすぎちゃってるっていう感じがあります
効かせ方としてはおそらくいいんだな
というかいい方法なんだなと思います
ねダブルスプリットですね
だから加圧の朝と言っても私は夜中になりますけど
朝加圧トレーニングして
夕方もってなると
過度な運動になっちゃうと
感じました
今現在の私の状態でですけど
40代半ばでっていうねこういう感じなんですけど
やっぱりその回復の大切さというか
まあまあな負荷をかけてちょっと休ませるっていうサイクルで
やっぱり大切だなと
で今現在の私だと
おそらく適度な運動かな
と思えたのは
この週3回に月曜日水曜日金曜日
の夜中ですけど
朝というか夜中のなんか
ちゃんと加圧トレーニングっていう
効かせるというか
スローモーションでやるのと
火曜日と木曜日か
朝ね軽く加圧トレーニングっていうのかなで
夕方この朝も
行ければだけど
夕方朝で最低2時間
の有酸素運動
2時間が
ちょうどいいのかな
少しもう足りなさ感じちゃうけど
あの4時間だとちょっと疲れを引きずっちゃうっていうかな
ところが適度って言ったらやっぱ2時間なのかなと思うんですけど
朝1時間夕方1時間
でもいいんで最低2
時間かな
これが月曜日から金曜日
平日ですよ

で土日はねちょっとね
あのお仕事もちょっと忙しいっていうか
あれだから運動はしない日でちょっと
休ませる日にする
のが
今の私のベストの運動量なのかなと思い
ますね
またあのこれも10年ぐらい前ですかね
の分割って言ってね分けてやってた時あったんですよね
胸背中足胸
背中足日曜日休みみたいにやってた時もありましたけど分割もね
もしかするとありなんですよね
平日で5分割して土日休みでとかねトレーニングはですよ
加圧トレーニングを自分の
また
そのやってみてもいいと思うんですけど
ちょっとやっぱ全身やった方がね
あのある程度疲れられて何
だろう分割だとね
ちょっと余力が残っちゃうっていうか
物足りなくなっちゃうっていうか
全身だとやっぱちょっときついんですよね
正直ねきついっていうのかな辛いっていうのか
なだけども
やっぱりちょっと疲れる何だろうな
10段階あるとしてなんだろう
疲れ度合いみたい
のがね11とか疲れられると
なんかよく眠れるなって感じがするんですよね
ちょっと疲れちゃった
もう寝ようぐらいの感じの方が
寝つき身が目が良く
て分割だとね
なんかね8とかなんですよ
多分ね6となんか余力残っちゃうんです

やってみないとだけどねだからこそその胸なら
胸だけ追い込めるというね利点があるとは思うんですけど
まあでもなんか今このペースが
最適ですかね
またちょっと仕事ね忙しくなってきちゃう
と夕方の方
がね
有酸素運動の方がちょっとできなくなってくるか
な朝は早いからね
結構時間が取れるんでで
サクッと簡単に変わっちゃうと30分とかかかんないんですよね
簡単なの加圧トレーニングだと
やっぱり15分20分ぐらいなんです
よね
なん
だ気持ち的にはね
やっぱスローモーションで追い込むのって
やっぱちょっときついから終わっちゃえば
なんてことないですけどね
最中ちょっときついので
楽な方法
を知ってるとね
そっちにやっぱり逃げたくなるっていうか行きたくなるんです
あの全然パンプするし
物足りなさもねそんなには感じない
ので
ねやっぱり加圧トレーニングはそのそうだな
軽い負荷でやってますけど
血流を制限することによって
その頑張らざるを得ない状況を作ってね
筋肉がね低酸素状態にすることで
その筋トレの要素って入ってくるんですよね
高重量で10回ぐらいの回数を上げ下げするような
筋トレの要素も入ってくるんでやっぱりね
あのちょっと休ませなきゃいけないんだな
っての感じました
よね
やっぱり何だろうなそこまで疲れをいつも引きずらないんで
楽ですよね
時間も短いんでね加圧トレーニングはね30分もあれば
全然十分な
のであの加圧トレーニングの
最大の特徴である
その瞬発力の筋肉と持久力の筋肉だから
有酸素運動と無酸素運動が同時に行われるっていう
効率の良さ
わかって有酸素だって2時間とかね
筋トレだって1時間2時間
かかっちゃうんじゃないですかね
なんだか要は
4時間の運動を30分にできる
みたいなところがあるんじゃないんでしょうかね
それでいてそこまでの疲れはないんで
頻度も
増やせるしね
まああと怪我がないところも大きいですかね
重たいの持たないから関節にかかる負担です
よね
これが要は100キロを使うってことは
100キロの負担がかかると思うんですけど
それがまあ10キロにできたら
10キロしか関節には負担かからないんですよ
ねだけでもだけども
その100キロ上げてるかのような効果が得られる
となのに関節にかかっている負担っていうのは10キロとか
だから
手がというのをまあすることなく
安全にね
効率よく続けられるのかなと思いますね
やっぱり
あの
続けないとね
まだ世間では流行ってるんですかね
あの短期集中の短期間でね
2ヶ月でマイナス
10キロ見たのが流行ってるのかもしれませんけど
なんかやっぱ
適度な運動を続けられていく方がいいと思うんですよね
習慣になるというか何て言うんでしょうね
その時だけ痩せるというかもちろん
何かそこにあれば話は変わってきますけどね
例えば同窓会があるとかね
何だろう結婚式があるとか
何が何でも短期間でそうなんだ
痩せてなき
ゃいけなかったりしたらそれはいいかもしれないんですけどやはり普段からずっと
ある程度を維持していく
ことの方がね大事かなと思うし
何だろうなそのやっぱ運動不足なんじゃないかな
と思うんです
よね
普通に生活してたらほら車
乗るし水だって水道ひねれば出てくるし
洗濯も全部自動でやってくれ
の中に
ちょっとね
普通に生きてたらね
やっぱり運動不足になっちゃうんですよね
多分力仕事っていうのでもしてない限りね
結構そうですね
お客様でも新規の方で来てくださると痩せ方なんだけど
結構お腹周りとかね結構
ついてるんだなって方が結構いたりします
見た目ぱっと見痩せてるやつ出たりするんですけどね
食生活もそんなに悪くないんだけど
やっぱりちょっと引き締めないんですよね
運動ある程度してない
と案外何だろうなぽっちゃりじゃないけど
ふっくらとかしてても引き締まってるとね
まあまあ様になるんですけど痩せててもね
太ってても余計だけどたるんでるとねちょっとね見栄えが
良くないというか
やっぱり皆様痩せなきゃって
言ってね
加圧トレーニングを選んでくれる方もいらっしゃるんですけど
加圧トレーニングをすることによってね
続けていくことで
筋肉がついてて基礎代謝が上がって結果的に痩せていくって
まああながち間違ってもないんですけど
まだ痩せるとなると
思います食生活の改善がねやっぱり
大事かなと思います
で加圧トレーニングすると
やっぱ筋肉つくので引き締まるんですよ
でもあのほらマイナス10キロ減らしたいとかだったら
やはりこの食生活の改善も必要なんですけど
ちょっと

運動もしといた方がやっぱり
あの健康的に痩せると思い
ます
運動ってねといっても
少し細かく言うとやっぱり有酸素運動無酸素運動ってあって
有酸素運動がほら歩くとか
軽く自転車こぐとかで息の上がらない程度の運動
これ有酸素運動って言って主に脂肪が
エネルギーです
酸素とともにが使われるので
やっぱり息が上がらない程度の運動ですね
これが有酸素運動で有酸素運動をしておくことで
ほらだから体脂肪が燃えやすいからだになるんですよね
要は体脂肪かほら常に使われるわけだから
有酸素運動することでだからまあ使われやすい体になるんですよね
脂肪は 有酸素運動っていうのは
やっぱりした方がいいと思います
ダイエットとか考える上
でこれが
結構なんだろう
30分とかでもいいとは思うんですけどね
やっぱちょっと長くされるといいと思います
時間が案外疲れないんでこれ毎日
できちゃうんですよね
だから毎日1、2時間歩く時間とか
確保できるといいかなと思うんですけど
でも無酸素運動って言ってその筋トレの方もねこっちが
だからあの主に糖質がエネルギーですよね
で酸素とか必要ないです糖質が思えます
これだいたいなんだ
20分ぐらいで枯渇しちゃうって言われてるんですよね
使い切っちゃう
みたいでこれやっ
とくとやっぱ引き締まるし
あとその筋肥大って言ってね
ちょっとほら
大きく体を大きくしたい方なんかはこっちの筋肉鍛え
ます
最近ちょっと増えてきてる
Personalのトレーニングのジムとかになると
おそらくこの無酸素運動しかやってないんじゃないかなと思います
ちょっとわからないですけど内容はマンツーマンで
ねやる場合有酸素運動もってなると
結構な長い時間になっちゃうんですよね
だから仮にパーソナルトレーニングじゃ週に1回出たとしても
有酸素運動ってのは別でやった方がいいと思うんですよ
多分無酸素運動だけになっちゃうから
有酸素運動も取り入れて体脂肪が燃える体作っとけば
結構疲れにくいからだって作れるんですよね
そのインナーマッスルですよね内側の筋肉なのかな
有酸素運動の方はね使うのがね
これしとくことで
あの関節なんかもほら保護できるというか
なんですけど
なんかみんなみんなというかこの頃
ちょっとYouTubeとかインスタとか見てても
筋トレのが出てくると
有酸素運動は筋肉は減るからダメだって言うんだけど筋肉でかくし
たい人にとってはねそうだと思うんですけど
一般の私たちみたいに
一般の人っていうのは健康で
過ごせればいいから
やはりどちらもやった方がいいと思うんですよね
有酸素運動も無酸素運動もどちらも時間が
かかるんで
1回あたり1時間2時間かかるわけですよね
これをほら毎日週5とか週6でやらなければとなるとね
そんななんだろう時間取れないんですよね
これを週1回
30分でどちらもできるっていうのは加圧トレーニングなので
やはりその効率の良さは抜群なんじゃないかなと思いますね
加圧トレーニング

なので大幅に時間が短縮
できるんで私はやっぱり加圧トレーニングを
お勧めしますね
今日で5月終わり
ですね
👏👏

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ