国産か補強されたベルトを使うべし
2023年06月20日
いつも古河加圧トレーニングをご利用頂き、誠に有難う御座います。
下半身の加圧トレーニング動画です。
人の全身の筋肉の実に7割が、下半身にあると言われております。
比率でいったら7:3
効果的にトレーニングを行うのであれば、下半身を鍛えるのは必須。
加圧トレーニングでしっかり下半身を鍛えるのであれば、加圧をしっかり効かせる必要があります。
それには、脚用加圧ベルトには、耐久性、堅牢性が求められます。
脚は腕の約3倍の力があると言われていますから、最低でも腕用加圧ベルトの3倍以上の強度が無ければなりません。
加圧ベルトには国産、スリランカ製、アメリカ製の3種類あり、アメリカ製とスリランカ製は、いろいろと問題があり、高圧には耐久できません。
アメリカ製は問題外
軽く引っ張っただけ破損、空気を入れるゴムチューブも塩ビで効かない。
スリランカ製はまだマシですが、所詮は国産モデルのコピー。
アメリカ製よりもマシですが、パーツや縫製などに問題がるのか、国産モデルのコピーは仕切れておらず、騙し騙し壊れないように扱えば使えなくもありませんが、そんな使い方では、本来得られるはずの効果は得られません。
さすが国産モデル。
バッチリですね。
かなり強く引っ張っても破損しません。
しっかり下半身に効かせる事ができます。
マジックテープの寿命か、ゴムチューブが破損するまで、加圧トレーニングの質を落とす事なく、バッチリ効かせられます。
国産モデルの加圧ベルトであれば、加圧トレーニングの効果を最大限に発揮出来ますから、加圧トレーニングの効果を最大限に得ることができます。
もしも、アメリカ製やスリランカ製の加圧ベルトを使用しているのであれば、最低限、補強を施してもらってから使いましょう。
脆い加圧ベルトを使っていたら、最大限の効果は得られません。
お客様に対しても失礼です。