短期集中コース 食事 アドバイス
2019年05月20日
いつもありがとうございます。
コンビニでの昼食の際、食べ合わせの参考にしていただけたら幸いです。
まず、
動物性タンパク質食品を避け、植物性の食品のみにしてください。
とりあえず、野菜を中心に、大雑把にですが、食事全体の7〜8割を野菜に。
とりあえず、店舗数が多いので、セブンイレブンで売っていた物で、画像を撮ったので、参考にしていただけたら幸いです。
とりあえず、野菜
だいたい、1袋でほぼ満腹になると思いますが、ものすごくお腹が空いていたりしたら、⬆の画像の野菜を2、3袋食べちゃっても良いと思います。(レタスもあります)
(買い忘れましたが、お好みのドレッシングもお忘れなく)
¥100くらいで、量が多いので、ドレッシング(値段がわかりませんが)を付けても¥100ちょっとですから、コストパフォーマンスは、良いかと。
飽きたり、さすがに野菜の量が多かったりしたら、
お値段は張りますが、こちらや、
こちら、
で、野菜に加えて、冷奴を加えると、もうそれだけで、満腹になってしまうと思います。
その他は、
出来れば、炭水化物食品でも、玄米やサツマイモなどの、未精製の複合炭水化物にしたいところですが、あまりコンビニには置いてありませんので(買うの忘れましたが、セブンイレブンにサツマイモスティックみたいなものがありました)、
炭水化物には、大きく分けて、
消化吸収の早い「単純炭水化物」
*白米、パン、パスタ、白砂糖など、精製されているもの
と、消化吸収の穏やかな「複合炭水化物」
*玄米、サツマイモ、全粒粉のパン、パスタなど、
に分けられます。
単純炭水化物は消化吸収が早く、食後、血糖値が急激に上昇、急降下を繰り返し、血糖値が急降下する事で、身体が飢餓状態になり、空腹感を感じます。
一方、複合炭水化物は、消化吸収が穏やかで、血糖値はほぼ一定を保ちますので、空腹感もさほど感じません。
おまけに、未精製なので、食物繊維も豊富で、お通じも良くなります。
出来れば、
野菜と複合炭水化物の組み合わせが理想ですが、
コンビニでの組み合わせは、野菜と
こんなのだったり、
こんなのや、
こんなの、
こんなの、
こちら、
になりますかなと。
なかなか、コンビニでは、複合炭水化物が手に入れられません。
仕方のない事ですが、コンビニで、おにぎりや、パンなどを選ぶ際は、
「動物性タンパク質と炭水化物を組み合わせない」
は、徹底してください。
コンビニで、おにぎりを選ぶ際は、
納豆巻き、お赤飯のおにぎり、昆布、梅などはありですが、
シャケやツナなどの動物性タンパク質を含んだものはNG。
パンも、
ピザや、ハンバーガーなど、動物性タンパク質と炭水化物が組み合わさるものはNGです。
焼きそばパンとかはOKかな?
肉が入っていたら、抜いてください。
コンビニに限らずですが、
昼食のポイントです。
NGは、
動物性タンパク質と炭水化物の組み合わせ
植物性食品のみにする事。
野菜を食事全体の7〜8割に。
出来れば、複合炭水化物を。
大雑把ですが、
野菜7〜8割と複合炭水化物
又は、白湯、具のない味噌汁などの、スープ、飲み物等
古河加圧トレーニング
モリザップ
森 正郎
TEL 0280-48-5672
FAX 0280-23-3277
Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/
ウェブ予約