腕の加圧値の設定と準備運動の3点セット
2018年10月08日
いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠に有難うございます。
腕の加圧値の設定と、加圧値決定後の準備運動の3点セットのご紹介です。
ちょっと長くなってしまうので、端折り、動画にはありませんが、まず両腕の付け根に、左右ほぼ均等に専用の空圧式加圧ベルトを装着し(装着圧と呼ばれいます)、装着圧が決定したら、腕も脚同様に、拍動感(はくどうかん)が1番はっきり感じるポイントまで、加圧値を10skuずつ上げていき、1番はっきり拍動感を感じるポイントまで加圧値を上げ、その日の設定圧が決定したら、準備運動の3点セットを行い、上半身の加圧トレーニングの開始となります。
動画をご覧の通り、オシロスコープ(脈波計)で、目で脈波を確認しつつ、お客様に聞きながら、加圧値を決定しますので、お客様が、痛い、ツライなどの嫌な感じがなく、無理無く、安全に加圧トレーニングを行う事が出来るのであります。
古河加圧トレーニングでは、加圧トレーニング専用の空圧式ベルトに目盛りを書き込み、毎回、目盛り、装着圧、ウォーミングアップモードのレベル、設定圧を記録しておく事で、常に毎回、誤差が最小限に、正確に、早く、安全に加圧トレーニングが行え、お客様に無理無く、安全に、且つ、最短期間で効果を実感していただけるように心がけております。