加圧トレーニングのできる服(カーツ)は用意した方がいいのでしょうか?
2017年03月10日
いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月に入り、いつものおさんぽコースの田んぼは9月中に稲刈りは終わっていましたが、埼玉県、群馬県もほぼ稲刈りが終盤を迎える今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は涼しく、過ごしやすかったですが、暑い夏も終わり、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋などの言葉があるように、食事も美味しく、1年でもっとも身体を気持ち良く動かせる季節ですね。
天気もいいし、運動でもしようかな〜なんて思う時期でもあると思うのですが、なにかと趣味にはお金がかかるもので、
ランニングでしたら、今お持ちのシューズやウエアでなんとかなる方もいらっしゃると思いますが、
ゴルフや登山、サーフィンなどとかとなると、ウエアやらなんやらかんやらで、なにかと、スポーツを始めるには、初期投資とでもいうのでしょうか?
最初にいろいろ揃えるだけで、結構な費用がかかります。
加圧トレーニングをやってみようかな〜
とお考えの方から、ご連絡をいただき、よくある質問に、
「器具を買う必要がありますか?」
というご質問を良く受けます。
答えから言ってしまうと、
「加圧トレーニングを始めるのに、器具を揃える必要は一切ございません」
健康のため、ダイエットになど、運動をしなきゃな。
と思った時、やはり皆様、コストの事も考えるかと思います。
やはり、1番コストのかからない運動といえば、ウオーキング、ジョギングではないでしょうか。
とりあえずは、スニーカー1つで出来ますからね。
ただ、天候に左右されたり、頻繁に継続しないと、なかなか効果も得られないために、挫折してしまうのが多いのもウオーキング、ジョギングではないでしょうか。
じゃあ、とりあえず、市や町のジムに行こうにも、まさかスエットなんかじゃ、周りの人の目も気になりますからね。
シューズも履かないとですしね。
とりあえず、ウエア一式とシューズ1足は、ご用意の必要がございますね。
話しは、「加圧トレーニングを始めるのに器具を買わなければいけませんか?」
に戻りますが、
「加圧トレーニングを始めるのに、器具はもちろん、ウエアやシューズすらご用意する必要はございません。」
加圧トレーニングとは、腕と脚の付け根に専用のベルトを巻いて、“適切に血流を制限”して行うトレーニング方法。
※専用の加圧ベルトは施設により異なります。
加圧ベルトは、当スタジオにて、ご用意してありますので、買う必要はございません。
古河加圧トレーニングでは、空圧式の加圧マスターを使用しております。
そして、ウエアですが、今まで全く運動をした事がない方が、お客様のほとんどですから、もちろん皆様、運動をするウエアなんて持っていません。
ご安心ください。
古河加圧トレーニングでは、レンタルウエアを無料で、ご用意してございます。
加圧トレーニングを始めるのに、器具はもちろん、ウエアすら買う必要がございません。
それに、完全予約制、ワンフロア貸切のプライベートジムですから、周りには、誰もいません。
順番待ちもありませんし、他の人の目も気になりません。
部屋着でご来店される方も多くいらっしゃいます。
さて、シューズは?というと、床がクッションフロアですから、シューズは特に履く必要はございません。
ほとんどの方が、靴下で加圧トレーニングを行なっております。
※器具、ウエア、シューズなど、あなたが揃えなければならない物は一切ございません。
※入会金もございません。初回は体験トライアル、¥5250だけをご用意ください。
※お水も水素水サーバーをご用意しております。お水を持ってくる必要もありません。
古河加圧トレーニングは、手ぶらでのご来店OKです。