古河市在住 32歳 女性 短期集中5回目
2016年08月15日
いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
古河市在住32歳女性 短期集中5回目の途中経過です。
体重、体脂肪率、ヒップふとももなどの数値が始めたその日から、減り続けて行っているのをご確認いただけたらと思います。
動画の女性にも過去に食事のメールサポートで食生活の改善のお手伝いをさせていただいた方々に私の提案する食生活の改善はキツイか?苦しいか?たずねたところ、
皆様「むしろ楽です」
とお答えになっております。
苦しい、我慢無理は続かないんですよ。
トレーニング内容も食生活の改善のアドバイスも無理や我慢をせずに続けることが大切です。
肉、魚、乳製品、卵などの動物性のタンパク質は胃の中で酸性の消化液によって消化されます。
炭水化物は胃の中でアルカリ性の消化液によって消化されます。
消化の際、消化液の異なる動物性のタンパク質と炭水化物が同時に胃の中に入ると、お互いが消化を妨げてしまいます。
正午から遅くても20時までの食事の時に注意すべき点は、スムーズに消化をさせる。です。
野菜は消化液を使わず、胃の拡張と収縮の運動によって消化されるので、動物性のタンパク質も炭水化物の消化も妨げません。
ですので、正午から20時までの食事の時は、
野菜70%〜80%
動物性のタンパク質
または炭水化物。
例えば平日は野菜と炭水化物(玄米または全粒粉のパンやパスタなど)
休日は、野菜ともし食べたいのであれば、動物性のタンパク質。
週に1回くらいは、外食とかで、寿司やハンバーガーなどもありかもしれません。
平日に限ったことではございませんが、とにかくこれを守ってください。
動物性のタンパク質と炭水化物を同時に摂取しない