menu

2024年10月21日(月) 運動と食事

2024年10月21日

おはようございます
今は1時5分ですね
昨日
21時頃寝て
で0時頃起きて
いつも通り水シャワー
加圧トレーニング ゴミ出し
で今ですね
で昨日は午後から空いてたので
十四時ぐらいからかな
空いてたので
洗車しました
また
ちょっと
ちゃんと水アカか取って
取り切れたかどうか
ちょっと分かんないですけど
ま水アカシャンプーしてで
また水アカと鉄粉が取れる
クリームみたいなのを塗って二
三分したら拭き取って
みたいなやって
ちゃんと流してね 洗い流して
でなんでしょう?
あのコーティングのスプレーして
撥水とか艶が結構出るやつでお気に入りのでしたけど
昨日使い切ったから
もう次のはちゃんと用意されてますけど
うんやっぱりちゃんと水アカを取ると
なんかこう艶が違うというか
うんすっきりしますね
そのボディっていうかね
だからそんなしょっちゅう水アカ
年に二回ぐらいなのかななんですけども
やっぱりちゃんと水アカ取った後の
そのコーティングのスプレーっていうのはよく乗るというか
そんな感じで
え毎回
やるわけにはいかないですけどねえ
大体洗車ですね
週一回はしてますかね
この頃はちょっと前まではもう週に
二回も三回も洗車してましたけどこの頃はねま
ほとんど乗らなくなったっていうのもあるので週一ぐらいですかね
なるべく雨が降るっていう時は
洗わないようにしてますかね?
うんでなんかそう水アカ取ってすごい綺麗になったから
年内はだから
ちょっと時間のかかる洗車はしなくていいかなと思ってね
で時間にして四時間ぐらいかかったんですかね
十四時ぐらいから十八時ぐらいまでかかったんで
やっぱり楽しいですねその洗車とかって掃除っていうのはね
愛着湧きますしまだからといって
ちょっと行くとこなくてね
特に乗る予定も行くところって言ったら
普段そのまスーパーとかで
ぐらいなんですよ
サウナはいちの湯近くて自転車で行ってるしで
そのカーシャンプーとかね
洗車用品とか
日用品なんかはあのコメリで
まそこも自転車で全然いちの家の隣ですからね
行けちゃうしで
ちょっと食料を調達に行こうってなったら薬の青木でね
私は食料が全部揃うのでありがたい
ことに豆乳と蜂蜜が安いんですよね
青木はで
あと坂間のセブン行けばね美味しいバナナ売ってるし
あそこ野菜結構安いんですよね
でまあ二キロまでいかないけどちょっと離れるけど
あの業務スーパーとかコスモスもね
あの2中の横にあるしまちょっとした日用品というか
生活に必要なものは自転車で行ける範囲でね
買えちゃうので
ま時々ねそのベイシアとか
ヤオコーですよね
そのぐらいしか行かないんで
あとカインズホームかちょっとほらDIYやるのに
え?今度ね
今週の水曜日かあの総和のあの辺にね
新しくここか分かんないけども
旭町のあたりにできるみたいでね
今度からそっちになるのかな?もしかする
まだけど
ちょっとしたほらビスとかなんだろうな
木材とかねまちょっとしたものは全部コメリで揃うんで
うんそんなに行かないですよね
滅多に年に何回かの世界なんですよね
そのカインズホームとかジョイフルと
か行くのはね
だから最近去年あたりからかなうんだからそうなんですよ
あの一年前の九月ですよね
去年の九月に水風呂を入れるようになってで
十一月から水シャワーを浴びるようになったんですよね
朝で水シャワーもそろそろ一年になるんですけど
ちょっと話が飛びますけどその水
シャワーっていうのは最初こそインパクトあったけど
その夏冬真冬を超えてみて
なんとかこなせてえ今年
夏ねま夏はもう水
シャワーっていうか
普通のシャワーみたいな感じで
でまた最近水温が下がってきて
でま今朝なんかもちょっと水冷たかったけど
もう慣れてしまえばただただの何で
もないことです
ただちょっと寒さに強くなってるのは
ま水風呂に入れるようになったのと
ま水シャワーもあると思うんですよね
やっぱりいいかって言ったらいいかもしんないな
やっぱこう水温が下がってくるとシャキッと目が覚めるかな
もしかすると今ね加圧トレーニングが
終わったばっかりだから
ちょっとシャキッとしてますけどね
でもなんか悪くない習慣かなと思いました
コールドシャワーね結構やられてる方多いみたい
ですね
そうで話が戻ると
そうこの水風呂水シャワーが
きっかけでね
あの他のサウナに行かなくなったんですよね?
いちの湯以外にこれは水風呂の水温と広
さによるものなんですけど
一年ぐらい前はまだあの御老公の湯結構行ってたんですよね
週一ぐらいかな?週二ぐらいで行って
たんですかね?
あと思川温泉もね結構通ってましたね
あのサウナ入れる前からだから
サウナ入れるようになったのが四十歳からですけど
でもお風呂に浸かることがやっぱその時は好きで
ほんとやっぱ週に二回か三回はないかな
まあ週二回ぐらい多分思川温泉行ってたんですよね
コロナの影響ですごい暇だっていうのもあったしね
で水風呂去年の九月から入れるようになって
そう思川温泉とか御老公でもサウナ入ってて
水風呂入るようになった時にまずね水風呂が狭いんですよね
そのよく言ってた御老公と思川はね

ちょっと水温もちょっと高いのかな?なんか全然長く入れちゃってて
あのああもうだめだって言って
サウナにしても水風呂にしても
加圧トレーニングもそうですよね
オールアウトって言って
そのもうあ無理ギブアップって言ってこうやめますけど
なかなかそれが来なかったんですよね
その御老公行っても思川行っても
サウナに関してはどちら
も好きですね
その思川のそのロウリュっていって
湿度が高いサウナで全然10分とか
入ってられないんですよね
暑くて
五分だったかな
まそれで水風呂もま木の桶のやつでね
なんか好きは好きなんですけど
誰か入ってると
なんか二人で入るの狭い感じする感じだったんですよね
まあ悪くなかったけど
もうちょっと水温が低かったらよかったかな
っていうのもあったのかな
で御老公は四人が限界かな?
水風呂ね階段みたいになっててえ?
四人が多分限界でで水温がそんな
低くなかったんでそうなんですよ
七分入ってたの覚えてるんですよね
そんでもなんか冷えなかったっていうか
うんっていう感じだったんですよねだから
そのサウナとかお風呂
とかじゃなくて水風呂がメインになったら
いちの湯が一番水風呂が広くてで深いじゃないです
深いところと浅いとこありますけど最近深いところ好きですけど
で水風呂がメインになったら
もういちの湯じゃなきゃダメになってきて
でちょっと私朝が早い方なので
それでも御老公って言ってたんですよね
多分年明けぐらいまで行ってたのかなけど
その朝五時から行ってね
でサウナ入って水風呂入って帰ってきてもなんかね?
いちの湯みたいになんかちょっと満足ができなくなってて
水風呂がねちょっと水温が低くなかったので
だからなんかわざわざ足延ばしていくよりもね
あの時間がある時に
いちの湯行った方がいいやってなって全然思川
温泉もあの御老公も全く行かなくなっちゃったんですよね
そしたら特に車に乗る用がそんなになくなっちゃっ

で一ヶ月で三百キロないですかね
走るの?大体三百キロなんですけど
なんかちょっと用があってちょっと足伸ばしたりしてね
で一ヶ月でそれぐらいしか乗んなくなっちゃって
でちょっと洗うのも減ったかな
乗らなくなったのも合わさってね
洗車もだからそうですね
前はなんか例えば
次の日乗るっていうと前の日洗っとくとかそうですね
例えばサウナに行くって言ってもその前にちゃんと洗ってね
拭き取ってからピカピカにして
いつもなんか行ってましたけど
うん
そんなに洗わなくなっちゃいましたけどねま乗ら
なくなったんでね
で昨日も洗ってて思ったのは
その別に洗ったとこで行くとねえんだよなと思ってね
その気になれば本当になくても大丈夫なんですよね
いちの湯 歩いても行けるでしょう
まあコメリはたまにだけどあとは青木ですよね
薬の青木これにまあ週二回ぐらい行けば
食料の調達ができるんでね
あの坂間のセブンイレブンでも全然いいし
この雨の日ちょっとなんか買い物で使いましたね
まあ薬の青木なんですけど
あ違うかな
まなんかどっかトイレットペーパー
はねさすがにちょっとがさばるっていうか
自転車で買いに行くのはちょっとあれ?なんで車でね
行った?ついでにちょっと多めに買っといたんですけど
その年越しの準備じゃないけどね
なんかまあ年内は足りそうですねあんだけ買ったからね
で今思い出したけど
あのベイシアネットスーパーっていう
私には強い見方がいるんで
そうなんですよ持ってきてもらえるんですよね
ネットで注文して
でも最近うん自転車で青木行っちゃえばいいから
豆乳も蜂蜜もね売ってるからね
でちょっとその先月
クレジットカードのその偽サイトに
番号とか色々入れちゃったから
あのカードのカードを変えたっていうんですかね
そうカードしばらく手元になかったんで使えなかったんですよ
その元々あったカードを辞めて
違うカードに作り変えたっていうか
あれなんででその固定費みたいなやつはねえ
携帯代とかそういうのを
あのもう一個ある方のカードに全部切り替えて
ホームページのサーバー代とか
ほら色々あるんですよ
予約サイトのお支払いのやつとかね
あとあのうちのスタジオの浄水器のお支払いとかっていうのは
毎月あの引き落とされるんですけど
そうやって固定で引かれるもそのもう一個あった方のカード
そっちはもう電気代だけだったんですけど
そっちに全部移して で今まで使っ
てたそのカードはそうやって買い物
そうやってネットスーパーとかねなんだろう?色々メルカリとかね
うんそうやってちょっとなんだろう
まそれでちょっと使い分けたんですよね?
うんそんでカードがま使えなくなかったんですけど
もう一枚あったんで
なんとなくその固定費とその
接待交際費じゃないけど
まあそういうね風になん
か分けよう
新しいカードが届くのに二、三週間かかったんかな
でその間はま現金で色々決済しててで
まあそのもう一個のカードで払えばよかったけど
なんかネットスーパーも使わなくなっちゃったんですよね
あそうだだからそれこそガソリンとかね
そういうのはその今までのだから作り変えた方のカードっていうか
そっちにすることにして
だから何の
話をしていたか忘れましたけど
なんか軽く意識飛んでるんですかね
何の話ししたしてたか?忘れましたね
まあまあそれでま車乗んなくなったっていう話ですよね
だから給油も半分ガソリンが減ったら入れるようにしてて
月一回入れてますかね
ハイオク大体五十リッターぐらい入るんですかね
タンクが九十六だか九十八だったんで
そうだから燃費もね
ちょっとリッター5っていうんですかね
そんなにあのー走る車じゃないんで
燃費がいい車じゃないんで
だから車使う時もなるべくなんかよっぽどの用がないとっていうか
なるべく二つぐらいの用があったら車出すようにして
ますよね
そうで車洗ってウキウキ綺麗になったんですよ
本当にやっぱ全然違うんですよ
その水アカ取ってからま古いコーティング取って
新たに塗るからかもしんないけどすごいも透き通るようなね
綺麗なボディになりましたけど
ここ何日かまた使わないですね
車をね
あの薬の青木とか
いちの湯とか近すぎてね
ちょっとどうしても車で行く距離じゃないんで
いちの湯行った帰りにスーパーとか寄ってなったら
あの車で行きますけどね
いちの湯行って薬の青木寄るぐらいだったら自転車でね
全然十分なんで
そうだそれで
昨日は冬支度第二弾で
昨日ねあの
すごい湿度が低かったんですよ
三十パーセントとかになってたんで
そうもう加湿器出そうってなって
今この画面にも映ってますけどね
スタジオにも加湿器出しましたね一台でどうなんだろう
でいつも足りないんでね
もう一台あのスタジオの玄関のとこに出すんですけど
そっちはまだ出してないんですけどとりあえずそうですね
加湿器あの出しましそういう時
昨日はお風呂入った後にお風呂掃除ですよね
いつもやってますけどあの床のカビキラー撒いて
あと鏡 何気にあのクリームクレンザージフで磨くと
本当?ピッカピカになんですよ
あのあと金属の部分っていうんですかね
メッキの部分っていうまいつもあの水気取ってね
拭いたりしてるから全然お風呂お風呂汚れてないんですけど
ま一応ちょっと大掃除じゃないけどねま
いつものことなんですけどお風呂掃除もしましたね
で今朝水シャワーの時に
そのカビキラーとかその鏡についたクレンザーとかを落とし
てね
まあとりあえずお風呂掃除完了かなって感じ
あとはもうカレンダー買って
あと十一月になったらスタジオのお花を迎えるぐらいかな
掃除はね結構まめにちょこちょこやってるからこれといってね
なんかやることないのでただちょっとね
不用品のねあの処分をちょっと今年
色々しようかなっていうのは思ってます
あの隣のスタジオに色々置いてありますけど
そうなんかメルカリとかで売ってもいいかなと思ったんですけど
あの面倒くさいから
あのハードオフの出張買取でも頼もうかなと思ってね
一気になくなる
からなんか売ることが目的じゃなくても
なくすことが目的なんで
あまたジモティーとかであげますよってすぐなくなるんですけど
まちょっとでもお金になればっていうのがあるからね
ちょっとハードオフの出張買取というかま
メルカリとか出してみてもいいなと思うんですけど
あの可変式のダンベルとかね
欲しくて買ったのはいいけど
全く使ってないんでスタジオにおいてもね
狭くなるだけだからよし
処分しようってなっまベンチとか結構高重量行けちゃう
ベンチとかも持ってるんですけど
高重量使わないんで
処分することしてます
けどどこかもったい
ねえなっていうのがあって躊躇してもいますけどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ