menu

2024年10月18日(金) 運動と食事

2024年10月18日

おはようございます
今は一時十分ですね
この頃この頃っていうかそうですね
二十二時頃寝るのが多く

なぜか目が覚めるのは零時十分ぐらいなんですよね
加圧トレーニングしない日っていうか
こうやって撮影しない日は朝まで寝てるんですけどね
ちゃんと月曜水曜と金曜は
零時十分に起きて
こうやって撮影してますね
それで昨日ですけど
ま早く
目が覚めたのでね
いつも早く目が覚めるんですけど
なんか最低ね
二時間歩くとよく眠れる
ような気がしてて
ま一日の一日でですけど四時間歩くとね
やっぱりよく眠れるなっていう気がして
でもやっぱちょっと飽きてきたんですよね
あのだましだまし映画とか見ながら二時間歩い
たりしてましたけど
あのうちのアイパッドミニ3でね
十年ぐらい使ってますけど
その映画もなんかねこう毎日見てると見飽き飽きるんですよね
で二時間歩くっていうのもなんか昨日しんどく
なっちゃって
朝九時半スタートだったんでね
仕事がね
二時間の時間を確保できましたけど
もうなんか面倒くさくなってきちゃって
ああやっぱりちょっと我慢してたんですけど
あの加圧トレーニングやっちゃおうと思ってねえ
またあの簡単なやつで十五分で終わっちゃうやつです
よえ腕も足
も圧力マックスでまこれはいつも通りなんですけど
チェストプレスとかあとローイングですか?
これ百回ずつ一セット
ゆっくり動かすのじゃなくて
もうサクサク簡単に終わらせちゃうやつですよね
で足はえーと自転車三分漕いだか
なだけ
これでやっぱり十五分ぐらいで終わって
やっぱりこの何ていうんでしょうね
加圧トレーニング後のねなんかこの皮膚の感じもすっごい
良くて
目が覚めるっていうか
覚醒するっていうか
あのすごいエンジンがかかるっていうか調子よくなるんですよ

でもう一日がねもうゴロゴロしてよっていうんじゃなくて
なんか調子が
いいんですよ
改めて昨日それ実感してね
で昨日は
えっとちょっとまスタジオで使う紙コップ
ですよね
ちょっと予備ありましたけど
なんかこの時期になると
なんかちょっと年越しの準備にしては早いんですけど
ちょっとした大掃除とかねあと
年内にその何だろうな
全部間に合うように買っとくっていうか何ていうんですか
昨日ちょっとまその他にもだって作業
着っていうかジャージ洗う洗剤とかね漂白剤っていうんですか?
そういうのをちょっと買いに行こうと思って
なんかなんとなくあのなんだろうな
年内持つようにみたいなちょっと多めに買っとくんですよね
この時期になると大体十月十一月でだからなんていうんだろう
例えばカレンダー買ったりとか
来年のカレンダー買ったりとか
ちょっとそのま年越しの準備するんですけど
それで紙コップをちょっとね多めに予備でまた買いに
行かなきゃいけなくて自転車でね
あのコメリ行ってま
他にも洗剤とか
あとカーシャンプとかも買ったか
ちょっと
それでなんかね?なんて言うんだろうな
動いちゃうことでだるくなんないっていうか
やっぱりその運動の効果みたいのがウォーキング
二時間とか四時間よりも
あの加圧トレーニングの十五分の方が
なんか得られるものが大きいというか
もう全てにおいて違うんですよね
本当にこれは
改めてそれ昨日実感したんですけど
でやっぱりその寝つきっていうのも二時間歩くよりも
四時間歩くよりも朝ちょっと加圧ね
朝加圧トレーニングやっちゃった方がね
やっぱり寝つきもいいんですよね
もう全てにおいてあの体調が本当に
いいですね
なんか昨日はなんかその加圧トレーニングしたからなのかなんかいい
一日で
ただ今日こうやってあの
加圧トレーニングしてみて
やっぱり昨日の疲れみたいなのがあるんですよね
あの加圧トレーニングするのをこの撮影して
月曜日と水曜日と金曜日にだけにした場合と
こうやって火曜日もやっちゃうとか
木曜日もやっちゃってるとやっぱりその前の日の疲れがね
残ってますね
なんかこう全力が出しきれないっていうか
まだこう回復しきれてないんですよね
でま今日思ったことは
なんなんだろうな
やっぱり回復できてないので
まちょっと色々試してみますけど
あの土日だけ加圧しないとかね
月曜から金曜まではするとして
でもよしやっぱりその火曜木曜
土日も加圧やらないでちょっと他のね
あのウォーキングでもいいしま何もしないもありなんですけど
なんとなくなんか体に良さそうなのはやっぱり
その月曜日と水曜日と金曜日のみ
加圧トレーニングして他の曜日は
もうほら前前というか二時間とかさいて歩いたりしてましたけど
ちょっとそれが面倒くさくなってきちゃって
やらないもありなんですけど
そうすると今度はね睡眠の質が落ちるというかね
やっぱ疲れてこそ眠れるんですよね
でだけどそのちょっとうん疲れが取れない取れてないって
いうか
やっぱりその加圧トレーニングのこの十五分っていうのは
その撮影の時はなんか丁寧にやっちゃってますけど
あの撮影とかなかったら
多分十五分で私は終わらせてますね
まあそれはいいとして
その十五分でやっぱりその本当に何
だろうな筋トレしてね
有酸素運動もしたようなまやっぱ
長時間運動したような状態になってるんだなって
改めて思いましたね
あのこの回復できてない感じがね
ああやっぱりこんな軽い一番軽い負荷であっても
筋トレしたことになってんだなって改めて思いましたね
で今日ちょっとなんか疲れてますまだ
なんか疲れちゃいました
でも多分うんと一応明日朝ねいつもならやっちゃうかな
またやっちゃいそうですけどね
まそれはそれでいいんですけど
ちょっとね回復する日を設けなきゃいけないのと
あと加圧トレーニングした日は
ウォーキングしない方がいいのかな?してもいいのかな?
ウォーキングは二時間って別に疲れないんですよね
疲れが残ることもないし
ただやっぱちょっとこの加圧トレーニングの良さを知っちゃうと
やっぱその効率の悪さというかね
二時間歩いたんじゃ正直ね
なんかへとへとになって眠れるかっていうと
そんなことないんですよね
なんでもないっていうか
やらないよりはやった方がいいぐらい
絶対やった方がいいんですけどね
なんかそんなになんだろう
目に見えて効果がないというか時間かけてる割に地味なんですよね
地味にしか効果が感じられなくて
でも加圧トレーニングの場合やっぱその昨日
改めて思ったんですけど本当に十五分でね
たったの十五分でなんだろうでなんだろうな
その筋トレ直後の疲れみたいなのが残るわけじゃないし
こうお仕事になんの支障もないしむしろ調子ぐらいだしね
ただやっぱちょっと今日起き起きてこう加圧トレーニングしてみて
昨日の疲れは取れてないのはわかるんですけど
やっぱり最低一日おきおきえ
週に二回までって推奨されてますけど
やっぱそれがいいと思いますね
週に二回ぐらいがベストなのかなと思います
ただ私は歳年齢も関係あるのか分からないんですけど
やっぱりちょっとね
ちょっと疲れてないとやっぱこう寝落ち落ちできないんですよね
なんか布団入ってあ眠れてない
なみたいな
あの感じがちょっと好きじゃないっていうかなんかね
夜仕事終わってお風呂入ってで
布団入って気がついたら寝てるっていうのが好きで
やっぱりちょっとね運動しない日が
あるとね
あれ眠れてねえやってなっちゃうんですよね
あちょっと疲れてた方がいいんだけども
なんか有酸素運動だけでは何だろうな
疲れきれないっていうかそのちょっと時間がかかりすぎますね
だからねちょっとその睡眠剤飲んでるって方もね
あのこの頃はいないけど前よく行ってね
でも加圧トレーニングした日って
やっぱりもうころっと寝ちゃいますよね
まそんなこと言われてた気がしましたけど
なんかそうですね
なんか眠れないとか
あとその寝つきと目覚めもいいし
加圧トレーニングしたりっていうのは
うん簡単で
ほんとこの短時間いいですねもう十五分
で終わっちゃうんですけど
でま私がこう早く終わっちゃうのは
圧設定がもうだいぶ大雑把っていう感じで
もうマックスだからこう調整がないんですよね
あの本当はその日の体調に合わせてっていうか
調整していくんですけど
もうね二十年近くやってると適当になってきて
っていうかねま自分でやる場合はですけどね
お客様にやる場合っていうのは
もう毎回必ず聞きながら圧を決めます
ちょっと神経質かもしれませんが私の性格上ですけどね
まあそうしなさいっていう指導もあるんですけど
うんほんと日によってねやっぱり違うんです
例えば毎週週一回来てる人がちょっと事情があって
二日しか空いてないとか
あと逆に一週空いちゃって二週間後にまたとか
になるとまた変わってくるし
何気に多いというかね
違いが出るのがやっぱねその日の気圧だったりするんですよね
細かいこと言うとあとはその食事でもね
いつ何食べたかで何日前に何食べたかとか
今日何食べたとかであの全然そのうんの入りも違うし
そのちょっと違ってくるんですよ
でもっと言うとその睡眠時間とかもね
いつもより長かったり短かったりとかでま入るやつだったり
そのできる回数
とかですか
変わってくるんで
でもベテラン勢はもうだいたい決まってきちゃうからま
の調整っていうのは細かくなならないんですけど
そうだからちょっとね
そうだ思い出したのがあの最近また新規の方がね
ちょっと来てくれることが多くて
で二回目三回目もリピートしてもらっててね
あれなんだけどちょっとね
あの体験トライアルの次は
その一番人気ダイエットコースっていうのを選んでもらってて
まあ二、三十分ってなってるんですよ
時間の一応目安がねでこれ
ちょっと慣れてくるとそれくらいで終わるんですけど
最初ちょっとね圧の圧が安定してくるっていうか
低い圧から慣らしてって
ちょっとずつこう高い圧になれるようになってきて
どこかでちょっと安定するんですよね
入る圧がね
何回目かとかちょっと一人一人違うので
明言できないんですけど
早い段階で例えばだけど週一回ペースで一ヶ月来てね
ま四回五回あたりからちょっと安定してきてま大体
いつもこの後でって言って
しばらくその後で行ってまどっかでまたちょこちょこ
ちょこちょここう上がってくるタイミングがあるんですけど
最初の最初だけはどうしてもねちょっとどどの方もね
あの普段結構運動とかされてる
方もちょっと時間かかるんですよね
その後になれるのっていうか
それがねだからちょっとえっとね
一時間まではかかんないんですけど
ちょっと最初はもうちょっと時間かかりますね
四、五十分かかっちゃうこともあるかな
そうで
私が十五分で終わっちゃう理由っていうのは
もう圧がマックスってね
思いっきり締めて微調整ってないんで
寝てなかろうが
気圧がどうであろうがもうマックスはマックスなんですよね
だからもう
簡単なんです
そこで時間がかからないんで

その十五分で
加圧トレーニングを終わらせる時のメニュー
っていうのがえビッグスリーって言われてるとこだけですよね
大きい筋肉の胸と背中と足で
これが一種目ずつで一セットしかやらないし
早く動かすしみたいなね
まあ雑と言えば雑ですよね
で私が得たい効果っていうのはだから体調良く過ごせるかとか
よく眠れるかとかなんですね
だからちょっと今ね筋トレとかって
流行ってますけど
こうでかくするためのとかじゃないんですよね
体を大きくするために運動してるわけじゃないんです
私は食の方がもうちょっと
食が細くて無理なんでっていうのもあるし
苦しいのとか辛いの嫌なんですよね
楽して気持ちよく行きたいんですよ
私はでそのためにやっぱり運動って必要でって言って
でもなんていうんでしょうね飽きるっていうか
あとね加圧トレーニング自体そのものがね私にとってはですけど
とてもね快感なんですよ
昨日の朝ね改めて思ったんですけど
あの火曜と木曜
とま土曜と日曜は加圧はやらないんだって決めてたんだけど
もう我慢しててね
我慢してて昨日やっちゃったせいかわかんないんだけど
まああの上半身の加圧トレーニング終わって
ベルトを外す時のあの皮膚の感じですかね
もう快感なんですよね
足もねあの思いっきりきつくベルト巻いて
あの自転車で三分漕いたんですけど
あの取った時の解放感っていう
かね達成感だったりね
うんま私はちょっと加圧トレーニングそのものが好きなんで
続いてますけどね
普通の運動のその時間がかかりすぎるのがもうダメですね
あとあの疲れあの疲れがちょっと好きじゃないんですよね
またちょっと加圧トレーニングの疲れとね違うんですよ
本当の疲れっていうのはね
いやもう改めてね
本当にこれはいいなと思いますね楽です
もう一回覚えちゃうと普通の運動するのがもうちょっとね
どうしても効率が悪
すぎてやろうと思わない
ですね
オールアウトっていうのはできなくないですか?
その普通の運動でだって
ウォーキングなんかあの多分一日中歩けますよね
あの坂とかなければみたいになりますけど
で筋トレもなんだろう
十五分でその全身が終わるっていうのは絶対ないと思うんですよね
でちょっと私はですけどその筋トレとかウォーキングね
もう以上の快感というか効果っていうのをね
得られているので
まあそのねその時間がかかる
ウォーキングとかランニングとかね走ってる方
もいますからね
ただちょっと私は時間が時間をかけたくないのでね
飽きて続かないんであと体痛めるしね
一番軽い負荷でしか加圧トレーニングやらないんでなんだろう?
その関節とかにかかる負担とかもないのでね
ま本当にあの本当改めて昨日やってみて
本当にこういいものいいものだなと思いましたね
快感ですね今もすっごい体が気持ちいいんですけど
まサウナ以上ですね
やっぱりねちょっと最近サウナ行けてないんですけど
先週も今週も行けてないですね
加圧トレーニングに勝る
ちょっと快感っていうのがちょっと私にはないですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ