menu

2024年10月16日(水) 運動と食事

2024年10月16日

 

おはよう
ございます
今は1時25分ぐらいですね

日の寝たのが22時ぐらい
でしたかね
だいたい0時半
頃起きて
2時間
半ぐらい寝たんですかね
起きていつも通りですね
いつもの水シャワーとか
加圧トレーニングでゴミ出し
で今ですね
この頃昼間の気温がちょっと高いせいか
スタジオも今も24度くらいあって
扇風機ないとちょっと運動するには暑い
気温ですね
何もしないとちょうどいい気温ですかね
今スタジオで半袖半ズボンでこうやって録音してます
けど
なんとなく気持ち寒いかなぁみたいな感じですかねぇ
今週の日曜日の午後に
その
駐車場のね
防草シート敷い
て砂利を敷くっていう
作業が終わってやっぱ疲れてたんでしょうね
昨日もね
昨日もね今ないんですけど
昨日なんとなく腰が痛いっていうか
痛いって言うんじゃないんですけどまぁ腰が痛い感じ

太ももの後ろですよね
なんかねー筋肉痛みたくなってるんです
よねなん
だろうと思ったら
やっぱりあの日曜日ですよね
今週の砂利
20キロの砂利をまた30袋
買ってきてね
積み込みは大利根のカインズの店員さんに
また手伝ってもらっちゃって
だけど家帰ってきて荷卸しっていうのは自分でね
やらなきゃいけなかったんで
で、防草シート敷く前に
もともとその土の上に砂利が敷いてあって
その砂利を一回取ってね
雑にですけど
で、土の上から土を砂
利取って土の上
に防草シートを敷いてで
砂利をまた埋め戻すっていうかね
そこに乗せるっていうかあれなんです
けど
本当にちょっと嫌になってくる作業でね
だけども改めてやっぱりやっとこね
駐車場の防草シート貼
り終わった土だったから結構ね
夏になるとちょっと草生えてくんですよね
またなんか地面が硬いせいか抜きづらかったから
いつも除草剤をふりかけみたいにかけて枯らしてたんです
けど
今年の夏はね
2台分を残して
3台分の駐車場の
防草シート
を貼って砂利敷いていたので
草取りがなかったんですよね
特に一番端西側が砂利も中途半端でほとんど土で土だったので
結構草生えてきててね
それが剥くのもめんどくさいからねちょこちょこ
気になったら除草剤
毎年かけてて何気に結構量使ってたんですけどね
今年は除草剤ちょっとまきましたけど
その防草シート敷いてなかった2
台分ちょっと草生えてたんで
全然防草シートじゃなくて除草剤がいらなくなりましたね
さらに今週の日曜日に2
台分防草シート貼ったので
ほぼ草は入ってこないので
そう考えるとも来年から楽だなぁってね
ちょっと待ち遠しいですね
夏がねなんか草のことを考えなくていいって楽ですね
北側もあのちょっと
あの時に防草シート余ってたからで、砂利敷いたんですけど
ちょっとね、草入ってる部分もありましたけど
あのぐらいなら抜くのも簡単だしね北側だからちょっと
ぐらいいっかって感じなんで
毎年ね、夏はもう草
ね大変ですからね
それで昨日も少し疲れてて多分一昨
日なんかは特に月曜日ですよね
なんか多分疲れてて
この録音もなんか途中で嫌になってきて録音やめちゃって
しかもこれをいつも文字に起こしてブログに貼るんですけど
それも忘れててね
なんか寝てた月曜日はよく寝てた記憶があります

回復はしててね
月曜日も結構トレッドミルの上で歩けたので
歩いて昨日はちょっと時間なくて夕方2時間しか歩けなかったかな
午前中とかちょっと時間なかったんで
夕方ね、2時間歩いたかな
まあ今日はもう回復してる感じで
まあ今も夜中ですけど
今日も夜中に目が覚めて0時半ぐらいだったかな
いつもね目が覚めるときの感覚はもう寝すぎたってぐらい
よく眠れた感じで
感覚的にはもう4時とか5時ぐらいなのかなぁ
と思ってるんですけどいつも0時半とかね
今日はまあいったら2時間半ぐらい寝たのかなぁ
布団入って結構あ、眠れてないって感覚はなくてね
はっと思ったらもう0時半だったんで
睡眠
時間短いんですけどね、本当にね、感覚としては
よく眠れてる感じ
でいつもこの録音が終わったらね、寝るのでね
ショートスリーパーなのかといったら
そうじゃない気もするんですけどね
またどれぐらいだろう5時ぐらいまでは寝るんですよね
4時ぐらいだったりしますけど起きてもね
やることないんでゴロゴロしてるっていう感じだけど
それがすごく休めてる感じでいいんですけど
まだちょっと疲れてるのかね
ちょっと今日は呼吸が浅いっていうか
呼吸に合わせてね負荷を上げ下げしてる
っていうかそんな感じなんですけど
なんか若干今日息苦しいっていうかそんな感じで

そんな時もあるんですよね
でこの頃ね
インスタグラム広告がね
功を奏してしているのか
あとまあまたお客様にちょっと協力していただいて
トレーニングのところ動画撮らせてもらってね
それをまあYouTubeとかSNSって言いますかね
Instagramとか
ね最近なんだっけあれ
TwitterじゃなくてTikTokかあれもね
ちょっと前にいいよって言われたんで初めてね
だからYouTubeでしょ
それを自分のところのブログに貼るでしょ
で、インスタグラムでXですよね
旧ツイッターのXとあと、グーグルのなんだろう
グーグルのブログみたいな動画もありつけて
あと、フェイスブックもインスタグラムと連動してるんで
なんて言ったっけ
なんかフェイスブックのツイッターみたいなやつですよね
スレッダーって言ったっけ?と、TikTokかだから
その一つの動画をねいろんなそのSN
Sにアップロードしててね
まあでもやっぱりインスタグラムからって方が多いですね
新規で来てくれる方がちょっと増えてて
改めてね、そう慣らしていかなきゃいけなくて
最初のやっぱり3、4回とかかな人によるんですけどね
いきなり高い圧力がかけられないんで
慎重にねやらせてもらってるんでね
ちょっとね最初は時間かかるんですよ慣れてくるまで
まあまあ圧が入るようになって
慣れてくると
本当に30分とかでもね終わるようになってくるんですけど
これも個人差があってね
やっぱりそんな高くない圧で
じっくりやられるって方もいらっしゃいますし
ガンガン圧上げていって短時間でって方もいらっ
しゃるんですけど
これがやっぱり
ダイエット目的って来てくださる方が多いんですけども
テーマでねお腹周りなんですよね
新規でっていうか来てくださる方の悩みじゃないんですけど
気になるところってだいたいお腹で
そうなんかね
腹筋やればお腹へこむんじゃないかって思われがちなんですけど
間違ってもないんですけどね
効率みたいなのを考えるとなんですかね
やってる割にはそうでもないっていうか
全体的になんかもっと絞らなきゃいけないっていう
お腹へこますならね
腹筋割りたいとかになると
結構ストイックにならなければならないんですかね
まあまあ運動ってやっぱり
した方がいいんですよね
でもやっぱりその食生活の見直しした方がね
効率がいいっていうんですかね
お腹へこますのにねやっぱり浮き輪になってくるんですよね
以前は短期集中型のジムが流行ってて
2ヶ月でマイナス10キロみたいなねそんなのが流
行ってて結構ね
そんな風にできないかっていう風に言われて
じゃあ食事こんな風にするといいですよって言ってね
浮き輪が取れた例もたくさんあるあるし10年
以上前になりますけどね
1ヶ月でマイナス10キロなんか結構ザラにいたんですよね
で、どれぐらい?やっぱ10年ぐらい前かな
もうちょっと前ぐらいから食生活こうした方がいいですよって
言ってもやられる方はだいぶいなくなっちゃってね
今言ったところで誰もやらないですね
こうするといいですよってやる人いませんけどね
ただちょっと過去
思い出して10年くらい前もいたから
50代の後半ぐらいの男性だったかな
やっぱり当時ね10年くらい前に浮き輪が痩せ方なんだけど
お腹のところに浮き輪っていうんですかあってで
食生活こうしたらいいですよったらのほんと1ヶ月ぐらい
でなくなっちゃったんですよね
完全にでもなかったけど
だからその人腹筋いっぱいやったかたやってなかったんで
加圧トレーニングは週1で来てくれてましたけど
その食生活の見直しですよね
あの時で私はいつも一貫して
そのナチュラルハイジーンというその食生活ををし
てます
100点は取れないっていうんですかね
完璧には多分できる人いないので
なんかあのその例のちょっと前に流行った16時間空けるとかね
その午前中なるべく食べないで
みたいな感じだったりするんですけど
それ実践するにあたってやっぱりそのあれじゃない
ですか
空腹の時間というか食べない時間が16時間1日の中である
わけで
お腹も空いちゃうんですけどね
だからその体脂肪を燃やせる体作っておけば
脂肪をねエネルギーにできる体を作っておけば
糖質っていうんですかね
そんなに空腹感感じなくなるのでそういう
意味でも運動した方がいいし
ある程度皆様がなりたい体になるのってある程度ちょっとね
強度の高い運動っていうんですかね
もうやっぱりされた方がいいんですよね
定期的にちょっと張りが出るっていうか
メリハリが出るっていうかね
あんまりなるべく食べないで
ウォーキングだけとかでも全然いいと思うんですけど
ちょっと張りみたいのを出すのにね
ちょっとハードな運動しておくといいのとあーで
ちょっと私もちょっと
今回DIYで、その砂利とかやったり思ったのはね
やっぱちょっと
体重減るんですよねちょっともうちょっとハードな運動するとね
まあ誤差ですけどね
一日の話ですけど
だからねちょっとこの頃
ずっと前からのお腹へこませたい相談っていうのはね
やっぱちょっと食生活の見直しが
ちょっとメインにされた方がいいですね
簡単に落ちます浮き輪とか簡単になくなります

でやっぱりでもあの私が加圧トレーニングを押す理由は
やっぱりその体脂肪を燃やせる体が作れるっていうの

仕上がりが良くなるっていうかね
ただ痩せると
ちょっとこうしぼんじゃう感じがあると思うんですけど
やっぱりその張りも出てくるし
あとその体の不調っていうんですかね
肩こりとか冷えとかね
むくみとか疲れるとか
本当にね
そういう体の不調ですよね
運動不足による不調がね週1回でね
本当になくなるんでいいと思います
加圧トレーニングはその加圧トレーニング週1回の効果得る
のにはねやっぱり普通のジムだったらね
最低でも週3回とかはね行かなきゃいけないと思います
なんならもう週5とか毎日とかね
毎日有酸素運動であれ無酸素運動であれ
2時間3時間2時間かな2時間以上
の運動に匹敵すると思います
これが毎
日ですよ
だから大体週に
2回の筋トレと週3回の有酸素運
動ですか
これが1回あたり2時間
以上ですよね
これを週5でやるか週1の加圧
しかも1回30分ぐらいにするかみたいな
それぐらいの効果があるんじゃないかなと思います
話を聞いていたの
ジムに行っている方とかもおられるのでそうですね
圧倒的にやっぱり効率がいいんですよね
加圧ト
レーニングはね
体脂肪を燃やせる体でないと体が糖を燃やしちゃうから
やっぱり疲れやすくなるし、体脂肪って
体の中にいくらでもありますけど、使い切れない
ぐらいあるんですよね
痩せ方の方でもね
体重の1割とか2割は脂肪なわけなんで、それエネルギーですよね
使い切れないぐらいあるんですよこれ使わない手はないんです
よね
糖質っていうのはそんなにないし
20分くらい使ったらもう使い切れちゃって枯渇
しちゃうみたいで
糖質エネルギーがなくなっちゃうと
免疫とか筋肉とかタンパク質分解して糖質にいた物質作るとか
なんとかで筋肉減らしちゃうから余計代謝落ちちゃ
うみたいな負のループになっちゃうっていうんですか

だからねやっぱりその筋トレ筋トレって言われてますけど
私は有酸素運動がメインがいいと思うんですよね
あくまでもその脂肪を燃やす体ですかね
脂肪を燃やす
その燃やすのに一回
その体脂肪ってそのままの状態では使われないから
分解しなきゃいけなくて
分解するには
その成長ホ
ルモンっていうのがね
いいそうで
筋トレとかちょっとハードな運動されると
ちょっと成長ホルモンが分泌されて体
脂肪が分解されてエネルギーとして使われやすくなるんですよね
ちょっと筋トレ的なものは私はですけど適度がいいと思います
ボディービルみたいな競技とかやるとかね
何かスポーツやってる方なら
それなりにハードになられたらいいと思うんですけど
一般の人って言うんですか
我々一般の人はちょっと健康に過ごせればいいやぐらいなある程度
そんなバキバキじゃなくてもそこ
そこかっこいいというか太ってない
みっともなくない
体作りたいぐらいですから
筋トレはね、そこまでメインじゃなくていいと思うんですよね
筋トレでやっぱり使われるエネルギーって糖なんで
無酸素運動ってやつだから体脂肪では使われないしね
減らしたいのは
体脂肪なのに糖質ばっか減らして筋肉減らしちゃうっていうか
そんなこともないんですけど筋トレは筋トレでいいと思うん
ですけど私
はちょっとその有酸素運動を推しだったりしますね
適度な疲れない運動っていうかね

利をまた30袋運んだり
敷いたりして思うのは
やっぱりちょっと重たいものを持つと疲れますね
痛めるし腰痛かったし、昨日もまた右肘痛くなっちゃったしね
たかたか20キロの砂利なんてね、10年前なら
もう何袋でも運べたんですけどね
今はこうやって怪我するっていうねもう、わかってきました
45歳もなって同じことができねえんだなっていうね
20キロのものはあんま持たない方がいいんだなってね
わかってきました
そうですねそういうの
やりたくなくなってきている自分もいたりして
話がまたあれですけど何言ってるかわからなくなってきましたけど
だからお腹周りは
ちょっと食生活の見直しをね、メインで考えましょうね
って
体脂肪を燃やす体を作る上でも
ちょっと運動した方が良くて、加圧
トレーニングは
効率がとても良いので、ぜひ活用してほしいなと思いました
週1回でもですね、結構筋肉つきますよ体引き締まってきてね
下がってたものが上がってきますから
週1回でですよ

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ