menu

2024年8月28日(水) 運動と食事

2024年08月28日

おはようございます
今は0時20分ですね
だいたいこの録音が始まる
1時間前ぐらいに起きて水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
大体起きてから1時間です

トレッドミルが直って
モーター交換で使えるようになって
すごい滑らかに動きますね時々途
中で前止まったりしてたん
ですけどモーターが原因だったんですね
基板かなんかかなって思ってて
そうしたらモーター交換したら全然2時間とかも
スムーズに1回も止まらないでなんか危なっかしい感じもなくて
2時間いけますねこの頃
まだ2、3日ですけど
直ったのが土曜日なんで1
まだね3日ぐらいですけど
朝ですね、2時間歩いてます
ねで、時間があれば
夕方も2時間歩く
と足がね、疲れるっていう感
覚なんですかね
なんか足が疲れるみたいな感じになって
寝落ちができますね
で、まぁ大体
朝、できれば
朝2時間、夕方2時間歩けると、ほんとなんかやりきった感じ
っていうか、
いい運動したなって感じで、ほんとに
夜眠くなるんで、気持ちよく眠れますね
昨日は22時頃寝たのか

今日パッと目が覚めた時が23時くらいだったの
かな
二度寝じゃないけどね
すっごいよく寝た感じするんですよ昼寝みたいな感じなのかな
すっごいよく寝た感じがして寝すぎちゃったと思って
パッと目が覚めると1時間ぐらいしか経ってないんです
よね
なんか今朝というか今晩というか今日というんですかね
今回っていうんだかす
っごくよく寝た感じはしたんですけど
起きた時に1時間ぐらいしか時間経ってなく
てえ?って思って
なんかやべえんじゃねえかなって思ったんですよね
病気って言うんじゃないんだけど
病気なのかなみたいな
でも加圧トレーニングの日以外は
全然普通に朝まで寝るんですよ
4時5時とかまで
なんとなく今晩というか
今日っていうかまだ日をまたいでません
でしたけど今日ですよね
とりあえずいいや起きちゃえと思って
水シャワー浴び

その時もなんか病気な
のかなみたいな
ねでいつだったかなんか検索したことあって
寝てもすぐ目が覚めるみたいな
キーワードかなんかで検索したら
なんか睡眠時無呼吸症候群の可能性があるとか
でそれがね
どういうものか
要は寝てる時に無呼吸なんでしょうね
読んで字のごとく
そんな時があるんだろうなぁと思いな
がらも
なんとなくね
やべえんかなぁと思いながら加圧
トレーニング
終わったらもうすっきりですよ
まあいいや体調いいからっていう
加圧トレーニングのあとの体調の
良さ
全ての不安というか
そういうものが吹き飛ぶというかどうでもよくなります

撮影してるのはブログの更新とかもあるんで
月曜水曜金曜だけですけど
火曜日、木曜日、土曜日、日曜日も、まあ
その、加圧トレーニングって私はやるんですよね
ちょっと実験も兼ねて
なんですけど、なんかね、常にね、気になるんですよね
こうしたらどうなんだろう
とか、ああしたらどうなんだろうって気になって、で、またお客
様がね、いい刺激をくれたりするんですよね
ちょっとこんな風にやってみたいんだけど
とかでじゃあやってみましょうかってやって反応を見せてくれて
この頃でいうと
パンプアップ重視の巻き方ってやつかな
ちょっとある程度極めてくるとなんだろうな
キツけりゃ良くなってくるですよね
私はですけど
これは個人差があって全員に当てはまることじゃないんですけど
私はですけどやりきった感じが好きなんですよね
キツキツに締めて
あーもう無理だーみたいなとこまで行くのが好き
なんです
よね
圧力が高くなると
圧力MAXなら使う重りって最小限で
良くなるんですよ

こうなるとね疲れが残らないんですよねで私はすごく好きなんです
これ年齢もあると思うんですけど
例えば10年前とかだったら結構きつく締めて
重りも結構使って
それでもなんかまだいけるみたいなのがあったんですけど
なんとなくですけど37歳とか38歳あたりからだったんですかね
なんかね重り使うのが苦しく
なってきたっていうか回復が遅くなってきたっていうか
体が拒否してきたっていうか
そんなのもあって
重り減らしていくと今度は満足できなくなってきたんで
圧が上がっていったみたいな感じで
この何年かはずっとこうやって重いじゃないや高い一番高い圧力
で一番少ない重りで加圧トレーニングって
やっててこれだとね
本当に疲労感が残らないんで好
きなんです私はこれは
好みです
年代でもやっぱり変わってくるところあるんでずっと続けてても
加圧トレーニングをずっと続けてても
20代と30代では違うし
30代と40代もまた違うんですよね
まあそれでだから
こうやって撮影しない日とかもは結構その4時5時まで寝てるんで
でまぁ起きたらとりあえず水シャワー浴びて床掃除してとかね
1日のルーティンをなかなか時間かかるんですよ
いちいち床掃除とかしてるんで水シャワーの後の浴室っていうか
その浴室でいいのかなバスルームっていうの
ちゃんと水気を取
ってね拭き取ってタオルで洗濯してとかで
それから最近お客様にちょっと動画撮らせてもらって
それをYouTubeのショートだったり
InstagramとかそういうSNSに上げてるんですけど
Googleのやつとかにね
いよいよなんかやることなくなってきてこの頃
そのダラダラとyoutubeのショート動画とか
インスタグラム見ないので常に何かを考えるん
ですよ
気になっていることを検索したりねであそうだ
こうやってやると体はどうなんだろうとか気になってね
その加圧トレーニングにまた励むというか
最近ちょっと思ったことがずっと続けてたんですけど
火曜日とか木曜日の朝ね朝って言ってももう6時とかな
のかなその頃に
加圧トレーニングするのに
こうやって撮影の時っていうか
私が好きな私がですよこれ全員が当てはまらないんですけど
私が好きなこのやり方が
一番高い圧をかけて一番軽い負荷で加圧トレーニングを行うのが
私が好きでオール
アウトもできて疲労感が残らないところなんですよね
そこがすごく好きでダブルスプリットもいけちゃうし
もちろん毎日できちゃうしでこのやり方が
私は好きなんですよね
だけどもちょっと、これも
お客様の刺激
で、一巻目から結構ゆるゆるで
いくんですよね
その方も一番き
つい、一番高い圧力で加圧トレーニングしてました
けど、
なんかちょっと
緩くしてみるってことで
一巻目結構ブカブカ落ちちゃうぐらい緩いでだけど
500って圧かけるんですよ
まあだからおそらくその適正圧ってやつ
なんですよね適正圧の50%ってやつなのかな
それでねパンプアップを重視した巻き方っていうのかな
終わった後の点状出血と
パンプアップ結構すごいんですよ
慣れてきますけど
やっていくうち

こんなにパンプするんだと思って
俺もやってみようと思ってね
やってみるんですよ
それで結構しばらく試すんです
よ満足いくまで
ですかね
期間は設けないんですけど続けてみてね
私の場合はまあ
一巻目まあまあきつくで200ぐらいまでしか圧力を上
げないで
それでパンプ
アップ重視のやり方で加圧トレーニング
するともう少し重りが欲しくなるんですよね
いつも一番軽いのでやってるんですけど
ちょっとそれじゃオールアウトまでいかないというかあれなんで
ちなみに今大
雨降ってます
それはいいとして大
雨が降ってきたんで
今窓閉めてきました
家の南から吹き込んできてる
んで家は別に大丈夫なんですけど
スタジオの窓開けてたんで出窓のとこですよね
すっげー今雨吹き込んじゃったから掃除もしてました
加圧トレーニングも
やってることの続き
ですけど
パンプアップ重視すると私の場合
は結構圧力を下げるんですよね
半分以下にするんですよ
1巻き目も緩くしてパンプ
はするんですよね
ただなんかオールアウトまでなかなかいけないので
重りもちょっとだけど増やすんですよね
やっぱ重り増やすと
なんか圧力がそんなに高くない場合は
重り増やすとやり切った感が出るっていうか
オールアウトっていうと大げさかもしれないんです
けどまあ限界の方までいけるわけですよね
だけどやっぱり重り増やすこと
で疲労感が残るんですよ
地味なやつがだからやっぱりちょっとそれ今やめてね
やっぱり高い圧で少
ない負荷で火曜とか木曜
とか土曜日とかもね
なんか日曜日ってたまにやらないんですけど
やっぱり普段も一番高い圧力で
一番少ない重りで
やっぱりやってます
それと例えば今日って言ったらいいですかね
まあわかんないけど今日ですよね
この時間に加圧トレーニングをして
しかもおもり使ってないから疲労感が残らないんですよね
だから夕方もおそらく加圧トレーニングして
まあ歩ければ2時間
今日は無理か
今日は夕方多分歩けないんですよね
1時間も怪しいかなだけども
ダブルスプリットってやっぱりいけちゃうんですよね
程よく疲れられるんですよ

やっぱり重り使うとその余裕がなくなって
私は毎日加圧トレーニングできるからこうやって一番高
い圧力で最小限の重りで高頻度でできるんですよね
毎日って1日2回でも私はできるんですよその環境にいるので
ただお客様はやっぱり毎日はさすがに来ない
ので
多くて週2回の方が多いですよね
たまに3回4回来てくださる方もいるんですけど
だいたい週1回か週2回なんですよね
この場合多少疲労感が残っても2日ないし3日空くので
その間回復期間って設けられるんですよね
逆に高い圧であまり疲労感が残らないちょっと物足りない
かもしれません
まあやっぱり好みになってくるんですよ
そこはねそう
それで多分、多分じゃなくて、例えば
私はその夕方にもう1回加圧トレーニングやる時とか
あと火曜日
とか木曜日とか撮影してない時にやってる
時って
15分で終わらせちゃうんですよね
1種目ずつ3種目しかやらないんですよ
胸の種目と背中の種目と足の種目なんですけど
これで
一番高い圧力で一番低い
負荷でオールアウトってん
じゃないんですけどいい感じになるまで回
数やるんですよね
だいたい100回みたいな
レッグプレスはそうはいかないんですけど
上半身の種目を100回ずつみたいな感じでね
目安でなんか疲れない程度にほどほどよくやってるんです
けど
1セットしかやら
ないんですけどね
やっぱりねあのこうやって撮影してる時って
3セットやるじゃないですか
やっぱり1セット目っていうのも
例の予備運動っていう呼び方してましたけど
予備運動ってやつで
先行疲労じゃないけど先に疲れさせるじゃないけど
1セット目やって10秒あけて上半身はね
2セット目いくと

とんでもなく動かないんですよねマジ
きついんですよ
2セット目って数が極端に減るんですけど
だからね3セットやっぱりやった方がね
まあ2セットまたは3セットやった方がやっぱりね
追い込めるなっていう感じを最近発見
というかまあしましたね
やっぱり3セットまあ2セットですよね2セット以上
やった方がいいんだなっていうのはね感じましたね
追い込めるなってね
加圧トレーニング始めた時
は全然雨降ってなくて
途中で近所の人が自転車で帰宅してましたからね
傘をささないで
さっき燃えるゴミ出して行く時になんか
傘さすほどでもないけど
ちょっと雨が降っててタイミング良かったですよね
だからゴミ出し
行って帰ってきたら結構な大雨なんで

はい天気のことは置いとい

でそのまだ全然違う話になりますけどショート動画ね出しててね
最初の3,4回はね
一気に500とか再生回数が上がって
今度からショートに切り替えようと思ったんですけど
なぜかね昨日だから一昨日あたりからね
0とかなったんですよ1とか
なん
だった
んだよっていう感じですね
まあでもその一応
そのお客様が加圧トレーニングしてる様子っていうのは
その見られるようにしとけば
そのこんな感じでやるんだっていうのがこれからね
ちょっと何かトレーニングを検討してる方にわかるかなと思って
ちょっと今後も撮影させてもらって
そうやってSNSとかでアップロードしていく予定です
けど
そのショート動画始めたら急
に500とかボンっていったから
いつもほら10とかいけばいい方の動画がね
500なんてのは多分ないんじゃないですかね
過去にそれが何日も2,
3日続いたからこれいけんじゃないかと思ったらゼロですからね
甘くはないじゃないけどまあいいんですけど
別に
まあでも皆様がどのような形が見
やすいかわからないけど
まぁでも短い
1分くらいの動画をyoutubeだけじゃなくて
そのインスタグラムとかにもちょいちょい上げていく予定なので
よかったら見てもらえたらと思います
こんな感じでやってるんだ
一人一人違うので同じことやってるんですけど
かけてる圧が違かったりするんで
これもただキツければいいっていうんじゃないんで
本当人それぞれ
人それぞれに合ったやり方っていうのがあるので
よろしくお願いします

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ