menu

2024年8月23日(金) 運動と食事

2024年08月23日

おはようございます
今は零時
十五分ぐらいです
昨日二十一時にはもう寝てた
ので
今日はそうじゃないの

二十三時三十分頃ちょっと目が
覚めた
でねこの頃は2度寝とかしないで
そのまま起きて加圧トレーニングしちゃうんで
まその流れで加圧トレーニングして今ですかね
やっぱりちょっとひんやりしてきて
スタジオの今の室温も二十六度
一昨日ぐらい二十八度ぐらいありました
今二十六度ぐらいで湿度はね高いですよ
八十パーセントぐらいあって
蒸してる感じはするんですけど
蒸してるっていうよりはひんやり
感じますね
やっぱりあのースタジオの今窓開けてますけど
スズムシの音鳴き声が
やっぱりあの秋を感じさせるというか
夏は終わったんだなっていう
感じがしますね
カエルまだまだいっぱいいますけど
あんまり鳴いてないですね
別に夕方ですけど
一ヶ月ぶりぐらいかな髪切り
ちょっと外出ましたけど
そんなに汗かかなくて
やっぱ一か月前は暑かったなっていう感じ
してね
私の中では今年の夏
はそんなに暑くないでしたね
去年の暑かった
そうだ
昨日はやっぱ一週間ぶりですかね
サウナに行けて
一週間前
ねお盆中だったんで混んでてね
今はちょっと行くのをやめとこうと思って
まあ仕事もあって行けなかったんですけど
やっぱ終わってみたら思うが
終わったのに空いてて
なんかゆっくりでき
ましたね
昨日サウナ行った日って
すごい体重が減ってるんですよね
やっぱり汗かいちゃうからですかね
サウナ出た後って水は飲みたいけど
なんか食べ物食べたいってならないですよね
なんか私が長く入ってるからかもしれませんけど
昨日も十五分三セットで水風呂が
やっぱりこのごろまたちょっとね
分かってきたっていうかあれなんですけど
やっぱり五分ずつぐらい入ってるんですよね
あのー外気浴しないでサウナでる時の時間を覚えていて
全く入った時
五、六分経ってるんでま四分から五分
多分水風呂入ってるんですよね
この頃やっぱりちょっとわかってきてね
やっぱ息吐き切って止めるっていうのを繰り返してると
あったまってくるっていうか冷たくなくなってくるんですよね
水風呂が
一ラウンド目のサウナと一ラウンド目の水風呂はね
ああちょっと今日本調子じゃないなと
ちょっと今日長く入れないなっていう感じだったんですけど
二段止め
からは無双と言うかまあ十五分だったから出ようっていう感じでね
水風呂も長く入れたけどその先に行くのが怖くてね
なんかやめとこうって言ってましたけどどっちもね
あの呼吸をやっぱりこう深呼吸してると
どっちも長く入れるんですよねサウナも水風呂も水風呂は特に息
吐き切って泊めてっていうのを繰り返してると
その時にお腹をギュッとへっこめとくって言うんですかね
息止めるとね息吸って止めるんじゃなくて
息を吐き切って止めるとね
ほんと長く全然入れちゃうんですよね
やっぱり呼吸が乱れなければ全然
行けちゃうんだなみたいな
そうですねでなんか昨日呼吸のコツつかめて長く入れたんですけど
水風呂になんかなんとなく
これ以上入ってたらやばいんじゃないかと思って出ると
大体五分ぐらいなんですよね五、六分経ってるんで
やっぱり

サウナよりも水風呂の方が気持ち良くてね
何となくですけどね
将来サウナじゃなくて
なんか水風呂だけ入って帰りそうな感じがしますね
なくてもいいのかなサウナみたいな
昨日もあのー水通しって言って
最初に水風呂入るの行こうかなと思ったんですけど
先に入っちゃおうと思ってサウナ入りましたけどね
いつも通りの時間を入れたけどなんかね
やっぱ週二回行ってると調子いいなと思いましたね
週一回でも最低でも週一回
週2回いけるとベストだなって感じですね
三回っていうのはちょっとなかなか時間的にも行けませんけど
まあただ体調がね
単純に水分ですけどね
ぐっと減ってまたのこういう一キロぐらいに戻ってきちゃったかな
なんかね別に体重はすごくいいで問題ないんですけどなんかね
六十二キロ台までならまだ誤差かなって思うんですけど
六十一キロ台入るとねなんかいつもやべえなって思いますね
体調はいいですけどね
とにかく体調がいいですね
昨日も木曜日でなんか夜入らないんでこの頃仕事が
だからもう十九時半ぐらいにはもう
お風呂入っちゃってたから
十九時半すぎですね
入って
でねって
はっと目が覚めたら二十三時三十分でしたね
寝てねえじゃん
今日もって思いながらまいいやってね
起きて加圧トレーニングしましたけど
だから金曜日になるのかっていうと
今日仕事って人ももしかしたらまだ
ま零時二十五
分ぐらいだけど
これから寝ようかなっていう人もいると思うんですけど
私もこの後寝ますからね
四時五時ぐらいまでどうなんだろう
睡眠不足ってのはないと思うんですけど
お昼寝ってのはね
あんまりまあ横にはなるけど
あんまり寝ないって言うか寝ててもすごい短い時間で
それを睡眠とカウントするかどうか
それとしてもまあまあ寝てます
ねちゃんと
まあなんでか
今日はこの加圧トレーニングなんか粘れなくてね
そんな日もあるんですよね
でこの頃そうなんですよ
時々は年に一回ぐらいやるんですけど
あのお客様にそのトレーニングしてるところを
ちょっと動画撮らせてもらってそれをね
SNSとかに
アップロードしたりさせてもらってるんですけど
ショート動画っていうのを出すようになったらね
ユーチューブのね視聴回数がすごいです
よね
でその短い動画をそのXとかね
インスタグラムとかグーグルのなんですか
なんかそういうやつとか
にまたそのあげるんですけど
なんかインスタグラムのフォローもなんか増えてきてて
ってこう
自分の加圧トレーニングのところを撮影してね
週三から出てますけどこれって全然視聴回数
伸びてないしあれなんですけど
お客さまのトレーニング風景
お客さまの加圧トレーニングの様子をねだすとね
本当になんかあの効果的というかね
そんな感じで
でこの頃はそうですね
二年目三年目の方とかも
あ撮影いいよって言ってもらえたりするんで
ちょっとずつまた動画上げて
いこうかなと思ってるんですけど
なんかとちょっと視聴回数的にもやっぱりそっちの方がすごくショート
動画とか時間も短いしそれがインスタグラムとかに転用
できるんで
このでもこの自分の
加圧トレーニング風景なんか見てくれる
見ててくれる人がいたりして十とか二十なんです
けど
やめないでね
って言われるとあやめられないなってなっちゃうんですけど
苦じゃないし自分でもなんか後で見返すってこともないんですけど
なんかふとした時に
あーこんなことやってたんだって思うこともあったりして
ああいいなと思います
見返したりしませんね見ないですね
そもそもちょっと意味
あんのかなと思っちゃってたから
断捨離的なことが好きだからね
これひょっとしたらこれ無駄かなと思えちゃって
結構続けてますけどやめちゃいそうですね
でもこうやって喋ってるのをテキストにして
文章を文して文字に起こして
ブログに貼れるからね
そういう意味ではやめられないんですけど
ただ見る側としては何の興味もメリットもないと思うんですよ
やっぱりこう
お客さまでこれからだから
色んな一トレーニングとかね
パーソナルとか検討する中でとれなさんがね
トレーニングしてるとこ見たところで
そのお客さまとしては
はぁって
だからどうしたのって感じだと思うんですけど
やっぱお客さまがやってるとこ見ると
ああなんかこうイメージが湧くと思うんですよね
あこんななんだなみたいな
ただ結構撮影をお受けしてくれる方って結構まあまあ
長く来て定期的に来てくれてる方でちょっとね
初心者の方の参考になるかってちょっと分かんないですけど
本当はね例えばもう一回目からずっと定期的に取らせてもらえると
なんかその成長過程的なものが分かると思うんです
けどあんまり長いのもこうミヤキちゃうっていうか
あれだからやっぱりそのとかね
三十秒とかの短いの方がこう見てもらいやすいし
お客さまこれから検討している方にとっても
イメージしやすいのかなっていう感じしますけどね
ちょっとその撮影をOKしてくれる方って
ちょっとガチ盛までガチなんですけど
結構ねま行け行けというかそんな感じなんで
で最初に挙げたのはその乗ったうち回る様子があるんです
よね
足の加圧トレーニングに
あのー足に力が入らなくなって立てない人がいるんですけど
まさに生まれたての子ジカのようになっちゃう方がいて
今度それ撮っていいですかって
あーいっすよ
っていうのはじゃあすいませんって撮らせてもらってってで
それを上げたらもういきなりその視聴
回数も五百幾つとかもなかったりして
あそこまでなるかなってねいない過去にもいなかったんですよ
まあ動けなくなっちゃってこうずっと座ってるとかはいらっしゃる
あと終わった後寝転がるとかはあるんですけど
あそこまでの立てなくなるのがちょっと珍しくて
ちょっと面白くなっちゃったんですよね
僕もねちょっと撮らせてもらってあげあげてみて
でちょっとね
私がそのあそこまでの
力が入んなくなるまでの経験がなかったんで
この頃ちょっと
挑戦してるんですよね
あそこまでその立てなくなるやつに行ってみたいと思って
何度も挑戦してるんですけど
その前になんかもう貧血で倒れそうになっちゃって
苦しいを通り越すというかね苦しいじゃないですよね
なんか若干気持ち良くなってきちゃうっていうか
昨日の水風呂もそうだったんですけど
長く入ってると
あれこれ一生入ってられるじゃねえかなってなっちゃうんですよね
なんとなくそれ多分やべえよなと思って出るんですけど
その私もねぎゅうぎゅうに絞めて
レックプレスにあって
でもう限界なんだけどそっからバイク超えたりするんですよね
そんでもねとちょっとねなんとか動けちゃうんですよね
ただ本当に血の気が引くのが分かるっていうか
そっとそのまま落ちちゃいそうな感じで
なんかまでも力が入らなくなるのはなるんですよね
ちょっとやばいってこうふらふらするんですけどね
で何回か挑戦したけど
少し今諦めてる感じっていうかまあいいやみたいな感じで
だから最近は撮影してない時
やっぱこれ時間帯的に厳しいんだか今日もそうだけど
なんかね追い込めないですよねこれ
朝とか夕方ね
食後の私はだけど食後の五時間後とかがすごい
一番パワーが出るのでそういう時にやってみたりしてますけどね
あと朝の体調いい時っていうかね
この頃足の加圧トレーニングはね
追い込んだんですよ
上半身もですけどね
撮影してない時のやつの方がまあコンディションが良いのでね
結構追い込む追い込むっていうかそうですね
できるんですよね
なんかこのコロコロって夜中になっちゃってね
加圧トレーニングなんか習慣っていうのは
一回見に着くとなかなか変えられなくてもっとね出たいんだけど
今度寝ててもっとねって
あの起きて明るくなってくるのがなんか嫌で
なんか疲れるんですよね
だったらまあ中途半端なときに起きちゃって
加圧トレーニングしてでこの後がね
またねよく眠れるんですよ長い時間じゃないんだけど
二時間三時間なんですかね
二時間一二時間だったり三時間だったんですけど
この後はねまよく眠れるんですよね
なんかちょっと仕事帰りなんかにその作られるのは
ちょっとお勧めといえばお勧めですよね
あそうなんですようちお風呂とか入ってきちゃって
ここ終わったら帰って寝るって方も結構いたり
ここで加圧終わってから風呂入って寝るって方もいたりねですけど
多分それが一番よく眠れるんじゃないかなと思いますね
でもなかなか夜もね
私もその安定して時間が取れる訳じゃないんで
忙しくなっちゃうとできなくなっちゃうから
私はやっぱ仕事じゃない時間ですよね
これにうん仕事がない時間が
やっぱり自分で加圧トレーニングするしかないですよね
今からまたちょっと寝ようかなと思いますね
今から零時四十分ぐらいです
でまた寝ます
これからやることないんで
この時間から音出すとやっぱり怒られますからね
寝るしかないんですよ

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ