menu

2024年8月19日(月) 運動と食事

2024年08月19日

おは
ようございます今
は0時
15分ぐ
らいですね
昨日は日曜日で早く寝たので
早く起きてで
まぁ過圧トレーニングして
昨日が
20時ぐらいは寝ましたよね
23
時ちょっとすぎに目が覚めたので
1回21時30分目が覚めたんですけど
いつもならあの感覚の時にガーツトレーニングなんですけど
さすがに早すぎると思ったんで
二度寝して23時
ちょっと、10分ぐらいに
起きて
いつも通り水シャワーとか
浴びて、ちょっと今日は暑かったのかな、ちょっとね
あの汗ばんでて
早くもう流したいなーっていう感じで水シャワー浴びましたね
今日

降りた時にスタジオに来た時に
暑かったですね
室内の温度が29ぐらいありました
湿度が70%あったので
まあちょっと蒸してて
いつも自分が運動するときは窓を開けて扇風
機なんですけど
ちょっと暑かったですね
結構汗かいたんでそうですね
この録音とか終わってからまたシャワーですかね
水シャワーですけど
せっかくね頭もセットしましたけど
またちょっと
こんなに汗かくと思わなかった
んで
またシャワー見なきゃですね
この
夏の時期は一昨
日の土曜日ですけど
朝洗車してカーズトレーニングしてですけど
洗車して最近朝とか涼しいんで
そんなに汗かいてなかったんですけど途中から汗が出てきちゃって
で午前中仕事入ってたんでね
シャワー浴びなきゃって言って
仕事前に午前中シャワー浴びて
だから朝起きて水シャワー浴びて洗車してお客さん来る前に
また水シャワー浴びてでお昼ご
飯食べて
ちょっとベイシア行かなきゃいけなくて15時ぐらいですよ
土曜日の一昨
日ね15時ぐらいにベイシア行って帰ってきたら
また結構汗かいちゃったから
夜ね仕事入ってたんで
また米車から帰ってきたら水シャワー浴びていて
その後仕事終わった後も寝る前にお風呂入りますからね
4回ぐらい汗流したんですかね
土曜日は夏は面倒くさいけどこんなもんですね
一応その接客業っていうかあれなんで何年か前は別に気にし
てなかったんですよね
そんな汗かいてもそのまま仕事してましたけど
この頃年齢とかのあれもあるのか
なるべくちょっとでも汗かいたら夏だけだけど水シャワー浴びてね
また水シャワー浴びるとすごい気持ちいいのもあるので
水シャワー浴びてね汗
流してますね
1日にだから2回か3回
夏の時期は必ず水シャワー浴びます

水シャワー浴びるようになったのは去年の11月からなんですけど
夏の時期ね初めてのあれですけど
あんまりお湯のシャワーを浴びるってことはないですねあんまり
っていうか全くないですね
冬はそうはいかないと思うんですけど
今日もだからこの後汗流して午前中お仕事入ってるんですけど
ちょっと遅いんですよ10時半スタートなんですよ
今のところ当日ね
予約入っちゃったらまたそれより早くなるとは思うんですけど
今のところ朝の10時ス
タートでそんな10時半かそんなに早くないんで
ちょっとね昨日のDIYの続きがあるんで
午前中ちょっとそれやって冷房をつけて
このスタジオのなんで冷房つけてね
そんなに焦ってないと思うんで大丈夫だとは思うんですけど
また汗かいちゃったら
シャワー浴びないとですよね
でそうだ昨日はね
14時ぐらいには仕事
終わったのか大体お昼ぐらいに集中してて
14時ぐらいには仕事が終わって
てスタジオの窓がね
ゴムパッキンがもう劣化してて効いてないっていうか
取れてるっていうかそんな感じでゴムパッキンを買
いにまたあの大利のカインズ行ったんですよね
帰りベーシア寄れるから
そしたらその窓のゴムパッキンって売ってないんですね
ホームセンターでね
なんとなくコメリにはないなと思ったから行かなくて
カインズかジョイフルにもあるだろうな
ぁと思ったんですけどジョイフル混んでるかなぁと思ってね
カインズに行ってたんですよね
カインズも窓のゴムパッキンっての売ってなかったんで
昨日ねアマゾンで注文して
ゴムパッキン交換なん
ですけど
とかまぁ色々ちょっとねDIYだから
最近無駄にYouTubeとかインスタ
とかヤフーニュースとか
暇でもスマートフォンを見ないって決めたんですよね
暇なんですよ
本当に何が始まったかというと、掃除とDIYなんですよね
本当に至る所に目がついてというか、ゴムパッケージ一つ取
っても、ずっとああなってたんですよね
それ今になって
やっと取り掛かって、やり方とか調べたりして、そうしたら
スタジオの玄関のガラスのゴムパッキンも
やっぱ劣化してて取れかかってるから足
りるかわかんないけど
それでちょっとねゴムパッキン交換していこうかなーって感じで
まあとにかくあの
有益というかすごくいいですね
スマートフォン見ないっていう
のはね暇すぎてね
次から次へやることが出てきますね
前からこうだったらいいなとか
後でやろうって思ってたこと
どんどんどんどん消化していくようになったっていうんですか

すごく楽しくなりましたねでもその例えば
窓ゴムパッキン交換とかで検索するのにヤフーのアプリ開くんで
最初の7つぐらいかな5つか7つか分かんないけど
ちょっとニュース見えるんですよね
それくらいはだからちょっと知ることがあるんですけど


だから世の中のこともわかんないんです
けどわかんなくていいんちゃう?別にね死んなくていいんでしょ
別にゴ
ムパッキン交換は難しくもな
さそうだけど
出窓の右端のはめ
殺しっていうんですかね
サッシについてる
可動する窓のガラスじゃなくてはめ殺しのやつなんでね
ちょっとどうやってあれ取るのかわからないんですけど
まあ多分ネジがあるからどっか外していけばね取れると思うんで
やってみようかなーって感じでね
昨日もだから
そのゴムパッキンカインズ行って買えなかったから、ある意味無駄
足踏んだんですけど
まあでもホームセンターでは、まだの
ゴムパッキン売ってないってことはわかったんでね
あとあのスタジオの玄関のドアのドアのゴムパッキンっていう
んですかねあれも
もうやっぱ劣化してて、もともとちょっと剥がれてたから、
隙間テープでね、隙間塞いでたんですけど
すごい虫が入ってくるから
それももう劣化して取れてきたから
隙間テープでもいいんですけどね
十何年持ったわけだから隙間テープ余ってるしね隙間
テープでいいんですけど
まぁちょっとゴムパッキンも見てみようかなと思ったりして


外ホームセンターでも売ってないものって
あるんだな
ってのを知りましたね
だからちゃんと今度から事前に調べてね
ホームセンターで売ってるかどうかとかね
昨日も大利いたからないって
分かった時点で去ってのジョイフル行ってもよかったんですけど
時間かかりすぎるし
混んでたりしてもあれなんでAmazonで頼んじゃおうと思って
Amazonで頼みましたね
それが合ってるかどうか分かんなくて
なんかまあまあまあその失敗ってのもね
うん経験になるからね
よしとして
この頃毎日
カーツトレーニングしてましたけど
なんか昨日はね朝しようかなと思ったけど
なんとなく疲れみたいなのが残ってたのかな
今呼吸に合わせるようにしてから結構疲れるっていうか
追い込めるというかそんな
になってあのダブルスプリットしなくなったし
やっぱり日曜日休もうかなーってなってるんで
まあまあまあしっかり追い込めてるかなーって感じがしますね
ちゃちゃって終わらせちゃうのも好きなんですけど
やっぱりちょっとしっかりというか
ちゃんとやった方がいいなって感じがしたりもしますね
そうだこの頃
また夏だから体重が減ってみたいな思ってたんですけど
そういえば減った原因がもしかしたらですけど
あの夕方この頃のプロテイン飲んでないんですよね
夕方のプロテインがちょっと重いというかね
重いのでEAAってやつですよね
一応その
16時とか17時ぐらいに
そのEAAのEAAを飲んでるって言ったらいいのかな
プロテインちょっと重たいからやめてEAAに変えたんですよね
それから1、2キロ
体重が減って戻んなくてで、ちょっとなるべくね
食べてはいるんですけどなんか増えなくて
ねあんまりね
夕方プロテイン飲んでないからかなと思ったりしてます
まあわかんないです夏いつも体重減るんで
まあ気にしなくていいやだって思ってたんですけど
プロテインがちょっとまあ
体重を増やしてたんかなと思ったりしたのとでもね
やっぱ軽くて体が楽でね
本当に動けるんであんまり寝なくてもいいし
暇さえあれば掃除とかDIYとか常に動いてるんですけど
ゴロゴロしなくなったんでねまあ本当に体がよく動きますね
逆にあの満腹とか
食べ過ぎてる時の方が身体って思わなくなるからこないだもね
何食べたんかなおお米かななんか忘れたけど
なんか食べたら甘いもんとか食べたのかな
そしたら食後眠くなってね夕方とか
までずっと眠くてね
だるくて何もしなかった時があるんですよ
動けない時ってやっぱりyoutubeとかなんていうんだろう
スマートフォンで暇つぶしってありなんですけど
やっぱり見ないで
ねただゴロゴロしてましたけど
そうだから帰って食べ過ぎた方がねなんか動けなくなるんで
まあ今痩せちゃってはいるけどね
結構ガリガリですけどとても軽くて
体は楽でいいですね
基本お昼しかご飯食べないんですけど
あでも朝ねバナナと豆乳ヨーグルトは食べてますこの頃
毎日欠かさず
でお昼ご飯はね
まあ正午前後に毎日食べてるんですけど
いつものレタスとさつまいもとキムチなんですけど
それぐらいにしとくとね食後に眠くなら
ないんですよね
横にはなるけど
寝ないっていうか
一応目瞑って寝たつもりになっても
ぱっと起きると
10分とか15時にしか時間が経ってなかったりして
でもすごい寝た感じになるんですけど
たまにそうやってね
ちょっと美味しいもんというか食べるとね
本当に昼寝しちゃって寝ちゃって
ね1時間とは言わないけど
まあ1時間ぐらいから寝ちゃってそっから動きたくないっていうか
もうだるくてちょっと動けなくなるんです

食べ過ぎって言ったわけじゃないんです
けどなんかそれが嫌でね
あんま食べなくなっちゃうっていうか

だから満腹よりも空腹の方がマシっていうか全然動け
ます

人間そんな食べなくても動けるもんだし
逆に食べない方が動けたりしますよね
消化ってすごいエネルギー使うみたいなんで
運動の5倍とか言われてて
消化ってのはすごくエネルギー使うそうなので
消化の負担が少なければ少ないほど
体とか脳とかがすごく動くんですよ

大変だからこの頃そうですね
その暇つぶしのスマートフォン見るのやめ
てからとにかく動けてますね
1日中なんかやってますねで夕方眠くなるって感じで
昨日も18時ぐらいにはそのDIY
ちょっと1回落ち着いたからやめてね
なんとなく眠くなってきちゃったから
もう18時30分にはお風呂入り始めちゃったかで
19時ぐらいにはもう今暗くなるから出た頃ちょっと暗くてね
でまぁそのままなんとなくすげー眠かったわけじゃないけど
なんとなく眠かったからもう寝ちゃおうと思って寝ちゃって
ね20時ぐらいにはだから昨日寝れた
んです
よね
あって今こうやって録音とかしてて1
時ぐらい寝るのかな?
また寝ちゃうんですよね
寝て4時5時にまた起きて
なんか始まるっていうか
スタジオの前の玄関の前とかってすごい
朝起きると虫がね、いっぱ
い死んでたりして、ちょっと汚くなってるんですよね
スタジオの玄関のところに
カエルとかカマキリとかいつもいるから、そういうの落としといて
お客さん来る前にで、植物に水やって、玄関流してね、ちょっと
きれいにしておくんですよね
そういう準備とかちょこちょこ、ちょっと早起きというか、起きて
からやるんですけどなんか
夏はやることちょっと多いですね
冬になるとあまり虫ないからね
そんなに水で流さなくてもよくて
玄関前の植物も毎日水やらなくても
冬は大丈夫なんであれですけどね
今年はうちはカメムシとカエルがすごい少なくて
その代わりカマキリがすごいうちいっぱいいてね
今年は時々カエルがねカメムシ食べてるの見て
そのカエルを多分カマキリが食べるんですかねわかんないんだけど
今年はカマキリがほんとそこら中にいてカエルは少ないですね
カメムシもなんか多いって聞いたけど全然今年はいなくて多少い
ますけどねこれから増えるのかもしれないけど
あとハネアリもなんか年々減ってるんですよ

季節によりますけどね
年によりますけど
そう
だな今もだけどやっぱりスズムシも鳴いてて
あとさっき燃えるゴミ出しに外へ行きましたけど
風があってすっごいすごい今外気持ちいいんでやっぱりね
暑さはお盆がピークだったかなって感じで
今日から気温も下がるみたいだしね
35度とかにはなんないみたいだし暑さはお日頃まであと1
ヶ月ぐらいは続くけど
あのピークの暑さも超えてるからだいぶね楽になって
過ごしやすくなってきますよね
これからねそうだ
今日からお盆休み
が終わって
連休の方もお仕事に
行かれるでしょうね
うち来てくれてるお客様も何名かやっぱり9連休10連休がいて
やっぱりもう途中から仕事行きたくなくなるみたいでね
あとその朝起きれるかとか
すごい不安になるみたいで何気なくしてる
毎日してる仕事っていうのも結構実は大変な作業なん
ですよね
うん私
も連休中は混んでたから
市の湯にはほぼ行ってなくて連休明けたからね
ちょっと今週1日でも行けたらいいなと思ってます
すっごい空いてるんで
平日連休中1回行ったけどすっごい混んでてね
連休中行くのやめとこうと思ってその1回しか行きません
でしたね
また水風呂入りに行きたいんで今
週行こうかなと思ってます
ご視聴
ありがとう
ございまし

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ