menu

2024年8月16日(金) 運動と食事

2024年08月16日

おはようございます
零時三十分ですね
昨日の夜は仕事が入んなかったんで
20時には寝たかな
で二十三時三十分頃
起きて
まあいつも通りですね
水シャワーを浴びて 加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
で今ですね
日曜の夜は本当に早く寝るようにしてて
一週間なんかリセットをかける意味でもリズムをつくる意味でも
日曜日の夜はやっぱり二十時ぐらいに
は寝るようにしてますね
日が落ちてくるとねなんとなく眠くなってくるんですよね
この頃好きなその日曜日の夜のパターン
なんか日が落ちる
ちょっと前の明るい時 19時前ですよね
この時期だと
十八時半とかね
そのぐらいからお風呂入っちゃって
お風呂入ってるときに暗くなっちゃってみたいなで
水シャワーを浴びて寝ちゃうっていう
パターンが最近好きですね
すっごいよく寝た感じがします
今日も三時間ぐらいしか寝てませんけど
今、加圧トレニング後ってこともあるんですけど
さえてますね
体調もいいですね
自然となんかね日が暮れると眠くなるんですよね
あとそう昨日の朝
昨日の朝は八時から
お仕事が入ってたんですけど
まあその前に全然起きてて
大体四時ぐらいにいつも起きるんですかね
トレーニングない日はねで
まあそのまおとといの夜はお仕事があったので寝たの何だろう
やっぱり二十二時とかだったのかちょっと
忘れましたけど
4:00ぐらいに 起きて
加圧トレーニングもするんですね
でこの頃はあの十五分で終わらす
簡単なのじゃなくて
呼吸をね呼吸に合わせて動く
するにやってるんですよね
まチェストプレスなら押す時に吐いて
引くときに吸う みたいな感じで
呼吸に合わせて動くようにしててで
まここで撮影しない日は一セットしかやら
ないんですけど
やっぱりその効きがすごくいいですね
その呼吸を整えることでって言うんですかね
呼吸を深くすることであのほら水風呂
が長く入れたりサウナも長く入れたり
こうやって加圧トレーニングしてても
行けちゃうというか
呼吸が乱れてきた時が限界というかまあ
限界なんですよね
呼吸が乱れたら
終わりというかまそんな感じで
昨日の朝もやっぱり
こうやって呼吸に合わせてやるようになってきてこの頃
ちょっと毎日やってるから慣れてきて
なんて言ったらいいんだろうな
ま上手にそんなに意識し
て無理やり深く呼吸しないで
自然にその時の呼吸でなん
かできるように
なってちょっとね
時間も短縮できるようになってきて
八年ぐらい通ってくれてるお客様がい

呼吸に合わせてるって訳じゃないんですけど
まあ足の加圧トレニング時エアロ
バイク漕ぐんですよね
頑張って二分の1分半とかのときもあるんですけど
限界までその人漕ぐんですよね
そうするとねベルト取って立てなくなるんですよね
のたうち回るというか
ぺたっと倒れちゃうというかなんな倒れるとまた違うんですけど
足に力が入らなくなって
フニャってなっちゃうんですよね
で本当にまさに生まれたての子鹿のように立てなくて
動けなくなる
しばらく

自分で私は加圧トレーニングしてて
すごい何年前ですね
十三年ぐらい前なのかな
二回ほどねあの失神したことがあるんですよ
一人でやってて失神して倒れちゃったんですよ

まあ一過性脳貧血ってやつで
あの脳に血が行かなくなったんでふと倒れたんですけど
人間の体をうまくできてて
倒れることでこう血が頭に戻るんですよね
それでパッと目が覚めるんですけど変な快感があってね
ちょっと癖になりそうなくせになりそうになったのを何となく
覚えてるんですけど
まあその転倒してね
どこかにぶつけたりして怪我するのが
やっぱり一番危ないなと思いましたね
当時は床にマットも引いてなかったんで
クッションフロアなんですよね
コンクリートに敷いているだけなんで
結構硬いのに頭打ったか打たなかったか分かりませんけど
まあ倒れたら目が覚めてあ
何かびっくりしたみたいなありましたけど
ただその立てなくなるまで追い込んだことはなかったんですよ
二十年近く加圧トレーニングやってて
あれってこう何て
言うんですかね
動けなくなるぐらいまでというか
立てなくなるまで追い込んだ
ことがなくてね
昨日ふとその
ま私はレックプレスですけど
いけるのかなと思って
足の加圧トレーニングの時にちょっと
頑張ってみたんですよね
けどまあ限界が来たけどそうもならなくってよし
じゃあそのままエアロバイク漕ぎ
行ったんですよね
エアー抜かないでね
でね
その人が大体長くても二分で
オールアウトっていうんですかね
やめるから
まあ二分は行けば俺も多分駄目になるんだろうなと思って
レッグプレスの後に
エアロバイク漕いで見たら二分超えられたんですよね
で三分まで行ったんですよね
ま三分でやめましたけど
さすがに凄い足に来て
あそこまで立てなくなるまでは行かなかったんですよね
そこまで追い込めなかったというかあれなんですけど
すごいいい疲れを得られたんですよね
でその時ぱっと思い付いたのが十年ぐらい前
10年ぐらい前ですよね
あの日光の白根山に
丸沼高原スキー場から登っていったことがあるんですよ
あのどっから上るのか 知らなくて
とりあえず日光に行って
その丸沼高原スキー場のとこ行って登山みたいな人に聞いたら
そっち歩いて行けば行けるよって言われたから
行ってみたらスキー場をこう登っていったんですよね
確かに看板みたいなのが出てて
こっち入っていくとま白根山みたいなこと書いてあって
とんでもねえ崖みたいなとこから登っていったんですよね
蔦を伝ってるんですかね
でなんか人誰にも会わなかったんですよね
途中から人がいっぱいいるところの道に入って辛すぎて
帰ろうと思ったんですけど
すれ違った人にあのー
山頂までどれぐらいですかって聞いたらまあ
もうちょっと後下から上がってきたらきついです
よって言ったら若いんだから行ってこよーって言われて
ずっとそのまま山頂まで行ったんですけど
帰りもキツくて で帰りにその人がい
なくなる所があったんですよね
そのスキー場 皆さんスキー場から登らないみたいで
私はスキー場まで戻んなきゃいけなかったんで
今度はすごい勾配を下っていくのに
足が疲れて疲れてって長いですよ
また
ですごいなんだろうな
あん時にそう確かスピードに出てきた時に足が
ガクガクでで帰りの車もね
もうバナナ食べて帰ったの覚えてるんですけども
何も食べられないしあ夏でしたね
ちょうど今頃だったのかな
そん時の足の疲れみたくなれたんですよね
あの時は七時間だか八時間ぐらい山登りしたんですよね
登って降りたんですよね
でそれの何て言うんだろうな
いいとこだけいいとこ取りした足の疲れ
みたいな感じっていうんですかね
そのストレスとか疲労感とか疲労感じゃないんだよ
なま足が気持ちいいですよ
とにかくあその昨日ね
ここでレッグプレスした後に3分自転車漕いだらね
昨日はそのお客さま朝来てくれた時も
いい感じで
足がなんか気持ち良くなってんですよね
あでも気持ち良くなってるで思い出したけど
その
山登りの話をお客様としてて
山登りがすごい好きな方と話しててうる覚えですけど
遭難の話になった時に遭難したら
すごい精神的にやられてるんでしょうね
みたいな話をしてたら
なんかその方がすっごい気持ちよくなっちゃっ
てるらしいよみたいなこと言ったので何となく今思い出しましたね
まあそれはさておき足がね
昨日の朝からずっとねいい感じでなんだろうな
そのその白根山
登った時の日月曜日で十年前の月曜日って
朝からぴっちり予約が埋まってる日だったんですよね
すごい辛かったの覚えてるんだけど体の疲労ってね
意外と平気なんですよね
別にその後 車で帰ってお風呂入って寝て
月曜日やっぱりトレーニング
あん時多分三分割ってやってたんですよね
胸、背中、脚 胸、背中、脚
日曜日休みみたいな感じでやってたと思うんですけど
そう胸が日でし
たけど確かにまあまあまあ別にできて
でちゃんと起きられて仕事も全然してね
だけど足がちょっと疲労残ってたの覚えてるんですけど
それを思い出させるぐらいねその昨日 足が追い込め
たんですよね
つらさがなかったんですよね本当に快感だったんですよね
その最中も終わってから
なんでそうですね
その十五分で
さくっと終わっちゃう
加圧トレーニングの時はダブルスプリットって言って
夕方も加圧トレーニングしてね
でもうほぼ絶対寝落ちできるっていうその
状態を作れたんですけど
呼吸をこうやって呼吸に合わせて動くようになってからもう
ダブルスプリットっていうその概念がないというか
そうしようと思わないというか
もう夕方眠くなりますよね
ちょっと今慣れてきたけどちょっとまだしんどいですよね
疲れるというか
本当はちょっと適当に流したいなって思ったりもしてるんですけど
でもその呼吸が浅くなっちゃう日は浅くなっちゃうね
で深くいけちゃうときは深くいけちゃう時なりに
なんかね上手にできるようになってるかな
ちょっと何日かやってみてね
で今日もですけど
やっぱり足のこのなんだろう足首の前あたりなんですよ
だからもうなんか固まるというか
足のその加圧トレーニング後ですね
まあ立てなくなるまで行かないんですけど
あとしびれまで来ないんですけどね
だけど限界近くまで追い込めてるかなみたいな感じ

だから山登りにちょっと興味がなくなっちゃったっていうか
行かなくなっちゃった理由の一つがまたこれなんですけど
そう白根山並みの七時間八時間
あの崖みたいところから行ったんですよ
途中半分以上誰もいないですからね
五色沼に出てきたのかな
ちょっと忘れましたけど
その七時間八時間その
山登りね
したねで
しかもそれ日光まで車で私はあのー
なぜか高速使わないんで下道なんですよ
どこ行くにも基本ね時々使いますけどね
時間ないとかそういうときは使いますけど基本下道派なんで
日光までの往復でしょ
で山登りで七時間八時間でしょ
でもまあ一日になっちゃうんですよ
で一日でかかる
その得られる効果というかあれをね 加圧トレーニング
まさに十分とか十五分で
そこまで追い込めちゃうんですよね
コロナ中にね結構暇だから山登りてたんですけど
冬にも行ってた時ありましたね
やっぱコロナ期間中ですけどね
ひまつぶしててまあいいはいいんですけど大平山ですよ
基本三時間半のコースですかね
いいはいいんですけどやっぱりね
疲れなくなっちゃったんですよね
加圧トレーニングで追い込むと
ねそのほんと十分十五分でね
山登りの時以上になん
だろ疲れられるというか
なんですよね
だからきっと
私がこの加圧トレーニング後に
その力が入んなくなっちゃったって
こうならないのは
まあほぼ毎日やってるからっていうのもありますしね
そこそこ足強いのかなみたいな
まあ瞬発力はそんなないとは思うんですけど
持久力に関してはやっぱり 加圧トレーニング
長くやってますから疲れない方なのかなと
思ったりしますけど
でもこれは例えばだけど
その加圧トレーニングの初心者の方が
いきなりこうはならないし
やっぱり一年とか二年とかですよね
もっと続けてやっとこの持久力がつきますけど
そんな山登り行かなくてもいいほどの持久力はね
なかなか付かないと思うんですけど
そういうそうだ今度そのその人がね
足の加圧トレーニングの後のぺたってなっちゃう
動画をね撮らせてくれるので
ちょっとこの間撮ったんですけど
途切れ途切れになっちゃって
訳分かんなくなっちゃったから
まあちょっとね
あの初心者の方が見たらびっくりしちゃうとは思うんですけど
まあこんなのもあるよってことでね
ちょっと挙げさせてもらおうかなと思ったりしてて
昨日は午前中はちょっとね
午前中は8:00の方一人だったんですけど
そのあとあのトレッドミルの部品が届くってことで
午前中に待ってなきゃいけなくて
そのずっと待ってたら11時前だったかな
トレッドミルの部品が届いてね
得意のDIYで自分で
直してしまおうと思ったんですけど
全然訳わかんなくて箱開けたんですけどね
開けてそのまましました
で修理屋さんが来るのを待つことにしましたけどまあ来ませんね
何ヶ月も待ってますね
そうちょっとまたその呼吸に合わせてみたらこの頃
また加圧トレーニングが楽しくなったっていう話でした
で今日台風みたいですね
あで今日外でたらすごい涼しくて気持ちよかったですね
0時ぐらいですけど
じゃあまたねます

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ