menu

2024年8月14日(水) 運動と食事

2024年08月14日

おはようござい
ます
今は1時20分くらい
ですね
昼間の暑さ
もなんとなく昨日がピークだったのかなって
感じで
今日からちょっとね気温が落ち着くみたいで

っぱその建
物の天井
2階の天井断熱材を
今年の2月ぐらいにね入れました
けど
本当にその効果が大きいです

去年まではやっぱ一番この時期ですよね8月
の半ばって本当暑くて
でもちょっと私はクーラーが苦手なので
冷房なしで寝てるんですけどさすがにき
つくてこの時期だけはね
ちょっと寝室にも
私が寝てるところにも
エアコンをね入れようって毎年思うんですけどね
今年は本当にそう思

ないですねそうですね暑くないですね
扇風機は首振りでつけてるんですけど
時々それは
寒く感じる時あります

寝る前は水シャワー浴びてるんで
汗もひいててね
暑いって感覚はないんですけど
起きた時まあそのね、2、3時間後とかには起きてるんです
けど
その時なんか蒸してて湿度ですよね、しんど
いのはねまあ
でも全然なんかもう不快感がないっていうんですかね
暑くて不快っていうのがないですね
昼間の暑い時間も私はちょっとクーラーが苦手なので
あんまりねスタジオには降りて運動したりね
なんか掃除したりなんかしてますけど
自宅の方です
よね
リビングとか結構弱い冷房で
弱い冷房なんですけど
ちょっと苦手なんで自分
のその寝室の方に行くんですけど
そこに洗濯物干してあって換気扇が回ってて
窓は閉めてあって扇風機でその洗
濯物に風が当たってるんですけどなんか別に入れますね
冷房がないんですけど
換気扇と扇風機だけで全然昼間も
そこに入れますね
まあでもやっぱちょっとなんか輻射熱っていうんですかね
ちょっとそういうのを感じるので
防げたらなぁとなんか
もうちょっとひんやりしないかなって思ったりして
だからそのそういう時にインターネットで調べると
屋根の裏側に射熱シートを貼るとか
あと屋根の屋根裏換
気扇回すとか
あと屋根の上水まくって言うんですかね
屋根散水って言って屋根の上に水をまくとかね
その3つぐらいなのかな
断熱材は30センチですかね300ミリ入ってますから
しかも天井のところには防湿シートも張ってあるんでね
断熱の方は問題ないと思うんですけど、遮熱の
方ですよね
どうにかしようかなー
とか思いつつも、まあなくてもなんとかなるな
っていう感じだったりなんですよね
廊下とかのその暑さも全然その断熱
剤入れてその輻射熱も防げてるんですかね
かなりあの暑さじゃないんで
あの嫌な暑さっていうか刺さってくるような暑さっていうか
ああいうんじゃないんで本当に快適になりましたね
家の中がねでも
まあ廊下とかトイレ風呂洗面所階段がある
んですけど
そこも多分窓閉めきってで内窓入れてるんでね
機密性は高いので
窓閉め切ってダイニングのところ
の扉を開けとけば
おそらく冷えちゃうと思うんですよ
まあちょっと冷房強めにかけてね
向こうに扇風機で風を送るなり廊下とかに風を送ったりすれば
多分冷房効いちゃうんですよね
なんとなくそんなに廊下とかトイレってのは長い時間いないしね
そこまで不快じゃないんでそこまでしませんけど
おそらく冷えるんだろうなとは思いますね
温度より
も湿度がきついかな
これ風通し良くすればなんとかなるんです
けど
他の部屋全部冷房消してまだ開ければ
おそらく家の中涼しいんですよ
なかなかそうはできませんけど、一人で住んでるわけじゃないんで

人だったら多分まだ開けっぱなしなんだろうなって感じですね
でも去年の9月からね、
水風呂に入れるようになって
今思えばだけど寒さにも多分ちょっと強くなってて
暑さにもなんとなく強くなってるんですよね
自分がねでね冷房にもなんか強くなってる気がするんですよね
ちょっとスタジオに関してはハイブリッドファンがついてるから
あれは多分上下の温度差もなくなってますね
夏は本当足が冷えてね腰本当に痛
くなってたんですけど
これも去年の8月の終わりにハイブリッドファンつけて
去年のその夏は気づかなかったんですけど
今年の夏になって気がついたのがそう
私が冬服着なくても大丈夫になってこの部屋にいて
もお客様も暑いかったらそんなことなくて案外快適でね
本当にこれ
はつけてよかった設備ですね
それとあとそうだ
2階のリビングのね、自宅の方のリビングと
ダイニングにシーリングファンつけたんですよね
DIYみたいな感じですけど、自分で組み立てて簡
単ですけど

シーディングファンのね効果がすごいですね本当
ちょっと寒いぐらいです
天井2400ミ
リ床から天井までの高さが一般的な高さ

天井から300ミリぐらい下がってくるんですよねシーリ
ングファンはその照明だけじゃなくて
そのファンも回っているので結構下がってきちゃうんですよ
私は183センチぐらい身長がありますけど
そんなに気にならないです
高さ的に選んだ基準が
その天井から何センチ降りてくるかだったんですよね他の
やつだいたい天井から40センチ下がってきちゃうんですけど
私が選んだやつがその天井から30センチだったんです
10センチ薄かったんですよね
それに加えてリモコンがなかったので
リモコンはやっぱり落とすとかなくすとか
厄介なんでだった
らない方がいいって考えなんで
あとすごく安かったのもあるんですけどね
シーリングファンつけたんですけどすっごい涼しいですよ
でね部屋全体に空気が循環しているのがわかるんですよね
それが強い風じゃなくて柔らかい
ゆっくりした優しい風が
部屋の中を循環しているっていうんですか

直線的な風じゃなくて
ふわっとした風が降りてくる感じでシーリングファンを
つける前は、ちょっと大きい扇風機を強風で回して
部屋の中の空気を回してたんですけど、それはそれで
全然悪くないんですけど音とかね
シーリングファンに関しては
ほとんど音がないんでそんで涼しいんですよね
やっぱり上下の多分温度差がなくなってるんです
よね
本当につけて良かったです
しかもすごく安かったんでね普通のあそんなことないかな
まあ照明とシーリングライトと扇
風機一緒に買ったら
まあ安いので組み合わせても同じ値段かなって感じですけど
本当に快適になりましたね
ちょっとだから各部屋に採用したい感じですね
あと廊下とか階段のところも
電球式の照明なんですよね
電球くるくる回して設置するやつなんですけど
それにもファンが付いてるのが売ってたんですよね
試しに付けたら廊下も快適でね
やっぱ風があるって夏場に関してはすごくいいですね
行き渡るいうか
意外と廊下とかが本当快適で
風があって
あれも本当に買って良かったですね
サーキュレーターとかでもいいと思うんですけど
ほら床に物を置かなきゃいけないっていうのも
ちょっと置かなくていいなら置
かない方が良くて
天井からの風ってなんであんなにいいのかな
上下のあれがいいのかわからないんですけど音が小さい割に結
構風量があるので本当に良く
て夏というか
暑いのもね
多分ピーク過ぎたんで
あと1ヶ月ぐらいはね
この良さがわかると思うんですけど
冬場は多分ファン回さなくてもいいのかなと思うんですけどね
まあそのリビングとダイニングにつけたシーディ
ングファンは逆回転もしてくれるから
冬場はなんか天井に向かって釘を動かすといいらしいんですけど
まあそれはつけるかどうかわからないんですけど
まあ断熱材といいシーディングファンといい
とにかく過ごしやすくなりましたね
なんかそれもあってかなんか外に全然行かなくなってて
まあ用がなければ出る必要もないんです
けど
外がね暑いみたいですけど
ちょっとそれが分からなかったりしますね
外に出る時って、一ノ湯行くか、ちょっと
スーパーに買い物行くかぐらいで、ちょっとしか出ない
んで、あんまりね、なんか
やっぱり去年ほど暑いとは感じないんですよね
多分水シャワーの、水風呂とかの効果も大きいと思うんです
けど
やっぱり呼吸
ですね
月曜日の朝行った朝風呂で行ったのかな?
一ノ湯にサウナと言いながらも目的は水風呂ですよね
水風呂にどうしても入りたくて
朝行ってんのはこの月曜日ぐらいだったのかな
まあまあなんであれ
行けるときに行っとかないと行けなくなっちゃうから
月曜日の朝にね
朝風呂朝7時から
うちの家行って水風呂入りに行きましたけど
サウナの時も水風呂の時も
やっぱちょっとこう呼吸を意識してるんですよねゆっくり入って
ゆっくり吸う
繰り返して時々吐き切って止めて
なんかちょっと整えたりしてるんですけど
やっぱサウナも長く入れちゃうし
今回ちょっと混んでてあの上の2段に座れなかったんですけど
ドアのところの高さのところには座れてね
3ラウンド入りましたけどまぁサ
ウナは15分ずつにしましたけど
まだ全然いけたんですよね
でもまたほら
気持ち悪くなったらあれだから15分で出ちゃったけど
あれ全然まだまだいけてやっぱ水風呂に関してはね
そう呼吸してるとねほんとあ
っという間に時間過ぎちゃってで
サウナ出るときに
なるべく時計見てるんですよ、何分入ったかわかるように
で、そのサウナ
出る時に時計見て、水風呂入って、戻って、何分経ってたか
で、なんとなく何分水風呂入ったかっていうのを、把握してる
んですけど、やっぱり4分とかは、5分くらい
多分水風呂入ってるんですよね
で正直やっぱ呼吸してると深呼吸してると
まだまだ入れるんですよね
一ノ湯の16度台の冷たい水風呂でももうちょっと入れるんだけど
また気持ち悪くなったりしたら
あれだから出ますけど
呼吸が整っているうちは
乱れなければいけるなっていうのがありますね
で末端の冷えみたいなのも全然感じなくなってきてて
あとほら他の人が勢いよく入ったり
勢いよく出たりすると
水が揺れて冷たくなるのも全然気にならなくてで
何回か前から前回あたりなのかな
そのカーツトレーニング中もね
呼吸を意識してみ
て呼吸に合わせて動き
合わせてみたら上
半身はねやっぱちょっと回数で決めちゃってるところ
あるんですけど
種目も多いのでね
多いって言っても3種目ですけど
きつくなっちゃうからってのもあって
セーブしてるところあるんですけど
足に関してはレックプレスだけです
重りが約9キロですよね
10ポンドのところにピンさしてますけど
これかける2になるみたいなんで
約、約というか20ポンド約9キロなんですけど
上半身よりもちろん軽いんですよね
そんでももうなんだろう
立つ時に息吐ききってっていうか
吐ききってもないけど
吐いてしゃがむ時に息吸ってってやってるんですけど
1セット目の回数は結構いけるようになったんですよ
前まで6回とか5回だったんですけど
10回いけるようになってて今日に関してはもう
ちょっといけたんですよね
あと1回ぐらい行けたのかな1セット目だけどやめてみてね
30秒インターバルを打って
次が2回で3セット目が1回しかできないんですけど
1セット目10回いけちゃってるせいか
足の機器がまた変わってね
深呼吸してるせいか回
数いけちゃうんですよね
その回数その反動が後からきますけど
今もなんか眠くなってきてますよね
今日もね昨日たぶん23
時ぐらいにとこに着いたというか寝てねー
1時半頃起きたんだっけあれっ
12時半頃起きたのかな0時半頃起きたの
かな
やっぱ寝てないんですよ
あんまねー90分くらいか
それぐらいしか寝てないんでこんなと寝ます
けど
やっぱ過圧後の方がよく眠れるんです
よね
単純に疲れてるからなんでしょうけど
寝る前にしようかね今度からファーストレーニングね
仕事終わってからでもたかだか30分しか
使わないんでこの録音とかなくなっちゃうけどね
録音あれが楽なんですよ
ブログ更新するのに文字を打たなくていいのが楽でね
これ全部音声をテキストに変えてくれるアプリで
テキストに変わるんで
それねコピーしてブログに貼ればいいから楽でいいんですけど
まあそれはいいとして
何気にあの加圧トレーニング後って
すごく本当によく眠れちゃってね
3時間ぐらい寝るのかなぁでまた4時とか5時に起きてね
そこからまたなんか色々始まるんです
けどね
そうその呼吸に合わせて動くようになってから足のトレーニング
特にきつくてねきついって言うか楽なんだけど
やっぱり2セット目3セット
目で呼吸乱れてきて3セット目
もね1回しかできなかったけど
もう1回できたかなとは思うんですけどね
足に
関してはだいぶなんか
カーツベルトの巻き方もね
まあまあ覚えてきたというかそんな感じなんです
けど
動かし方に関しても
ちょっとその初心者の方は
こういう風にやらない方がいいと思うんですけど
なんかこう5年とかね
3年とか長く通われて
ちょっと追い込めるようになった時にやっぱりそうですね
重り増やすっていう選択肢もあるんですけど
その重り増やす以外の選択肢がねアドバイスできるかなと
その経験からアドバイスできるかなと思ったりもしましたね
でも圧力がある程度安定してきて
ちょっと重りを増やして
さらに追い込むときに選択肢として重りをさらに増やすか
圧力を増やすかとか回数を増やすかとかね
いろんな選択肢があるとねあるとというか
本当に人によって全くやり方って
本当に違うん
でこうなんですとはね本当に言い切れないんですよね
本当に
だから
なんだろう
どんどん圧が上がっていく人もいれば
圧力がある程度のところで安定して
ある程度の重さで続けてくる人もいるし
だからね多分だけど
そもそも合わないって方もいると思うんですよね
どうしてもダメって人がいると思います
私がウエイトトレーニングどうしてもダメなように
多分これがどうしても合わないって方もいる
と思うんですよね
今日もね足終わった後
ちょっとねふっとなんだろう貧血になりかけました
だからちょっと頭を振ったりしてなんとなくね
そうならないようにしたつもりなんですけど
呼吸に動きを合わせるようになって
本当にちょっと聞き方が変わってきましたね
夕方またカーツやろうって気が起
きなくなってるんでバッチリ効いてるんだなと思い
ますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ