menu

2024年8月12日(月) 運動と食事

2024年08月12日

おはようございます
今はまあ二十三時
三十分ぐらいです
だから右上の日付は
2024年
八月十二
日月曜日になってますけど
実際は2024年8月11日
日曜日の二十三時三十分
ぐらいですね
日曜日の夜早く寝ることにしてるんですよね
そのリセットかける意味でも
体のね曜日の感覚がちょっとずれるので
平日とかだとちょっと寝る
のが遅くなったりするので
なんかなんとなく体をリセットする意味でも
日曜日は営業時間は十九時までにしてて
やることないんでね
寝ちゃうんですよね
で昨日も仕事終わったのが十六時ぐらいだったかな
でまあそのあとちょっと歯医者とか行ったりしたんですけど
まあ夕方にはやることなかったんで
十九時前には風呂入っちゃって
二十時ちょっと前にもう寝ちゃったんですよね
まあ夕方眠くなってたのででこの
ところ暑いせいなのかな
ときどきその寝る前の水シャワーが効き過ぎているのか
時々寝つけない時があるんですよね
体の実感としてはそんなになんか
暑く感じてる訳でもなくて
なんか知らないけど
ちょっと眠れないというか寝つきがちょっと浅い
というかそういうときもあるんですけど
昨日も昨日か今日って言ったらいいかな
昨日もそうかなと思ったら
ころっと寝ててま
二十時ちょっと前には布団に入ったんですよね
あー寝すぎちゃったと思って起きたら
二十二時ぐらいだったのかな
二十二時じゃこれ普通に寝る時間じゃんと思って
また寝たんですけど
なんか冴えちゃってね
これいつものパターンだ
ちょっとねあのー
あじゃあいつも通り加圧トレーニング
終わらせて
また寝ればいいやと思って
まあ水シャワー浴びてね
加圧トレーニングして燃えるゴミ出しに行って今なんです
けど
また二時間ぐらいしか寝てないんだけどね
すごくさえてて調子がいいですよねかと
トレーニングしたからですね
であと今日起きちゃった原因がちょっと一つがね
すごい蒸し暑かったのかな
蒸しててね起きたときにちょっと汗ばんでて
なんか流したいなって思ったのもありましたね
だから水シャワー浴びちゃってまあさっぱりですよね
なんかあの寝てないから
そのなんだろうな疲労感みたいのがあってね
息苦しくなる時もあるんですけど今日に関しては全くなく

あいつも通りなんか常に調子がいいですね
でちょっと今 夏のせいでちょっと体重
は落ちてたのもあるし
昨日ねそのーちょっとうちに冷蔵庫に冷やし
中華セブンイレブンのが余ってたからなんかね
悪くなっちゃうから食べちゃおうと思って食べたらね
なんとなくお腹の調子が良くなかったんですよね
昨日はね
だから何だろうな
食べたいのに我慢して食べなくなったんで
そういうものを受けつけなくなったんじゃなくて
本当に食べると
なんかなんとなく調子悪くなるんで避けてるんですよね
色んなものをね乳製品とかもそうですけど
だからこうやって痩せちゃうんですよね
真夏でいま熱い時期なんで
時間がある時ってね
やっぱりそのサウナに行きたいっていうのは
水風呂に入りたいですよね
もっといったら
別にサウナじゃなくてもプールとかに行きたい感じなんですよ
であのーここスポーツ交流センターが改修工事中ですからね
プールがね来年の四月からまた使えるみたいですけど
今年はだめなんで今年っていうか
来年の三月まで使えませんから
なんとなく今朝やってるか分かんないですけど
あの総和の体育館のプール行って泳いでこようかなって
思ったりしてますね
時間があればだけどね
でえー今お盆休みみたくなっています
えーとお客様でも長い方だと
先週の土曜日から来週の日曜日まで
9連休なのかな
案外9連休の方少ないですよ
お客様本当にパッと思い浮かぶだけでもう二人か三人で後の方
みんな何気にカレンダー通りだったり
まあ不規則な感じというかそんな感じで
まあ普通に皆様あのーお休みなく通ってくれるので
時間が取れないっていうのもあるんですけどね
なんかちょっと今週はサウナも水泳もね
ちょっと午前中開けば行きたいんだけど赤なそうなんだよね
行けなさそうで多分この一週間暑さのピークなんですよね
これすぎると案外落ち着いちゃうから
なんか今週やっておきたいなと思うんです
けど
時間があればですね
ここ何年かは
あのお盆期間中に一日休みが取れて
ちょっとねお出かけしたりもしたんですけど
今年はちょっと開かないので
お盆期間中を出かけはしないかなですかね
今日もあの呼吸に動きを合わせる
みたいな感じで月トレーニングしましたけど
昨日の朝もやって呼吸に合わせて
あさイチですよね
五時ぐらいだったのかな
呼吸に合わせて加圧トレーニングってするとねなんだろうし
疲労感みたいのが残るんだかちょっと前までその十五分
手っ取り早くおわしてた
加圧トレーニングってずっとやってたんですけど
あれはあれですごくいいんですけど
夕方もね朝と夕方やるとなんかちょうどいいなあだったんです
けど呼吸に合わせるやつって何だろうね
そんなきつくは感じないんですけど
やっぱ疲れるのか夕方眠くなってるんですよね
またこれ何か軽くでも変わってやろうっていう気は起こらなくて
この頃は朝
呼吸に合わせたから
トレーニングみたいなことやってますね
でも土曜日の朝が先週の土曜日の朝がなんかこう
体が起きなかったっていうか
あとその土曜日の朝って午前中目いっぱい入ってるんですよね
予約が入れてもらってるので大体四連続になるんですよね
でこう疲れ引きずっちゃいけないなと思ったので
それもあって
セーブする意味でも十五分の
加圧トレーニングしたんですけどね
まちょうど良かったですね
そこはこう状況に合わせて調整しようかなとは思うんですけど
なんかね不思議と毎日本当に体調がいいですよ

まあ生活習慣として良いと言えるか分かんないですけど
あんまり寝ないしあんまり食べないんですよね
何気にこのあんまり食べないのがいいかもしれなくて
やっぱりあのー食べるとねなんだろう
食後眠くなってねなんか午後
しんどくなったりするんですよ
あんまり食べるとね
でもなんかほら
食事がいつもそうだから
食後はあんま眠くなんないしね
横にはなるんですよねご飯食べたね
寝たとしても三十分とか三十分も寝てないですよね
なんか一瞬落ちたと思ったら
もう目が冴えててみたいな感じになってて
まだ一週間ちょっとぐらいだけど
あのそのユーチューブ見たり
ヤフーニュースみたいに
その時間潰しにスマホ使わないことにしたらね
まやることが本当に湧き出ていくんですよね
暇つぶししてたはずなんですけど
逆に暇じゃなくなってる暇つぶしでみてたとかをやめたから
暇になるはずが全然暇にならなくて
まだからまああいですよね
ばっかりなんですけど片づけとかすごい進んでてあそうだ
だから二階の居宅の方なんですけどシーリングファンライト
っていうんですか
あのー照明器具あるじゃないですか
それを変えた訳ですよ
今まで付いてたのを取って
大きい羽がついてるやつに二か所
まあのDIYになります
けど
設置してで何て言うんでしょうその重たいですよね
その照明自体が4.7キロあるいは使ったんですけどそれに
回転するその羽が回るので振動とかも加わるので
そのシーリング天井ですよね
天井に付いているその照明器具付けるプラグっていうんですかね
あれをその重たいのに耐えられるやつ
変えたほうがいいですよ
変えない場合は
天井に穴開けてね
その取り付ければいいんですけど
まどっちにしても天井に穴は空くですよね
そのフル引掛ローゼットっていうんですけど
それにするかま四角いやつにするかの違いなんですけど
まあそのする引っ掛けローゼットっていうのに
変えるの電気屋さんに来てもらってそれは設置してもらって
シーリングファンライトは自分で組み立てて取り付けてね
取り付けたんですけど
何だろその天井から風が来るっていうのがねすごい気持ちです
あのー大正解でしたね
あのー取り付けて
本当にずっと前からやりたかったことなんですよね
これを暇つぶしのスマートフォンのせいだったのか
何か全てが後回しになってたのかやることないから
なんかやりたかったことをどんどんやっちゃってるんですよね
今ね
でそのシーリングファンライトっていうのは凄いお勧めで
リモコンとかあとなんだろう
まちょっといいのになると値段は高いんですけど
私が購入したやつはあの本当シンプルな機能
その風の強さも強
中弱切るしかなくて
で照明も全部点灯するか消えるかの二個しかなくて
でしかもリモコンなし
リモコンはなくしたりするし壊れたりしたらなんだろう
使えなくなっ
ちゃうしあとそのまあ得意な
ものが増えるのが嫌だって言うか
なるべくシンプルにっていうのが少ないものが少ない方がいいので
それでそのまあ結果として一番安いのですね
👏でも天井からその風が流れてくる
っていうか下りてくるので風があって涼しいですけど
扇風機とかサーキュレーターみたいな直線的なね
範囲の狭い強い風じゃなくて
なんか山とかに行ってるときに吹いてくるような
大きい風っていうか羽が大きいのでね
直径1mとちょっとあるんでその
柔らかいというか優しい風がね
すごい心地良くてあのーリビングとかダイニング
その扇風機置いて風循環させてたんですけど
まあそれ撤去ですよねいらなくなったんですっきりして良いし
すごい心地いいので
あのシーリングファンライトっていうのはおすすめですね
取り付け方とかも
ユーチューブとかで見たりしてたりしたんですけど
あのー難しいようでやっちゃえば簡単で
電気屋さんとか頼むとなんか工賃とかで
うちはそのシーリングソケットっていうのかなわかんないけど
それフル引掛ローゼットに変えてもらうので
一カ所四千円だったんです
けど僕私がそのカインズとかコメリで材料っていうか
それをフル引っ掛けローゼットは買ってたんで
材料費引いて工賃だけでしたけどそれでも七千七百円
したのかな
それにシーリングファンライトを取り付けるっていう
工賃かかるとなんかもうちょっと値段するみたいですけど
それでもすごくいいと思うので何かお勧めですね
またね夏がなんだろう
本当に涼しくなるんで
音が全く私の感覚ではだけど全くないですね
扇風機ってあの風切り音とかもします
けど上で今日でうち使ってるんですよね
だけど全然私にとっては音は全くなくて
なんか風が下りてくるだけで凄く良くてね
やっぱこう天井断熱材出た上にね
そう風も出てきてすごく過ごしやすくなってますね

まあとはきのう
ちょっと時間が空いてる時間があったので
棚作ったりしてね
ま本当に片付いています
気にしてきてますね
でそのヤフーニュースも観なくなっちゃって
ラジオも聞かないから
なんか世の中で今何が起こってるかってよく分からなくて
お客様から会話の中でなんかいろんなことを聞くとまた新鮮でね
あそんなことあったんですかみたいな感じで
なんかまたそれはそれでいいなって感じですね
まあ先週とかの話題が
なんかジャニーズの人が不倫したとか
地震があったとか
株が暴落したみたいなあと
オリンピックかの話をちょっと聞きましたかね
だからまあもともと暇つぶしでユーチューブとか見ても
今思えば天井に断熱入れたり駐車場の砂利
防草シート張ったりとか
結局DIYはやってるんですけどね
だからもしかすると
ユーチューブとかニュース見るのも辞めなくて
いい習慣だったかもしれないですけど
なんていうのはとにかく決断が早くなるっていうか
多分よくないですよ
あれぼーっとなんか動画とか見るのってあー
ただその取り付け方法とかですよね
シーリングファンライトの取り付け方法だったり
その下地の探し方とか
昨日も壁に棚作るのにちょっと下地が探せなくて砂壁なんで
あの下地探るあの機械っていうか
うちにその針のやつと磁石のやつあるんですけど
どっちも反応しないですよね
だから結局下地分かんなくて
横にある間柱みたいのに固定したんですけど
そういうのの情報を得るのに
ヤフー検索したりユーチューブで検索して動画見たりはしますけど
もっとなんか見るのやめたら
なんか迷いがなくなったっていうか
うん
いいですよ
それでちょっとした空き時間に
いつもならぼーっとしてショート動画とか見てるところはね
あのー
皆見ないからなんていうのは考えるん
ですよねあこれやろうあれやろうどうやってなんだろう
これとか言って
それで調べてやってとかなんで
すごいなんか
いいですね
なんかただ生きてるだけでも楽しくなったっていうか
そんな感じで今まあ夏終わったら
また駐車場二台分の防草シートと砂利ねー
やる予定で
あとその断熱材入れたから居宅の方の天井にですけど
三十センチの厚さは断熱を入れたんで夏涼しいんですけど
やっぱりねちょっと昼間
暑いですよね
これがその輻射熱ってやつで
遮熱シートじゃなきゃ防げないそうなんですよね
多分やんなくてもいいんだけど
やった時のその違いが知りたくてちょっとまた冬に
今年来年の冬にね
また天井裏を潜ってその遮熱シート張ってみて
その夏の違いなんかねこれ好奇心ですね
その効果を期待してじゃなくて
好奇心でどんだけ違うんだろうなってちょっと
やってみたいなと思ったりしてますね
次のはね
でなんかが好きなんだなっていうのが分かりましたね
自分で何かそうやってやるのが好きなんだな
っていうのがすごいわかって
昨日もちょっと木を切る作業があったんですけど
丸のこなら多分五分で済んだところに時間かけてね
手鋸でしかも歯が弱い
って言うか古い手鋸で切りましたけど
丸ノコやっぱり欲しいなと思ったらね
ちょっとその趣味に
走るというかまあねなってて凄くあのー
そのスマートフォン見るのやめて良かったです
楽しくなりましたね
毎日
呼吸に合わせるやり方したから足
すごい効くんですよね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ