menu

2024年8月9日(金) 運動と食事

2024年08月09日

おはようございます
今はちょうど零時です
昨日は珍しく
午後とか夕方にお仕事が連続
で入って
十七時ぐらいに落ち着いたんですかね
でそのあと仕事入ってなかったんで
まあいつもならゴロゴロしてだらだらするんですよね
ユーチューブの動画見たりしてね
一時間二時間時間潰しちゃうんですけど
取り敢えずそれやめてるんで
やることがないんですよね
で掃除片づけっていうのがだいたい終わっちゃったっていうか
ちょっとまやりようはあるんですけどまあいいやっていうところ
そんなになんかいつでもできるところで
まあちょっと後回しみたいになってるんですけど
暑いしいいやって感じで
ねやることがないんですよ
とにかく
自転車でも漕いでようかなと思ったんですけど
昨日の朝ねその今日もそうしましたけど
その呼吸に合わせたやり方で
その加圧トレーニングっていうのは
ちょっと意識してるんですけどね
ダブルスプリットって言って
夕方にもう一回やろうかなって気が起こらないぐらいまあ
いい感じで体が疲れるっていうかねなんです
ちょっと雑に十五分ぐらいで終わっ
ちゃうのも好きなんですけど
ちょっと呼吸に合わせてみたら
それはそれでいいので
なんかそっちに寄ってるんですよね
今ねまあそしたらちょっと
疲れるって言うのかななんですけど
まあそれもあってちょっと夕方午後ちょっと連続でお仕事が入った
のもあってなんとなく体疲れてて
ちょっと自転車漕いだりする気力がなくて
なんかやることを探して
そわそわそわそわしてたんですけどないから

唯一木曜日だけが夜 お仕事入ってないんですよ
まあまあ今日も入んないだろうと思って
もうやることなさ
すぎてね
ちょっと眠かったですよ疲れも出てたんでしょうね
だからもう十九時前にはもう寝
ちゃおうと思って思い出したそうだ
十八時
四十分ぐらいからお風呂入っちゃって
暗くなる前に入っちゃって
でね二十時ぴったりぐらいにもう寝たのかな
そしたら案の定
やっぱ二十三時前ぐらいに今日というか昨日というか目が
覚めて
まあそこからはいつものパターンでね
早すぎるからねよと思ったんだけど
もう一回寝るとだるくなんですよ
今度起きるのがちょっとしんどくなるんですよ

でちょっと体がちょっと加圧トレーニング
やりたいってちょっと思ったので
いつものパターンでじゃあもう水シャワーを浴びて
加圧トレーニングやっちゃって
まあそれからまた寝ればいいやと思って
でまあ起きてね
水シャワー浴びて
呼吸に合わせた加圧トレーニングっていうんですかね
呼吸の方にちょっと動きを合わせて見てるんですけど
今日もねその加圧トレーニングって
結構しんどかったですよね
で今でさえてるっていうかシャキシャキなんですけど
ちょっと時間経つと眠くなってねままだれい時ちょっと
すぎだし
だって録音とかなんか終わってもたぶん1時前にはね
またやることなくなるんですよ
夜中だしね音出せないしで
やることなさすぎても
寝るっていうユーチューブ見ちゃいけない
縛りみたいなのがあるんで

まあいつもなら四時ぐらいにまたちゃんと起きるっていうかね
ちゃんと起きてままだやることないんですけど
でこの無駄にスマートフォン
いじらない縛りっていうんですかね
そのニュースも観ないとかやってるとね
やり尽くしてる
なんだろう
決断が早くなってですね
なんかこうでいいやってことをやることはなさ過ぎて
もう今やっちゃおうみたいな後回しにしなくなってるんですよね
色々決断
が早くなっています
色々とねでまあ掃除
片づけも早期のプラスチックゴミとかも出したしね
もうなんかないですよねほんと
あとちょっとした拭き掃除ぐらいしかなくて
捨てるもんももう殆ど無いですかね
こうなると多分今日ふと思ったのが
あの読書になってくるでしょうね
二十年ぐらい前の習慣ですよね
私まだスマートフォンがあったのかななかったのかな
わかんないけど
まあガラケーのころで
独立
前というか副業とか始める前も
すごい本を読んだんですよね
独立してからもうほぼ一切読まなくなったんですけど
副業の時とか副業する前ぐらいからね
もうとにかく本を読んでたんですよね
色んな本をまた
そうなりそうな感じです
で率直にそのニュースとか見ないっていうのは
何か余計なこと考えなくていい なんだろうな
影響を受けないからねすごく
いいですね
ちょっと自分がほんと頭いいんじゃないかって勘違いするぐらい
なんか冴えてますよ感情面でも
全然違うんですよね
めちゃめちゃ前向きだしね地味に
良くなかったんだなと思います
でこの呼吸意識してどれぐらいですかね
何日かなんですけどまたで昨日
午前中空いてたんで
まあ今日ちょっと午前中サウナ行けないから
昨日の朝行っちゃおうと思って朝行ったんですよね
ま相変わらず暑いせいかサウナ空いてて
いちの湯ですけど
何回かね一人になりましたね
サウナって最初朝いち入ったら一人だけ人がいて
で私がま入ってその人でちゃったらしばらく
一人で埋まっても三分の一ぐらいみたいな感じ
ですごい空いてて
やっぱりそのサウナ中も水風呂入ってるときもだけど
その呼吸を意識するとね
まあサウナも長く入れちゃうんですよね
ま昨日は十五分三セットでしたけど昨日はね
もう呼吸をそうちょっと意識したせいか
水風呂がやたら長く入れてて
まあそれだってほら引いちゃって
気持ち悪くなっちゃうかなっていうので早く出たんですけど
それでもね四分から五分水風呂入ってましたね
昨日
今日もちょっと午前の予定が
なくなったんで
あの仕事が入んなければだけど
ちょっとまた水風呂入りに行っちゃおうかなっていうぐらい水風呂
は本当に気持ちよかったですね
これもだからゆっくりですよね
深呼吸って言うと何か難しく感じちゃうんですけど
まあゆっくり呼吸するんですよね
加圧トレーニング中も同じような感じで
ただまあゆっくり一応
息を吐いて息を吸うっていうだけなんです
ゆっくりを意識してでサウナに関しては
まあサウナ中もだけど
特に水風呂中にそう息を吐いて
吐き切って止めるんですよね
で昨日はあのねいつも二十秒くらいしか込められないんですけど
ま三十秒余裕で停められてそれ以上も行けたんですよね
でも三十秒で区切りましたけど
水風呂入りながらその三十秒息吐き切って止めてで
また息吸って止めてみたり
そっからまたゆっくり深呼吸をしたりして
昨日はサウナのテレビが甲子園だったんで
あの時間が出てないんですよね
いつもなんかバラエティ番組みたいな
朝のやつで右上に時計が出てるんですけど
左上かなどっちかに時計れてるから
時間が分かりやすかったんですけど
昨日はあのサウナのなんか十二分時計っていうんですか
あれしかなかったからなんかちょっとこんぐらいだったんですよね
自分が
何分入ったか忘れちゃうんですけど
秒針見た時に水風呂
とサウナから出て水風呂入って
またサウナ戻った時に五分ぐらい
時間経ってててことは四分入ってたんだなっていう感じで
四分以上気持ち悪くもなんなかったですからね
昨日ねでまあテレビっていうのは元々見
ないんですけどないからラジオも今辞めちゃってね
そのなんとなく
でこうやってとかそのなんだろう
まあインスタグラム元々見ないんですけど
あとまヤフニュースはねちょいちょい暇と見てたんですけど
やめてみたらね
テレビの音すらも 雑音に感じちゃってね
正直サウナってちょっとテレビつけてほしくない感じなんですよね
まちょっと高校野球を見てましたけど
なかったらもっと良かったなと思ったりして
まその前はねあのーなきゃ駄目だったんだけど
ちょっとその楽しみでもあったんですよね
たまに見るテレビだったのでまあでもね
ちょっとやめてみるとすごい何て言うん
だろう
邪魔というかなんかでした
なんか水風呂は凄くあのーそろそろ一年経つんですよ
入れるようになって九月に入れるようになったので
ちょっとまた今日呼吸ってちょっとまた
更に水風呂が極められたかなと思ったりして
トレーニングもそうなんですけど
呼吸呼吸が大事
なのかなと何かその何か
思いましたね
呼吸の方が大事なのかな
みたいな呼吸がすべてなのかなみたいなね
感じがしました
今日は前回ほど今体の疲れみたいなのはないんですけど
後からねまここでいろいろ
やってから寝るじゃないですか
またで起きたときにね結構てだるくなってるんですよね
効いちゃっててねやっぱ呼吸意識したらね
回数とかもちょっと伸びるんですよね
きついんですけど
きつさもだいぶ和らぐんですよ
だからサウナのサウナとか水風呂と一緒で呼吸意識すると
結構長く行けちゃうんですよね
でまあちょっと注意しないと水ぼろなんか私
結構もうちょっと入れましたけどもしかするとね
あれ以上入っちゃうと気持ち悪くなっちゃうかなと思って
これあの野木の師匠に話したら
呼吸しながら
そのまあちょっと出るの意識したらいいんじゃないって
言われてね
あそうだなってなんとなく感覚
分かってきたから
気持ち悪くなるなりそうになる手前で出ちゃえばいいんだな
と思って出ましたけどね
なんかもうちょっと挑戦したかった
自分とまあうまいことしたなっていう部分
がありましたけど
この時期の方が水風呂がすごく気持ちいい
でサウナも空いててね
なんか空いてていいんだけど
空きすぎてるのもちょっとねあれでしたね
一人とか二人になっちゃうのもあれだったけど
そんな中でで
その水風呂も長く浸かってると
色んな方が入ってきてすぐ出ちゃうんですよね
そのときにちょっとこう
ちょっと優越感に慕ってる自分がいたりして
そんだけかいみたいな
何となくなんか俺ずっと入ってるけどね
みたいなそのそんな感じ
ですよ
でこの頃そうなんですよね
ちょっと今日も午前中サナ行けそうなんですけど
サウナっていうか
水風呂ねちょっとなんだ汗かいって
家の水シャワーでも全然気持ちいいんですけど
やっぱりあのいちの湯の十六度ね
水風呂っていうのはすごくいいですね
本当にあのー改めて水風呂入りたての頃も思ったんだけど
水風呂入るためにサウナで体温めるんだな
みたいな感じなんですけど本当にそうですね
この時期本当にそう思いますね
そうその十六度の水風呂ちょっとね
長く入るとね出た後もなん
なら寒いぐらいですよね
汗引いてこれが体にいいかとかね
熱中症の予防になるかどうかというのは分からないですけど
まあ暑くないですよこの夏が全然
この頃
私もあの入浴っていうですか
寝る前とかあと夕方にもねシャワー浴びるですよ
水シャワー浴びるんですけど寝る
前も水シャワーしているか
汗かかないで寝てます
まあ今日はちょっとね
寝てる間に汗かいててちょっと汗ばんでましたけど
全然その量が少ないというか
水シャワおすすめなんですけど
もしかすると最近その入浴後というか
お風呂出る前の水シャワーを長くやってるんですよね
ちょっと冷やし切って寝てるんですけど
ちょっとね目が冴えてるんだかね
若干その寝付きが悪くなってるというか
寝付けなくなったんですよね
何かされちゃってて眠いは眠いんだけど
なんとなく冴えてて寝つきがちょっと

悪いって言うじゃないんだけど
まああで付けてないなみたいな瞬間が結構あったりしてます
まあちょっとデメリットなのかなと思いつつもまただ
単に暑いからかなと思ったりして
で眠れてないかっていうとそんなことなくて
目覚めもすごくいいんで許容範囲
というか気にしなくてもいいレベルだろうなと思うんですけど
今の時期朝の水シャワー全然冷たくなくて逆に
夏場のせいかねお湯のシャワーがね気持ち悪いですよね
まあだけどあのいちの湯を行くとね
頭にも整髪料ついてるんで流すのに
シャワー浴びるですけどね
水水じゃねえや
お湯シャワーはだいぶぬるくしてますけど
水じゃないですね
私はね
はい水通しって言ってね
サウナ入る前に水風呂入っちゃうっていうのもあるみたいですけど
今の時期ならそれ多分 苦じゃないですね
冬はちょっとねしんどいですけど
まあとこれが呼吸のせいかどうか分からないですけど
あの元々えーがりがりなんです私
ガリガリの上にね
またガクンというのは体重減っててね
毎年夏減るんですけど
呼吸のせいなのかな
いきなり減りました
大体普段六十三ぐらいですけどね六十
一位に今なっちゃってね
体調悪いとか全くなくてもむしろ調子すごくいいんですけど
まあ減ったなっていう
だからその呼吸がなんだろ
ロングブレスダイエットとかいっての呼吸で痩せるみたいなのがね
十年ぐらい前に はやったりして
ま呼吸で痩せるかよと思ってたんですけど
ちょっとやってみて
もともと体重がない上に落ちたから
二キロも痩せるかもしれませんね
ただ痩せるっていうか体重減って何が減ってるからですよね
なんかただ単に水分量とか減ってたらなんかよくないだろうしね
まあ一キロ二キロなんて誤差ですから
減ったとか礼とかいうあれじゃないと思うんですけど
あと熱いからちょっと食欲もね落ちますね
なんかあんまり何だろうな暑くなるもの食べたくないですからね
暑くてね
まそれが今週のこのごろですかね
呼吸が大事なんだ
なと思ったこの一週間でしたよね
呼吸とあとあれかあのニュースとか
ユーチューブ見ないっていうラジオも聞かなくなっちゃったか
元々聞き流してただけでじっくり聴いてた訳じゃないんですけど
そのダラダラをやめてみたらね
すごく調子がいいですね体調も全然違いますね
あれだからダラダラしてああいうのをずっと見てると
多分脳が疲れちゃうんでしょうね多分ね
これがなんかお酒私がお酒飲まないのと同じで
あの体調の良い状態
保ちたいから
あのーだらだらね
見なくなっちゃうんでしょうね
これからもスマートフォンね二十年ぐらい前のようにね
独立前の時みたいな
今日はでもそうですねちょっと午後空きそうだから暇すぎるからね
まあ行かないと思うけど
なんとなくシャツ買いに行こうかなって思ったりしてますけど
でもまあ予備っていうか持ってるからね
しまうとかなくなっちゃうから
これを処分するときに多分買いに行くと思うんですけど
そのまあ一日ね
多分一、二時間はそれ以上見てたであろう
ヤフーニュースとかね
私はヤフーニュースとユーチューブの書と動画ですかね
よく見てましたけどやめてみて本当に良かった
ですね
全部いらない情報なんですよね
私にとってそんなこと言ったらなんだけど
今もねオリンピックやってますけど
誰がメダル取ろうがね何かあろうが
私に何の影響も無いですよね
まちょっとあの加圧トレーニングがまたね
オリンピックでまたたぶんなんだろ
活用されてるとは思うんですけどだからって言ってね何だろう
何か私に影響があるわけじゃないので
まあ必要のない情報は入れない方がいいかなと本当に
思いましたね
あ今日もね足をオールアウトですね
そうだ今日おわりには若干ねふっと意識が飛びそうになって
であの耳が高いとこ行った時につんてなるみたいななりましたねま
追い込めましたね
呼吸意識してから本当に結構いい意味であのー
追い込めるようになったのでね
ちょっとしんどいけど
この呼吸を意識したやり方をね
ちょっとしばらく続けてみようかなと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ