menu

2024年8月7日(水) 立秋 運動と食事

2024年08月07日

おはようございます
ただいま午前一時です
昨日木
の仕事終わったのか
ま二十二時ぐらいですね
👏23時🤣🤣くらいに寝たんです

って
0時ぐらいになんか
一瞬目が覚めて
気持ち的にはっていうかすごくよく眠れたな
今日はと思ったんですよね
パッと起きたらまあ二十三時五十何分ま
約0時ですよね
一時間も寝てないですよね
だったら寝なきゃ良いですよね
夜仕事終わって加圧トレーニングして寝ればいいですよね
この後また寝るんで
5時位まで寝るのかな
ま さすがに六十分寝てない
っていうのもどうなんだろう
って思いながらね
ま水シャワーは浴びました
で昨日お風呂上がりにも水シャワーを浴びたんで
なんだかねあれですけど
まあ起きてからね
しんどいのかなと思ったらしゃきっと目が覚めて
で加圧トレーニングし始めたら
また目が冴えてというか
シャキシャキって感じなんですけど
うん
まあ体調はいいですよ

あやっぱり頭は回ってないですね
まあちょっと思いついたこと
いつもこうやって喋ってやってますけど
まあふたつあって
一つがね
やっぱりそのスマートフォン見るのやめたんですよね
一週間も経ってないかな
ちょっとした暇な時にゴロゴロして
ユーチューブとかしょうもない動画見たり
あとはヤフーニュースね
毎日なぜか見てましたけどあタイトルだけっていうかね
記事まであんま見ないんですけどそういうのもねやめたんですよね
で リビングで聞いてた
ラジオもほらスピーカー
ミシンの部屋に持ってきちゃったから
リビングでもテレビラジオもないから
何もないんですよね
これはすごく何だろう効果があったというか
まずね
頭が冴えますね
とても決断力
がつくというか
辞めることですごく効果を得たっていうよりは
どれだけこう時間をとられてたんだろうっていうね
無駄にどうでもいいことに
自分に何の得もないもう損しかない
喫煙みたいな
感じですよね百害あって一利なしですね
ま今ちょっと率直に思ったことはですけど
テレビ見るとかなんだろうこの
ユーチュブって
やっぱりね
ラジオもだけど
自分にとってどうでもいい
情報しかないですよね
なんかヤバイです
改めて悟ったというか
何やってたんだろうっていうままだ
何日しかやってないですけどあっさり辞め
られましたね
でこれは続けていこうと思ったって言うかなんだろう
やることがどんどん出てくるんですよね
まず掃除とか片付けなんですけど完了しそうなんですけど
まあまたそしたら暇になっちゃってね
また見ちゃう習慣が付くのかもしれませんけど
今のところあっさり辞められましたね
本当にちょっとお勧めしたいですね
この習慣でも
あのーヤフー検索とかはします
であの何か知りたいことの情報とかの動画とか見たかった
ユーチューブも見ますけど
スタジオで使ってる
このハイブリッドファンっていうのがすごく良くて
居宅の方の照明もそのシーリングファンライトっていうんですかね
シーリングファンって言うんですか
その天井に大きい扇風機みたいな値付け
まあ兼照明器具取付よと思ってて
取り付け方の動画とかは見たり検索したりします
でその時にちょっとヤフーニュースの二
三個のニュースが見えたりしてね
少し世の中が見るんですけどただ改めてその
情報を私には必要ないんですよね
たく
余計なことしないしないからかもう頭がさえ
てるんですよね
何もなんかその情報がないから
元々がこうやって回転がいいんでしょうね
頭の私に限らず皆様ね
でその余計なことをなんかゴミですよね
ゴミ情報なんかえちゃうことによって
なんだろう
時間は無駄に取られていて
この思考が止まるというか
なんか考える力が奪われていたんじゃないかみたいな
なんか変な感じですね
まあこれからまだ発見があるのかもしれないですけど
すごく暇ですよ 暇な時間やること
がないんですよマジで
だけどねなんか思いつくですよ
やることがなくなるとあそう着てない
服捨てちゃおうとかね
なんか掃除機かけちゃうと家だったらあのー
ここのスタジオの隣のスタジオね物置みたくなっちゃってますけど
ミシンが置いてあってなぜか掃除機ですよね
広いですよ時間かかるんだけど
なぜか掃除機かけて
ミシンの周り片付けてで
まあいらない
ちょっとまあものが置いてあるん
ですけどそれも片づけてね
箱に詰めてなんだろうどんどんどんどん
動けます
いかにこのゴロゴロしてYouTube
観てる時間が無駄だったか
なんかなんかその時間
こう有効に使いたいから
あと頭冴えててすごく状態が良くなってます
自分だからまあ続けていこうっていう
ちょっと習慣というかあれですね
まあこれからもちょっと進展があると思うんですけど
本当にお勧めしたい習慣です
ちょいちょい運動とかもなんかしちゃうんですよね
加圧トレーニングだけじゃなくて
なんかストレッチ的なことだったり体操って言うんですかね
ちょっと肩回してみたりとか
ごろごろしてるしてるよりも絶対にいいので
うん
いいですよ
まあそれとねあのね呼吸なんですけど
この時期やっぱりあの自分がとても良いと思ってるので
コールドシャワーっていうんですか
冷水シャワとか私はなんか水シャワーって呼んじゃってますけど
冷水ものはをすごくお勧めしてるんですよね
お客さまに朝からほんと眼覚めるしで今水冷たく
ないのですごくやりやすいですよね
あとは私も去年の九月からですけどそろそろ一年経ちますね
あのーサウナ行った時にあの水風呂入れるように
なって
やっぱこれもすごくお勧めしたいんですよ
今この暑い時期って
やっぱりそんなに辛くないので
冷たいからその
ちょっと大変だと思うんですけど
でその時に去年ね
私が野木の師匠って呼んでる方に
オランダにアイスマンっていう人がい
てヴィムホフっていう人がいて
なんかすげえんだと
まあそんな話してたらヤフーニュースに出てきて
ヴィムホフの話があこの話だと思ってみたらまいつもあこれ
左端にあって
その人の本をこうやって紹介してるっていうか置いてるんですけど
まあなんか色んな事やってるん
ですよねパンツ一枚と登山靴だけで雪山登ったりとか
なんか砂漠をね
水飲まないで
百キロとかなんか走って走っちゃうとか
氷の海の中を泳いじゃうとかね
でただの呼吸法なんですよね
この本普通の本なんですけど
四ページとか二ページしか有効なページってないですあの
呼吸なんですよ
で水風呂入る時もそう
この人のヴィムホフっていう人のそのまずサウナで
その深呼吸するんですけど
深呼吸ゆっくり深く呼吸して
息吐き切って止めてとかやるんですけど
で水風呂入ってからも呼吸を乱しちゃいけないんですよ
呼吸が乱れると
もうそこでギブアップっていうか終わっちゃうんですけど
深呼吸は保ててると結構水風呂長く入れちゃうんですよね
息吐き切って止めた時にまとめてで苦しくなって
また息吸い込んだ時になんかね末端にね
末端が冷たくなくなるんですよ
足の先とか手の先が冷たくなくなってそれ繰り返してるとね
あのいちの湯の十六度の水風呂でもね
平気で私はですけど四分とか入れちゃうんですねで
もっと長く入れちゃうんだけど具合悪くなっちゃうんですよね
いつもだからちょっと切りのいいところで出てるんですけど
最初は加減が分からなくて
サウナも水風呂もとにかく我慢できるところまで入る
みたいな風にやってたらもう気持ち悪くなって体が冷えすぎてね
具合悪くなってたんですけど
最近ちょうどいい落としどころを見つけてきて
そしたらまあオープンの九時にサウナ行って
十時にはもう全然出ちゃう
十時過ぎにはね出ちゃう感じなんですけど
あのー私は外気浴をしないので水風呂サウナ水風呂サウナ
水風呂のこの三ラウンドで終わりな
ので呼吸なんですよね
大事なのはサウナに入ってる時も
そんなに何だろう
深くなくてもいいからやっぱりこうゆっくり深呼吸するんですよね
そうするとなんて言ったらいいんだろうな
そんなに苦しくないっていうか
水風呂
でちょっとお客様と話してて
その結構剣道やってた方でで
水風呂ちょっと私がその人をすすめてて呼吸なんですよ
なんて言ったら剣道とかまあ剣術っていうのもそう
剣術も極めると
なんか刀持って向かってくる
相手に対して呼吸で相手をいなすというかなんていうか
倒すっていうかそんなになるみたいですよねみたいな話をしてて
まあそうなんだって思って
でまさに今日なんですけどふと思ったんですよね
その筋トレもなんか踏ん張る時に息をちょっと履くというか
抜くような感じで意識みたいなね
呼吸もちょっとこう今するみたいなのがあったりして
ふと思ったんですよね
あのーだから
チェストプレスだったら押す時に息を吐くと
いうかね
そう吐き続けて下ろす時に
って息を吸って
また上げる時に吐き切って吸い切ってって言いますかね
で途中で何かすぐ吸い込んじゃうから
止めてとかなるんですけどそうやって今日やってみたんですよね
呼吸なんだな全てはっていうか
そんな風に思ってね
そしたらなんて言ったらいいだろ
今日のかトレーニングの感覚は
寝てないのもあるのかもしれないですけど
なんか率直に思ったことですけど
なんか俺成し遂げたなみたいな感じがしました不思議な
感じでした
何だろう整ってる感じっていうんですかね
加圧トレーニングをしながらにして
なんかちょっと違う次元にいる感じがしたんですよね
これはもうリラックスの何て言うんだろうな
なんか違う世界っていうのがこう
苦しくないですよね
呼吸さえ乱さなければ回数結構行けちゃうんですよね
でこれは水風呂の教訓で
とはいえ落としどころっていうかいいところでやめとこっていうか
八分目っていうのかな
まあうんその限界まで
行かないでおこうとは思うんですけど
呼吸が呼吸に合わせて動かすというか
動かすのに合わせてこう
息を吐くとかじゃなくて
深呼吸に合わせて動くっていうことなのかなと何か
そう思ったんですよ
これは全てにおいて言えることでなんとなくです
サウナでも水風呂でも
呼吸に合わせるんだなってだからなんだろな
まあ
この加圧トレニングだったんだけど
うん押す時に息を吐くとかっていうんじゃなくて
吐く時に押すっていうふうにちょっと発想を切り替えると
そういうことなのかなとなんか思ったんですね
なんか率直にね
これが正しいか間違ってるかとかこれから検証して
くんですよ
何気に神経つかいますね
全集中じゃないですけど
なんか集中力を使うので
なんだろうな
体は疲れないって体はいつもどおりなんだろう
今もこうふわふわしててすごく気持ちいいですよね
でもなんかこう
神経がというかなんかそのは慣れないとちょっと疲れる
疲れるって言うのかな
これが無意識でできるようになるとまたいいんだろうなと
な何かね
こんな二十年近く加圧トレーニングしてて今更気づいたのかよ
っていうかこんなになんか単純なところにあったっていうか
ちょっと私の中で今日ねたまたまなんですけど
寝てなかったせいかちょっと呼吸意識し
てみたら何か発見できたんですよね
呼吸なんだと思ってそうです
だから風呂入ってる時に
いかなる時もちょっと呼吸深呼吸
ゆっくり深くって言っても少し深くでいいと思うんですけど
ちょっと呼吸を常に意識しようって
ちょっと思ったんですけど
足の加圧トレニングの時にちょっとその回数伸びるんですよね
その押す時に息をこう吐くっていうか
吐き切るんですよね
息吐き切る吐き切る
ところまで動かすっていう
っていうかでいきする時にこうって
下げる感じでやってて
感覚が麻痺するとは違うんですけど
楽になるっていうかあ結構イケて
やっぱり三セット目になると動かないとかなんかじゃなくて
呼吸が乱れているん
ですよね
呼吸が乱れることで動かせなくなってるんですよね
まだから呼吸なんだな
やっぱりと何か思って
何かこれ続けていけば何かまた新しい発見があると思うんですけど
今までだから呼吸どうしたらいいですかって
お客様に聞かれた時にあじゃあこう押す時とか
力む時に軽く生き抜いてくださいみたいなハクっていうか
まあ抜く感じ
でなんて言ってそんな風にやってたから
まあアドバイスっていうか
そんな風にアドバイスさせてもらってたんですけど
これどの段階のレベルの方というかこう
この呼吸のことをお勧めしていいかどうか分からないです
けど
なんか良かったです超楽というじゃないんだけどまあ
気持ちいいでしたきつさをそんなに感じなかっ
たんですよね
だから呼吸さえ乱さなければ水風呂になって入れるし
まあ限界はあるけどね
トレーニングの方もなんだろうな
いい感じでできるんだなと
まあ発見したきょうこのごろでしたね
まあだから先週ぐらいからか
とにかくもうヤフーニュースも観ないしラジオも聞かないし
ユーチューブもインスタグラムも見ない
まあ見ますよ
その検索とかそういう時に必要な情報はいるけど
まあ無駄に見ないことですごく頭が冴え
たって言うと
本当にもういらない
情報なのでまあ食べ物
と一緒ですよね
要らないもの余計なもの食べてると太っちゃうけど
必要なものだけ食べてれば太れませんからね
そういうことでまあそれとこの呼吸ね
この呼吸は今ちょっと思いつきで今日やってみたことなんですけど
あだから動きに呼吸を合わせるんじゃなくて
呼吸に動きを合わせるだと思って
なんか目からウロコというかすごい驚いてるっていうか
そんな感じですね
今日は
やっぱり
続けていくことで発見できるんですねこうやって
ね毎日毎日私は加圧トレーニングってやってるんですけど
とちょっと雑にというか
とりあえず的な感じで夕方とかもやるんですよね
あれはあれで悪くないと思うんですけど
呼吸に合わせるやり方ってどうなんだろうか疲れてるから
やっぱ今もふわふわしてるっていうかなんだろうな
ま心地いい疲労感はとても感じてますすごく気持ちいいですよ
体が
そうだからその呼吸をね
意識するというか
呼吸に合わせるっていうのを
ちょっとこうやっていきたいなと思いましたね
でもなんだろう
これが初心者の方もみんなやればいいかって
多分そうじゃないと思うので
なんかある程度経験積んで何かその段階的にね
ここに行けばいいんだろうから
例えばまだ三回目です
とか言う人にはこのアドバイスはしなくていいと思うんですよね
とりあえず加圧トレーニングに慣れることから始めていって
で圧を増やしていくなり重りを増やすとか
いろんなやり方の中でここに辿り着くのかなと思ったりもしました
けどやっぱりこれも続けてきた
だからこそ気が付けたことというか
そうですよね
また今日は足すごい効いてね
あの本当にちょっと立てないじゃないけど
歩けないじゃないけどそれぐらい今日は行けましたね
呼吸ですよね
呼吸意識したことによって
ちょっとどうやって
そのなんか本当に本当は動きたくなかったんですよね
ここまで行けたんですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ