menu

2024年8月5日(月) 運動と食事

2024年08月05日

おはようございます
今は1時20分く
らいですね
昼間は
暑いですけど案外
夜中は涼しいです
今年の夏はなんか暑いそうですけど
冷水シャワーを浴びたり
あと水風呂入ったりできるように
なったせいか
私はそんなに熱く感じてませんね
あとスタジオのこのエアコンにね
ハイブリッドファンっていうのをつけたせいで
冷房の風が
直接当たらないので長い時間ここにいてもね
平気になって
てそれに冬服着なくても冬の靴下ですね
履かなくても良くなってて

要以上に
冷えないから去年みたいに
仕事がないときは隣
のこのスタジオの隣の今
ミシンの部屋っていうか物置みたいになってますけど
そこで休んでたんですよ
ついてない部屋でじゃない
ともう具合悪くなっちゃってね
冷房でだけど今年は全然そっち行かなくても
まあ2階のねクーラーついてない部屋
で休んではいるんですけど
そこまで冷えなくなったですね
体がね
今年本当に暑さがきつくないんです
よね
本当にきつくないんですよこれ外で何かね仕事するって
なったらしんどいとは思うんですけど
去年とかも確かにちょっと買い物行くだけでも暑くてね
辛かったってはきつかったんですけど
今年は全くきつくなくてね
この暑さがねで
まぁ考えられるのはやっぱり冷水シャワーなのかな
ぁと朝ですよね
起きてすぐ冷水シャワー浴びる習慣が
去年の11月からですよね
冬も越せたんですよね寒
かったけど毎朝水浴びてて
あと寝る前の入浴後の
水シャワーですよねこの頃
これは結構長い時間浴びてて
お風呂出た瞬間から汗が引いてますから
なんだろう

まあそれで寝室私も寝てるところエアコンがついてないんですけど
ちょっとね汗出るん
ですよそれ扇風機で風当てて
汗が引いてから寝ますけど
そうですねあまあ暑くないんですよね
る前全然エアコンついてないんですけど
今日は起きた時にちょっと暑かったですけどね
0時20分頃起きたのかな
でまぁ今出たら外は涼しくてスタジオの中もなんかね
そんなに暑くないです

今はこのスタジオについている
ハイブリッドファンっていう
天井カセット
エアコンのとこにつけるシーリングファンみたいなのなんですけど
あれつけてから窓際の暑
さジーンとくる暑さっていうか
あの暑さがだいぶ軽減されているのと
あとトイレ洗面所ス
タジオもね暑かったんです
よね
本当にでちょっと内窓でも入れようか
なとか思ってたんですよ

でトイレとかやっぱ暑いっていうご意見があったので
サーキュレーターでね
そっちにトイレとか洗面所に風を送ってたんですよね
で、冷やしてたんですけど、それも必要なくてね、本当に
スタジオの部屋の隅々まで冷房が行き渡ってる
っていうか、効いてるんですよね
トイレなんかも涼しいんですよ、うちのスタジオの洗
面所っていうか、手洗うところも涼しくてね
すごくこのハイブリッドファンはいい
ですね
だからここの部屋をスタジオって
20度とか18度設定にしてるんですけど
去年はもう寒くて1時間は入れたんですよね
20度設定で2時間いると
もう2時間目あたりから途中から頭ぼーっとしてきて
3連続とかで予約入ったりして土曜日とか
なんかねだいたい午前中
3、4時間連続なんでもっと連続になる時もあるんですけど
もう途中からわけわかんなくなってて冷えててね
ちょっとでも時間あったら
もうサウナ行って体温めたりとかしてたんですけど
今年はね長い時間ここにいてもね全く平気なんですよね
ほんとこのハイブリッドファンっていうのは
天井カセットエアコンには必須のアイテムですね壁掛けエアコン
とかの場合はやっぱそのシーディングファンっていうんですかね
天井になんかつける
その扇風機みたいなのってあるといいんじゃないのかな
と思ったりしてますね
前はハイブリッドファンが高かったからずっとね
10年くらい前から知ってはいたんですけど
買わなかったんですよね
ちょっと値段が高すぎて
だから45センチくらいの大きい
羽の壁掛けの扇風機をね
スタジオの角につけてなんとなく空気循環されてたんですけど
やっぱ上下の温度差ってなかな
かね
整わないというか扇風機とかは直接風当てれば涼しいんですけど
体に直接風当てれば涼しいんですけど
全体っていうのはそういう大きい扇風機でも

然ダメ
というか横方向の風なんでね
やっぱ上から下に来る風ってすごく心地よくていいんです
よね
ここにいて冷えすぎないのも今年の夏が楽
な原因の一つですね
私はエアコン苦手なので好きじゃないので
汗かいてた方がいい方なので
なんか汗っかきの体質はだいぶ治ったというか
汗っかきじゃなくなってはきてますかなり本当に水シャワーを
浴びると汗が引いて
しばらくの時間
暑くないんですよね、外いて

で、そうですね、真夏に
ちょっと午前中、買い物とかね、何か用があって
外に出なきゃいけない時って、汗かいちゃうから、午後とか
でもね、夕方とか夜お客さん来る前に、また水シャワ
ー浴びるんですよね
で汗流してちょっと着替えるんですけど
またそこで水シャワー浴びるとまたね調子良くなるんですよね
だから多い時で朝と
夕方と夕方とか昼です
よね
とまぁ寝る前で3回ぐらい水シャワーを浴びてますね
朝と寝る前は毎
日の習慣なんですけど
ちょっと午前中とか午後とか
出かけた後に水シャワー浴びますね
そうじゃなくてもちょっと浴びようかな
あんまりクーラーのいる部屋にクーラーが効いてる部屋に
私はあんまりいないので
じわっと汗かいてるから
この時期はだから
昼と午後夕方も水シャワーを浴びて着替えてますね
毎日シャツが足りなくな
ってきたからね
ちょっと買いに行かなきゃなんだけど
暑くて行く気にもなんないからね
何かのついでにイオンとかアリオ行った

モラージュのスポーツ屋さんも
なんかヒマラヤからなんかに変わってデポかななんかに変わって
良くなったよって
聞いたんでちょっと行ってみようかなと思うんですけど
まあちょっと暑くて行く気にならないですね
インターネットで見てもなんか触ったりしてね
感触確かめないとなんか嫌なんで
ちょっとシャツはワークマンとかでも全然いいんですけど
今度見てこよう
かなと思いますけどね
あとこの頃、もう
ここ何日かの話です
けど、例のYouTubeとか
Instagram、Instagramって
もともと見てないんですけど、よく私が暇な時に
時間潰してみたのが
YouTubeのショート動画だったり、
あとYahoo!ニュースとかですよね見てたん
ですけど、なんとなくふとやめてみたんですよ

なんか見ないって決めたんですよ
必要以上にね
何か調べるときは見ますよ
例えば今もだからシーリングファンライトって言うんですか
ちょっと居宅の方のね
照明をファンがついている照明に変えようと思っているの
天井の穴の開け方とかね
そんなのは調べたりしてますけどyoutubeとかね
yahooとかで検索しますけど
ただ見ないだったらだら見ないっていうかそんな風に決めたらね
時間がすごく増えて
家の中も片付いて
隣のこのスタジオの隣のミシン置いてある
部屋も物置なんですけどね
これもなぜかスイッチが入っててやることないから
何か片付けちゃおうってなって
前々からやろうと思ってたことがどんどん片付いてき
てるんですよね
意外と時間がかかってないんですよ
たかだか1時間とかの作業YouTube見たりしてね
Yahoo!ニュース見たりして
なんか時間潰しててやれたことやってこなかった
んですよね
Yahoo!ニュースと
YouTube見なくなったらやることが
なくてパッパパッパ思いつくんですよね
これやろうあれやろうって言ってもちょっとの空き時間でもね
昨日もねそんなに空き時間午前中2時間ぐ
らい空いただけなのかな
そんな短い間でもね
やっぱり隣の部屋のミシンの部屋の片付けですよね掃除
機広いからね
掃除機かけるのも大変なんですけど
掃除機かけて
ミシンの練習するのにいろん
なものを縫ったんですよ
パスタオルだったり
ゴムと材料の布というか
それを縫い合わせるのに自分のものを塗ったりね
あとジグザグ縫いのミシンも持ってるん
ですよ
ベルト作る用のね厚物が縫える工業用のこれ
家庭用だとすぐ壊れます
厚すぎてゴムとその布というか厚すぎて
すぐ壊れるんですけど
工業用のね大きい
その厚物が縫えるジグザグの念のミシンジ
グザグの練習したり
釜が特殊だから調整もちょっと難しくて
あれはやっとちょっといいところまで持ってきて
最近ほらそんなにジグザグに縫う
予定もないというかあれなんで触ってませんけど
まあそれで練習したやつも置きっぱなしだったのね
とりあえず全部いらないから捨てちゃおうって使ってないもの
全部捨てたり
あとそのー加圧ベルトを作るのに
どんな素材がいいのかっていろんなゴムを仕入れたんですよ
シリコンゴム、白ゴ
ム、黒ゴムとかねよく名前がわかんない
硬いのとかいろんなものを仕入れたんですけど
それも一応取っておいたんだけど、もう取っておく必要がないんで
それもちょっと細かいものを捨てたらといっても
ゴミ袋2つぐらいなんですけどなんか今もミシ
ン周りもまだまだですけどちょっと片付いて
あとそのパーツごとに分けてしまってたのも
ちょっともうちょっと分けてしまうようにしたりして
あと足のベルト巻くのに必要なく
なったんですけど
ゴム袋が塩ビだったからどんだけ一巻き目強く巻いても
どんだけエア入れてもなんか効かないんですよね
塩ビだから塩ビっていう素材だからだったんですけど
一巻き目の強さが弱すぎるん
かと思って締めてたんですけど手が壊れたん
ですよね
それなんでターニケットみたいなやつですか
止血帯って言うんですか
看護師さんと話してたら結構その動脈閉めに行くのに足の動脈ね
そういうちょっと道具使って思いっきり締めるように聞いたんで
そういうの仕入れベルトに応用できないかと思って
ちょっと買っておいたんですよね
そういうのも
もうゴム袋であればグット効くのであんな思いっきしね
あんなに手が壊れるまで締めることなかったんで
いらなくなったから
そういうの捨てたりもそうだから
ベルトをその一巻目が弱すぎるから効いてないのかと思ったら
血上がった
んでゴム袋のせいだったんでもう
いらないからね
あとなんともガッチャっていうかまあもっと楽にね
一巻目に染められないかと思ってビンディングとかですかね
いろんなものでなんか作ろうと思ってたんですけど
まったくその必要がなくなったから全部捨て
てね
掃除機もかけたから今度は結構隣が
片付いてるで
ここのスタジオで使ってた
あの45センチ派の大きい扇
風機も使ってないからね
なかなか値段も高いから
やっぱ風量もあるんで使うだろうと思ってとっておいたんですけど
もうとっておく必要ないから
それもやっと捨てちゃおうってなって
使ってないものがどんどん捨てられるようになって
本当に効果があります
無駄にYouTube見ないっていうのは
あとほらうちテレビがもともとなかったから
もう4年くらいないのかな
テレビそのものがねテレビ台だけは残ってたんですよね
モデムとかルーターとか
ちょっとしたなんだろう
なんかしまってあったんですけど大して
なかったんでモテムとかルーターを壁掛けにしてね
自分でまた例の得意のDIYでインパクト持ってるから
なんかそれ画像検索して簡単でこれでいいやつって
簡単にDIYでね
メッシュなんとかっていうんで作って壁掛けにして
テレビ台もリビング
とかしちゃったらテーブルだけになっちゃったんですけど
リビングがただついでになんだろうな
時々聞いちゃいないんですけどラジオが置いてあって理由にね
ラジオはつけてたんですけど
まあなんとなく聞き流してて例えばだけど土曜日の朝6時
からかなとかね
決まった時間に何かこの人のが始まったから
今日はこの曜日のこの時間だとかね
大して内容なんか何も聞いてなかったんで
じゃあいいや聞かなくてってそれもどかしちゃったからで
ミシンの部屋持ってってミシンしながらラジオを
聞くも
よしiPhoneとかとつなげて
ちょっといいスピーカーなのでソニーのセレブリティってね
いいスピーカーなんでそれでちょっと音楽流すも
よし
ミシンの部屋で使うことにして
まあだからどんどんどんどん片付いてますね
だからどれだけ無駄にしてたかですよね
そうやってゴロゴロして
ショート動画見て1時間とか時間潰せちゃうんですよ
どうでもいい内容の
映像とか見ててねなんとなく面白くてね
だからなんかパズドラもね、やめて何年か経つけど
2年ぐらい経つのかな
あれもだからね、時間潰しててあれだったけど
なんかすごい無駄にしてたなーっていう感じで

なんかね、暇な時間が暇じゃなくなったんですよね
SNSというかスマホ見ないよう
になって
それが最近の
発見というかなんだろうな
起こったこと出来事っていうんですかね
すごくおすすめですね、そのSNS見ない
っていうのね
でまぁ、食後ね、昼食食べた後に昼寝はするんですけど
30分くらい寝てんのかなぁ
そこから暇つぶしにね
youtubeとか見てる時もあったんですけど
なんか片付けが始まるんですよね
今日もだからちょっと時間午後からあるから
またこのスタジオの隣のミシンの部屋の片付けが
おそらく始まります
ちょっと余計な荷物があるんで
どうやったら片付けたらいいのか、いらないものなんです
けど、とりあえず段ボールに詰めてみようかなって
そしたらスペースがだいぶ空く
のでそんな些細なことをちょっとやろうかな
と思ったりしてますけどねちょっと午後から時間あるんで
あとこの熱い夏ねやっぱりあの水シャワーは本当におすすめで
この間サウナ行った時に
またあのヴィムホフの呼吸をやってみたんですよ
息をゆっくり深呼吸して
ちょっとしたタイミングで吐き切って止めてみたいな
それやったら水風呂やっぱ
り4分ぐらい入れたから
まあ4分も入ると気持ち悪くなるんですけど
末端とかの冷えがなくなるんですよね
息吐き切って止めて
一呼吸目あたりでサーっと
なんか足とか冷たいのが大丈夫になるんで水風呂
これから入ろうって方は
まずはその深呼吸から少し意識されると水風呂とか
水シャワーが簡単にできるので
そしたら夏がね
そんなに暑感じなくなるので、ぜひちょっと水
シャワーのための深呼吸をね、アイスマンで
検索すれば、その呼吸法
出てくるんで、ちょっとやってみたらどうかなと思いました

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ