menu

2024年8月2日(金) 運動と食事

2024年08月02日

おはようございます
今は午前二時
三十五分ですね
スタジオの室温は
二十六度
湿度が七十パーセントぐらいかな
湿度は高いんですけどなんか結構
涼しく感じますね
昨日も寝る時ちょっと湿度高かったですけど

扇風機を首振りで体にやっててますけど
寝る時もちょっとひんやりしてまし
たね
でこの頃その
あのー
お風呂上がりというか上がる前にね
水シャワー浴びて結構体冷やすんで
それでもでてからちょっとねうっすら汗かくんですけど
で扇風機体に当てていっ
て汗が引いたら寝るって感じですかね
その時にあのー開脚しながら
その防犯カメラのセットとかしながら
その扇風機っていう背中に当ててるんですけどね
あれ昨日なんですけど
思いつきで
その必要
以上に
なんだろう
スマートフォンみないっていうか
ちょっとした空き時間とかにあの
ユーチューブのショート動画見たりね
なんかヤフーニュースとか見てたんですけど
以前そんな習慣ってなかったんですよ
もう十年以上前ですよね13、14年前とか
まだiPhone4S とか使ってることですよね
一昨日だかその前ぐらいに
ちょっと帳簿の整理みたいな事をしたんですよね
ちょっと過去に買ったものを購入したものの
レシートっていうか領収書ですよね
まあそれが値段がいくらしたかちょっと調べるの
何年か前だから多分この年だなって言ってもで
この年の何月ぐらいだなって言ってもそうね
買ったものの値段とか分かったんですけど
で過去のちょっと帳簿ちょっと当てたついでにあのー
決算書とか領収書とかって
七年だから十年分残しとかなきゃいけないですよね
過去なんか
七年ってき聞いた気がしたんですけど
なんか十年って言ってるのも聞いたことあったから
まあ十年分は残してえーと二
千七年からやってるんですけど
副業からなんですけどね
その帳簿帳簿っていうか
決算書はま残しといてもいいかなって紙一枚って言うか
あんなうすさなんで
領収書はそのおがさばるっていうか
だからまあそう前から捨てようと思ってたん
ですけど
二の足踏んじゃってたのが
あのなんか思い出としてというか何て言うんですかね
捨てようって言っても領収書を見るとなんか懐かしい
その例えば最初広告のワッセ
から始まってるんですね
このワッセの領収書がちらっと見えたり
あとあの手帳に誰々さんは何時に来るとか何て言うんだろ
そのちょっとぱらっと見ると手帳ね誰が来たかっていうか
その見るとすごい懐かしい名前が出てきて
ああ何やってんだろうななんて思うと捨てられなくなっちゃって

で二の足踏んでたんですけど
ちょっといい加減しまっとく
スペースもちょっとね場所とるのに
なってきちゃってたからだから
その決算書と手帳だけ残して
領収書は捨てようと思って
領収書はこないだあのー
だから十一年以前のものって言いますかね
五、六年分なのかな
何年分かしててだけど一応その
決算書と手帳だけは残しててね
手帳を見てなんかその過去を振り返ってみて
というかそう二千七年一月二十
三日平成十九年ですよね
筋力アップ君トレーナー資格取得とか書いてあってで
そっから三、四か月お客さんいないですよね
何やってたんですかね🤣🤣何も考えずに始めてますからね
二十七歳だったのかなって
勢いっていうか考えてて
やっぱり何もしないですね
動いてから考えたらいいんですよねまずやっちゃうんですよね
改めてそれを思って無鉄砲って言うかね
その失敗したって別にいいんですよね
失敗しないよりっていうかで
最初に来たお客さんとかもこの人だったんだみたいな
まだ多分ホームページも何もない頃で
当時そんなに
なんだろう
ホームページとかも
あんまりインターネットがそんなに普及してもなかったっていうか
多分フェイスブックとかなかったんじゃないのかなあったのか
インスタグラムとかねツイッターとかどうなんだろうそうで
ちょっと過去の成功
じゃないけど領収書を見ててね
やっぱちょっと一回躊躇しちゃったんですけど
広告費のかけ方がすごかったですね
その紙媒体のものしか当時なかったのかな
ネット広告ってのはその少し後から出てきたから
二千七年よりちょっとあとね
だからそのね折込だったりね
そのタウン紙だったり広告費がね
まあちょっと今ネット広告と比べると凄く高くて
それでもこうつぎ込んでいた
自分がいてなかなかやるじゃんじゃないけど
あいかわらずこう何も考えてなかったんだなって
でまネット広告が出てきてね
最初はだからYahooリスティング広告とか
なんかGoogleとかあったのかなちょっとわかんないですけど
インタレスティングってなんとかとかなんとかいろいろね
最初だからお客さんなんかほとんど来てないですよね
だから売上なんかないですよね
だからその給料まだもらってた頃ですよね
その決算書見てもそうやってそんな風に書いてあったけど
当時働いてた会社の名前とか書いてあって
その所得がいくらでとかね何か書いてあったのがありましたけど
休日出勤させてもらってね
そのわずかなお金を全てその
広告と更新料っていうのは
加圧インストラクターっていうのはあるんですけど
それもね作んなきゃいけないからその分も取っといてたのかな
最初の一年二、三年ってたぶん更新料を払うそうだ
やっとでうん
そのなんか
七万七万円ぐらいだったのかな
筋力アップ君EXトレーナーって方の更新料は確かね
その一年間にかかる
それがもう用意できなくて
えー広告やったっていう人なんか来なかったんですよね
最初しかもあの団地ですからね
団地にもでも来てくれた人がいてね
通ってくれた人いたりねしたんですよ
見ると一週間に何人とかなんですよね
三、四人とか
あとまあぼちぼちですけど
その筋力アップ君が何セットだろ
そんなに売れてないけど
一年に一セット位売れてたのかな
であとちょっとだいぶあとだけど
ファイテンの代理店的なことも
ちょっと今も多分名義というか残ってるだろうけど
やっててトラックの運転手をしてる時に
寝ないで働いてたら
副業しながらやっぱ立てなくなった時があったんですよね
起きられなくなったっていうか
そういうときにまああと筋肉痛とかでかな
ファイテン
その商品使ったら塗るやつとかやったら筋肉痛が消えたんですよね
びっくりして首に巻く
あのーラクワっていうでしたっけなんかわかんないけど
首に巻くのを付けたら起きられるようになったんですよね
で足首に巻くやつがあって
なんかリストバンドみたいなやつで
足首に巻くのがその首につける
ネックレスとファイテンで足に足首に巻くやつつけたら
だいぶ動けるように動けるようになって使えなくなってで
それをそのドライバの方だったり仕事で会うね
あと倉庫で働いてる方になんか
そう試しに使ってみてって言って
ちょっと渡すとみんな買ってくれて結構売れてたんですよね
それがね青汁だとか
そういうのが手帳にだから書いてあって
なんか懐かしくなったっていうか
すごい小さなことをコツコツと続けてきてたんだな
と思って
まあファイテンはそうですね
後十年以上売ってないですね
その本業一トレーニングだけが本業になってから
まあそんな立てないことも寝れるようになったんで
立てないとかもなくなって
そんなに体が必要としなくなったんですけど
あの首に巻くやつもどっか行っちゃったしね
そういうとちょっとその領収書は捨てられたけど
その手帳とかちょっと残しとこうと思って
ああいった決算書も残しておかなくていいんですけど
なんか一応そのね
広告費とかどれくらい使ってたかって
なんとなくわかるし
後最初の頃の売り上げだったりするのも
すごい少なくて
そうですよね
資格は取ったものの
やり方なんていうのわかっちゃいなかったしね
とりあえず自分で実践しててなんかね
分かっていったっていうかなんかわかんなかったから
その実技の勉強会っていうのが始まったときはね
もう月に一回ぐらいかな
そのその時は仕事をお休みさせてもらって講習受けに行ってて
一、二年毎月行ってたかな
でもなんか分かんなくてやんないと分かんなくてやっとだからね
加圧スペシャルインストラクター取ったあたりの時にそう
その講師の方にマンツーマンで指導してもらって
その足の拍動感が出せなかったんですよね
で出したところで効かせられなかったから
その謎がもう何年も解けなくて
であその足のその何か聞きたいことあるかと聞かれて
そのマンツーマンで講習を受けたときに
スペシャルインストラクター取るときにねで
その時の足の拍動感の出し方がちょっと分からないって相談
というか個別でマンツーマンで指導してもらった時に
そう拍動感その先生がね
デニムの私に思いっきり出してくれたんですよね
うわすっげえと思ったんですけどただね
じゃあスクワットやってごらんって言われてやってもね
私はもうきついのに慣れてるから拍動感は出てるんだけど
圧力としては全く足りてなかったんですよね
でまあそん時にもう足はもう拍動感
感じなくていいんだって
言うか何だろう
もう潰しに行っちゃっていいんだなっていうあ
間違ってなかったんだなってそん時ちょっと実感できて
でまだまだなんかたぶん
分かってないこともあるとは思うんですけど
間違ってるかもしれないですよね
ただ一応その貧血とかの事故もなく何年も時々あるんですよね
例えば何年も来てる方でいつも通りやってんだけど
なぜかあのー失神というか
貧血になっちゃったってこともあったりするし
あったりしますけど
だけどそうですね
あのー何となく加減とその初心
者の方はこの方がいいとかね
なんだろう先入観もなくなってきたっていうか
だから二年ぐらい
その東京で加圧トレーニングして転勤で
こっちに来てで
どうしようかと思って行ってきてくれた人いたんですけど
うちで二年もやってれば結構閉めるんで
まあまあ追い込めるのかなと思い込んでたけど
全然緩くてというか圧力が少なくて何て言うんだろ
その二年ぐらいやってるんでこれぐらい締めていいのかなって
締めてみたらもう痛い痛いって言ってね
あれって思ったこと
やっぱりまたからちょっと慎重になったっていうかやっぱり人
それぞれその圧力の方が違うんですね
そう
まあまあちょっとは上手になってるかなとは
思うんですよね
まだまだなんでしょうけどね
過去の帳簿見てた時にふと思ったんですよね
こん時って暇な時間っていうのはね
あのゲオ行ってレンタルDVDね借りて
見てたんですよね
まだそんなにSNSがそんなにない頃で
ユーチューブとかも多分最初見てなかったんですよね
あったんでしょうけど
でもなんかそうこの頃
ちょっとした空き時間にそういうの見て時間が取られていて
もうだって言うかね
別にそんなニュースなんか心なくてもいいですよね
僕はね別に今もそのオリンピックやっててちょっとね
サウナで見たりしましたけど
それは私になくてもいい情報だなってなんか思ってそうだから
その昨日
とりあえずちょっと見るやめようと思ってだからね
すごいいろんなことができたんですけど
仕事ももちろんあったんですけど
朝五時ぐらい五時半ぐらいかな洗車しちゃったりねで
その後もやることないから
ちょっとその今
私が足に巻いて使ってるベルトって
何日か前から使ってるのと違うベルト使ってるんですよね
あのーアメリカ製のベルトがのゴムチューブがパンクしたので
自分でパンク修理したんですよ
その自転車のパンク修理直すやつで
でそれを前に日本製のベルト全部バラしたんですよね
造りがどうなってるのかって言われるので
でそれをまた組み立て直したのがあって
でそれにやっぱベースは日本製なので軽くてすごく丈夫でいいので
それにそのアメリカ製に入ってた
ゴム袋移植して使ってたんですけど
組み立て直したときにだいぶ雑だったんですよね
色々とそれをまた全部
ばらして見直したりしたりね
でちょっと買い物があったんで買い物行ったり
あと何やったのはいろいろやりました
あとちょっとまあ自宅の方だけど
照明器具が届いたから
例のシーリングファンライトってやつですよね
だからなんていうのサーキュレータ付きの照明っていうんですか
やっぱり天井から風が来るとっていうか
風が上下にあると温度差がなくなってすごい快適になるんですよね
それに気が付いたんで
ちょっとその照明器具は届くんでっていうのを取り付けたりね
でもちろんお仕事もしていてそう
まあ時間が増えたからちょっとね今日もね
この後そのYoutubeあげたりしますけど
暇だからって言って書と動画見たりするのは
ちょっとやめようと思ってなんかすごい充実するんですよ
一日が
それがどれだけ続くか分からないですけど
しばらくそういう
のを見るのやめようって思ったんですよね
やることないんですよ予定もなんもないんだけど
その時間潰ししないことによってなんか生まれてくるんですよね
その予定というかやることはあこれやっ
ちゃおうみたいな
そこは頭を使うっていうか
まあちょっとそれしばらく
続けてみよ
うかなと思いましたけど
👏
はい

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ