menu

2024年7月31日(水) 運動と食事

2024年07月31日

おはようございます
今は午前
0時25分ぐらいですね
夜中ですね
昨日夜遅い時間仕事入ってなかったんで
早く寝ちゃって
暑かったからですか

なんかね寝付けてない感じがしてました
なんかあー眠れねーなーとか思いながら
パッと目が覚めて
そしたら23時30分だったのかな

考えてることは同じで
本来ならね二度寝すればいいんですけど
終わらせてしまおうと思って
加圧トレーニング
で起きちゃって水シャワー
歩いての流れです

で暑かったんですけどね
昨日の夜ちょっと
ふと思ったのはもともと
私は汗かきでねもう
25年以上前25年ぐらい前

もともと汗かきでちょっと
格闘技をちょっとやってる時があって
その時も練習中びしゃびしゃ
なんです

マスってんですかスパーリングみたいな時もなんかほら
僕は汗べたべた汗すげーかいてるから
なんかみんながちょっと避けてたような気がしました
だけどねこの頃何年ぐらい前からなんだろう
そういえばそんなに汗かかなくなってるんですよね
結構前からですけどね
昨日も寝る時
暑くて眠れなかった割にまあ
いつもお風呂で温まって
ちょっと具体的に言うと お風呂のその温度が
42°cなんですね
最近暑いんで20分ぐらいしか入れないんですけど昨日はお
風呂入ってボーッとしてたら30分入ってってで
出る時に水シャワーでね
結構体冷やしてからお風呂から出るん
ですけど
その時にも水シャワーを浴びちゃうから結構汗が引いてて
だけどあの寝る前にね
スマートフォンでiPhone8使ってますけど
防犯カメラのセットとかちょっとしたりなんかしてあと
続けてるんですけど開脚だけねストレッチしてね
ストレッチしながら
そうやって防犯カメラセットとかするんですけど
まあその時に背中に私は寝る時クーラー
つけないんで
背中に強風でね扇風機当て
てて扇風機も30センチの羽の一般的なやつ

そんで目安はね防犯カメラのセットなんてすぐ終わるんですけど
あとちょっと天気ちょっとかチェックしたりして
背中にその風浴びててねで
汗が引いてから寝るっていう感じにしてます
でその時弱にして首振りにしてね
体に当ててなるべく遠くから当ててね寝てるんですけど
昨日は暑くてね
なんか眠れなかったんですけども
自分が汗かいてないことに気がついてね
あれ汗かいてないなーと思って
今日もスタジオ今日というかまあいいや今日ですけど
今もスタジオ降りてきてなんか今日は蒸してましたね
起きた時から自宅の廊下からね
何かが湿度が高くて
スタジオ降りてきたら28°cの湿度

ね75%だったんですよね
だからちょっと蒸しててね
扇風機強風で当ててましたけど

汗かく時もあるんですけど
そんなにねなんかもうシャワーを浴びるほどのね
着替えるほどの汗ってかかないんですよね
なんか 10
年ぐらい前かな10年経ってないかな
そういえばなんとなく汗かかなくなった
体質になってきてるなってこの頃感じてます
で汗が決して出ないわけじゃないんですけど
その前はすんごい汗かいたんでね
そんなにかかなくなったなーっていう感じ
ちょっとやっぱりその昨年の11月から始めてる
その水シャワーですよ
9月から水風呂入れるようになって
去年のね11月から朝の冷水シャワーですよ
あとお風呂上がりですよね
冷水シャワー浴びて寝るようにしてて冬場もんね
浴びる時間とか違うんですけど
お風呂上がりにサッと水かけるんですよね
体に11月から始めたからね
寒い時に始めてどこまでできるかなだったんですけど
冬越せたんですよね
毎日できたんです1日も欠かさずね
体質変わったのかなーって

今年も暑いんですよね
思い返すとね
高校生の頃とか自宅に実家いましたけど
クーラーなかったんですよね
もっと暑かったような気がしてね
前の方は住宅の断熱性能違うかなかなそうだな
だから今年の3月
2月あたりに2月ぐらいか
天井に自宅の天井に断熱材入れてあれ
もしかするとあの155ミリでいいって言われたんですけど
300ミリにしたんですよね
厚さをそれが良かったのか全然違うんですよね
昼間も2階 私は暑くないんです
全然
クーラーの部屋には私はいなくて
私が寝てる寝室があるんですけど
今の自宅のねそこには
去年あったよなちょっとしちゃったかな
ちょっと前にちょっとさすがに夏暑すぎて寝れないから
クーラーつけようとしたんですよねそしたらダメだって
ことになったんですよね
却下されてリビングで寝ろと
毎日つけるわけじゃねえんだから
みたいな
そういう発想もあったのかなと思って
で私の寝室にはエアコンはつかなかったんですよ
で洗濯とか干してるような部屋なんで
換気扇が付いてて扇風機があるんです
けど
まあ私は昼間もスタジオにいない時はリビング
どっかよりもそっちにいますね今あの扇風機当てて換気扇
回して昨日だったかなまあ
時々その昼間の暑い時間もね
そこにいてもね大丈夫なんですよね
全然暑さに水シャワーで強くなっと思うんですけど
まあ断熱材入れたのもあるのかな
あれですよね
それとねあのこのスタジオにもね
長い時間入れるようになったんですよ
夏場あの
ねクーラー効きすぎるんですよね
ウチのあのスタジオで使ってるエアコンは動力のね
業務用の動力の4
馬力っていう本来ね
3馬力でいい床面積なんですよ
20畳ぐらい20もうちょっとあるのかな
約20畳約10坪なんですけど人の
出入りも多くないしね
なんか熱源があるわけでもないので
3馬力でいいエアコンなんですけど
もともとが美容室
で2012年かな
ちょっとエアコン取り替えるって言うかねなった時に
もともと4馬力だったから
4馬力つけちゃおってなってで4馬力つけちゃったんですよね
ちょっとエアコン効きすぎるんだほんと
このスタジオ寒くてね
私はだから夏でも冬服着てたんですよ
寒くて長時間いるとダメなんですえっ
とねここにね
1時間お客さんが来て1時間ぐらいいるとね
ちょっと寒いなってなって2時間いるとね
ちょっとね思考が止まるというか鈍るというかね
ぼーっとしちゃってこう上の空になっていくんですよ
冷えてきて去年の
夏まではね
去年の8月の終わり頃
にハイブリッドファンって言って
たまについてるの見たことあると思うんですけど
天井についてるエアコンになんかほらファンっていうか
なんかプロペラみたいのが付いててくるくるくるくる
回ってるの見たことあると思うんですけどシーリング
ファンなんかに例えばいちの湯ような脱衣所にも
そのシーリングファンって言って天井に2個
大きな扇風機みたいな回ってるんですけど
あんな感じのをねこのエアコンの風を利用して
こう回るみたいなのがあって
ハイブリッドファンって言うんですけど
それはもう10年ぐらい前からいやーいい
よと聞いていたんですよね
部屋のその温度のムラがなくなってね
エアコンの風が直撃しないからすげーいいよって聞いてたけど
ちょっと値段が高くてね
二の足踏んでたっていうかね
まあいいだろうって冬服着てるあと思ったんですよね
ところがね今年入ってみて去年ちょっとわかんなかったんだけど
今年入ってみてこの
部屋に長く入れるんですよね
前はちょっとこの部屋にいること避けてたんですよね
寒すぎて夏だけどこれ
ハイブリッドファンつけるようになったらね
何だろうそんなに冷えないのでね
運動しててもすごい快適でね
このエアコンプラス扇風機直接体に当てると
ほんと快適でね
前は本当に私はだけど
クーラーつけて運動するのも嫌だったんですよ
寒すぎて冷えるんで
とにかくそれがなくなってね
それで今年ほらこないだ歯医者行ったらね
天井カセットエアコンなんですけど
すっげー寒くて長袖長ズボンで暑いのに真夏ですけど
行ったんですけど
あーもうこれハイブリッドファンつけて欲しいなと思いまし
たね
全然余談というかあれですけど
昨日も2
階の照明もね今最近こうやってなんだろ
うシーリングファンライトって言って
サーキュレーターとライトが一体化してな
のが売ってて夏場特にね
風があるとね
涼しいんですよ
今うちの自宅の廊下とかにもサーキュレーター置いてて
廊下とかも今すごい涼しくてね
ダイニングとかも結構強風で扇風機回してんですけど
まあ扇風機もちょっと邪魔みたいなのもあったからこのね
天井から風が出てくるよね
ライトに変えようと思ってやっぱ新品高いから
ちょっとあと効果もねいいかどうかわかんないから
ちょっと中古のやつって試してみようと思って
またねメルカリ見てたらねこれが私
2、3万近くするのにね
5000円とかで売ってんですよね新品なんだよな
しかも送料込みだったと思ったけど
で安く買えるのかよってね
まあいいんですけど
もう買ってしまったので
この間その天井カセットエアコンのそのフィルターのね
格子のところに
真ん中のあの格子のところに
爪で引っ掛けて設置するんですけど
すごいブランブランしてたから何かなと思ったら
その引っ掛けているところのプラスチックが折れて
てちょっと
コメリで洗濯とかで使うやつなのかな
長いS字のなんかフックみたいの買ってきて
ステンレスの錆びないですね
それで補強してまたきちんと治ったんですけど
でも去年の夏
これ設置してからも多分私は上服着てたか
なあ
でもこの7月の終わり8月とかすっごくて
だから仕事以外の時はね
ずっとの隣のスタジオにいました
エアコンなし あるけど
つけないで2階のエアコンで冷えるのが嫌
だったから隣のねスタジオであの暑い中いましたね
暑いのちょっと平気なんです
よね
今もね 熱い
熱いたなんか40度とか行っちゃったとかで騒いでますけど
私外に行ってないんでね
この頃暑くて暑いの平気っていうのも
ちょっとどうなのかと思うんですけど
でも最近嫌ですね
ちょっとその用がなければ
午前中とかしか外に出ませ
んね
特に午後は出ないです

結構夜仕事だいたい毎日仕事入ってるんで
昼時出かけて汗かいてねいいんですけど
またシャワー浴びてとかちょっとね
めんどくさいといえば面倒くさいんですよね
それもあってちょっと
出かける時間帯っていうのは夏場気にしてます

ただ昨日もちょっとその夜のね
遅い時間は仕事入ってなかったんですけどまあ夕方ね
お昼寝もあんましないので降りてきて
ちょっとその最近ほらスピーカーチューニングしたので
音楽を聴きたくて
スタジオに降りてきてけどさすがにちょっとね
あの動いてないと寒いし
やることないとあれなんで自転車こぎながらね
音楽聴いてましたけどね
まだからそのハイブリッドファンがつく前はね
この部屋は寒くて避けてたんで
私はだけど運動するのも嫌だったんでまして
私が運動する時は前はエアコン消して窓開けて運動してたんすよね
だけど全然今このエアコンの中にも昨日も長時間い
ましたね
2時間以上いたかな
仕事でもないのにねこの運動する服装でジャージ上下長袖
長ズボン着ないでほぼ運動してましたけど
最初自転車漕ぐのがちょっともうめんどくせーなと思って
やっぱり加圧トレーニングやっちゃってましたね
そしたらなんかエンジンかかってきて
自転車もこいじゃあ自転車1
時間以上漕いでたかな昨日はそれもあってね
ちょっと今日昨日の疲れ残ってるなって感じでした
心地よいやつですけど
そうだからまあ今日のオチというかテーマはね
このハイブリッドファンがいかに優秀かって話です

天井カセットエアコンついてるそのお店とかね
そういうところはちょっと高いけど
値段は高いけどメルカリで5000円ぐらいで売ってたな
ちょっと値段は5000円だったらまああれですけどね
私3万近くしたのかな2万
円台後半ですよね
高かったけど
これは絶対つけた方がいいなと思う設備でした

昨日も夕方ねエアコンつけながら加圧しましたけど
ほんと気持ち良くて
こうやって私こう
朝イチで加圧する時もエアコンってつけないんですけど
付けたくなかったしね
だけどね今朝は今朝っていうか夜中ですけど
エアコンつけたいなと思いました
もんね本当に
重宝してます
あと水シャワー
ですね寝る前の今の時期
寝る前のあの水シャワーは本当に快眠というかね
汗が引くんで気持ちよく寝れますね
朝の冷水シャワー最近ね水冷たくないんですけど
そんなにまあでもその水浴びですよね
コールドシャワーとかねかっこいい言い方もあるけど
水浴びですよね夏場は本当にいいなと思います
冬はやることないですよね夏だけでもだから
コールドシャワーってな
ありだと思います
ちょっと私は外にあまり行かないんで
こんなこと言えるんかもしんないんですけど
エアコンもういいけど
暑くなったら水浴びるっていうのも案外いいですよ
意外とクーラーいらないですよ
今日
は上半身の加圧も下半身の加圧
も多分
昨日の疲れが残っててしんどかったけど今この時点でね
まあいつも
のように体調がいいですね本当に毎日体調
がいいですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ