menu

2024年7月29日(月) 運動と食事 

2024年07月29日

おはようございます
今は午前0時10分です
日曜
日は
ちょっと早く
仕事を切り上げるん
ですね19時までです
仕事終わったらすぐ風呂入って寝ちゃうんですよね
なんとなくなんか1週間なんかリセットかけるみたいな感じで
早く寝るんです
早く寝ると早く目覚めるから
今日はっていうか昨日に
なっちゃうんですけど
23時10分頃目覚めたのかな
でまた寝ちゃ
おうかなと思ったんですけど
いつものパターンで
あ、いいや、加圧トレーニング
終わらせちゃおうと思って終わら
せました
いつも通り起きたら水シャワーね
コールドシャワー、冷水シャワーって言いますかね
水シャワー浴びるんですけど
この頃は気持ちいいですね
起きた時すごい湿度が高くてベタベタだったんですけど
肌が水シャワーちょっと浴びてねさっぱりし
てほんとスッキリしますね
水シャワー、朝の水シャワーね、今すごい始めると
すごくいい時期なんじゃないかなと思いました
冬寒いからね、私は
冬から始めてるんですけど、去年の11月から
水シャワーを始めてます
けど、朝の
ね、冬寒かったらやんなきゃいいんじゃないですか

夏だけでも本当になんかね暑さに
すごい強くなった感じがします
水シャワー、あと
水風呂入れるようになったのもあるのかもしれないんですけど
この時期はサウナに行くって去年まではね
スタジオがすごい冷えたんで
18度設定でハイブリッドファンついてなかったから直接ね
冷気が体に当たるんで冬服着て
も体がもう冷えてたんですよね
で腰痛くなってってなってたんですけど
去年の8月の終わりだったんですかね
このハイブリッドファンつけたので
そしたらね今年は体冷えないんですよね
冬服着なくても大丈夫になって
今年はあの冬靴下も履く予定だったんですけど
それ
もいらなくてね
本当に直接冷房のあの冷たい風が体に当たらないんで
本当にいいですね
部屋はまんべんなく冷えるっていうか
温度のムラがなくなるというかそんな感じでね
すごいいいです
ハイブリッドファンっていうのは
フィルターの格子のところに爪を引っ掛けて設置
するんですけど
なんかすごいブランブラン揺れてたから
ちょっと取ってみてみたら
引っ掛けてるところのプラスチックが割れててね落下の危険も
ちょっとあったので
取ってね、そこに
ステンレスの錆びないS字のフック
みたいな、なんていうんだろう、棒みたいのを入れて補強してね
直したんですけどね
本当にあのハイブリッドファンは
10年ぐらい前から良いとは聞いてて
値段がね、なんせ高かったんで
ああそうですかって高いしなってなってましたけども
その時に導入するべきでしたね
こんなに体冷やさなくてよかったんで
健康面でね
本当に本当につけてよかったなっていう設備
というかあれですね
そんで昨
日はね
おとといだったかね
何日か前に
ベルトちょっと使い分けてるんですけど
お客様に施す時にっていうんですかね
アメリカ製のベルトも使ってたんですよね
ちょっと改造してっていうか使ってたんですけど
ちょっとエアー漏れが出ましたゴムチューブっていうんですか
ゴム袋ゴム袋から空気が漏れ
ちゃう症状が出たので
修理に出そうと思ったんですけど最近ゴム袋
も自転車のパンク直すようなあれで直しちゃうんですよね

分で工業用の厚物が縫えるミシンがあるんで
伸びる糸もあるので自分で
ゴム袋を出すのに切るじゃないですか
ベルトをねそれまた縫製できるんです
よこれが
私の強みですよね
まあまあまあそれで一旦開けてみて
ちょっと自転車のパンク直すときみたいに空気ビューって入れて
どこに穴開いてるか調べて
穴の箇所を発見してで
パンク直すやつでね
ゴムのり付けてピタッて
なんか貼って乾かしてってやって昨日やった
んだけどうまくいかなくて
昨日一昨日なのか土曜日ねあれ
土曜日かな金曜日か忘れました
けど
だから日曜日の朝、昨日の朝
か朝のお客さん終わった後
ちょっと午後まで時間があったから
自転車屋さんでほら直してもらえないかなと思って上
手じゃないですか
パンク修理よくやられてるので
自転車屋さんにちょっとお願いできないかと思って
持ってこうと思ってトステムビバあるじゃないですか
この自転車修理屋さんとこ持ってったら
自転車以外やってないからって断られちゃっていいじゃんこれ
ぐらいと思ったんですけどまあしょうがないですよね
で、まあ行ったついでにちょっと買い物してね
ビバでちょっと観葉植物の土とか鉢ちょっと買って
スタジオの観葉植物の植え替えって言ったら
いいんですかね、植え替えしたりして
で、帰りベイシアベイシアだよなベイシアに行って
ちょっと食材買って帰ってきて
で子供たちが自転車買ってるところ
街の自転車屋さんみたいなところでねお願いできたらと思ったけど
一旦自分でやろうと思って
もう一回ちょっとゴムのり付けてやったらね
今度は穴が完全に塞がったんですよね
できたと思っていつもの癖でアメ
リカ製のベルトをなぜか全部バラバラにしました
何でできているのかなって
どう縫製してあるのかなとか補強済みのやつなんですけど
過去に一回バラしてるんですけど
また分解して
やっぱり中のゴムが白ゴムって言って悪くないんですけど
何かなぁ、あの材料、全ての材料が白ゴムだけじゃなくて
そのメンファスナー
っていうんですけど、マジックテープのね、あれとかね
そうだ、だから
アメリカ製のは本当にダメでしたね、今思えば
だから自分でミシン買って全部縫うようになったんです
修理しないとかなったりなったんですよね、以前
日本製のベルトはもう作らないとか修理もできないとかで
どうやって使うんだこのベ
ルトみたいなすぐ壊れちゃうんですよ
初めは皮を縫う手縫いのキ
ットみたいの買って
自分で直したりしてて手縫いでね
それからちょっと効率悪いしあれなんで
あのミシン家庭用ミシン買ったらね高いの買ったんですけどね
厚みがあるんですぐ壊れたんですよ
でミシン屋さん修理出しても直って帰ってきたけど
やっぱもう使えなくてね
高いお金出したけども処分して
そのミシンはで
工業用ミシン買って伸びる糸っていうのを買ったので
伸びる糸っていうのを買ってね
そういう流れで自分でちょっと修理するようになったんです
ベルトの色々あったんですよ
ベルトがこうだったらいいなっていうのがあって
で修理しないっていうのも
本部の方がね、加圧トレーニングの本部の方が
ベルトの修理はもうしないって確か言ってたのが
なんかまた修理するとかなったんですよね
修理してもらえるんだと思ってちょっと要望を出したんですよ
こうしてほしい、ああしてほしいって
まず一つは足用ベルトだけなん
ですけど
メモリを付けて欲しいとベルトに
そうすることで
前回何センチのところまで装着圧をかけたかっていうかね目安
になるんです
だからメモリ付けて欲しいって頼んだんですけどまあ却下ですよね
いやそれはできないとまあ
ちょっといくつか聞かれて
刺繍で入れろってことですかとか聞かれたりいろいろしましたけど
何でもいいんだけどメモリつけておいてくれれば目安になる
んでそうしてほしいっていうのはできないってな
って
で自分で白い修正液みたいなベルトが黒だから
白い修正液みたいなの買ってそれでメモリ書いてたんですけど
すぐ消えちゃうし
塗料っていうかそれが飛び散るっていうかあれだからね
このマシンとかに白い
のがちょっとついちゃうんですよね
それが嫌だったんで
今度はメンファスナーのマジックテープ
のメスの方
それを白にしてくれって言ったんですよ
マジックペンで書けばね黒の油性ペンで書けばその塗料がね
インクが飛び散らないし
ペンも安いんですよね案外消えないん
ですよ
そしたらそれもできないとそうですよね
たかだか1本のために
わざわざ白いメンファスナー仕入れてとかって、あとコ
ストも上がっちゃう
人があると思うんですけど、メーカーさんというか
修理屋さんの方からできないって言われてああもうじゃあ自分で
やるしかねえやって、そういう伸びる
メンファスナーのメスのあったから、それ
自分でちょっと移植したりっていうか
マジックテープが劣化したら剥がしてこの白いの貼ったりしてね
自分でちょっと改造というか補修しだしたんですよね使いやすい
ようにあとね
足用ベルトはね
Sサイズも基本Mサイズでなんとかなっちゃうんですけど
一巻目のバックルからゴムホースが出てるところが
だいたい40センチのところから出てるんですよ
だから言ったら一巻目40センチ以下にできないんですよね
38cmとか36cmにできないんですよゴムホー
スが邪魔してね
だからこれをなるべくバックルの方に寄せてくれって言っても
そんなに寄らないんですよね
うちのお客さんというか
私も36cmとかまで締めるんですよ
人は全然私より足細い方ってたくさんいるので
34cmとか30cmとかいるんですよ
これもう巻けないんですよね
ゴムホースとか邪魔してSサイズのベルト買ったのに
中のゴムチューブの長さっていうか同じだから
ただ短いだけで一巻目強く巻けないんですよ
だからできるだけバックルに寄せてくれって言っても
2センチぐらいが限界でこれ以上ダメだってなって
中のゴム袋がゴムホースが出てるところの右側と
左側で長さが違くてそれをね入れ替えればね
バックルから20何センチのところにゴムホースが出せるんですよ
それ逆にしてくれと言ってもダメだってなったんですよ
できないってそうなると
もう自分でやるしかねえと
これでベルトをゴムホース出てるところも
だからそのゴムチューブを右と左を入れ替えてっていうのかな
向きを変えて
そしたらあのバックルから20何センチの30センチ
以下のところにゴムホースが出せるようになったから
要は足が細い人も
一巻き目からグッと締めれるようになったんですよ
これはね私がミシン買って自分でやったからできたんですよ
今わかんないけど言えばこの間ゴ
ムチューブゴム袋が破損してね
修理出した時にメモ帳で書いてほら
左右入れ替えて左右っていうかな
向き入れ替えて
バックルから何センチのとこからゴムチューブ
出してくれとゴムホース出してくれって言っ
たらやってくれたんですよね
ああ、だからやってくれんだと思ったんですけど
いや、わかんないそれ言えばやってくれんかもしれないし
言わなければ
そのバックルから40cmのところから
ゴムホースが出てるのしかやってくれないと思うんです
わかんないけどね
これまたあのうちの強みです
おそらく他のところの施設のベルトはミシン買って
自分で直してる人ってなかなかいないと思うんで置く場所もないし
ミシン高いんです
糸だってまあ探せたけどね
伸びる糸ってちょっと特殊なやつで
最初はだからすごい太い糸使ったりなんかしたんですけど
糸が太かどうかなんだろうが伸びると切れるんですよね
だからその伸びる糸っていうのを探してなるべく太いやつね
自分で私は修理ちょっとした補修はできるようになったんです
ここが他との大違いですよね
だいたいね足はね結構締
めないとパンプっていうかなんだろう
加圧トレーニングの良さが出ないというか
あれなんですけど
バックルから40cmって結構足が太い方でもそこまで行くんですよ
うちのお客さんだと自転車競技やられてる方がいるんですね
やっぱり足太いんですよ
で彼の場合思いっきり一巻目締めないと
それで圧力はもうマックスなんですよね
500SKUっていう最大限かけます
圧を彼の太い足でもギューって締めて
38cmのとこまで持っていくんですよ
だから40センチバックルから40センチのところだと
500SKU入れても彼はね足らないんですよこれ
はあと2センチ詰めるにはどうしたらいいかで
私はそのバックルを入れ替えるっていうね
バックルじゃないや
ゴム袋やゴム袋を入れ替えるっていう
あのー試みたんです

そしたらほら
一巻目からもうその2cmその2cmが大きいんですよ
効果が全く変わっちゃうっていうか
要はそのバックルから40cmのところで一巻目締めると
彼はもう何回でも何分でもできちゃうんだけど
それをねバックルから38cmのところ2cm短くしただけで
2cm詰めただけで締めて
ベルト巻いて3
点セット
やってじゃあマグネットバイクこぎますって言ったら
長くても4分しかこげなくなるんですよね
これがバックルから40cmのところからゴムホストが出て
そこまでしか締めてないと何分でもこげちゃうんですよ
だから重くして効かすしかなくなっちゃうんです
よね要は締まんなかったら締まんなかったで
重りでごまかしちゃえばって言い方はないんですけど
重くして効いたような感じにされちゃえばわかんないんですよね
お客さんはただ
ちょっとその圧力を最大限にかけて
重りを最小限にすることでやっ
ぱりその加圧トレーニングの効果というのが
最大限に得ることができるんで私はそれにこだわったんですよね
で、頼んでもやってくれないから当たり前なんですよね
メーカーさんって同じものを作ることで
コストも下げられるしとかで僕のだけそうしてくれってのはね
何言ってんだ
お前っていうかいいお金払えばっていうことにもなるだろうし
そもそもめんどく
せえからそんな案件受けない方がいいんですよね
作る側からしたらねでも使う側からしたらそうしてほしいって
あれで私の発想はなんだろうならば自分でやってしまえっていう
じゃあ自分でやれよっていうのが口癖みたいなのがあるんですけど
じゃあ自分でやっちまおうってことでやったんですよね
だからこの2センチが大きいんですよ
でゴムホースがそこから出てる以上
それ以上締められないから他のベルトは
なんだろう
絶対無理なんですよ
一巻目それ以上締められないからだから
あの修理屋さんというか加圧マスターをね
そっち改造しようと思
ったんですよ
最初500SKUまでしか入らないけど
これ1000SKUまでできるかって聞いたら
できないことないってことだったんですよ
ただ違法改造はうちはやらないって修理屋さんに言われて
自分で型番調べてねそのなんだろう
ポンプっていうか
そういうのを変えてもよかったかもしれないんだけど
機械の方はいじってないですね
ちょっと電子機器みたいなの苦手なんで壊れてもやだしね
全くいじってないんですけど
で前 多分塩ビっていうの
が使われててゴム袋にねで、なんかいくら
強く巻いても効かない時期があったんですよ
スリランカモデルだったかなSサイズ買って買ったんだけども
いくら強く巻いても効かない時あって
多分それが塩ビだったからなんですけどね
まあ他との違いです
うちは足、一巻目から強く締められるから
僕とは絶対違う効かせられる足が
できています
足の方が筋肉多いからやっぱり足鍛えてなんぼなんですよね
だからうちの僕も含めて
お客さんはそのレッグプレスが9キロでやっているので
自重以下の重りでちゃんと効かせることができるんです

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ