menu

2024年7月26日(金) 運動と食事

2024年07月26日

おはようございます
今は午前2
時10分ですね
いつも通りです
1時10分ぐらいに起きましたかねで
水シャワー 加圧トレーニング
ゴミ出し
今ですね
昨日散髪に行ったんですけど
そこでは
BOSEの
スピーカーがウェーブシステムって言いましたっけ
あの平べったいやつ
ウチにあるそのAW-1の
後継機種で大きさがね
3分の1ぐらいなんですよ
小さいんですけど
相変わらずいい音で
音楽が流れてましたね
うちのあのAW-1もやっぱりそこの美容室にあるやつ
元になった機種なんですけど
チューニング出して同じような音が出てますね
すごい聞いてて疲れなくて
ずっと聞き流せるような
いい音だと思います
本当に
良くてね
まだチューニング終わって月曜日にね帰ってきたばっかり
ですけど
いつも仕事がないとね
あのリビングでゴロゴロしたりしてましたけど
スピーカー返ってきてからはやっぱり音がいいので
適当に音楽かけて音楽聴いていたいんですよね
それでスタジオに来ちゃっててエアコンね
ちょっと効きすぎてるから寒いんで
なんか掃除とか始まるんですよね
でもやることなくなっちゃって
自転車こぎながら
今の音楽を聴いてるんですけどね
1時間とかあっという間に経っちゃって
この頃も空き時間だいたい自転車漕いでますから
2時間3時間なんですよね
1時間1時間
1時間とかね90分90分とかやっても分けてですけど
そしたらちょっとやっぱ疲れるというかねいい運動になってます
本当に寝つきは最近ちょっと暑いんで
なんかね寝付きあんま良くないんですけど目覚めはね
もう本当毎日ああよく寝たなーって感じでパッと目
が覚めてますね
でもうちのそのスピーカーのAW-1の
チューニング
してくれた方は
ねそのすごくいい部品を使ってくれるみたいで
だからそのいい音を出すのに
最大限のポテンシャルを
引き出すのにって言うんですかね
いい部品を使うみたいです
で同じように
そのAW-1を
レストアしてくれる方っている
みたいなんですね
そのYouTubeの中
にそっちは値段もだいぶ安いです
8000円だったかで私が頼んだとこは14000円でしたね
送料はまた別でかかるんですけど
こっちから送る場合とあと向こうから送ってもらう
送料がまた箱代とかもかかるんですけど
でもまあ工賃みたいなものは
14000円と8000円で全然違うん
ですよね
私は中古で購入したんですけども
レストア済みオーバーホール済みの買ったんですけど
おそらくその8000円の方だったみたいです
その方が私が頼んだところの人が
チューニングしたものじゃないみたいで
だからその安い部品使ってるから
なんかの部品がなんだすごく良くなくてみたいなだ
からこもっちゃうっていうかいい音が出ないっていうか
音が暴れちゃってみたいな
まあそれでいい音が出てなかったんじゃないかっていう
そのことだったんですけど
まあちょっとその加圧ベルトと
そのスピーカーのそのなんだろ

質に関してですけど
もともとこの空圧式ベルトというのは日本製です
国産モデルから始まってて最初は
なんか筋力アップくんEXの形に
血圧計みたいにうって空気が入るように
自転車みたいにそのチューブが入ってね
空気が入るようになってたのから
今のこの新空圧式ベルトっていうんですかね
この形になって
なんかスリランカモデルっていうのが出て次アメリカモデルが出て
またなんか筋力アップEXみたいな形に今なった
のかな
国産モデルから外国に外国で作るようになってね
とてつもなく質が落ちてるんですよね
少し安くなってんです
私たちがを購入する金額は確か
スリランカモデルの方がちょっと安かったんですけど
質の悪さは日本製の
ところ比べ物にならないぐらい耐久性も低くて
まあおそらくその原価というかね
そういうものはものすごく安いんでしょう
私はねスリランカモデルの買ったんです
最初10年ちょっと前かな
この加圧マスターを導入してベルトも買うってなった時に
それなんかモデルのはちょっと安かったんで
スリランカモデルをちょっと使ってたんですよ
1年ちょっとぐらいでバックルの部分がね破損したんですよ
もう使ってる時
からパキパキパキって言って
なんかねバックルのところが壊れたんですよ
けどまぁ使えなくもなかったから使ってたけど
そのバックルのところが割れて
その紐が
切れたっていう
のかなのところに入って
たのがね
国産モデルのおそらくそのターポリンというなんだろう
テントとかで使うような
ちょっとやそっとじゃまあ壊れないようなでかつ柔らかくてね
で縫えるやつ
っていうかが多分使われてました
私は1回全部バラして
何がどう使われてるかっていうのはちょっと
バラしてみたんで
スリランカモデルの中でプラスチックのね硬い硬くもないんだよな
薄いプラスチックの板みたいのが入ってて
パキパキ割れるわけですよね
ターポリンっていうのは
なんか何だろうなゴムじゃないんだけど
テントとかで使うような生地だから割れるって事はないですよね
切れるって事もなかなかないんですよ
ハサミとか入れればまた別ですけど
肝になる要になるそのバックルの部分が
スリランカモデルの特に壊れてねでなんか差し替えっていう形で
国産モデルの交換してもらったんですよ
ちょっとお金出したのかなで
まぁ耐久性が低いんですよね
その頃はそのよくわかってなかったんで
気にしてなかったんですけど
使っていくうちに
やっぱりねこの国産モデルじゃなきゃダメになってきました
まぁちょっとその質が劣ってたんです
スリランカモデルというのは
やっぱ国産モデルっていうのは
軽くて耐久性があっても
使えばわかるんです
けど
それで次にアメリカモデルって言ってたんですよ
アメリカ製のこれさらに質が落ちました
でまあおそらくもっと安くなったと思います
中に入ってるそのゴム
アメリカ製がちょっと重くなりました
でおそらく私もそれ分解してバラして見たところそのゴムですよね
その使ってるゴムがね白ゴムとか黒ゴム
になってたんです
よまあ
耐久性とか締めた感じ
とかっていうの悪くはないんですよね
ただなんか一時その塩ビってのが使われてて
ゴムチューブのゴム袋って言うんですか
空気入れる自転車で言うとチューブですよね
そのゴムチューブがね
塩ビっていうが使われていたみたいで思いっきり締めてもね
膨らまないっていうかね効かないんですよ
なんでこんな効かないんだろうとかわからないから
修理屋さんとかにさ
ゴムチューブ交換とかで頼んだら説明してくれて
塩ビが使われてますとで
これは過去に
国産モデルでも不採用になったものだと使えないからね
それが使われてると
でまあその
ちょっと国産モデルのゴムですか
そのベルトに入ってるゴムの素材がね
ちょっと私はまだわからないんですけど
軽くてね丈夫
なのかな
その国産モデルに入ってるやつは
だから国産モデルはいいものが使われてるんです
縫製もやはりその日本のプロの方
職人さんが縫製しててまあ綺麗だし縫製
もチューニングで言う
その私がスピーカーで言うところの私が
チューニング頼んだところの人みたいにそのこだわりじゃないけど
本当にそのいいものをね作ってくれてって
私も試しにその材料を集めてを作って
みたらねあの値段じゃできないんですよ
だからもう安くていいものをね作ってくれてたんですけど
スリランカモデルアメリカモデルって少し安いだけで質がね
ものすごく悪いんです
もう半分以下ですよねふざけてんのかなって
まあ詐欺て
思われても仕方ないです
ねアメリカモデルに至って
はねまあそうやって修理だから買ったでしょ
国産モデルとも同じくらいの値段なのかな
ちょっと高かったのかなわかんないけど買ってでもうだめでしょ
不具合でその空気入っても効かないと塩ビ使われてるから
そのちゃんとしたゴム入れなきゃいけないっていうんで
修理出して戻ってきて
まあ空気は入るようになってで
補強って形でその縫製もすごくダメね糸がダメだったんですよね
伸びる糸じゃなかったせいか
ブチブチブチってきて切れちゃうんですよね
伸ばしたらね太い糸は使ってましたけど
あの伸びないんですよだから切れちゃうんですよね
破損ですよ使えない
んですよ
要は倍の値段かかってんですよ
だからそのじゃあ補強って形で今度出したんですよね
修理屋さん日本の修理屋さんにBOSEのスピーカーで言うと
チューニングなどかもしれませんよね
もう縫製し直して中のゴム袋も変えてもらったりしたら
買った時の値段ぐらいかかったんですだからね倍かかってんですよ
国産モデルの1個買えばいくらしたっけな2、3万で済んだもの
がさらに2、3万かけて
国産モデルと同じ耐久性みたいなものができたんですよね
それうちで使ってますけど
ある時私はね
予備をすごく持ってるんですよ
ベルト
でこれがその国産モデルの
販売が終わったみたいな
今度からアメリカモデル使ってください
っていうアナウンスがあって
アメリカモデルって使えるもんかとちょっと買っといたんですよね
余計にちょっとまあお金にも余裕が
出てきて要は予備が1個しかなかったのは
そのもっとより持ってんだけどだめだと思って多めに
買っといて

アメリカモデルのやつを買っといたんですよ
一応買う時にそのの加圧の本部の方に大丈夫なんですか
使えますかってほら
それなんかモデルがちょっと華奢だったんで作り
が普通に使えます
大丈夫ですってことなんで予備で置いといたんですよね
ある時使ってた国産モデルが中のゴム袋が割れたんかな
破損したわけですよ
そのお客様にその施してる時にというかやってる時に
ってまあ
もうこっちはもう得意げでね
うちはね予備すごいあるんで
こんなことにも対応できんですって大変失礼しました
つって足に巻いたらね
ブチブチブチブチしてね
アメリカモデルの空圧式ベルトですよ
新品ですよ1回も使ってない袋から出して使ったらね
ちょっとほつれてバラバラになったんですよね
足に巻いたら
でも私は慌てて
安心してください
と私は予備さらに後3つもあるから
こういうことにも備えてんですよって言ってまた足に巻い
たらねもう引っ張っただけで全部ほつれたんですよバラバラですよ
使えないんですよ
さらにもう一個他にももっとあったんで使ってみたらね
それもちゃんと壊れたんですよね
あの気まずさはね半端なかったんですよ
だからあのこれが
まあだからスピーカーのチューニングの違いでもあるん
ですけど片方は私が頼んだ人のスピーカーのチューニング
頼んだ人はマニアで半分趣味でやってんですよね
いかにいい音出すか
みたいな部品が多少高くてもいい音を出して
長く使えるようになってる
そんな風にやってる方で
私の前のオーナーの方が頼んだ方は多分安くなんですよね
だから普通使わないだろうって部品を使ってたみたいで
このベルトやねに
そのなぜか
足のベルト巻いてエア入れてもなんか
効かないって
500まで入れても全然あの足に効かないんですって相談
した時に写真まで送ってくれて私が聞いてもわかんないんですけど
その時わからなかったんですけど塩ビが採用されてるんですと
これは過去に採用国産モデルでも採用されて元になったものです
とこれまた使われてんです
これは意味が分かった後から分かってきたんですけど
何やってんすかねだから過去にボツになったものまた使うんです
それあの国産モデルのそのゴムチューブに入れ替えてくれてね
我々はちょっと安く買ってようで倍の金払ってるんですよね
同じベルト使うのに
国産モデルならそんなことしなくて良かったのに
ずっとこれは続いてたんですよ
私がだから自分で直すようになったきっかけなんですよもう信用
できないんですよね
同じような値段で買って倍の値段
同じような値段で2、3万で買って補強して
また2、3万かかってんです
それで国産モデルより質が良くないんですよ
倍のお金使っても重いんですよ
やっぱり国産モデルなチタンみたい感じですよね
軽くてね丈夫
なんだろうヘタレないという
か全然違うんですよ
同じ形してるんですけど
一時
修理ももうやらないみたいなベルトが我々は商売道具
でこれがあってのその加圧トレーニングのその良
さというか
それが出てくるのにベルトの質を落としたらその何だろう
加圧トレーニングの質も落とすようになるんですよ
で私はアメリカモデルのもう4本か5本買ってたんですよ
ね予備で全部補強し直したんですよ
ウチにある予備はもう全然補強してあるんで
安心して使えると思うんだよな
全部出したかちょっと覚えてないんですけど
だからもうこんなこと言ったらなんだけどそんなの売り付けてき
たところからもう買いませんよ
であのメルカリでヤフオクで中古の空圧式ベルトを探してね
あったらもう高かろうが何だろうが
片っ端から買ってほら
壊れてても直してもらえるから修理屋さんに出してね
そんで修理屋さんにてやっぱり予備を何個も持ってます
予備は8セットあるのかな
あの足だけでも腕の方はね全然破損とかしないし
もう10年とか使えてます
多分足の方はね
劣化も早いし
中のゴムチューブが割れたりとか
とにかくちょっとね本当に耐久性がないとねもたないんですよね
使えないし
でちょっとまあ
一時国産モデルっていうか
その修理スリランカのやつかなちょっと忘れたけど
修理出した時にマジックテープが剥がれるって
トラブルも一時あったんですよ剥がれちゃうんですよね
なんかオスの方が
弱かったんだかなんかでこれ
も無償でというかね
対応してもらいましたけどでもねダメなんですよ
そんなミスなんだろう安くしようとしたのかな
その修理屋さんは
それで質を落としちゃいけないわけですよね
そういうのもあってちょっとなんかもう信用しなくなっちゃって
私がそれで工業用ミシンを
ね買って自分で修理するように
なったんです
修理出したらほらなかなか早くはやってくれるけど
その期間ベルトなくなっちゃったりするしね
あとその縫製とか何かもうちょっと
まあ信用できなくなっちゃったんで
自分で修理するようになったんですけど
まだからスピーカーとも通ずるものがあるんですけど
質を落としちゃいけないんです
そのスピーカーはねまあ趣味のあれだけど
商売道具のこの加圧ベルトに関して絶対に質は落とし
ちゃいけないんですよ
金、倍かかってでもいいものじゃないとダメなんです
というこだわりの話でした今日はなんで自分でね
材料を集めてゴムチューブ以外は揃えられるので
自分で修理とかしてます

ことです

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ