menu

2024年7月24日(水) 運動と食事

2024年07月24日

おはよう
ございます
今は1時55分です

もう寝たのは遅かったんですけど
23時30分ぐらいですね
今日ね目が覚めたら
1時ぐらいでした
今いつものように二度寝しようとは思ったんですけど
先にねこの加圧トレーニングを終わらせて
まだ寝ればいいやと思って
90分ぐらいしか寝てないんですよね
23時ぐらい風呂から出たと思うんですよ
昨日でもう1
時にはまた水シャワーを浴びるって言う

だったら
昨日寝る前に加圧トレーニングして
風呂入って寝た方がいいんじゃないかと思い
ながらも
習慣ですよね
あんまり寝てないけど
まあそんなに頭が回らないわけでも
なくて平気なもんです

今日はね
うちのスタジオで使ってるスピーカーです
よね
ラジカセってやつなんですけど
BOSEのAW-1っていう
発売がなんか1985
年かららしくて
だから約40年ぐらい前のラジカセなんです

中古で買いました
あのメルカリかヤフオクか何か忘れました
けど
レストアって言うんですか
オーバーホールってますかね
ちゃんと整備して
当時すごくなんか
高級なラジカセでものすごく
音が高級ラジカセだった
みたいで
当時20万円とか30万円したみたい
古くてもそれをこうレストアって言うんですかね
整備してオーバーホールとか言うんですかね
そういう専門でやってる方が
ヤフオクのヤフオクにいるって言ったらいいですかね
行って
私が買ったやつはもう整備済みの
やつを買ったんです
PSEマークとかもちゃんとつけてみたいな
なんかちゃんと整備したやつってことで買ったんです

今回ねそのオーバーホールっていうか
チューニングっていうことになるらしいんですけど
それに出して月曜日帰ってきたのかな
月曜日帰ってきたんだ
月曜日の午後
チューニングさ
れて戻ってきて
そのチューニングに出したんですよね
ヤフオクでそれを落札させてもらって
愛媛県に送られてで整備してもらって
帰ってきたんですよ
そしたらその見た目は全く
同じで帰ってきてるんですけど
全く音が違うんですよ
でそのAW-1っていうラジカセの整備とか
オーバーホールとかチューニングをやってる方って
2人か3人とかいるのかな
で私はその愛媛県の方に頼んだんですね
もうオーバーホールとか次元を超えた
何かそのチューニングだとオリジナル部品でみたいな
良い部品使って
元々のAW-1よりも音が良くなるって
言う感じのやつで
私はその売ってもらったわけですが
その売った人がね手放した理由もなんかわかったんですよね
正直音がすごく良くなかったんです
大きな音は出るんですよね
小さなボディっていうか小さな物体というか小さいんですけど
大きさその割には本当に
近所迷惑もいいところ
だから
でっかい音が出てましたけどどこかねあの
不快だったんですよ
小さい音で流しても
その私がチューニング出す前ね買った時の
あれですけど
なんかね小さい音でもなんか流しとくとね
すごく不愉快というか不快なんですよ
で大きくすると
何かあーなんかやっぱりいいんだなこれって思っちゃうんだけど
やっぱ長い時間聞いてられないんですよ
雑音なんですよ今思えばね
でもそれがいいもんだと思って40年前に出たね
幻ののスピーカーみたいな感じの
その先入観があったのかこんなものなのか
なと思って
てなんだろう
もっともっとアンプはつけてたんですけど
もっといい音で聞きたいからって言ってるの
ポータブルアンプってやつポタアンというのをまた買って
これも中古です

イヤホンで聞いたりとかねで
帰ってこんなAW-1から音出したりしても
やっぱどこかこもってってことが
このスピーカーの音がこもってて低音がなんかこう
物足りなさを感じてて
まあでもこんなものかなって
すごくこれと音がいいんだよなってこう
まあ思い込んでた
のでだけどちょっとね
その音に不満があったのでもうアンプとかスピーカーね
すごい高いお金出してスタジオのやつね
もう買おうかなとちょっと腹くくってたんですよ
ただもしもこのチューニングに出して
レビューみたいのがあるんですね
お客様の声みたいな口コミみたいのが
その人の説明文に載ってるんですけど
もしもこれは本当なら
何十万も出して
新しいアンプもスピーカーも買わなくていいので
あと場所もとるじゃないですか大きいとまずそれが
嫌なんでまあ
ちょっとチューニングに出してみようと思って出したんですよね
やっと腹くくってってっていうか
そんでもやっぱり大きいスピーカーとか
ちょっといいアンプですよね
高いアンプ入れようと思ってたんですけど
期待もしてなかったんですよね
もう整備済みのオーバーホール済みの買ってるので
私はまあちょっと良くなるぐらいかなと
思ってたんですけど
ちょっとところじゃなくて
全く別物になって
帰ってきての
プレビューみたいな口コミみたいのにもあるように
イヤホンで聴いてる感じって言ったらいいのかな
ちょっといいアンプで
ほらこないだ買ったような高いねイヤホンで聞いてるような感じ
あのねそう音がくっきり分かれてというか解析度っていうのがね
上がったっていうのがこもってるのがなくなってボーカルがいて
そんで他の楽器の音もなんかこう聞こえてみたいな
それがかぶらなくて何だろう重低音も
やっぱりね
オーバーホールっていうか
チューニングに出して
向こうに向こうの人から連絡あった時に低音は出てました
というメッセージもらったんですけど
そう出てないわけじゃなかったんだけど
なんか綺麗じゃなかったっていうかなんか聞いててね
気持ち悪いんですよ
チューニング出す前ね
1週間ぐらいかかるのかなと思ったら
ほんとすぐ送り返してくれて夜中までやってくれたんですよね
2時とかになんかメッセージ入ったりしてたんで
夜中までやってくれたんですよね
何したか知んないですけど
とにかく音がとても綺麗になってるんですよ
今まで何だったのって感じで
私はそのオーバーホール済みだったから買ったんですよ
その中古でね
だからその人が手放した理由もなんかわかったんですよ
私もいらなかったんです正直もう買い換えようと思ってたん
ですよねでちなみにこれ
オーバーホールっていうかチューニングしたかった別なんですよ
私は愛媛県の人で
そのヤフオクの名前がちょっと読めないんですけど
愛媛県の方です
でAW-1、AW-1D
awmっていうのはBOSEのその昔のね
スピーカーラジカセか
ラジカセのその整備とかチューニングしてる方で
多分私のその前の
オーナーの方
は違うところに頼んでるはずです
まあそうというメッセージをいただきました
その愛媛県の方からこれは違う
人がやったもので
部品ですね
詳しくよくわかんないんですけどすごいもうなんか
もうね情熱的というかもう説明してくれるんですよ
わからない私に対しても文字でテキストでですけど
こういう部品だから
なぜその人はチューニングするに至ったかとか
あとその今回
私が整備っていうかチューニングをお願いして
何がいけなかったかみたいなこともねほんと細かに説明して
くれてなんかの部品が
それ使うことで安くは済むん
ですって
ただそれを使うことでなんか音が暴れちゃってみたいな
もともとそのBOSEでそのなんだAW-1って出してるけど
OEMって言って
なんか他の会社は何ていうの作るというかそんな感じでね
OEMっていうのあるじゃないですか
その同じものを作るでもそのコストダウンを図るんですよね
その同じような性能を出すのに
安い部品で何て言ったらいいんだろうな
素質は落とさずに安くみたいなほら風にするわけですけど
それを突き詰める
そのBOSEですら
その部品は使わなかったとその音質が悪くなるから使わ
なかった部品らしくてそれも取り替えてくれたんでしょうね
そうその方の表現だと音が暴れちゃってみたいな
とにかくそうなんです
私もだから今そうやって生まれ変わってチューニングされて
スピーカーがAW-1が返ってきて
今までの何だったんだろうってそのPSEマークもつけて
くれて整備もしてあるんですけど
まあその安い部品とかの安いオーバーホールだったんでしょうね
まあもう聞けたもんじゃなかったですね
今思えば何だったんだろうって
だからその手放した方の気持ちが
なんかわかりましたね
ああいんじゃいらねーやってその
とにかくもう
このAW-1返って
きたらこんなの音が良すぎてね
その方のそのヤフオクの説明文のとこのレビューっていうか
口コミにもあるんですけど
スピーカーの前から離れられなくなっちゃったみたいな
こんな人もいましたみたいなのありましたけど
本当にそれで中毒みたいになってますね
もう何かとここあの朝から
ずっと冷房20度設定だから寒いんですよね
私はいつもこの夏場は隣のこのスタジオの隣に行って
そこは冷房ついてついてるけどつけないんですよね
真夏でも扇風機当たってるんですよ
そこで2階もほら
居宅の方もクーラーついてるから冷えるからね
あんまり行かないんですよ夏場でも音が聞きたくてここ特に
一番冷えてんですけどもう
ここでね
音楽かけながら寒くなっちゃうからずっと自転車こいでるんです
まあなんか音楽を聴きながら自転車漕ぐっていうのがなんか
そんな感じで音楽を聴くので

は昨日もトータルでだけど3時間ぐらい自転車こいじゃってね
もう疲れちゃったんですよね
夜にはもう疲れていて何だろうね
ちょっとこう
試しにボリュームを上げてみたら見たでスピーカーから音
が出てるんじゃなくても何だろその
空間が音に包まれるっていうか
スピーカーダミーで何個か置いてあったら
どっからなってるかわからないような感じっていうのかな
立体感っていうんですか立体感臨場感とかって言うんですかね
まあボーカルの声もすごい綺麗に聞こえて上品っていう
のかななんかね綺麗なんですよ
とにかくその重低音も高音も注文も
今ねこんな朝というか
夜中だからこんな時間には流せないですけど
でしかもそのiPadmini3から
そのAppleMusicを鳴らしてるんですよね
それにこうアンプを通ってそのスピーカーから音が出るんですけど
アンプも中古とはいえなんか多分結構いいやつなんですよね
7000円とかに出した買ったんですけど
バッテリーがもうないっていうか
壊れてるかなんかで
その電源入りっぱなしじゃなきゃ使えないんですよね
だからすごい安かったんですけど
私はそうやって使うので持ち運ばないし
バッテリーとかもう電源入りっぱなしで使うから
それで良かったんですけど
iPadmini3からだから
あのほらロスレスとかじゃないんですよ
音質は良くないはずなんだけど
アンプがいいせいなのもあるんだろうけど
すっげー音がいいんですよ
でこれでiPhone私が8年使ってて電話の方がね
まあ仕事用ですけど
で仕事でもう1個でそのブログ書いたり
そのこうYouTubeとかやるのがこのiPhoneSEの第
2世代なんですけど
これはちゃんとあのロスレスっていうかロスですで
聞けるんですよね
音楽がまたこれにつなぐと
またねもう音が良くなるんですよ
そうそうなんだろう
もう目の前で歌ってんですかねみたいな感じ
目つぶるとね
吐息まで聞こえるっていうか息継ぎまで聞こえて
そのスピーカーチューニングする前にその聞こえてなかった音がね
すごく聞こえるんですよ
だからこのいいイヤホンで音楽聴いてる時みたいになってねあの

まあまあ高いイヤホン買ったんですけどね
イヤホンよりは音がいいですね聞いてて疲れないんですよね
とにかくどんどん聞き入っちゃって
聞き入っちゃって止められないっていうかやめられないっていうか
だからこの頃
ちょっとそのAppleMusicとかで
音楽かけたりしてますで
音が良くてその
なんだろうな
全部音が聞こえるからかねボリュームをね
すっごい小さくして聞いてもね透き通ってるって言うかね
突き抜けてるって言うかねどんな表現があるんですかね
まあとにかく
ね音がいいんですよ本当にこれはやって良かったです
やっぱりそんな
スピーカーの価値とかよくわかんないけど
まあ約1万で買ってでね
チューニング
私が出したその愛媛県の人に頼むと
チューニングで14000で愛媛からこっちに
ゆうパックで送ってもらうのに2200円なんですね
だから16200円で落札するんです
こっちからそのAW-1をヤマトのパソコン輸送
箱Eっていうやつでね
横向きで置いて宙に浮いてる状態で
その箱が1500円でもうめんどくさいから
そのままヤマトで送って2610円、4110円かかったんですよね
ここから向こうに送るのに
トータルで16200円+4110円で
2万円ちょっとぐらいかかってるんですよね
チューニングで2万円の
スピーカーでは考えようと出ないんじゃないですかね
多分だけど3だから買った値段が3万だったから
3万出しても多分あの音出ないと思うんですよわかんない
けどね
ちょっとやっぱおすすめしたいですし
AWMもそのその人がチューニングしてくれるらしいので
もしもね安くawmまたね
落としたらなんか整備してもらいたいなと思ったり
しましたとてもAW1で満足してるから
もうちょっとなんとかスピーカーいつも見てたんですけど
もちろん中古でいいものはないかなって見てたんですけど
全く興味なくなりましたねもう満足で
ただまたなんだろう
興味行ってたのはawmをチューニングしてもらったら
もっといい音が出るのかなって
興味持ったぐらいで
もう本当にもう今もね
音楽聴きたくてしょうがなくて
これがもう爆音じゃなくて小さい音で聞きたいんですよね
本当に
音が綺麗なんで
また出不精になりましたよこれ
音楽を聴いて
いたいんですね
でそれには私はね
こうやって自転車ここいたり
トレッドミルで歩いたりしながら基本音楽聴くので
椅子に座ってじっとして聴いてるじゃないんで
またね運動量が増えるって言うか
運動不足解消にもこれはいいですね
だから
なんか聞いてていいなって思う曲がいっぱい出てきてね
まあ改めて昔聞いてた曲とかね聞いたりしてます
この
イヤホンとか
ヘッドホンも実は買っちゃったんですけど
あれもいらなくなっちゃいましたよね
あんなんで聞くんならAW-1で聞いたが
本当にいいんで
とまぁ
ちょっと私なりのAW1のチューニングのレビューというか
口コミでしたね
ちょっとオーディオとか詳しいわけじゃないので
上手に説明できないんですけどまぁとにかくいい

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ