menu

2024年7月19日(金) 運動と食事

2024年07月19日

おはようございます
今は午前
1時20分です
昨日は夜は仕事入って
なかったんで夕方で終わったのかな
17時頃仕事が
終わったんで
早く寝て
21時くらいに寝
たんですかね
0時ちょっと過ぎぐらいに起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングしてさっき燃えるゴミ出しに行って
今っていう感じですね
湿度が高いの
かスタジオはちょっとむしってましたね
28℃sの65%
ですか湿度が65%
だけど
外は涼しいですね
ちょうどいいっていう心地よい感じですね外で
昨日からかな
もうね
昼間の最高気温が30°cを超えるみたいで
これからずっとね
もう真夏というか夏が本番に
なるんだなという
感じですけども
なんか去年の方が暑かったような気がするのと
あと夜いつもあのお風呂で必ず温まって
寝るんですけど
入浴するって言うんです
結構すごい汗かいてでも出る時
あの水シャワーで体冷やしてから寝るんですけど
昨日思ったのは結構水で体を冷やし
てから風呂出るんですけど
寝る時に涼しいっていうか私は
冷房を使わないで寝るんですけど
そうなんとなるな
暑くないっていうか寝る時に
なんならもうちょっと涼しい
ぐらいの感じで夜眠れるのと
あと朝起きて水シャワーを浴びるんですけど
これは去年の11月から起きて水シャワー
コールドシャワーと浴びるんですけど
やっぱ今の時期はやりやすいというか
まぁ
ちょっと冷たく感じるけど
やっぱり何だろう汗流して気持ちいいしね
朝のコールドシャワーで
すね
で昼間もちょっと汗かくと
例えばじゃあ午前中空いてたから洗車とかするとね
汗かいちゃうから水シャワー浴びるんですけど
やっぱね汗が引くっていうかね
冷房もいいんだけど
ある程度汗かいちゃってってっていうかで
水シャワーを浴びちゃうと結構ね汗が引くんで
昼間もやっぱり冷房いらないなっていう感じがあります
ただやっぱりそのシャワーが面倒くさいんですよね
シャワー着替え女性なら
髪の毛とかメイクとかですか
だからね冷房を使っちゃいますよね
そうですね昨日は午後ですけど
ちょっと出かける用事があってあれです
スタジオで使ってたスピーカーとして使ってた
あのBOSEのAW-1っていうそのラジカセ
なんですけど
うちでは
ちょっと前までパソコンから
アンプ通してで
そのAW-1から音出してた感じなんですけど
この頃パソコンはやっぱりもういらないなってなっちゃって
でなんか
来年の10月かなんかでWindowsあれ
今10なのかななんかがもう使えない
だがなんかでで11にできないと
その私のパソコンが古いのでもう買い換えるしかないんですかね
わかんないんですけど
使ってないからいいやと思ってパソコンは処分
です
10年ぐらい所有してましたけど
本当に必要だったのは1回だけなんです
加圧トレーニングのスペシャルインストラクターの資格を取るのに
なんか50人分の名簿というか
そのワードだかExcelだか僕はよく
それも違いもわかんないんですけど
それでなんかメールか何かで送んなき
ゃいけないとかでなんですか
Excelなんですかわかんないんですけどそれで
送ったの1回だけなんですよ
必要だったのは
あとはなんかYahoo検索だったり
Amazonプライムビデオを見たりとかね
もうiPadで事が足りてしまうという
10年はだいたい所有して本当に必要だったのは
1回だったってことはやっぱ持つ必要ないなと思ってね
必要になったら買えばいいかなってなったんで何だろう
借りてどうにかなるんだったらそうしようかなみたいな
感じですね
まあそんでスピーカーのAW-1のことなんですけど
もう20年前とか30年前に出たものらしくて
当時ラジカセで27万したって全部込みですけど
バックとかいろんなものを込みで約30万したっていう
“幻の”みたいなやつ

古いので劣化してたんでしょう
この頃あのiPhoneとかからiPhoneが多いかな
iPhoneからアンプを通してで
イヤホンねで音楽聴くようになったらのなんだろう
途中で聴くのがやめらんないぐらいも音質が良くって
その聞き入っちゃうって言うんですかね
没入していっちゃうっていうかすごい
それが良くてやっぱりその重
低音と解析度って言うんですか

だろうな本当に聞いてて本当になんかね
なんて言ったらいいでしょう本当にいいんですよ
でふとねあのそのAW-1っていうのがスピーカーで
スタジオで聞くときにアンプ入れてるせいか
ものすごい大きな音が出るんです
でボーカルの声とかすっごい綺麗なんですけど
ある時その重低音がだいぶ低い
低いって言うんですかなんか少ないなって
ちょっとイヤホンで聞くようになったら余計気が付いて
それにウーハーとか入れなきゃいけないのかなってね
そのイヤホンとかヘッドホンで聞くような重低音が欲しい場合って
入れなきゃいけないんかなと思ったんですけど
ちょっとそのAW-1のこと検索してみる
”Bose AW-1“ って検索すると
そのスピーカーの情報が出てくるんですけど
重低音はとてつもないみたいな
とにかくそのいろんな方のブログとかで
AW-1の方は記事であったりするんですけどとにかく
重低音がすごいって
スタジオで音楽聴いてると私
どうしても音をすごく大きくしたんですけど
重低音がねいまいちというか
ないんですよ
で次、音大きくしてその大きくしてしまうんです
その重低音が欲しくて
AW
1っていうの
は知る人ぞ知るみたいなスピーカーらしくて
私が選んだ理由
は結局安いからなんですけど
すごく中古で私は1万円ぐらいで買ってるんですよ
メルカリだかヤフオクだからなんかでね
古いからそのコンデンサーというのが劣化しててとか

音がちゃんと出ないとか
私のは多分ね古い割に状態良かったんです綺麗だし音
いいんですよ
ただ重低音は欲しいんです
なんでこんなないんだろうってくらいなく

だけど普通に聞く分には全く問題なくてなんだろう
本当に音いいんですよね
そんなに大きくないんですけど
その割に本当にすごい音が大きい
というか
でそのヤフオク!で出てるんですけど
そのAW-1とかちなみにそれがね
ラジオとカセットテープなんですよ
まああと外部入力があるんですけど
で AW-1D って言って
カセットCDラジオで外部入力が付いてるのがあって
次にawmとかねVIAとかね
なっていくんですけど
修理って言うんですか
AW-1を専門で
整備というかチューニング
っていうさらに何だろう
そのもっと音を良くするみたいな
そんな風にやってる
修理屋さんみたいな人が何人かヤフオクでいるんですよね
ちょっとね私も買い替えを考えたんですよ
VIAっていうのはねBOSEのね
やっぱり大きさがちょっと
そのスタジオに置くのにちょうどいいので
全方位スピーカーとか言って
なんかすごくいいとかであそっちにしようかなと思ったんですけど
やっぱりねAW-1のファンの方の記事を見ると重
低音がすごいとで
そのヤフオクでチューニングしてくれる方に頼んだら
もっと良くなったって解析度が上がって
重低音はバンバン鳴ってみたいな
すんごい良くなるというのがあって
そのまあawmとか全然方位スピーカーと言ってね
なんかそっちもねすごくいいみたいなんですけどやっぱなんかね
迫力はAW-1だみたい
お見てしまうと一旦ちょっとチューニングして
もらっちゃって
なん満足いかなかったら
そのawmとかVIAのその何て言うんですか
全方位スピーカー試したり
もっと大きいトールボーイっていうですか
大きいスピーカーを検討してもいいかなとかね思ったりしつつも
とりあえず
ちょっとチューニング出してみようっていうその好奇心ですよね
そんなにすごいのかな
重低音があってで
そのままチューニングに出すのにヤフオクで落札してで
こっちからその送るんですよね
向こうに愛媛県みたいなんですけど
それをそのチューニングに出すのに
昨日は午後からちょっとヤマト運輸にね
1時ぐらい午後だから13時ぐらいに行ったのかな
ベイシアネットスーパーも
ちょっと12時ぐらいに来る予定だったんで
それが来てからヤマト運輸に持って
ってパソコン
輸送箱E って言うね
結構大きい箱だけでも1500円するんですけど
愛媛までその2610だったか
ヤフオクのその工賃っていうんですか
そのチューニングしてもらう部品代とか
手間賃ですか
それが14000円で
向こうからこっちに送ってもらう時の送料が2200円だったかな
だからちょっとその向こうの方
410円ほど持ち出しになっちゃうんですよね
運送費がまあでもすごい
その方のチューニングの評判がいいみたいで
まあ口コミってやつですよね
おそらくそういうのを口コミ
ウチでもお客様に口コミ書いてもらうことがあるんですけど
本当にね書いてくれる人っていうのは本当一部なんですよね
そのAW-1チューニングしてもらって
口コミ書いている人が何人かいるんですけど
まあとにかく評判が多いんですよ
まあだから昨日を出して遠いのでね
土曜日に向こうに着くみたいで
そこからいろいろ部品交換してもらって
いつ家に届くかわかんないんですけど
ちょっと今それが楽しみ

そんで昨日 17時
過ぎか
まあ仕事が終わって木曜日ってあんま夜入んないんですよ
このだから
ちょっとクーラーが私苦手なので
クーラーがない
部屋に行ってちょっと音楽でも聞いてよと
思ってて
アンプとイヤホンでね
iPhoneでクーラーがない
部屋で寝っ転がって聞いてましたけど
途中でその音楽を聴く時
ってそのうちのそのリカンベントバイクで
自転車こぎながら音楽を聴くっていうのは
なんか癖になっててでそうですね
昨日もだから自転車こぎながら音楽聴いていて
自転車漕ぐのってそのやんなってくるんですよね
汗かくしまあ つまんないしだから
ちょっとだって音楽を聴きながらとか映画見ながら
そうやって自転車を漕ぐ習慣があるとね
そういいなと思って
でそのね映画だとほらその映画の内容で
つまんないとね
映画に集中出来なくて
その自転車こぐのがやっぱつまんないから苦になるんですよ
これが映画が面白いと
今度は面白くて自転車漕いでることなんか忘れちゃって
2時間とかサクッといけちゃうんですよね
だから映画によってその当たり外れがあるんですけど
音楽だとね音質がいいとね
知らない曲とかもすごくよく聞こえるから
もう普通の音質で多分聞いてたらもう何だろう
私アップルミュージックで聞いてるんですけど
知らない曲があったどんどん飛ばしてちゃって
多分知ってる曲しか聞かないはずなんですけど
もう知らない曲でもねそのまず重低音がいいでしょ
でボーカルがいて
その楽器ですか何だろうもう
くっきり分かれて聞こえるって言うか
特にちょっと好きだな
っていうのがコーラスみたいなやつなんですよね
ぽっと今頭に浮かんだこと言った
あのゴスペラーズのサビの部分って
全員が声出す時のそのあれがなんか一人一人誰がどのその
あれを歌ってるかわかんないけどなんとなくわかるんですよ
ファルセットとかがその聞こえるって言うかあれで本当にね
その何でもない曲ですら
なんかよく聞こえちゃうからなんて言うんだろう
自転車こいでることなんか忘れちゃうんですよ
昨日 風呂入って寝ちゃおうと思ったんだけど
途中でちょっと音楽聞いたらやめらんなくなっちゃって
途中でなんかもう知らない曲なんだけどすごい良くて

だからその
自宅でね有酸素運動
するのいいと思うんです
だから外散歩行くとほら日焼けもする
し暑いし車とかもいるからね
リスクもちょっとあるし
みたいなで多分
家の中でクーラーの中で動くようにも多分そう汗かくし
ねもうそれがもうめんどくさいんですよね
やっぱりその運動そのものは別に 苦 じゃないんだけど
着替えるとかまた
身支度し直すのはやっぱり面倒くさく感じちゃってあれだから
家にエアロバイクなんかそんなに値段も高くないんですよね
1万円とかで買えちゃうからエアロバイク置いてリビング
とかテレビ見ながら遊んで自転車こぐ癖がある
いいなと思ったんですけど
テレビとかだとその内容によるんですよね
つまんなかったら
その自転車こいでることに意識がいっちゃって
嫌になってくるんですよつまんないし飽きてくるからね
これが私はですけど
音楽にしてみたら音が良くて何だろう止まんないんですよ
2時間ぐらい自転車
が平気で漕げちゃうんですよ
自転車漕いでるのとかはもう全然飽きてるんだけど
音楽がもう良すぎて知らない曲なんだけど
聞き入っちゃって1曲1曲2を飛ばすこともなくね
イントロからその最後までそのそっからいい意味で抜けらんなくて
2時間とか行けちゃうんでちょっと思った
のが試しにですよ
みんながそんないい音にハマるとは限らんですけど
ちょっとそのでも経験上ですけど
ちょっといいアンプとちょっといいイヤホンで
スマートフォンで音楽って聞けるじゃないですか
そういうウォークマン的なね
ああいうデジタルオーディオプレーヤーとかでもいいと思うんです
けどちょっとねあのいい音で
いい音の環境っていうんですか

だから音楽聞くついでに自転車こぐぐらいの
イメージで行くとね
続きやすいんじゃないかなと思ったんですよね
そうやっぱ映画だとね
内容が良ければいいんだけど
2時間とほんとあっという間に終わっちゃうんですけど
つまんないとやっぱ映画も嫌になってくるし
自転車こぐのも嫌になってくるんですよ
テレビなんか特にそのほら
私のうちはテレビないからわかんないけど
まぁ正直サウナで見て
てもサウナの中でだからなんか見るけど
わざわざ見ないんですよ
内容的に別の面白くないんで
音楽はねなんか
あるじゃないですかその過去に若かりし頃聞いてた曲とかね
またねあのいい音質で聞くとねさらに良いし
あと本当に昨日も聞いてて懐かしい曲もあったから
それをプレイリストに入れていったりもしたんですけど
その知らない曲もすごくよく聞こえて
早く寝ようと思って辞めたけどちょっとやめらんなくなっちゃって
それ自身それ自体もすごくいいです
しなんかまた何言って
かわかんなくなってきましたけど
まあだからちょっとねいい音で音楽を聴くのはどうでしょうか
っていうねちょっとお金かかりますけどね
本当に悪いものじゃないんで
その音楽を聴くついでに
その有酸素運動なんかされるといいんじゃないのかな
とちょっと思ったので
おすすめです
でもやっぱりね
あのその2時間とか1時間って時間取れないんです

宣伝にもなりますけどね
やっぱりね加圧トレーニングのはね手っ取り早くていいです
だから15分です
2時間自転車こぐより15分
加圧トレーニングやっちゃった方
がね何だろう
適度に疲れられてね夜とかよく眠れるんですよね
やっぱりなんだかんだ私はだけど
その加圧トレーニングになっちゃうんです
やっぱダブルスプリットになってきちゃうと
やっぱり1時間2時間時間使うと
ちょっとアホくさく感じちゃうんですよね
ただ音楽を聴くためにだったらその時間って捻出できる
んですよ
だからちょっと運動
そのために音楽を聴こうだとの音質が良くないから
多分飽きちゃうんだけどちょっとね
音質から攻めてみると
有酸素運動結構いけちゃうよっていう話でした
ほらなかなかいいオチで今日
とかよろしいようで
じゃないけど
ちょっと音から音いいですよっていう話
でした

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ