menu

2024年7月17日(水) 運動と食事

2024年07月17日

おはようございます
今は午前
2時20分ぐらいです
外は小雨が降って
ますね
いうことで今日はいつもよりも肌寒くて
スタジオの室温は
22°
cで
湿度が75%なんで蒸してはいるけど
気温が低いので
体感的にはちょっと肌寒いかなみたいな
感じですかね
今日からまた30度ぐらいに最高気温が30ぐらいになるみたい
なんで熱くなりますけど
今年の彼岸の入りが
9月の17だったか19でしたね
昔から暑さ寒さは彼岸までっていますけど
のかなあとだいたい2ヶ月ぐらい
暑いわけですね
だいたいお盆あたりがピーク

その9月の終わりぐらいから過ごし
やすい季節になりますよ
だからまああと2ヶ月だけかと思うとね
暑くてもね終わりが見えてれば
なんか気が楽かなみたいな感じ
がしないでもないですね
毎年のことなんですけどやっぱりね7月っていうのはね
今年もやはりあの新規の方が
いつもよりまあ1
年で一番多いのかな
体験トライアルに来てくれる方が
確か去年がすごく多かったんですよね
過去1番ぐらいで多かったのかな
今年はもう7月の半ば過ぎてね
今年は少ないなーって思いながらも
ちょこちょこねあの体験トライアルに来てくれる方
その体験トライアルで初めて来てくれる方もいれば
何年か前に来てくれててまたね
再開してくれる方とかっていうのも7月は多いんですよ
まあ1年の流れがこんな感じでで一つの区切り
年末までみたいだったり1ヶ月とか2ヶ月だったりね
そこからもうずっと来てくれる方がいたりね
10年とかねそう
ここもまあまあ長くやって
いて
2007年から初めて近くの団地でね
市営住宅の四畳半の畳の狭い部屋
2007年の1月から始めて
5年間
副業って形でやってて
だから2012年2013年ぐらいから
本業って言うんですか
副業が本業に変わった
んですよ2011年
の3月にはもうあの大地震の時にはここにいた
ので
2000だか11年だか10年にここに引っ越したんですかね
そのくらいなのかで
もう
団地の頃のお客様っていうのはさすがにもういないんです

誰も来てなく
て震災時の
方はいるのかないないのか
感じです
一番長く来てくれてる方で12年ぐらいになるのかなで
そこから1年ずつ
減っていくというか
12年目11年目
10年目9年目って感じでなんか一人ずつねいるん
ですよ
一番長い方がそうだよな
45歳の時にその方がウチに来てくれて
今ね57歳になってるんで12年ぐらい来てくれてるんです
よね
そうやってずっと定期的に週1回とか週2回で来てくれてる
多くの方もいれば何年か空いてまた来てくれてる方がいたり
何年か空いて半年とか1年また来てくれて
また何年かいてって方もいたりして
色々なんですけどね
こないだねやっぱり4年か5年ぶりぐらいに来た人は
言っていったのがそうですね
配置が変わったって言っててああそうだと思って
そういえばこのレッグプレスって3年ぐらい前でしたっけね
出てたので床もゴムマットに
張り替えたでしょ去年の夏でしたよね
であと
私が覚えてるって言うかあれがある
ハイブリッドファンって言って
天井についてるエアコンについ天井についてるエアコンに
あのシーリングファンみたいのつけてね
私はそれが一番役に立ってますね
冷えなくて冷房をきかせてもそうですね
私が冬服じゃなくてもなんとかなるようになってますかねそう
配置が
変わったりと
かもそういうのは知ってんなーとか
なんだかんだ毎年ね何かしら帰ってくるんですよね
細かいこと言うと
あの扇風機前45センチぐらいの大きな羽のが置いてあったけど
音がうるさいん
でやめちゃったりね今使ってるのは40センチの羽なのかな
いちの湯の脱衣所にあるのと同じ大きさの扇風機なんですけど
今はこれ1台ですね
昨日とかは涼しくて良かったんですけど
今日あたりからほら30度を超えてくると外が暑いのでね
なんとかお客様の体も温まってるって言うか
そんな感じで
冷房の設定温度は18°cにして
それでも18度20度になっちゃうんですけどそんでそうですね
直接風あてると
弱、中、強でも中で当てとけばだいたいその方は
そんなに汗がかかないで
なんとなく快適に加圧トレーニング
できるんです
あったからそうですね
あとここ1、2年2、3年ぐらいの傾向はね
お仕事帰りに来られる方がそういえば最近多くないんです
よね
もともとはお仕事帰りに怒られる方がメインだったんです
で午前中とかって結構暇でしょっちゅうね
佐野のアウトレット行ったり羽生のイオンを言ってほら
そうやってウェア買いに行ったりとかぶらぶらしてましたけど
お風呂行ったりだけど
この頃はその午前中とかに来て
くれる方
が多くて
均等に近い形なのかな朝と夜の比率が
暑い
時期なん
だろう例えば
ちょっと外出たらもうシャワー浴びないとじゃないですか
その後に用があったりするとね
ジムで運動とかした後とかシャワー浴びたいじゃないですか
汗かくからそうなると女性だと
またあの髪の毛乾かしたりお化粧したりとかね
そこまでしなくていいのかもしれないですけど
体だけさっと浴びちゃえばいいのかもしれないんですけど
それでも洗濯物を増えてほら着替え持ってってとかなるんですけど
その加圧トレーニングに関してはというかうちはですけど
汗かく前になるべく終すんですよね
ダラダラやんないっていうかさっと終しちゃうんですよね
でスタジオ内もすごい冷やして風も当てとくので
比較的汗かかないんです
それでも汗は出ますけど
シャワー浴びて着替えなきゃいけないくらい汗が出るかっていうと
出ないです
だからシャワーは設置してなくて
ここで加圧トレーニングした
帰りにいちの湯寄る方ってのは結構いらっしゃるんですよ
サウナ好きな方がいてそういう方はいますけど
午前中来る方だいたいだいたい朝イチですかね
なにげにあの8時とかっていう時間って人気で朝の8時ね
だいたい9時からじゃないですか
薬のアオキでもウェルシアでもベイシアでも
開店が朝の9時だから
ここで8時から来てさっと終わらして
そのままウェルシアとか寄るんだって人がいたり
ほらネイルとかまつげとかねちょっとした
そういうのに行くとかあるんです
ジムで結構がっちり運動したらね
ほらもうシャワー浴びて着替えてとかでほら着替えもなんだろう
汗かいたやつを
その持っとかなきゃいけないっていう
その煩わしさが加圧トレーのないんですよ
だから着替えなくて大丈夫なんで
まあ中にはね
ちゃんとほら
トレーニングウェアできて
買い物行くからつって
こうズボンぐらい履き替えていく方がいらっしゃいますけど
そんでもの汗でびしゃびしゃになったその洗濯物持ってるかね
ただ着替えただけかったまたちょっと違うじゃないですか
だから加圧トレーニングのメリットですよね
短時間でそのやっぱ洗濯物が減るとか
シャワー浴びる必要がないっていうのは
それでいて効果が大きいって言うんですかね
出るっていうのはメリットがあると思うんですよね
そう何気にだからそのダイエットとか健康増進で考えると
やっぱり運動ってしなきゃいけないと思うんです
運動は必須ですよねだけどその汗をかくとかね
汗かくのはとてもいいことなんですけど
やっぱ汗かいた上あってべたっとしてやっぱ買い出してね
サウナとかっても
基本裸で入るんであんまりこうべたっとしなくていいんですけど
やっぱり外で運動とかするとね
うちの前なんかさっき若い方が走ってて
結構上半身裸の方いらっしゃるんですけどあんまりね
あのほらその人たちはなんかマッチョでかっこいいからほら
脱いでもね服着て
なくてもかっこいいけどまぁそうもはいかないじゃないですかね
普通の人は
そうだから最近そうですね
あの仕事帰りに来て
ここで加圧トレーニングして
お家帰ってお風呂入ってご飯食べて寝るって言う
パターンの方も
は最近少なくてもう午前中です

朝8時とかちょっと早い時間に
来てくれる方が多く
このまま運動して
そのままサクッと
買い物とかできるとね
やっぱり
時間のね時間が有効に使えていい
なと思いますね
私は昨日朝ね何時
くらいだったのかな6時半とか6時あったのかな
あの軽い加圧トレーニングって言うんですか
いつもやってるその15分だけ加圧トレーニングして
午前中って夕方夕方じゃないな
午前中かでも5年中2
時間ぐらいマグネットバイクっていうか
エアロバイク漕いで漕ぎまし
たけど昨日はね
そんなに気温が高くなかったせいか
スタジオ冷房かけて直接飾ってた
自転車こいでる時にそんなに汗かかなかったんですけど
やっぱり

それくらい運動しないとね
ちょっと寝つきです
よがいいのが好きなんで
ちょっと体疲れさせておくとね本当にいつも調子いいんですけど
でもやっぱその2時間自転車っていうけど
やっぱりあのちょっと嫌になってくるんですよね
途中で長くて
だから
やっぱり加圧トレーニングなのこれ15分
なんですよ
2時間と15分で比べたらやっぱ15分の方がいいんですよ
汗かから
ないし効果としてもね
だから加圧トレーニング終わった後ちょっとね眠くなるんですよね
疲れなのかなあの
だから
効率で言うとやっぱりね
すごい加圧トレーニングって良すぎるんですよ
ので今日もね加圧トレーニングやって
夕方かな時間あるから
やっぱ2時間ぐらい電車漕いでおきたいんですけど
やっぱり2時間確保ってなかなか難しいですよね
気温が高い日っていうのはここのスタジオなんかね
冷房強くかけて直接風当ててもね
やっぱ汗かいちゃうんですよね室内にい
てもソフトまた
シャワー浴びて着替えてなんですよ
私はこうやって整髪料とかもつけてたりするのでね
日焼け止めにしたりするするするするするので
いちいちめんどくさいですよね
だからその運動する上で
その汗かかないって何気メリットとしてとても大きいんですよね
嫌にならないっていうか億劫になんないっていうか
ほら例えば汗かいて
シャワーを浴びるのめんどく
せーからやめとこうってならないんですよね
汗かかないし
短時間で終わるからやっとこうってなるわけなんですよね
だからやらなくていい言い訳一つ潰せるわけなんですよね
15分っていうのはちょっと適当というか
流すような感じでやってるんですけども
効果としては十分なんでエンジンかかるしシャキッとするしで
終わった後眠くもなるので有酸素運動のエアロバイク
2時間ぐらいこいだぐらいじゃ
運動後に眠くならなくなってきちゃって体がすぐ慣れちゃうん
です
よねやっぱり
その加圧トレーニングの効率の良さをね
いつも実感するんですよ
何か他のことするとで
やっぱりあの馬鹿らしくなっちゃうっていうか
ウェイトトレーニングよりやっぱはるかに楽なんで
そん時だけ動かなくなるんですよね
確かに乳酸がたまってとかでなぜ黙るかというとその
血液を何だろう末端に行きやすくするけど
そこから戻しにくくするからたまるんですけど
だからオールアウトって言うんですかね
だからその限界まで行けるんだけど
案外疲労を引きずらないんで
むしろもうアドレナリンが出るんだ

覚醒するっていうんですかね
シャキッとするんで
本当にこの毎日やってても本当にこれいいなって
思う
んですよ
サウナもねまあサウナ週1ぐらいでいい
かなってなってきましたね
やっぱこっちの方が加圧トレーニングのがね
整うっていうんですかねすごい気持ちよさ感じてるんですよね
今も自分で加圧トレーニング終わってますけどね
で今もうなんか眠いんすよ
昨日寝たのが23時ぐらいで
今日起きたのが1時15分ぐらいだったかな
まああんまり寝てないのもあるし寝るのも遅かったんでね
今日なんか眠いんすよ今で加圧トレーニング後のふわふわした
気持ちいい感じになってるんですけど
この後ねちょっと動画編集ってじゃないけど
ちょっと字幕直してYouTubeあげて寝るんですけど
今も眠いけど
なんかまた今加圧トレーニングやりたくなってんですよね
やりませんけどね
多分これは多分整うなんでしょうね本当に思うんですけど
快感ですね私はサウナでは
外気浴ってのしないので
おそらく整ったことはないんですけど
おそらくこのふわふわした気持ちいい感じが整う
っていう感覚なのかなと思ったりして
癖になっていると
いうか
お家からサウナも近いけど
やっぱこうやってちょっと雨降ってたりするとね
車で行く距離でもないんでまた億劫だったりします
けどね
私はだけど自宅でやってるから
すごく簡単にサクッとできちゃうからね
いいんですけどやっぱ眠い日は
何言ってるかわかんないですね
話してて何しゃべってるかわかんなくなってくるしすごく
気持ちいいんですよ今あえてかわかんないですけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ