menu

2024年6月26日(水) 運動と食事

2024年06月26日

おはようございます
今は午前1
時ぐらいですね
これはこんばんはですよね
夜中です朝じゃなく
今日は目覚めた
のは0時53
分7分だったかな
0時じゃないわ
23時
57分だか53分だかまあだ
からほぼ0時手前に
起きて

この頃気がついたんですけどね
ほら1回目覚めて夜中に
またね寝るとね
そのままそのまま寝るとね
寝過ぎて、だるくなるんです

だから目覚めちゃったら起きちゃって
こうやって加圧トレーニングなんかちょうどいいんですけど
した方がねなんかね いいですんだから
加圧トレーニングない日な
寝ちゃうんですよね
このままねえーとだからじゃあ0時頃目覚めても起きた
とこでやることないから寝ちゃうんですよね
またね
だ加圧トレーニングのない日もね
1回起きちゃったらもう水シャワーとか浴び
ちゃって起きてね
あの月曜日
水曜日金曜日以外も
軽い
加圧トレーニングって自分でやってるんですよね
15分で終わっちゃう
圧力はいつも通りもうキツキツに巻いてMAXですよね
巻いてほら
胸と背中の種目1種目ずつ
100回1セット
どっちもね上半身終わりで
下半身が加圧バイクって言ったらいいんですか
足もキツキツにベルト巻いて効かせて
バイク3分漕いで終わりですね
それで15分以内で終わります15分ぐらいで終わります
これやるとねなんかね
もうすっきりするんですよ
あだから火曜日
木曜日土曜日日曜日も
この頃ちょっと前に気がついたのがこれ
ダブルスプリットやるとやっぱり疲れてくるんですよね
体がちょっとずつ疲労が溜まっていくのかな
2ヶ月ダブルスプリット加圧トレーニングのダブルスプリット
月曜から土曜まで日曜日が休み
2ヶ月過ぎたあたりでちょっとね限界っていうか来ます
なんとなくメンタルがやられてくるっていうか悲しくなってくる
っていうかなんていうかで体も疲れみたいのなんか感じてきて
なんかそれで元に戻るのに
またどれくらいかかかるんですよね
普通に月曜日水曜日
金曜日だけに戻してもなんかその
疲労みたいの引きずるんですよ
でねあのやっぱり朝一回だけにすると
月曜から日曜まで毎日やっちゃってもいいんですけど
ガッツリやるのは月曜日
水曜日金曜日だけですけど
他の火曜日木曜日土曜日
日曜日はその
15分の軽いやつとやるとね
体調がいいだけの状態をずっと維持できる感じがします
疲れないしね常に体調がいいですね
このところ本当に体調がいいですね
時間ある時にあれだと思うんですよね
その暑いけど
ほら駐車場の砂利敷きというかなんていうかDIYやっててね
おとといあれ
おととい月曜日かな水なんて
簡単に2リットルぐらい飲んじゃいますね
2時間1時間ぐらいかな簡単に2リットルとか飲んじゃうん
ですよ
やっぱり汗かくのっていいのかなー
って思ってもサウナいけてないけど
またサウナ1か月ぐらい行ってないんですけど
そんでもやっぱり汗かくと
なんかすごい調子が良くなります
でその昨日か
おとといがDIYやってていつも通り
ブロックはほぼ砕き終わったというか
引き取ってもらえたんでなくなったんで
まだこのガラというか
コンクリートの破片みたいなちょっと大きいのを拳ぐらいあるかな
これをどんどん小さい砂利サイズにしてんでしょうね
3〜4センチにしてんのかな
ハンマーで砕いてんですけど
それがそのご近所のちょっと苦情もあったので
午前中だけで午後からちょっと砂利を
買いにね
小山のちょっと北の方に行ったんですよ
自分で土嚢袋そこで渡されて20袋ですけど
自分で袋に詰めて自分で車に積むってやっててね
月曜日行ったんですけど暑かったんです
よね
でちょっと慣れないそのえっとね初めはね
車を心配したんですよ
そんなに積んで大丈夫かなって壊れやしないかなと
すごい車心配して
ていざまあいいや
とりあえず1回行ってみようと思って
ジモティーで土持ってってくれてる方も
みんな大体20袋とか40袋持っていくんですよね
普通の乗用車とかちっちゃい車でパンパンに積んでいくんで
車壊れない
んかなって
後ろとかすっごい下がるから大丈夫なのかなと思って
皆さん無事帰れましたみたいな連絡くれていけるん
だって

車の心配してたんだけど行ってみたらね
袋に詰めるだけでも結構暑さも午後だったからね
13時ぐらいに着いたのかな
13時半だったから開けたけどね暑さとその結構重たくてね
砂利がね
疲れるというか
その20袋に
砂利を詰める時点でもうギブアップというかね
覚えてるのは4袋目あたりから来なきゃよかったってね
やっぱりお金払って
でも持ってきてもらうべきだったっていう後悔ですね
暑かったのもあるし3袋まではいいんだけど
4袋目からもう苦痛というかなんだよ
これってプロの方なら絶対やらないですよね
ユンボでダンプに砂利積ん
でサーっと降ろして終わりなんだろうけどね
素人だから自分で土嚢袋に詰めて
車に積んで積むのもまた大変なんですよね
重たいから30キロぐらいあったんですかね
1袋ねそんなないのかなよくわかんないけど
そんなには土嚢にもパンパンにしなくて途中でスコップで何杯か
数えてみたら8杯でしたね
何kgかわかんないけど
20袋積んでんね1時間かからないぐらいだったのかな
50分とかかかったのかな
もう暑さもあって体がダメと
いうかあもう自分じゃやってらんね
あの頼もうと思ってね
まあそこを後にしてで普通に車は全く問題ないですね
さすがv8エンジンですよね
4700リッターバンバンっていうか
ちょうどいいぐらいでしたね
でちょっとほら家ついて荷卸してですか
積んできたもう降ろさなきゃいけないわけだよね
それもまた大変で
土の時に1回腰ぎっくりやってる
から
です
慎重に1袋ずつ積む時もね
ちゃんとしゃがんで立ち上がってってやってて
そこの従業員の方がたまたまいてね
若い方だったんですけど手伝うよって言って手伝ってくれてね
ほんとありがとうございますつって言ってたね
僕なんか一袋ずつ丁寧にねしゃがんで立ち上がってってあげてる
中の28歳と言ってましたけど若い方でね
土嚢袋に砂利詰めるのも早いし
帰ってきて分かったんだけど彼が袋に入れた
砂利 重いんですよ
スコップと9杯か10杯入ってたのかなわかんないけど重くてね
それをその人はね
僕なんか一袋ずつちゃんとしゃがんで持ってんのに
片手で1袋ずつ持って運んで
車でドーンって積んで行っちゃうんですよね
なんだよっていうそこでその年齢っていうのを感じたんですよね
多分私も20代だったらそっち
やってたんでしょうね多分
なんか若さに嫉妬じゃないけど
羨ましいなっていうのとねかっこいいなぁすごいなーってね
ほんと思ってね
自分がやっぱり中年なんだなとね
45だからおじいさんというか
彼そのね20代の人からしたらやっぱおじさんでね
ああそうかと若いは若いけど若くもないんだなっていうなんか
ちょっと悲しいてんじゃないんだけどね
感じました
帰ってきて砂利を荷降ろしして
一部まいてね
あんな重たいのに撒くと一瞬でなんか何だろうな
減るという
かねで
他にもちょっと作業ちょっとあっちこっち運んだりしてね
体が疲れたっていう状態に多分なったんです
昨日ただやっぱり変わらず寝つきと目覚めがいいんですよね
ちょっと疲れてるとね
そんで
昨日の朝
朝仕事は10時スタートだった
からね
あの朝の7時から朝の9時まで例のブロック
砕くなってきたんですけど時間はね体がちょっとね
今日はやめとこうかっていう
ちょっとあれになったんでやめてたけど
冷房入れるのにやっぱりお客様は来るね
2時間ぐらい前から入れとくとちゃんと冷えてるんですね
1時間前でちょっと遅いかなーって感じだったので
2時間前には冷房入れるんですけど冷房入れて掃除機かけてとか
いろんなこと準備しててちょっと体がだるかったけど
いつも通りその15分加圧トレーニングをね
自分でやったらもうバンバンですよ
疲れはどこへ行ったやらまあ
調子がいい調子がいい
月曜日はね確実に暑さだったのか
な腕痛いしね
そんな慣れないスコップだしやっぱ砂利重たいしね
20袋だから行けたけど
30もまあ積めなくはなかったんだろうけど
20はちょうどいいですよ
ちょうどいいのか今もその感覚を覚えてないし
昨日も加圧トレーニングしたら忘れちゃったけど
月曜日はね確実に
その多分疲れてたっていうかもうしんどかったんですよ
火曜日の朝まで昨日の朝
もでもう加圧トレーニングやった
その疲れ的な倦怠感みたいなものなのかななかったんで
改めてすげーなって思ってて
昨日はまた午後からもね
ブロックというかガラ砕くのはね音が出て
午後はやっちゃだめなんでやんなかったけど
駐車場の方ですよね
お店の駐車場の方の
ちょっと防草シート貼ったりちょっと砂利敷いたりしてね
たくさんあるからなんかやってましたね
使って昨日ね夜ね仕事入んなかったんで早く寝ちゃったんですよね
21時には寝てましたね
20時50ぐらいだったかな
寝る前に見た目覚まし時計
が寝落ちというか 気が付いたら寝て
気が付いたらさっきあれ起きてるって感じで起きてた
から
だいたい3時間か23時で0
時前だから約3時間ですね
3時間なんかこのサイクルで寝た方がなんか調子が良さそう
なんで明日なんかもやることないから無理に寝ちゃうんだけど
その朝やる15分加圧トレーニングをね
夜中に持ってきてもいいのかなと思って
今も夜中でこうやって撮影して録音してで
テキストというんですか
これが
字幕のやつの校正っていうんですかね
誤字脱字を直しだけそんでYouTubeあげて
自分のやってんだろう半に4時になってんですかね
でねまたちょっとやっぱ1時間ぐらい寝るんですよね
これのサイクルで回す分には別になんか
辛いとか疲れるとかなくて
別の調子いいですね
今日は今のところだけどね
昨日もちょっとほら時間あったから
DIYする時間あったんでやっててね
疲れてるはずなんだけどやっぱ疲れてなくてえっと
今日はだから朝7時からだとしたら
まあ今日は仕事は朝
10時スタートなんですよ
だから朝9時までは作業できるんですよね
そのガラくだくやつセットハンマーで
ひたすら全然進まないんですけどね
けどまぁ7時からやったとして2時間できるからちょっと進む
やっぱり改めて作業自体は苦じゃないんです
全然あなたとは
その後にまたシャワー浴びて着替えてどうのこうのなんですよね
問題はめんどくせーなと思うところはね
だからそのこないだの話じゃないけど
お客様もその運動するってやっぱハードルが高いんですよね
ねだからその水泳とかもそうだけど
その後のまた身支度もう1回みたいな女性
だったら髪乾かしてねぇ
シャワー浴びてお化粧直してとかなんかあったりするでしょ
それがめんどくさいんだなってね思いました
改めてだから今日も作業するのは全然苦じゃないんだけど
その後のまたシャワー浴びてどうこうがちょっと面倒くせえなって
今から思ってますけど
あでもちょっとでもね進めていかないと砂利はもう間に合うかな
十分あるんであともう敷くだけなんですよ
それで終わりなんですよ
ただそのガラがあるんで
だから改めてちょっと昨日思ったのは砂利も
意外と高いけど
値段がね高いけど
ガラ出たやつ
全部出して砂利しても
それだけで考えると砂利って安いんだけど
ガラを処分する手間と料金はそんなかかないんだろうけど
手間考えるとね
やっぱり面倒くさいから良かったかなと思うんですけどね
そのから壊す
っていうガラを砂利にしちゃうっていう選択で
間違ってはなかったと思うんだけど
けど
ちょっとね思った以上に
大変でした
こうやって言うと
ちょっとご近所さんに嫌味
言ってみたいになっちゃうかもしれないけど
午後作業できたらもっと進んだんですよ
天井の断熱材入れた時も基本は午後からの作業だったんだよね
午前中仕事夜仕事だから
午後から夕方3、4時間とかやってたんですけどねもっとか4時間
5時間できる時もあったりしたんだけど
そう今回ね午後ができなかったってのが一番の進まない
要因ですね
午前のねしかも2時間とかしかできないから
進まなくて
いつも思うのが
もう今のそのガラの上に砂利しちゃえば
わかんねえべと思って砂利敷いちゃおうかなっていう気持ち
にもなってます
そのままでも後々掘り返した時とか
やっぱりねちゃんとやっとけば良かったってなるんですよね
何十年後かわかんないけど
砂利積むの手伝ってくれた若い方も
結構埋まっているんですよね
うちもすっごいいっぱい
その石とかでかいコンクリートの塊のあそこのポーチだけでも
いっぱい埋まってたんで結構出てくん
だよねなんて言ってまあいいんですけど
別にちょっとでも
その今誘惑に負けそうとねこのまま埋めちまえって
埋めちゃえば
わかりゃしませんからねあでもなんかちょっと几帳面な発動してて
ちゃんと崩していこうかなとは思うんですけど
多分だけどこのコンクリとか砕くときにセットハンマーで叩いて
たまに目にその柄が入っちゃうんですよ
そんでばい菌が入ったんだから
右目がちょっとねものもらいができちゃっててね
今日起きたら右がなんかね
二重になってて治んなくて
違う
人みたいになってて
二重いいなと思って
左も整形とかって二重今ね
簡単にできるみたいだから二重もありだなと思ったり
しました
別にいいんですけどね
どっち見えてれば
ただちょっと今日右目が二重で
ちょっとウケたって自分でウケちゃったって感じです
じゃあ以上です


この頃水シャワーがすごい気持ちいい時期なんで
ぜひ良かったら皆さんも熱い時に暑いなと思ったこう
水でも浴びてみてください
すごく朝でもすごい今気持ちいいので夜の
お風呂上がりも

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ