menu

2024年6月17日(月) 運動と食事

2024年06月17日

 

おはようございます
今午前1時35分ぐらいです
昨日は21時30分くらいに寝ました
かね

落ちしてたんですかね
なんか今朝今朝今朝というか夜中ですけど
あれなんか起きてると思って
目覚まし時計見たら0時
30分だったので
そのね加圧トレーニングを終わらせちゃおうと思って
いつも通り起きて水シャワーは浴びてで
加圧トレーニング終わったとこですね
そうですね昨日は例のDIYですか
そのやんなかったんで
ちょっとまあ仕事もあって
普通にちょっと買い物も行かなきゃいけなかったんで
昨日は作業しなかったんで何だろう
疲れみたいのはなくて
やっぱり日曜日の
夜早く寝るせいか
あと土日ってあんまり運動しないんですよね
加圧トレーニングもだけどなんか回復できてるのか
いつも月曜の朝って何も調子が良くて
運動
しすぎて疲れ
疲れ疲れすぎてもやっぱダメでね
やっぱ適度な運動の量というか頻度っていうかねあります
よね
だけどあれだ土曜日の午後は
おとといすか
午前中はお仕事お昼ご飯食べてその後
が夜だったから仕事
だから
あの駐車場ですよね
そのスタジオの前のお客様が車停める駐車場のとこ
の花壇ですよね
ブロック要らなかったから
また土とって防草シートを貼ってで
砂利でちょっと軽く埋めて草が生えてこないようにね
3時間かかったかな暑かったんですけど
土曜日の午後えっとお
昼ご飯食べてすぐもうそのそうだその
土ね
こっちで出た残土ですか
余った土を欲しいって方がいて
昼ぐらいに取りに来るって事だったから
お昼ご飯食べてすぐその方が来て
積み込み手伝ってそのまま汗もかいちゃったからもう
お昼寝とかじゃなくていいやって作業しましたよね
土曜日
疲れ暑かったし結構ね
手作業で砂利
一旦避けて防草シート貼って
また貼ってでスコップ使うほどでもなかったが
全部手でねやったりしましたけど疲れることも
なく
ちょっとした達成感
腰も昨日お客様に聞かれてふと気づいたんですけど
もう痛くないんだけどちょっとなんかあるんですよね
痛み的なものは残ってるんですよ
ちょっと例えば
加圧してレッグプレスしてる時に深くしゃがんだ時にちょっとね
痛みが痛みがねちょっとあったりしますけど
腰も回復してて土曜日も
土が20袋ぐらい出たのかな
15とか20とか出たんですけど
まあそれもちゃんとあの土をやっぱ
結局重くしちゃうんですけど
土嚢袋の中にいっぱい入れちゃって
だけど土を持ち上げる時にちゃんとしゃがんでね
何だろう腰曲げないようにして持つようにしてますね
もうだいぶ楽ですね
どうしたら腰が
ね袋には結構多めに
土嚢袋には多めに土入れるんですけど
何乾いてる
からかなあんまり重くなくてね
そんなに運ぶのはしんどくなかったですね
あと土が出るとこは今
あの土嚢袋をまとめて置いてるところですよね
駐車場の西側の袋がまた全部どいてから
その下の土を取れば残土はもうないかな
うちのやっぱり合計で150ぐらい出るんですよね
布袋が150枚買ってあと30枚
ぐらい残ってるのか
な使い切るか切らないかってとこです
かね
駐車場の防草シート貼ります
車が乗る部分って言うんですかね
土をあれね取るのはスコップ
多分入んないから硬くて無理だからあれだけど
今があるところと砂利を5台車が
停めれるようになってますけど
1台分ずつね
防草シート貼って砂利
ちょっと足してこうかなーなんて思ったりもしまし

なんかやっちゃいそうですよね
土曜日土取りに来てくれた方も乗用車で来てね
どんだけ積んでったんすかね
トランクに入るだけパンパンに入れて
10何袋入ったんじゃないですかね
10から15ぐらい入ったんですかね
その時点でも車の後ろの方がもうかなり下がってて
下擦っちゃうんじゃないかってくらいまで下がってて
終わりかと思ったら後部座席にもブルーシートが敷いてあって
ここにも載せてくれって言われて
後部座席にもやっぱ10ぐらい乗せたんですよ
でまさかのあのブロックも持ってってくれて
ブロックも
割れてないのが今30から
40個ぐらいあるんですかね
それ私はその答えて砕石に
する作業をしてんすけど
砂利代は浮くんですよね
砕石にするすればねだけど
その1個砕石にするのに15分
かかるんですよね体力的
な問題ですけど
3時間が限界なんですよ
1日だから12個
3時間で12個破壊するのがやっとで
40個ぐらいあったらやっぱ3日4日かかるんですけど
3時間時間が取れる日って週1回ぐらいなんですよね
今日なんですけど月曜日予約入なければだけど今日なん
だけどそれ以外ってやっぱり午前中お仕事が入る
のでできなくても
だからブロック持ってってもらえるとすごくありがたくて
でまた追加で出たブロックも15個ぐらい欲しいって言うからうわ
助かると思ってね
でそうですね
今日は一応午前中時間が取れるんでって言っても早朝もね
ご近所に迷惑になるので一応朝8時から開始にしてるんですよね
7時じゃ早いかなーって感じなんで朝8時開始で正午まで行って
ちょっと近所の方から言われたから
とはいえ11時とか11時半までにしてるんですけど
今日も3時間ぐらい時間が今日は取れるから
ブロックをね
細かくする作業しようかなと思う思いますけどそれでちょっとね
あのほら3時間ぐらい汗かくわけです
私はね外でシャワー浴びて
着替えてってなるんです
午前中だけだけどね午後は今日はもう作業ないですね
ブロックちょっと洗うぐらいかお渡しするのにね
ブロックを引き取ってもらうのにちゃんと洗っとこうと思ってね
あのお車で来られるので汚したらあれだから
土も入ってるからね
それ落とせるだけ落として
綺麗な状態でお渡ししようかなと思うのであれだけど
やっぱりそのそうだ健康維持の
ためにとかほらダイエットとかで運動って
やっぱ必須というかなんです
やっぱり
通勤とかではね運動されるじゃないですか
東京勤務の方はほら早く帰りたいからとかで
あと座りたいからって走って電車に乗って運動されてますけど
改めてなんだろうジムで運動する普通にねプールも
そうでしたけど何だろう
結構長い時間 半日とかやっぱ取られるわけですよね
運動するそのある程度のなんだろうな
効果的というか効果が出るための運動に達するのに
やっぱり2時間とかかかるでしょうし1時間とかね
プールもそうだけど
そうやって私もこうやって汗かいと思うのが
またシャワー浴びなきゃいけないんですよね
着替えて
やっぱねDIYも
そうなんですけどね
まあそんなに言ったら苦じゃないんですよね
私もだから仕事の合間でやってるから
朝作業して
シャワーを浴びて着替え
て洗濯
物が増えるのと
シャワーを浴びなきゃ
またシャワーを浴びなきゃいけないと手間がね
何気にそっちが面倒くさいんですよ
またシャワー浴びなきゃいけないっていうので
私も一応こうやって髪の毛セットしてるから
あとまあ日焼け止めとかも塗ってるんでね
そういうのが
なんかネックになってるって言うんですかね
思いましたよねだからもう何だろう
運動が続かない理由ってそこなのかなと思ったりし
汗をかくとかほら
またシャワーを浴びなき
ゃいけないとかでまたこう改めて
加圧トレーニングの良さがまた際立った
というかわかったんですけど汗かかないんですよね
かいてもちょっとなんですよ 着替えるほどじゃなくて、
シャワーを浴びるまで
の汗かく方って
まあちょっとガチ勢というか
アスリートの方とかで確かにいらっしゃるんですよね
あと体質的なものなのかな汗がかかっていらっしゃるんですけど
基本ねうちはですけど
特にすごい冷やすし風も直接
当てるから扇風機の風よね
そんなにね汗かかないんですよね
で短時間で終わるその加圧トレーニングのメリットなんですけど
私も今日こうやってやってて今日はね
室温が26℃でした
夜中のですよね
朝じゃないんだけど
夜中のになりますけど湿度がね65%ぐらいだったのかな
65%ぐらいやっぱ70%超えてくると
蒸し暑いですね
だけど26°
65%だったら直で風 弱で
ちょっと羽の大きい40センチのやつですけど
直で合っていればまあ快適なんですよね
まあ見ての通り加圧ベルト巻くので
長い時間できないですよね
熱くなってくるんで
初心者とかの方でまだ圧がそんなにきつくなければね
まあまあ長い時間でも苦じゃないんですけど
慣れてくるとね
どんどん圧が高くなってきて
で加圧トレーニングにかかる時間っていうのも
どんどん短縮されていくんですよね
やっぱりねその汗かく前に終わり
ます
だからちょっとねリクエストでたまにあるんですよね
シャワーつけてくれて
それが運動後に浴びたいんじゃなくて
仕事終わってそのまま来るからちょっとね
あの汗流したいって方がたまにいてこの時期ですよね
夏時期に仕事で汗かいたから
ちょっとシャワーを浴びさせて欲しいって方も
たまにでちょっと設置もね検討はするんですけど
意見としてとても少ないのでねいつもやらないんです
けど
加圧トレーニングのその良さがやっぱりその着替えなくていい
シャワー浴びなくて
いい身支度また し直さなくていいっていうのが
何気にこれが一番の特徴なのかなと思いまし
たよねこのDIYやってて
今日もじゃあ
8時11時ぐらいまでブロック割って疲れるとかはいいんだけど
やっぱめんどくさいのはまたシャワー浴びてね
着替えてなんですよ
だから例えば午前中に予約が入って
例えば11時に入ってるとして
朝8時から10時までとか2時間作業して
またシャワー浴びて行ってなんかめんどくさいんですよね
だからまあ1時間2時間時間があっても
そのために2時間作業できればね
まだ着替えるメリットというかまぁあるんですけど
1時間しか作業できなくて全然進まないのに
そのためにわざわざねシャワー浴びて
着がえるというのが何か
その天秤にかけた時っていうのかな
面倒くさくなるんですよね
じゃあ1時間ゴロゴロしてよってやっぱなっちゃうんですよね
2時間ならね
まあ2時間で歩くと進むので2
時間ならね全然いいんですけど
これですよね
だから運動する時間がちょっとぼやけてるという場合だけど
具体的に言うとその運動なんだろうな
加圧トレーニングの30分でオールアウトって言うんですか
だからもう動かせませんに近い
ところまで持っていけるんですよね
あのなんだか乳酸がたまると筋肉がなんか動かなくなるそうで
血流制限して乳酸がたまるというか
その筋肉内にそのほら発生して糖質がエネルギーで使われる時に
その乳酸って出てますけど
乳酸というのが発生して本来なら血液に流れて全身に
回るのが静脈の方がせき止められちゃってるから
その足とか腕とかにたまったままになるんですよ
これがなんか
その溜まりすぎるとっていうか
なんか一定のとこに来ると筋肉が動かなくなるそうで
通常の運動してたらありえないんですよね
その流れていっちゃうからそんなオールアウトまで
なかなか行くのって大変だし
まあそれこそものすごく大汗かくんでしょうけど
加圧トレーニングの場合はそれをもう何だろう
簡単にそこまで持ってけちゃうんですよね
まあだから危険というリスクみたいなものもあるんです
けど
もうあと1回上げられないまで
あの足がなんかとかボアーと来てあもうこれ
無理だってどこまでいけるんですよね
もうそのかかる時間が短いからほら10分とかで
そこまで行くから
まあ汗もかかなくないんだけども
着替えるほどじゃないにするの
シャワー浴びるほどの汗じゃないんです

このメリットは大きなと思って運動する時間がないって言うけど
そのなんかわかりましたよね
自分でもこうやってこの時期DIYやってみて今年の冬2月
3月ぐらいにあの天井に
ね断熱材入れるのにまたDIYでやってましたけど
空いてる時間使ってあれはね
もうちょっと長い時間取れたんですよ冬だったってのもあるしね
だけどお客さんが来る3時間ぐらいまでにの作業辞めて
シャワー浴びて着替えてやってましたけど
だからね
ちょっとこうDIYが多分皆様で
言うとあの運動ですよ
多分ランニングでもいいし
ジム行ってでもいいしプールでもいいんだけど
時間3時間運動してで
またシャワー浴びて髪乾かしてセットしてとかね
着替えて洗濯もしくは1回多く回さ
なきゃいけなくでしょうだろう
だからある程度時間もないとね
運動ってできないんだなって思って私がDIYが進まないように
だからこの加圧トレーニングのねまた価値というか感じましたよね
あの良さ
ちょっと私はもうほぼ毎日えっと
DIYやってる時はもう体力の消耗もあるので
加圧トレーニングがしませんけど
こういう余計なDIYとかなければ
ほぼ毎日僕なんかやっちゃうんですよね
実験も兼ねてね
こんな巻き方したらどうだろうとかでこないだ
お客様にこんな風に巻いたけどどう
感じるのかなとかね
体の負担はどうなんだろうって実験がてらとか
いろんな理由で1日1回
2回加圧トレーニングを私は自分でやるんですけどね
でも運動しても汗かかないのが普通
その良さみたいなもの
ちょっと気が付かなかったところがあったんですけど
でもあの近所のスポーツ交流センターにプール行ってる時は
ちょっと感じましたよやっぱあの面倒くささをね
30分ぐらいしか泳げないんだけど
でもそこからサウナ半分サウナ目的だったけど
サウナやっぱり30分ぐらい入ってで
シャワー浴びて出てくるんですけどやっぱりちょっとね
水着着替えるのもだけど
ちょっとその毎日やるにはちょっと億劫なんですよね
毎日シャワー浴びて洗濯物を増やしていってたね
だからその洗濯物増えないし運動後のシャワー着替えがない
身支度がない加圧トレーニングが
やっぱその運動にかける時間がお客様だったらだけど
うちに来る片道往復の時間とトレーニングの30分
1時間近くかかっちゃう方もいるんですけど
あのちょっとハードにというか行く方だったり
ちょっと体力のない方だと低いやつでね
じっくり聞かせていくので
うちのようなサウナで言うと
あのドライサウナ入れない人みたいなが作ってる
外のミストサウナで長い時間かけて
ゆっくり温まる人みたいな感じかな
だからね
やっぱり加圧トレーニングは
その時間のない方だいたいの方が時間ないと思うんで
時間ある方はねもうバンバン普通に運動してもらってね
1日1回ちょっと
余計にシャワー浴びてもらってでいいと思うんですけど
何が送ってその運動そのものよりもそっちなのかなと思いましたね
ので加圧トレーニングのやっぱ良さですよね
そこだなってちょっと思いましたよね
まあちょっとパーソナルトレーニングになるので
お金面ではねちょっと負担はかかるとは思うんですけど
だけどこの煩わしさ考えたら何だろう
Personalの価値もだけど洗濯物増えないとかね
シャワー浴びなくていいっていうのも
その価値の中にあるなと思いました
今日も午前中空いている今のところですけどね
空いてるって言うのがあるから
そう3時間取れるから作業しようかなと思うんですけど
DIYねやろうかなと思うけど
やっぱりあとはそっか私がサウナ行く時もそうですよね
午前中空いていれば行くけど
例えば11時とかにお仕事入ったら慌ただしいしね
ちょっとそのサウナ入った後
ちょっと休みたいからうまくいかないんで
午前中空いてないとそんな感じですよね
だからね加圧トレーニングの良さは
やっぱりその短時間で超軽量負荷でできて
関節にやっぱりね負担はかからないん
私もこのDIYで土嚢袋を運ぶ時に炒めたのは筋肉じゃなくて
その骨なんですよね
腰痛とか肩とかだから
まあその加圧トレーニングは
その体にかかる負担も最小限にできるんで本当にそれでね
短期間で効果出ますから
普通の運動の同等以上の効果が出るんだけど運動だけで比べて
も加圧はメリットがあるんですけど
その着替えるとかね
シャワーを浴びるって言うのがないってことも何だろう
同等以上の効果って言うけど
普通の運動の同等以上の効果があるというけど
それ以上のの価値というかメリットはあります
よってことに気がついたDIYやっててちょっと
ふと思ったことでした

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

不定休

営業時間

7:00〜22:00

古河加圧トレーニング

森 正郎

〒306-0042 茨城県古河市三和200-2

TEL 0280-48-5672

LINE@ https://lin.ee/4uPE59U

mail kogakaatsu@icloud.com

HP http://www.koga-kaatsu.jp/

YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCd0605pJqB6ybsW4fZap7Tw

Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/

Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/

twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu

ウェブ予約 

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#加圧トレーニング

#プライベートジム

#ダイエット

#アンチエイジング

#古河市

#パーソナルトレーニング

#バストアップ

#ヒップアップ

#美尻

#ジム

#健康

#野木町

#小山市

#栃木市

#肩凝り

#腰痛

#むくみ

#頭痛

#便秘

#加須市

#久喜市

#幸手市

#筋トレ

#境町

#坂東市

#パンプアップ

#時短

#完全予約制

#八千代町

#館林市

#板倉町

#短期集中

#佐野市

#五霞町

#加圧ジム

#加圧

#オールアウト

#古河加圧トレーニング

#古河加圧

#美肌

#飛距離アップ

#ゴルフ

#血圧

#冷え性

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ